--.--.-- *--



2011.04.22 *Fri

保育園行ってます

いや~~
私も働きはじめました。
そのため朝がちょーーバタバタ~
今まで8時起きだった私。
今は6時50分起き
朝から、ちょーーマッハにいろいろとこなしております~
働くママっていう感じが最近心地いい私です。
今までかなりまったり暮らしてたからねぇ。
こういう感じはとっても新鮮でいいです。
朝おうちで全部支度して、おんぷくんを保育園に送って
そのままお仕事へ~
タタが寝ている間に出発です。
タタも協力してくれてて、お寝坊さんなのに朝ちゃんと起きて
むーちゃんのお世話してくれたり、お弁当箱も洗って持って来てくれたり。
すっごくたすかってます!
おんぷくんはと言えば、保育園がちょーー大好きみたい。
もーかなりなじんでるよ~
しかもお昼寝もちゃんとできてますって。
まーーお昼寝でおねしょはしちゃうけど^^そんだけ熟睡してるって
ことだもんね~♪いいよいいよ~

そんなこんなであわただしい毎日を最近送ってましたが
お家に帰ったらおんぷくんのことハグハグはかかせませんね。
あと、保育園で何をしたかとか連絡帳の先生の言葉を一緒に読んだり
寝る前には最近は4冊の絵本を読まされたり。
一緒の時間はおんぷくんに愛情たっぷりあげないと~
ま、私もおんぷくんからかなり愛情もらってるんだけどね。
ほんと、最近のおんぷくんはタタも言ってるけど目に入れても痛くないってね。
それほど、かわいさが倍増してるってことで^^

写真はある日のおんぷくん~
保育園から帰ってきたらおなかがすいたって言うので
おにぎりを作ってあげたらちょーーーバクバク食べてる
写真です~~~


2011_04_07_0014.jpg
CATEGORY : 未分類

2011.04.15 *Fri

今年も

5月飾りをかざりました~
今年で4回目です。
はやいものですねぇ~
成長してますよ~~
2011_04_06_0021.jpg

これ
0歳だったときに飾った日の写真です~~

2008_03_29 16 09 FinePix F50fd
まんまる~~あかちゃん~
なんとなく面影ありますよねぇ~
ほんと、子どもの成長は早い!!
びっくりしますよ~~~
今もかわいいけど赤ちゃんのときもすんごいかわいいよねぇ~


保育園、1日になったんだけどおんぷ氏毎日楽しく言ってますよ。
はじめは残していた給食も昨日と今日は完食!
お家ではお箸も使わないけど、保育園では
お箸で食べれたって。
私の知らないとこで頑張ってるんだなあって思うとおうちに帰ってきたら
うんと、ハグしてあげなきゃってすごいおもいます!
おとといくらいかな。
給食にみかんが出たらしいんですが
おんぷ氏、みかんを2個とったらしいんですよ。
先生に「1個ですよ~」って言われたら
おんぷくん「1個はママにあげるの」って!!!!
も~~~かわいいーーーー><
涙でそうになったーーーーー
こんなにかわいいおんぷくん。
ママは毎日感動しまくりです!
今日は、お顔にバンソウコウを貼って帰ってきたんですよ。
どうしたのかなって思ってたら
先生に、「お友達にかじられちゃって、保健室で消毒してもらったんですが。
      申し訳ありませんでした」
って言われて・・・・
私はそこまでしなくてもと・・・
子ども同士だし、そういうこともあるよね。
いまどきの保育師さんてすごく大変だなあってつくづく思いました。
昔はこんなことあってもねぇ~
当のおんぷ氏はけろっとしてたんで
まー大丈夫でしょ==
CATEGORY : 未分類

2011.04.12 *Tue

日常

昨日はおんぷくん午前中だけ保育園でした。
午後は家庭訪問だったので、出かけずでした。

家庭訪問も終わったんでみんなで
久し振りにお散歩にいきました。
2011_04_11_0001.jpg
おんぷくん、タタがお休みなんですごいテンション
上がってました。
終始走って走って^^
2011_04_11_0003.jpg
春のぽかぽか日和。
まだ近所の桜並木は一つも花が咲いてないけど
きっとそろそろ咲くね。
2011_04_11_0006.jpg
梅か、桃が咲いている道も歩きましたぁ~
桃がキレイなピンク色に咲いてます~

2011_04_11_0008.jpg
もっと暖かくなったらもっとキレイに咲くね
こういうあたりまえの日常ができる自分を幸せに思います。
この幸せを毎日感じていられるように
日々に感謝していきたいと思います。

2011_04_11_0010.jpg
CATEGORY : 未分類

2011.04.06 *Wed

ならし保育~

おんぷ氏、只今ならし保育行ってます。
朝9時前に送ってってお迎えは12時まで。
午前中だけなんで、あっというまですよ~
まだまだ、ママと離れてさみしいーーって号泣するお友達も
いますが、おんぷくんはというと、
泣くどころか「ママばいばーーい」
って言ってます><
ママからするいいんだけど、やっぱりさみしいーーーー
今までべったりだったから、おんぷくんは逆に
ママから離れられてせいせいしてるのか!?
いや、自立してるってことで^^
今日は初めての給食。煮込みうどん、牛乳、バナナ
を食べて帰宅~
煮込みうどんの油揚げが食べれなかったって先生に言われました^^
油揚げ苦手だったかなあって考えてしまったよ~
けど、あとは食べれたみたいなんでよかったよかった~
来週に月曜日まで午前中なんだけど
心配はいらなそうです~

写真撮るって言ったらこのポーズ


2011-03-31 001
3歳児いっちょまえ~~~

CATEGORY : 未分類

2011.04.04 *Mon

祝♪入園

4月1日。
ぽかぽかの日におんぷくん入園です。

2011-03-31 004
園児服もキマッテルでしょ~
お気に入りのカーズの靴を履いてご機嫌に登園です~

入園式開始ギリギリに着いてしまったんであたふたでした・・・
村長さんのお話~
2011-03-31 005
タタの時代は森の達人と呼ばれた方が
今は村の村長さんをしております~

おんぷくんも、まじめ?に聞いてます
2011-03-31 007
入園式私は泣くんだろうなあって思って
厚手のタオルを持っていったんだけど、子どもと親が一緒に
座ってたし、おんぷくんも動きまくって、式が終了してしまったんで
泣くって時間がなかった^^

式が終わったら子供達だけで教室へいきました。
おやつだっよーって言葉におんぷくんは釣られて一人で先生と
教室にいけました=
さすが食べ物に弱いおんぷ氏。

親はお話が終わって教室を覗きにいくと~
2011-03-31 009
先生に本を読んでもらってたみたい~
おんぷくん一番前でいい子に座ってみてたよ~~

おやつももらってごきげんだったかな。
2011-03-31 010
パパともらったクレヨンを見てます~


先生にさようならをしたら
おんぷくん、さっそく園庭で遊び始めちゃいました・・・・
2011-03-31 014
お砂場大好きだもんね~
写真を撮ろうって言っても
遊びまくりで撮らせてくれません~
親はやっぱり今日、入園の記念を撮りたいんだよねぇ~
2011-03-31 017
やっと撮れた1枚。
赤ちゃんの頃からお友達のサエ姫と~

そして最後にやっと
門のとこでしゃしんとれました~
2011-03-31 023
これから毎日楽しく保育園通おうねぇ~
ママも早起きがんばります~~~

社会に出て行く第一歩。
新しい世界でわくわくドキドキだね。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
