--.--.-- *--



2011.03.16 *Wed

不安

地震昨日もいろんな地域で揺れましたね。
私の実家のある静岡県。
最大の震度の地域ではなかったんですが
震度3だったそうです。
それに、私の実家は静岡県の浜岡原発のある町なんです。
まさに福島の原発の事故が怖いので
母にもすぐにメールしました。
幸い浜岡原発は大丈夫だそうです。
インターネットで怖い記事を読みました。
3月1日の福島の新聞に書かれた記事なんですが
「福島原発で点検を怠っていた箇所があると。
そして、ひどいところで11年も点検していなかったと」
これは本当にひどい。
地震で、福島原発が今のような状態になったと思われていますが
ただの人災だっていう可能性もあるんです。
それを隠しているのか、東京電力。
何かしらの政治的圧力はあるものだけど、これが本当だったら
本当にひどい!ひどすぎる!
とにかく今は原発のこれ以上の最悪の事態だけは避けてほしい。
本当に日本がだめにならないようにしてほしい。
本当に近くで作業している方は大変だと思います。
家族も絶対に心配しているはずです。
本当に、国民のために頑張ってくれている人に感謝の気持ちでいっぱいであります。
専門家の方が頑張っている中、その妨げになる行為だけはやめてほしい。
本当に日本を守って!

昼間おんぷくんにマスクを買いました。
嫌がるかと思ったけど気に入ったみたいで
マスクをして外で遊びました。


2011-03-16 001
こんな光景私が子どものころはなかったのに。
私達の未来も大事だけど
おんぷくんのようなまだ生まれたばかりの命。
本当に守ってほしい!
生まれてきて楽しい事がいっぱいあるんだって事
それを知らなきゃいけないんだから!


この笑顔をずっとみてたいから。

001_20110316122525.jpg
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
