--.--.-- *--



2010.10.27 *Wed

初体験!

昨日いつもお世話になっている
サバオさんの奥様豆さんがお家に
すんごいもの持ってきてくれたんです!!!!!

これ!!!!!!
001_20101027193118.jpg
じゃじゃーーーん
マツタケです!!!!!!!!!!
私人生初ですよ~~~~~~
きゃーーーー
もーいただいたときからマツタケの匂いがすごいのなんの!
いや~~~~初めてかいだ香り~~~~
幸せーーー

夜いただいたんだけど
おんぷ氏が寝てタタが帰ってきたら早速2人で
1個焼いて食べてみようっていって
いただいてみました!
なので写真は2個しかないんですが・・・・・

いやーーーーマツタケすごい!!!!
香りが!!!!
焼いて一個を4分の1にして食べたんだけど
香りがハンパない!!!!
歯ごたえシコシコ!
香りが鼻に残ってもーーーーー><
幸せだーーーー!
さすが高級といわれるだけのことはありますね!!!!!!
香りがすばらしい!!!!!もーーー
いや~~~~
感動ですよ~~~
タタなんて
夜ご飯にパスタだったんだけど
マツタケを食べた後に
パスタ食べるとマツタケパスタ食べてるみたいなんて
かなり幸せ者で貧乏症な発言してましたし^^
けど、ほんとに、香りすばらしいですね!!!!!
マツタケーーーーーー><


そして残りの2個は

003_20101027193124.jpg
炊き込みにしました~~~~
いや~~~~楽しみ~~~~
005_20101027193130.jpg
で、できあがりがこれ~~~~
炊いてるときから香りがすばらしい~~~~

ごはんをいただいてみたら
焼いて食べるよりは香りは落ちますが
けど、いいかおり~~~~
おんぷくんもマツタケの香りなんていっちょまえに
言いながら、けど、マツタケはイヤだって・・・・・ごはんを
食べてましたが・・・・もったいないーーーーー><
こっそりマツタケもお口にいれてあげたけどーー
わかってない・・・・
ああああああ
本当にまつたけーーーすばらしいい!!!
私は今とっても感動しております^^
CATEGORY : 未分類

COMMENT

タムニーもまつたけ食べた―!!

あたし、味に鈍感なのか、松茸の香りがどーしても分からず・・・
きのこの味・・・としか言えないそれこそ貧乏性。

今年は松茸たくさん採れたみたいだねー!
山の熊が松茸食べれたらいいのにね・・・笑
2010/10/28(木) 21:00:01 | URL | #- [Edit
タムニー様
おおおお!
タムニーもたべたんだね!
うまいよねぇ!
マツタケかなーーーり香ってたと思うんだけど。
私は初めて食べたからかなぁ~
かなり匂いが分かったんだけど。
ほんと、今年は豊作なんだねぇ~
そのおかげで初めて食すことができたし~
幸せ~~
2010/10/29(金) 16:53:16 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
