--.--.-- *--



2010.09.01 *Wed

ドキっとする言葉

最近おんぷくんにふとしたときに
言われる言葉があるんです。

  「ママ怒ってるの?」

言われるんですよ・・・・
私そんなに怒った顔してたかなってよくドキってさせられます

確かにイライラしてる時はあるんだけど
そういうのって子供は敏感に感じるんだよね。
そのたびに私は
  「どうして?ママ怒ってないよ。けどごめんね」
                  って、言ってます
こういうことが多々あるもので・・・
私もホント気をつけないとと思っております。

大人ってのは勝手で、いや、私だけだと思いますが
自分の思い通りにいかないとイライラしちゃうんですよね。
まだまだ子供な私がいけないんですが、
気持ちに余裕がなくなって、自然と顔が怖くなってるんですよね。
いけませんね・・・こういうのって。
いや~~おんぷくんを育てながら
いろんなこと逆に成長させてもらってる私であります、、
いや、まだ私は成長はしてないか・・・・><
成長しなければいけないと思わせてもらっております。


子供は何も見てないようで、いろんなこと見てるんだもんね。

タタといちゃいちゃしてて、おんぷくん起きてるんだけど
うちらの方に来なかったり、空気も読める2歳児であります。
そして、その後私に「ママとパパ仲良くしてたの?」
って言ってくるから、「そうだよ~。」って
ごまかしております^^
これには冷や汗ですが・・・・・

子供を子供と侮ってはいけませんな
055_20100901133805.jpg
CATEGORY : 未分類

COMMENT

昨日はごめんね~
 どうもあんまり調子よくないらしいです
しばらく通院みたいだからそのうち良くはなると思いますが・・・


 子供はよく見てるしいっちょ前のこと言いますよね?
 サバオもよく怒ってるんで「とーと怒っちゃダメ~」とか言われちゃってます(笑)
2010/09/01(水) 14:25:08 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
サバオ様
午前中はありがとうでした~~
お昼遅くなっちゃったかな??心配。。。
けど楽しかったです~~

ほんと、子供はいっちょまえな事言うよね・・・
もーほんと、私みたいなこと言うから
びびるよね。
2010/09/02(木) 13:21:35 | URL | ミチコ #- [Edit
今日はごめんね~泣

あたしもよく、アンジーさんにチッチッチッチとかって舌打ちしてると、ゆーゆがマネしてる・・・汗


無意識でやっちゃってるから、いけないよねー。

あたしも治さなきゃな☆
2010/09/02(木) 21:42:38 | URL | タムニー #- [Edit
タムニー様
いえいえ^^
また、暇なとき遊んでくださーーい。

ほんと、子供はよく見てるから怖いよねぇ。
大人いいところをまねしてくれたらいいんだけど
そうもいかないよね・・・・
2010/09/03(金) 21:59:25 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
