--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.17 *Sat

これでUP?

昨日100均に行ったら大好きな「カーズ」の
ランチョンマットを発見^^
おんぷくんもほしがったんで購入。

しかし・・・
開けてみたらランチョンマットじゃなくて
大きいハンカチって感じで。。。。。
これじゃランチョンマットとして使いにくいなあって
思ったんで、切ってミシンでリメイク

こんな感じにできましたーー

003_20100717192600.jpg
裏にリネンの布を付けて出来上がり~~
まっすぐに縫うだけだったから簡単♪
あっという間にできちゃいました
おんぷくんにも、「いいかんじ~~~」って
お褒めの言葉もいただきました~~~。イエイ。
これで、ごはんをたくさん食べてくれるようになるといいんだけど・・・・
そんなにうまくはいかないかねぇ~


お行儀悪いですが

002_20100717192605.jpg

昔私がこんな感じでテーブルに座ってごはん食べた日には
母に怒られてたんで、この写真UPするの躊躇しましたが・・・・

まあ許してください・・・・・

今日の夕食はけっこう食べてくれましたよ~~
これもカーズ効果でしょうか^^

食事の途中で写真を撮ったのでメニューが分かりづらいですが
麻婆豆腐もどき&お味噌汁&ブロッコリートマト&ピクルス
でした~~
今日は手抜きメニューですね・・・・





おんぷくん、今朝タタにこっぴどく怒られたんですよ
その理由は、このカーズの布。
買ったばっかりだったんで私洗濯したんですよ。
したらおんぷくん、濡れたカーズの布をテーブルにひきたいっていいだして。
濡れてるからだめっていってもおんぷくん頑固にヤダって言って・・・・
それを見かねたタタ、最初は優しく説得してたんだけど
あまりにもおんぷくん、頑固にやだやだいってたんで
タタもココは負けたらだめだって思ったんですよ、きっと。
したら、おんぷくんは泣きながらヤダヤダ言うし
タタはおんぷくんを掴んで離さないし。
私は近くで見守って・・・・
おんぷくん、ママのとこ行きたいの一点張り・・・
タタはちゃんと謝るまで離さないしで
おんぷくん汗かきながら大泣き。
一瞬力を緩めたときにおんぷくん、私のとこにダッシュ。
抱っこ抱っこしてあげて私はおんぷくんに
「ちゃんとパパにごめんねしようね。だって、濡れてたら使えないんだよ」
ってな感じで優しく言うと、それでもいやいやしてて
それを見たタタ、怖い顔してまたおんぷくを掴む!
おんぷくん、おびえる。
そして遂に自分から「ごめんね」って。
言ったらタタも離し、したら私のところに飛んでくるおんぷくん。
私は抱っこしながら、
「ちゃんとごめんね言えたね。よかった。
    おんぷくん。パパはね、おんぷくんの事大好きなんだよ」
って言うと、泣きながら「うん」って。
なんか私涙出てきましたよ・・・・
涙もろくてすみません・・・・・
でも、ごめんねってなかなか言えない気持ち私にもすごくよく分かるし
タタの気持ちも分かるし。
今日の朝もまた、躾の難しさを痛感させられました。
子育てって正解がないからこそ試行錯誤して悩んで
そして親も子供も成長してくんだもんね。

朝タタが仕事に行くときおんぷくん
ちゃんと「パパいってらっしゃい」って言えました。
それ見た私また涙目。

夕食を食べてるとき、おんぷくんが私に
「パパ今日早く帰って来るかなあ」って言ってきました。
その言葉なんかうれしかったなぁ。
パパに怒られてもパパの事好きって気持ちなんだなって。




子育てってやっぱり最高に楽しいかも!!!!!

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

試行錯誤がんばってるね
そのがんばりをおんぷくんわかってくれているよ
やさしいこだもんね
子育てむずかしそうだね
2010/07/18(日) 15:08:47 | URL | アイコロ #- [Edit
アイコロ様
子育てはホント楽しいよ^^
赤ちゃんの頃のおんぷくんもかわいいけど
今はもっとかわいい♪
アイコロも母になてこの楽しさ早く知ってほしいな^^
2010/07/19(月) 11:59:05 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
