--.--.-- *--



2010.06.26 *Sat

親子ですね。

最近のおんぷくんはおしゃべりもいっぱいできるし
自分でいろんなことができるようになってきました

2歳9ヶ月にもなるとこんなにも人らしく
しっかりするんだなあって、改めて最近感動しまくりです。

①まず、ごはんの時必ず「いただきます、ごちそうさま」
②そして私やタタが言わないと注意までしてくれます・・・・
③それに、歌もいろいろ覚えて歌ってます。
④おんぷくん自作の歌も歌ってます^^
⑤自転車も補助輪ありですが、自分でこげます。
そして、すごいスピードです・・・・(母付いてくのが大変)
他、あげたらきりがないくらいいろんなことができます。

成長ってのはホント早い!たった2年9ヶ月前に
生まれたばかりなのに!
この時期が大切ってホントだなって思いますよ~
いい事も悪いこともなんでも、吸収できますもんね。
こんな柔軟な脳、とっても羨ましいです!

いろんなこともできるようになったので、多少したらダメな事も
するようになって・・・・
私も怒るのですが、その怒り方が私の母ミヨチャンにそっくりな事に
最近気がつきまして
なんか自分で怒ってながらも、これってお母さんとおんなじ怒り方だーー
って思ってしまいます・・・・・
やっぱり親子なんですねぇ。
怒り方を変えてみようかと思ったりもするんですが
なかなかできず・・・・
相変わらず母ミヨチャンの怒り方をしてしまうわたしです。
声まで似てるきがするんだよな~
まあ、親子だし
仕方がないか。。。。

そんなこんなで相変わらず子育ては楽しくやってます^^

おんぷくんもこんなに成長
031_20100626193634.jpg
保育園に通いだすまでもう少し。
おんぷくんと1日中一緒に入れるのも今だけだもんね。
今を楽しまないと!

CATEGORY : 未分類

COMMENT

母と同じ怒り方・・・そういえばタムニーもしてる・・・。

こないだ、地区の育児相談にいってきたんだけど、
ダメの仕方について聞いたんだ。
ダメを言う時は眼を見て、どうしてだめなのか言いながら
しかってあげてください。
に、はっとしたよー!!

そういえば、ただただダメっていうだけだったなー。

ほんとにダメな事は、ちゃんと眼を見て、教えてあげなきゃなー・・・。

育児って、やっぱり難しい・・・
2010/06/27(日) 09:12:27 | URL | タムニー #- [Edit
2年9ヶ月でいつのまにか立派になったね!
わたしもいただきますごちそうさまをちゃんといおう
この前吉祥寺で会いたかったよ・・
保育園行くの?!というと働くの?
2010/06/27(日) 15:42:07 | URL | アイコロ #- [Edit
タムニー様
うんうん。やっぱり母とおんなじこと
しちゃうもんなんだねぇ~

ダメっていうの難しいよね。ゆーゆももうきっとタムニーの
言ってる事はある程度分かってると思うし。
私も本とかでしかり方みたいなの読んだりするけど
1番が片手間でダメって言うんじゃなく
自分もしてることをやめてちゃんと向き合うって
事だよね。
自分も片手間でなんか言われても、ハイハイって感じで答えるだけだ
もんね。子供も同じだよね。
子育ては難しいけど、楽しいよね。
2010/06/27(日) 20:12:10 | URL | ミチコ #- [Edit
アイコロ様
ほんと、いつの間にかしっかりしちゃってるよ~
私もはっと気づかされる事多いもん。

この写真は吉祥寺のペパカフェで撮ったのよ~
ペパカフェ久々に行ったけんやっぱいいね!
久々にアジアンも食べれたし、公園の雰囲気も凄いよかったし^^
アイコロも一緒に行けたらよかったよ。

保育園行ったら働かないとねぇ。
でもうちで主婦もしたいけん^^したら夢の自分の時間♪
2010/06/27(日) 20:15:07 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
