--.--.-- *--



2010.04.02 *Fri

きた!7年に一度のこの日

7年に1度の今日なのに。。。
こんなお顔ですみません。。。。

今日は諏訪の御柱祭りの日です。
私も御柱くわしくないのですが。




001_20100402212648.jpg
本番用の服を着て、いざ!!!



外はあいにくの雨
しかもけっこうたくさんふってて
タタはそんな雨の中朝6時半にはお家を出て行きました。


私達も雨の感じをみながら
小ぶりになってきたのでいざ!!!!出発!


すると!
いきなりこの場面ですよ!!!

007_20100402212702.jpg

す!すごい!!!!
御柱初体験の私は、もう写真撮らなきゃって
もう興奮!!!


009_20100402212710.jpg

すごいでしょ~~~

男衆のこの有志!
いけてますよ~~~



コレ柱をひく綱。

002_20100402212718.jpg
タタの地区は昔からわらの綱でなく、フジの根で作った
綱で柱を引くそうです。
とても、独特ですごいなあってまたまた感動!

014_20100402212727.jpg
やっとタタに会えました~~~
タタもカッパ着ててもびしょぬれ!!!
頑張ってましたよ~~~



お昼の休憩中~
おんぷくん!

019_20100402212839.jpg
御柱にのりました~~~
わーーーい!

前の紅白のV時のところをにも乗せてもらえたんだけど
拒否・・・・
せっかくだから乗ればいいのにーーー

でも、柱で写真とれたからいいか

026_20100402212846.jpg
こっそりとタタのイケメン写真を載せる私^^
コレ知ったら怒りそうだなぁ。。。
まあいいか~
祭りの男ってかっこいいし
いけてます!!!!!


そして御柱に詳しくない私なので
ココ↓でチェックしてみてください~~

御柱HP

2日め!
明日柱は坂を下り川もわたります!!!!
タタその時V字のところに乗る予定!!!
心配だよーーー><
明日も楽しみです。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Re: きた!7年に一度のこの日
タタくんの写真いいね!!祭りの男っぷりがでてるよ。
静岡の屋台のお祭りはほんと平和なかんじだよね。
それに比べてこのお祭りはすごい迫力ありそう。みてみたかったな~
2010/04/04(日) 09:54:16 | URL | アイコロ #- [Edit
Re: きた!7年に一度のこの日
お祭ご苦労様でやんしたー!!
 サバオもお疲れでやんすがタタ君
木落しか川越しに乗れたんでやんすねー
 怪我はしなかったでやんすか?

サバオは川越しのせり出しに乗ってるところがLCVに映ってたでやんすよ
 1日目は警備でやんしたから我慢我慢でやんしたが2日目は天端も乗れたし楽しめたでやんすよー
2010/04/05(月) 15:41:08 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
アイコロ様
タタくんの写真いいよね~
惚れるっしょ^^お祭り頑張ってる感じがいい男だよね~

ほんとこっちのお祭りがすごいよ!
大きな大木をみんなで運ぶっていう一体感がすごい。
そして人がいないと樹が動かないから
本当にみんなで参加してるって感じがすごくいいよ!
私もはまったもん~
アイコロも見てほしいなぁ~
2010/04/06(火) 14:45:21 | URL | ミチコ #- [Edit
サバオ様
ほんと、サバオさんもお祭りお疲れさまでした!!!!
タタは子の神から木落としまでの間にのったみたい。
見てなかったけど。。。
前めどは一番上はのれなかったみたい。後ろでは乗れたみたいだけど。
地区の力がないばっかりに乗れなかったそうです。。。。

サバオさん写ったんだ!!すごい!
じゃあ再放送の見なきゃ!!!
ほんと私も一気に御柱に興味がわきましたよ~~~
熱く語りたいものです~~
サバオさんが乗った話とかすごいききたいもん!!!!
また遊んだときにでも、お話聞かせてちょ~~
2010/04/06(火) 15:09:01 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
