--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

子供と侮るな!

今日の朝は雨かと思いきや雪がちらちらまってました。
ちょっとうれしかった私です。


そんな天気の今日、朝から私にしかられたおんぷくん。
その理由なんですが
むーちゃんは只今生理中で、いつも入れるベッドのお部屋へは入れなくて
私がむーちゃんに「行っちゃだめだよー」って言ったのです。
むーちゃんはスゴスゴとお部屋から退散、
それを見てたおんぷくん、小さくてか弱いむーちゃんをキック!
こりゃ怒りますよ!
弱いものいじめは絶対いけません!
掃除していた私、手を止め
おんぷくんを捕まえて、起こり顔で目を見て
「どうして蹴るの?むーちゃんに謝りなさい」って
あんまし大きな声で怒りたくないのですが、多少声を荒げてしまい・・・ちょっと反省・・
おんぷくん、涙目
そして「やだ!謝らない」と
涙いっぱい目にためて抵抗。
かわいそうですが、怒られないとおんぷくんが悪いってことが分からない子に
なってしまう、そっちの方がかわいそう。
しばらく目を見ておんぷくんと向き合って
「やだやだ」は少し続いたけど、
私「そんなに悪い子は鬼さんに連れてってもらうね」って
すると、「やだやだ」  「ごめんね」
私「むーちゃんにちゃんと謝って」
おんぷくん「むーちゃん、ごめんね」

ちゃんと言えるのにねぇ~
こんなに小さい子でも、しっかり
プライドみたいな気持ちがちゃんとあるんですねぇ。
2年しか生まれてきてたってないのに
そんな事までもうできるなんて。
ますます子供の成長にびっくり、驚かされます。
子供でもあなどれませんね。
これからも、しっかりとおんぷくんを見つめて
目をそらさない親でありたいと思う私であります。



そして、全然話題ちがいますが^^
私のお弁当の定番。
そして得意なしょうが焼き~

009_20100228150042.jpg
こちら今日のタタのお弁当です。
はい。。。
手抜きです。。。。。
サイドメニューが・・・・・
ほうれん草のおひたしとシュマイだけ。。。。
なんて質素・・・・ごめんね、タタ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

COMMENT

Re: 子供と侮るな!
サバオも最近ではぼっちむによく怒るでやんすよ
 まあ子供のケンカみたいになるときもあるでやんすが
ぼっちむも悪いと思ったら謝るようになってきたでやんす

ほんと子供とはいえプライドはいっちょ前にあるでやんすから
 なかなかむずかしいでやんすよね
2010/03/01(月) 15:26:26 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
サバオ様
うちも子供のけんかにならないよう気をつけておりますが^^
私は甘くなりがちで・・・だめですねぇ。
うんうん、謝れるようにだんだんなったらじゅうぶんです!
ほんと!この歳でこんだけしっかりしてるって
ほんとすごいですよね!
2010/03/02(火) 14:50:12 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
