--.--.-- *--



2010.01.16 *Sat

私、大パニック!

いつものイケメンきめ顔のおんぷくん目がハート

しかし。。。。
今日の朝
とんでもないパニックだったのです。。。

003_20100116141051.jpg

朝タタを送り出しいつものようにお掃除タイム
だったわたし。
お掃除してるときはおんぷくんも一人で
遊んでてくれるんだけど・・・
今日もいい子で遊んでた矢先!!!!
私を大パニックにする出来事!!!

おんぷくん、
ソファの上でお気に入りのバイクに乗って遊んでた
そのとき!!!
バイク転倒!おんぷくん転倒!
そしてコメカミ強打!
私もすごく近くにいたのでこれは痛そうだって思って
すぐに抱っこしました。
だけど、次の瞬間!
みるみる真っ赤な血が!!!!
私も今まで始めての経験であせってティッシュで
コメカミを押さえ!
だけどティッシュはみるみる真っ赤な血で拭けないティッシュになってしまうし
私は本当に大パニックで・・・
仕事に行ったばっかりのタタに電話!
あまりのパニックさに言葉も出ないわたし。。。
わーわーきゃーきゃー言うことしかできんくて。
とりあえず来てーーって叫びました。
それでも血はだらだらと出っ放し。
はっと思いタオルで今度はぎゅーって押さえてあげて。
おんぷくんは泣く泣く。
タタにもう一度電話したらお家に向かってくれてると。
私は病院にいく準備をして外で待つことに。

タタ仕事場から3分で到着!
そのまま病院へ直行です!
車内で病院に電話。なんかごちゃごちゃ言われたけど
もーーそれどころじゃない!早くいくからーーー><
って叫びたかった!
おんぷくんは少し落ち着いたみたいで泣き止んでくれたんだけど
私は涙目。。。。
血は止まり、でも、おんぷくんの服も私の手も血まみれ
私は怖くてたまりませんでした。
でも、私がおびえてたらおんぷくんはもっと怖くなってしまうと。
だからちゃんとしなきゃって
何度も心に言い聞かせて。
病院に到着したもののすぐに見てくれるのかと思えば
そうではなくて。。。こんなに血まみれなのにーー><
ってまた叫びたくなる私。
ようやく診察してもらえましたがやっぱり先生は落ち着いてて
私が落ち着かなさすぎなんでしょうか・・・
おんぷくんの傷は縫うことになって。
麻酔も痛いから暴れるし、
おんぷくんを私が押さえていたけど
暴れられすぎでチェンジって言われるし。
あんなに痛がってるのに何もできないわたし・・・
私ってなんて何にもできないんだろう。。。
へこみました。
無事縫ってもらって解放されたおんぷくん。
パパにだっこされ本当に安心したみたい。
私もほっとしました。

コメカミの絆創膏はそれです・・・
004_20100116141100.jpg
絆創膏1個ですが
3針縫ってあります。
そしてかなり深い傷だったんです。
コメカミが彫れてました。。。


お家に帰ってこの顔
005_20100116141109.jpg
元気は戻ったみたい。
本当に大パニックな午前中でした。
そして何もできないふがいなさ。。。。
とても感じる私であります。

015_20100116141118.jpg
母はもっと強くなれるよう
がんばります。
そしてなにが起きるか分からないからいつも
注意をはらってあげなきゃって思う私なのでありました・・・

心配おかけしましたが
おんぷくんは元気いっぱいです^^
縫い終わってから一人でココアをたくさん飲みました。
ホント他に大変なことがなくてよかったと思います。
お家にも危険がいっぱいだって改めて知ったわたしであります。
反省。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

COMMENT

おぉぉぉ
大丈夫かぁ??
ってミチコさんも大丈夫かぁ??
とりあえず良かったよ!!無事で
そんなこともある!!とはいわないけれどさ
そんなこともあるさ
こういう経験で2人がきっと強くなって
絆も強くなるさ
元気元気~元気で良かった
安心^^



2010/01/16(土) 21:18:24 | URL | さくら #- [Edit
Re: 私、大パニック!
わわわ!!!そりゃあパニくるよ~
オンプくんも痛かったよね。よくがんばった。
まさか縫うほどの傷だとは・・・
目じゃなくてほんとうによかったね。
お大事にね。       また縫ったとこはなんかやるの?
2010/01/16(土) 22:07:55 | URL | アイコロ #- [Edit
さくら様
大丈夫だよーー
ありがとうね。ホントびっくりだったよ!
私は大パニックだっとのよーーー。
タタの仕事、たまたま予約入ってなくて抜けられたから
本当に心強かったよー
今日おんぷくんには何にもできない私だったけど
あらためて子供の大切さを身にしみて感じたよ。
ホント何にもなく健康が1番だよね。
2010/01/16(土) 22:43:49 | URL | ミチコ #- [Edit
アイコロ様
本当に目じゃなくてよかったよー
目だったかと思うと本当に怖いよね。
本当に子供ってびっくりすることするから
怖いよね。
私おんぷくんの額押さえてたときアイコロがクワささったときの
事を思い出したよ!あんときも恐怖だったよね!
血が止まらないって本当に怖いもん!
今度は月曜にまた病院いくだよ~
何するんだろう。。。
2010/01/16(土) 22:49:20 | URL | ミチコ #- [Edit
Re: 私、大パニック!
クワささったときのこと覚えてるの?!
あいこはぜんぜんおぼえてないよ。
畑だったし大変だったよね 
2010/01/18(月) 00:15:28 | URL | アイコロ #- [Edit
Re: 私、大パニック!
えーーー!!
 そんな大事件があったでやんすね
そりゃあパニックになるでやんすよ
 よく早く電話して対応したでやんすよ

子供はどんなケガするか予測できないでやんすもんね
 治る傷でよかったでやんすよ

オンプくんも男の子でやんすから元気の証と思うぐらいがいいでやんすよ
 
 タタくん近くで働いてるからすぐ来てくれてよかったでやんすね
2010/01/18(月) 12:48:04 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
アイコロ様
覚えてるさー!
アイコロが忘れてたなんて・・・
本人はけっこうそういうものなのかねぇ。。。
あんときじは私もまだ小さかったけど
おばちゃがホント心配だったと思うよ。考えると恐ろしいよね・・・
2010/01/19(火) 00:08:09 | URL | ミチコ #- [Edit
サバオ様
ホントびっくりして青ざめたよーー><
モーーとりあえず電話しなきゃって思ったよ。
本当に電話出てくれてよかった!
仕事入ってたら来れなかったもんね!
本当によかったよーーー。
男の子はやんちゃだからホント目が離せないって改めて
思いました。ぼっちむも男の子だから目が離せないねl。。。
ご心配おかけしました。。。
2010/01/19(火) 00:10:32 | URL | ミチコ #- [Edit
今 久しぶりに遊びに来て タイトルに釣られて開いたら…

コメントかくより 最新ブログ読まなきゃ
2010/01/19(火) 21:40:13 | URL | ハラパン #- [Edit
ハラパン様
心配おかけしました^^
おんぷくん金曜に抜糸です。
本当にあせったよーー
2010/01/19(火) 22:56:36 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
