--.--.-- *--



2009.12.17 *Thu

おーー寒い

今日から特に寒くなりますよ~絵文字名を入力してください
しかも雪がちらついてきました・・・・
やっぱり天気予報は正しかった絵文字名を入力してください


なので

今日の夕ごはんは
こちらウフフ

005_20091217142228.jpg


おでん!!

昼から仕込んでます~

キャベツもたくさんあるので入れてみました!


しかも、このルクのお鍋だけじゃなく
隣のお鍋も実はおでんなんです!
入りきらないので鍋2個で作ってますよ~

おでんっていっぱい食べられるから
たーーくさん作って
いっぱい食べてもらおうとスマイル

体も暖まるし絶対いいよね!

これから煮込んで夕ごはんがたのしみだなぁ~

ちなみに私の1番好きなおでんネタは
「ちくわぶ」です!!!!
ちくわぶを知ったのは20歳くらいのとき。
さくらさんのお家でおでんをご馳走になってから。
そのとき初めて食べたちくわぶ!
衝撃てきだったなぁ~

それ以来大好きです。
静岡じゃちくわぶ食べるってことなかったもんなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

COMMENT

Re: おーー寒い
おでんって量がいっぱいになっちゃうでやんすよねー
 サバオも作る時はいっぱいでやんす
毎日おでん状態になるでやんすね
 だけどこの時期はほんと暖まるしいいでやんすよね
2009/12/17(木) 14:48:15 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
サバオ様
そうなんですよ~
ホント鍋いっぱい^-^
でもでも、大根とかぺろっといけちゃうのよね~♪
今日は特に寒いしおでん日和でしょ♪
2009/12/17(木) 15:38:40 | URL | ミチコ #- [Edit
わ~おでんかぁいいなぁ
私もおでん作ろう!!
そうそう
私ももちろん1番はちくわぶ
こっちの人は存在すら知らないよ~
なんてこったぁ~
ルクルーゼで作ったら
しっかり煮込めて美味しそうだね!!
2009/12/17(木) 21:38:37 | URL | さくら #- [Edit
さくら様
おでんかなりおいしいよ~
大根なんてとろとろ♪
そして意外と好評だったのがキャベツ!
煮込まれてキャベツまでとろとろ!
美味しくてとってもおすすめだよ~
おお!さくらさんもちくわぶ1番だったか!
おいしいもんね!山口にもスーパーにはちくわぶ売ってる?
2009/12/18(金) 13:17:12 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
