--.--.-- *--



2009.10.11 *Sun

今日はたえたんと

今日は久しぶりにさえ姫と1日遊んでもらいました~~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

一緒に自転車のっておやつ食べておもちゃで遊んで
お昼も食べて、1日のしめで温泉にもいってきました^^
さえ姫とのフルコースDAYです絵文字名を入力してください
2人ともお昼寝もしないでたーくさん遊びました。


やっぱりうれしいよね。

おんぷくんよろこびのあまり!!!!!!

2009_09_23_17_54_05_FinePix F50fd

(この写真は違う日にとったものですが。。。)
でも、今日もお風呂のところで抱き合っていた2人です♪

おんぷ氏普段は手をつなぐのも嫌がるのに
自分のスイッチが入ると、相手が嫌ってほど、抱きつき攻撃・・・
まったく自分かってな子です・・・


今日テレビを見ていたら男の子は甘やかさずに突き放す
っていう育て方をやってて、私はおんぷくんを突き放すってことができるんだろうか
って凄く考えさせられました。
今はやっぱり考えられないけど、やっぱり甘やかしてばかりじゃ
一人で何もできない子になってしまうし、けど愛を知らなければ人を愛せないし。
このバランスってすごーーく難しい。
子育てって本当に奥が深い・・・
おんぷくんが一人で立派に生きていけるように私達が
ちゃんとしてあげなきゃっていう責任感、改めて感じます。
そして親の凄さありがたさを凄く感じます。
何不自由なく育ててくれて、そして今でもいろいろな面で
力になってくれる父母に本当に感謝しなきゃって思います。
自分が小さい頃は友達の家の子になりたかったりしたけど
今はやっぱり私の父母の子でよかったって思えるし、
それはやっぱり愛をもらったからで、
おんぷくんも、若い時って解らないけど、おじいちゃんになってからでも
いいから、タタと私の子でよかったって思ってもらえるように
そんな親になりたいです。
なんだか最後のまとめが変な方向にったような・・・・・
まあ、私だし、しょうがないか^-^

そんな事を今日の終わりに考えております。
明日はおんぷくんと何して遊ぼうかな~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

COMMENT

おひさ~
 あれ~!?
沖縄っていつ行くんだっけ???

 サバオは勝手にこの連休だと思ってたよヾ(´▽`;)

子育てか~
 ほんと奥深いよね
正解も間違いもないしね

ぼっちむは退院後から甘えんぼ&癇癪な感じで
 少し手が焼ける感じになちゃってね~

サバオは結構怒ったりしちゃうんだけど
 マメと二人で怒らないようにはしてるよー

子育てはほんと難しいね~
2009/10/13(火) 15:47:19 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
沖縄いってきましたよ~~
火曜から木曜まで^^

ぼっちむ元気になったかなぁ~~
甘えん坊はしかなない^^病院ではずっと父母と一緒だったもんねぇ~
病み上がりだししばらくは甘やかせてあげて^^

私もけっこう怒ってるのでなんともいえないけど、
子供は育てたように育たないとも言うしね。
お家みんながニコニコしてたらそれが一番だよね^^
2009/10/16(金) 15:26:32 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
