--.--.-- *--



2009.06.22 *Mon

一歳児箸を使う。

めずらしくまた手が込んだことをしたわたしです^^

朝ごはんにサンドウィッチを作ったのですが、時間がけっこうあったので
小細工しました^-^
普通のサンドが倍かわいくしかも食欲わく感じ~~
って私だけ??
002_20090622142506.jpg
ツナとキャベツサンドと、ルバーブジャムのサンドです!
おいしそうでしょ~~
おいしかったよ~
型で抜いたパンにもジャムを塗っておんぷくんがっついてました^^
かわいいし、おいしいし言うことなし~
タタは無言で食べていましたが・・・
たまにはいいよね~



で、こちら今日のお昼ごはん^^
そうめんの上に野菜ととりのそぼろをのっけたものです^^
おんぷ家ではそうめんといったら99%の確立で
このそぼろがのってきます^^
しかも美味しい!タタのお気に入りなんです^^
で、昨日の夕ごはんだったので、お昼にその残りを食べる
ミチコとおんぷです。
005_20090622142512.jpg
しかしーーーー!!!
おんぷ氏!1歳児にしてお箸を!!!!!!!
最近私のお箸を使いたくて、そして結構使いこなしていたので
おんぷくん用のお箸を昨日買いました!


しかもーーー
すでにけっこう使いこなしているおんぷ氏!!!!
006_20090622142518.jpg
スプーンだと、ゼリーとかけっこう落としてしまい食べにくそうなおんぷくん
しかし、箸は、持ち方もいいし、しかも、そうめんを!!!!!
(注)これは撮影用に持たせたわけではありません!
おんぷ氏が自らそうめんをつかんだ映像です!
いや~さすが日本人!
おんぷくんさすがです!


ってまた親ばかなブログ内容ですみません。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

COMMENT

オンプ氏すっげ~~(」゜ロ゜)」 ナント
もう箸使えるでやんすかー??

 ぼっちむはエジソンの箸から使おうと思っていたでやんすのに
普通の箸が使えてるでやんすし(^-^)//"" パチパチ

 さすがオンプ氏でやんすなー!!
2009/06/24(水) 09:52:07 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
いやいや~
それほどでも^-^
って親ばかですみません。。。
イジソンの箸って?????
どんな箸なんでしょう??
おんぷくんのお箸はおんぷ氏が自分で選んだお箸です~

でも、まだお箸と指両方でたべるおんぷ氏です^^
2009/06/24(水) 14:43:19 | URL | ミチコ #- [Edit
西松屋とかに売ってるけど
 箸の正しい持ち方が身につくお箸だよん!!
2009/06/24(水) 17:11:50 | URL | サバオ #iLuF92wA [Edit
そうなんだぁ。
初耳でした!
今度チェックしてみます!
2009/06/24(水) 20:45:40 | URL | ミチコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
