--.--.-- *--



2008.10.02 *Thu

新米

今日、実家のお母さんから、荷物が届きました。
親元を離れてお母さんから届く荷物。
いつもいっつも、すごーーいうれしかったし、楽しみだったなぁ。
そして、結婚した今も、お母さんからは、こうやっておいしいお米と、お菓子と
お母さんのあったかい気持ちがいっぱいいっぱい詰まった荷物が
私のもとへと送ってきてくれます。

そして今日の荷物にもいっぱいいっぱい
いろんなものが入っていました。
開けた瞬間、幸せな気持ちで、心があったかーくなりました。

001.jpg
新米といつものように、お菓子とふりかけとカップメンと家にある野菜や、なぜかいつも海苔。。。
今回は初めておんぷくんのおやつも入ってました ^m^
どうしてこんなに幸せな気持ちになるのだろう。
お母さんはきっと、わたしが喜ぶ顔を想像しながら、箱につめているにちがいない。
だから、お母さんから送られてくる荷物には、あったかい気持ちまで詰まっているんだなあ。
おかあさん、いつもありがとう。





そして夕方、いつものように散歩に出発!
いつもと違うところといえば、おんぷくん、初靴です!!!
最初はなんだか変なものが足にくっついているなあと、とても
足を気にしてました。
いつもの裸足で、防御力ゼロの足からパワーアップ!
さあ、好きなところへ行きなさい~
005.jpg
慣れたのか、マイカーを押して押して・・・・・・
どこまでもどこまでもーー。
むーちゃんも遠くから見たり、ついていったり。
姉は忙しいです。

009.jpg
こうやっておんぷくんは、移動しまくり、
今日下ろしたばかりの靴の裏が真っ黒に。
今日はホントよくあるいたものです。
そして、マイカーなしで歩ける日を夢見て
また、特訓しよう~~。
でも、この後姿、1年前から考えるととっても成長して
とっても頼もしく見えちゃう。
 フフフ、おんぷくn。日々男前に成長しているねえ~
 母はニヤニヤするのであった。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

おめでとう!!
親っていつまでも、「子供」って思ってくれるんですねぇ。「こっちでも手に入るし、送料の方が高くつくよぉ!!」と昔?は反発したものですが、子の親となった今となっては少しずつ、反省の気持ちと、あの時の親の気遣いのありがたみを感じるのでしたv-406

昨日は、おんぷ君の大切な記念日(デビュー日)なのに、さみしいお散歩をさせてしまってゴメンナサイ。お靴デビューおめでとぉv-421ウチのも懲りずに誘ってやってください。

今朝は、一番の寒さ(どんどん更新されていくんでしょうが…)ですね。みっちゃんさん、タタさん、おんぷ君、む~ちゃん?気管支(限定かいっv-359)を大切に。
2008/10/03(金) 07:19:47 | URL | もりもりぃ #4ifQ3KdE [Edit
初靴~!!
昨日は、初靴おめでとうv-308v-315でも、散歩に参加できず、見逃した~v-393
うちも、初靴の時は違和感があるようで、靴を気にして歩いていたなぁ~v-398
む~ちゃんは、お姉さんだね~。写真からむ~姉さんが影ながらおんぷくんを見守ってる感じがするよ。やっぱり家族だねぇ~v-286
2008/10/03(金) 09:04:59 | URL | モモママ #- [Edit
もりもりぃ様
ホント親にはいつも感謝の気持ちを忘れないでいたいものですね。私の実家は静岡なので長野からだと交通が不便でなかなか帰れてなくて・・・親不孝者です。
おんぷくん、歩けないくせに靴履いちゃいました!!かちょいいですよ~。
今日も寒かったですよね!!冬がこわいー。もりもりぃさんは気管支よわいのかな??乾燥する時期に突入で、いやですねえ。
今度もりもりぃさんも一緒にお散歩行きましょう♪
今日は楽しみにしててくださいね☆
2008/10/03(金) 11:44:36 | URL | ミチコ♪ #- [Edit
モモママ様
昨日はホント歩きまくり(マイカーを押してだけど・・・)だったよーー。一人でブツブツ言いながらガシガシ歩いてました。
今日はお散歩行けたら行こう~。
午後はお楽しみだねえ~ふふふ。
久しぶりだし、ゆったりした時間をすごしてちょ~~~♪
2008/10/03(金) 11:47:39 | URL | ミチコ♪ #- [Edit
大人への第一歩!!
わぁー、かわゆいファーストシューズじゃんi-233e-266
犬かにゃv-236
おんぷクンが急にお兄ちゃまに見えるよ~v-352
風邪治して、早く一緒に遊びたいよぅ・・・v-415
2008/10/04(土) 00:14:38 | URL | 豆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
