This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--



2011.03.30 *Wed

3時のおやつ♪

あさってから保育園に通い始めるおんぷくん。
ゆっくり平日におやつってのもなかなかできないかなっていう
事を言い訳に(笑)ミスドにいってきました~


2011-03-30 007
おんぷくんはポンデリングにチョコがかかってるのを食べました~
チョコスキにはたまらないよねぇ~

カルピスも飲みます~

2011-03-30 004

甘いものが食べれて満足の笑顔~~~
2011-03-30 001

もう保育園なんて、ほんとあっという間だよ。
そしてもうすぐ4月。
1年が早いわけです。
3年間おんぷくんと、毎日一緒だった私。
たまにイライラしてしまうこともあったけど
この3年間は本当に貴重だったなぁ。
なんか、しみじみしてしまう今日この頃であります。
CATEGORY : 未分類

2011.03.29 *Tue

お土産~

先日実家の父母が海外旅行に行ってました。
チェコ、スロベキア、ハンガリーなど、中欧に行ってきたみたい~
くーーーうらやましい!!!
その時に買ってきてくれた
お土産にこんなものがありました~

2011_03_17 15 47 FinePix F50fd
最初はこれ、なんだろうって思ったんです。
わかんなくないですか??
母に聞いてみたらウインナーだそうです~
ウインナーの缶詰なんて初めて~

開けたらこんな感じではいってました^^
2011_03_17 15 47 FinePix F50fd  _002
すごいですよね。
初めて見ました~~
母が、スープなどに入れたほうがいいって行ったので
ポトフにしてみました~その写真がないので・・・申し訳ない。
けど、ウインナーの味がけっこうしっかりついてて
塩を入れなくてもじゅうぶんおいしくいただけました~
タタが焼いて食べたいって言ったので
焼いてみたらちょっとしょっぱかった・・・・
これは、煮込み向きのウインナーです~
けど、おいしかったです~ごちそうさまでした~
CATEGORY : 未分類

2011.03.24 *Thu

ヤサメン

昨日の夜、いつものように寝る前の絵本タイムが
終わって電気を消しました。
おんぷくんに私は
「もうすぐ保育園だねぇ、ママちょっとさみしいなぁ。。。」
って言いました。したらおんぷくん
「ママにチュしてあげるから大丈夫」
って、言ってくれました。
もーーーーーーほんと、かわいいーーー><っておもっちゃったよーー
続けておんぷくんは
「保育園に行くときはママおくってってね、帰るときも迎えにきてね」って
「帰りにチュちてあげる」って。
かわいいいいいいぃぃ!
ママはほんと、泣きそうなくらいうれしかったのーー><
タタに話したら
「おんぷくん、本当にヤサメンだなぁ」
って。

2011-03-23 009
そんなヤサメンのかわいい顔、久々に写真におさえることができました!


そして、なぜ、ひざ掛けに包まってるかっていうと・・・
今日の朝掃除機をかけたんだけど
窓をあけたら寒いさむいと言ったので
くるくる、これでできあがり~
2011-03-23 004
の、だるまおんぷくんであります~~


そして最後にはちゅーー顔もやってくれました~
2011-03-23 010
ほんと、ヤサメンおんぷくんなんだからーーー
かわいい~~
CATEGORY : 未分類

2011.03.23 *Wed

息抜きは一番大事~

最近明るいニュースってないけど
毎日緊張してたら疲れちゃう。
私の場合考えるときは集中して原発問題、地震なの考えて
しまうんだけど、私の性格のいいところなのか悪いところなのか
楽しいときはそういうことはまったく思い出さない。
そんな感じで
息抜き的なブログを今日はめざします。

コレ↓
知ってる???
2011_03_22 12 57 FinePix F50fd
プレステのゲームモンスターハンターの
キャラのキーホルダーなんだけど
これがまた、すごーーーく笑えるエピソードがあるんですが、
写真でも分かるようにタタはコレを4箱買いました^^
で、出たキーホルダーがこの4種!
右の2個はタタが一番でたらヤダナって思ってたキーホルダーで
左の2個がシークレットで本当は喜ぶためのキャラなんだけど
目当てのキャラじゃないと・・・・
4箱かってこんな無残な結果ですよ~~
私は大爆笑^^タタは泣きそうだって。
こんなにこのおもちゃ運が無いなんてねぇ~
私はくすくす笑っちゃうよ~(笑ってるとタタに怒られますが)
おんぷくんは黄色いのがお気に入りみたいで
保育園のバックに付けたいって言ってます。
「これ一番かわいいよ~」って言ってるおんぷくん。
最近の家の爆笑ネタでした^^

そして、コレは

2011_03_22 09 04 FinePix F50fd
昨日の朝ごはんは手抜きでした^^
チャーハンと、お湯で戻すお味噌汁~
味噌汁をみておんぷくんが言った一言。
「ハートがあるよ!」って。
私もなんかほっこりしてしまいました~
CATEGORY : 未分類

2011.03.22 *Tue

NEW HAIR

おんぷくん、髪を切りました~
いつものようにタタに切ってもらったんだけど、
サイドは刈り上げしてみたかったんで
頼みました~

2011_03_22_0002.jpg
すっきり~~~~
おんぷくん、今までにないくらいのすっきりかも~~~

2011_03_22_0009.jpg
横はツーブロック風で、こんな感じです~~
タタはパーマかけたいとかカラーしたいとか
言っておりましたが・・・・
ま、確かにストレートよりはパーマのがいいかもって
思ったけども・・・
さすがにねぇ・・・

2011_03_22_0006.jpg
おしゃれBOYの完成であります~~~
セットしたらもっとイケメンよねぇ~

入園まであと2週間~

おんぷくんが初めて社会に出て行く日までわずかです。
今までは守られて育ってきたけど
これからは、新しい広い世界に飛び込んでいくんだね。
これから、社会に溶け込んでくための第一歩。
考えただけで、感動~そして涙でるーーー><
もーーほんと31歳涙もろくてこまりますーーー
CATEGORY : 未分類

2011.03.20 *Sun

いまどきの園服

おんぷくんが通う園服はこんな感じです~~
けっこう濃い目もブルーの服です。

そしていまどきは園服にもデコするみたいで
少しデコしてみました~

2011_03_20_0000.jpg
ポケットにスタッズをつけてみました。
これじゃ、おとなしいほうかと思うんだけど
入園してからみんなの様子を見ながらデコ増やそうか
検討してみます。
名札の上の紫の布は、おんぷくんの「バラ組」
クラス色です~~


2011_03_20_0001.jpg
けっこう、このスタッズお気に入りです~


そして後ろにはスターを付けました~


2011_03_20_0002.jpg
キラキラしてるし、かわいいし
めだつかなって思って
一番星です~~~

私の時代にこんな風な園服着てるこっていなかったよなあって
つくづくおもってます~
いまどきは園服もかわいいねぇ~~

CATEGORY : 未分類

2011.03.19 *Sat

入園準備~

おんぷくん4月1日から保育園に入園です~~
入園ってことで、袋物などたくさん用意するものがあります。
ってことで、ミシンで頑張って作りました~~


2011_03_19_0002.jpg
この緑の車の布はおんぷくんセレクトです~
かわいいでしょ~
東京に行った際ユザワヤで購入!
いい感じにできてるっしょ~
自分でもよくできたとおもうんですが。

こんなにつくりました~~
2011_03_19_0000.jpg
すべて入れるものによって
サイズがちがうんです~~
全部おんなじ布でそろってると自分の物だって
わかりやすいもんねぇ~
名前テープについてる顔マークは、消しゴムで彫って
判子つくってみました~おんぷくんの「K」もついてます~


そしてコレ

2011_03_19_0003.jpg
これは、絵本袋~~
小学校まで使うみたいなので、肩から下げれる紐は長さ調節はできるもの。
ふたもつけてマジックテープもついてます。
この布はタタセレクト~
おっしゃれーな絵本袋の完成です~~

そんなこんなで、私ミシンにハマっておりました~~
もっと作りたくてしょうがない衝動にかられております・・・・

あと作ったものはお昼寝布団のシーツと布団カバー。
これはファスナーで苦労しましたが、また写真のせますねぇ~
あと、その布団を入れる袋。
あと、園服もかわいくしたので、次回載せます~~~
CATEGORY : 未分類

2011.03.17 *Thu

冷えますね

昨日はこっちは雪でした。
寒いけど、暖房ができる幸せを本当に幸せに感じております。
昼間も寒いけど、暖房つけないように心がけております。


お外で遊ぼうか迷ってしまいますが、
今はおうちで遊んでます。
最近おんぷ氏がはまっているものがコレ

2011-03-17 002
チョロQのラジコンです~~
これ、おんぷくん用に買ったんだけど
タタも自分のもほしいと、買ってました^^
そしておんぷくんは、私の分も買ってほしいと。。。。
3人でラジコンがしたいらしいです。
かわいい思いだけども、3個もあっても・・・・ってことで
かわずにスルーしております。


2011-03-17 003
お財布から10円を出してチョロQにさそうと
自分のお財布のなかのものをならべてます~~

かわいいお顔の写真撮りたいのにーーー><
逃げるおんぷくん。
2011-03-17 004
おんぷくんを抱きしめて
「大好きだよーー」って言いまくってるんだけど
おんぷくん、「知ってるって~」って。。。。
3歳児いっちょまえになってるでしょ^^
けど、ぎゅーってするとやっぱりうれしそうな顔してくれるから
かわいいです。
私が泣いていると、背中をとんとんしてくれたり、
ほんとに、もう子どもっていっても大人とかわらないことしてくれます。
大人以上に繊細な子どもの心。
大事にしてあげたいですね。


ブログが滞ってたけど、また再開して、
離れている人に自分の状況が分かるってとっても大事なことなんだと
改めて思って。
とりあえず、大変な状態だけれども、
今は助け合いの気持ちで生活したいと思っております。
そして、今まで以上におんぷくんを愛してあげたいって思ってます。

みんな一緒にがんばろうねぇ!
CATEGORY : 未分類

2011.03.16 *Wed

不安

地震昨日もいろんな地域で揺れましたね。
私の実家のある静岡県。
最大の震度の地域ではなかったんですが
震度3だったそうです。
それに、私の実家は静岡県の浜岡原発のある町なんです。
まさに福島の原発の事故が怖いので
母にもすぐにメールしました。
幸い浜岡原発は大丈夫だそうです。
インターネットで怖い記事を読みました。
3月1日の福島の新聞に書かれた記事なんですが
「福島原発で点検を怠っていた箇所があると。
そして、ひどいところで11年も点検していなかったと」
これは本当にひどい。
地震で、福島原発が今のような状態になったと思われていますが
ただの人災だっていう可能性もあるんです。
それを隠しているのか、東京電力。
何かしらの政治的圧力はあるものだけど、これが本当だったら
本当にひどい!ひどすぎる!
とにかく今は原発のこれ以上の最悪の事態だけは避けてほしい。
本当に日本がだめにならないようにしてほしい。
本当に近くで作業している方は大変だと思います。
家族も絶対に心配しているはずです。
本当に、国民のために頑張ってくれている人に感謝の気持ちでいっぱいであります。
専門家の方が頑張っている中、その妨げになる行為だけはやめてほしい。
本当に日本を守って!

昼間おんぷくんにマスクを買いました。
嫌がるかと思ったけど気に入ったみたいで
マスクをして外で遊びました。


2011-03-16 001
こんな光景私が子どものころはなかったのに。
私達の未来も大事だけど
おんぷくんのようなまだ生まれたばかりの命。
本当に守ってほしい!
生まれてきて楽しい事がいっぱいあるんだって事
それを知らなきゃいけないんだから!


この笑顔をずっとみてたいから。

001_20110316122525.jpg
CATEGORY : 未分類

2011.03.15 *Tue

重さ

大震災から4日たちました。
本当に今回の地震の被害すさまじいです。
ココ長野の諏訪では震度4でした。
地震当時、私は着付け教室で着付けをしておりました。
おんぷ氏はタタの実家にいて、タタは仕事場。むーちゃんは自宅。
みんなバラバラな場所におりました。
そんななかの大きな揺れ。本当に怖かったです。
諏訪の震度4でもこんなに揺れを感じるのだから
震源に近い地域、本当にすごかったんだろうなと、改めて心がおびえます。
本当に、自然災害の恐ろしさ、悲しさ、怒り、
そういう言葉をすべて感じています。

人の命の重さはみんな一緒。
本当につらい思いをされた方がいっぱいいます。
本当に、心のそこから被災地で生活している皆様に応援の言葉、
そしてご冥福をお祈りいたします。


CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
