This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--



2010.11.28 *Sun

できます。

9月に3歳児検診に行ったおんぷくん。
そこで、「ボタンを自分で留めることができますか?」
って保健師さんに言われたんです。
それで、ちょうどボタンの服を着てたので
おんぷくんにやってもらったら
できなかったんです。
それほど私は気にしてなかったんだけど
おんぷくんは気になってたみたいで、
その次の日は、保育園の申し込みがあったのですが
それに向かう途中、
車の中でボタンをもくもくと留めるおんぷくん。
昨日はできなかったのに
次の日にはできるようになっちゃいました^^
すばらしい!

そんな出来事があってから
ボタンは自分で留めたがります

013_20101128194937.jpg
見てください。
この真剣な顔~
イケメン!



012_20101128194928.jpg
時間はかかるんだけど
私もちゃんと最後まで見ててあげます。
こういう時手をだしたら親はいけないんだって。
けど。

でーきた!

014_20101128194943.jpg
この、どーだーの顔^^

子どもってほんと、すばらしい!
CATEGORY : 未分類

2010.11.27 *Sat

お手伝いロボ参上

NHKの教育テレビでやってる「ピタゴラスイッチ」
その中で、こういうスイッチを作って
子どもがお手伝いをしてくれる
お手伝いロボっていうコーナーがあるんですよ~

007_20101127120330.jpg
それが大好きなおんぷくん。
このスイッチも手作りしてみました~
シールがいろんなとこに貼ってありますが、
これはおんぷくんデザインであります^^
文字の上に描いてある絵は文字の頭文字をイメージしれ書いてみました。


今日のお手伝いロボくん!
働く働く!
005_20101127120348.jpg
掃除機かける~
003_20101127120354.jpg
かける~~~

そして、下もふいてくれる~~
006_20101127120406.jpg
いや~本当にお手伝い頑張ってくれました^^
私の仕事がなかったのでトイレ掃除をしました~

豆な男っていいでしょ~
おんぷくん、きっと3歳児の中で
お婿さん候補ナンバー①に躍り出てると思いますよ~


「お手伝いロボありがとう」
008_20101127120412.jpg
「らじゃー」
のポーズでお手伝い終了~

ほんと、ありがとうね。
これからもよろしくお願いします~~
CATEGORY : 未分類

2010.11.25 *Thu

ユニラー

今日はいつもよりポカポカかなぁ~
最近ホント冬の足音をひしひしと感じております~


そんなおんぷくんの
今日のコーデ

007_20101125131124.jpg
ベストとズボンはユニクロです~
ブーツは近所の靴屋さんで980円でした~

最近ユニクロってすごいって思って!
おんぷくんの着てるベストもかわいいなーって思い
即購入~!
お値段も安いし!
さすがユニクロだよね!
今まであなどってましたよ、ユニクロ!
私のパジャマもユニクロで買ったぽわぽわのやつなんです~
暖かくて気持ちいの!
しばらくユニクロブームの私です~

きっとこの冬はおんぷくんのお洋服、ユニクロが大活躍
してくれると思います~
安くてもおしゃれコーデ目指して楽しむぞ~
CATEGORY : 未分類

2010.11.24 *Wed

激写!!!!

夜、知らない間にタタに激写されてました・・・・


いつもおんぷくん、自分のベッドで寝てるんですが
この日は一緒に寝てました。
ダブルのベッドに寝てるのですが
おんぷくんがあまりにも
どーーんと寝てて
私が落ちそうなとこでちっちゃくなって
寝てたので面白かったということで
写真撮ったんだって~

たしかに^^
私落ちそうだねぇ~


001_20101124131050.jpg

ダブルのベッドにおんぷくん、タタ、むーちゃん、私の
みんなで寝ると狭いんだけど
あったかいんだよねぇ~~
CATEGORY : 未分類

2010.11.23 *Tue

最近のはまり事

最近モーレツにシュシュ造りに
ぼっとうしておりました^^
しかもオール手縫い!

いや~縫い物って頭を無にできるからいいですよ~~!
しかも手芸屋さんでレースとか見るとすごいたのしいし~
おんぷくんも自分のほしい布とかを見たり
私の質問にも「かわいいねー」
って答えてくれるし^^
ハマっておりました~

002_20101123113253.jpg
こんなん造ってます~~

一個一個レースが違ってたり
ビーズが付いてたり、スパンコールつけたり
細かなことしてました。
けど、デザイン考えたり楽しいの~
おんぷくん、出来上がると「いいかんじ~」
って言ってくれるし~母感激~
ってなことでまだまだ、造っております~~


今日のおんぷくん~
005_20101123113259.jpg
おんぷくんも自分で作ったりが好きみたいで
教育TVの『作って遊ぼう』にはまっております~
最近はトイレットペーパーの芯など
捨てずに取ってあります。
けど、さすがに3人家族だと、貯まらない・・・・
こつこつ集めております~
またそんな作品も載せますね~


おんぷくん、
私の風邪がうつったのか鼻がカピカピ////


007_20101123113306.jpg
カピカピアップでございます~~~
CATEGORY : 未分類

2010.11.22 *Mon

みかん

実家からみかんが届きました~~

しかも、父と母が作ったみかんです!


父はみかん畑を定年に向けて一生懸命作ってたんです。
そして今年はこんなにたくさん生ったんだね!
すごいすごい!
ほんと、びっくりですよ!
皮はかためだけど
味は普通のみかんでおいしいの~~!
タタも食べておどろいてました~

父と母、そしておばあちゃんの写真も入ってて
会いたくなっちゃったよ~~


001_20101122135604.jpg
やっぱり健康で、元気でいてくれたらそれが
一番幸せです。

いつもありがとうね。
お父さん、お母さん。おばあちゃ^^
CATEGORY : 未分類

2010.11.21 *Sun

この前のランチ

ブログが更新しなさすぎて
今日、またしても、七五三ネタ・・・

神社でお参りした日
そのままランチにいったんです~~


013_20101121101720.jpg
おんぷくんは、ランチよりも千歳飴が食べたくてしょうがなかった
みたいなんだけど^^


諏訪湖沿いにあるレストランに行きました~

食べたもの~

前菜

014_20101121101725.jpg

メイン
015_20101121101731.jpg
デザート~
016_20101121101737.jpg
あと、パンとごはんが選べて付いてました~

七五三祝いってわけでもなかったんだけど^^
なんか豪華?!
018_20101121101743.jpg
デザートだと俄然
自分でしっかりきれいに食べます^^;
ごはんもこんくらいがっついてくれるといいんだけども・・・

020_20101121101748.jpg

おんぷくん、またおいしいらんち食べに行こうねぇ~
CATEGORY : 未分類

2010.11.19 *Fri

トドコオル。。。。

どーもです^^

最近更新を怠ってたミチコです・・・・

どうもブログ熱が冷めておりました。

けどけど、こんな私自己満ブログも見ててくれる人がいるって
ことに喜びを覚えまた今日から始めようと^^

滞ってる間、一家は特に問題もなく、みんな元気にすごしてました~
いや、私は3年ぶりに熱を出しましたが、夜9時に寝たら
次の日には熱が下がり復活しました~
さすがわたし~~


ってことで、これから寒くなりますが
更新してくので
見ていただけたら幸いです~~~

今日のおんぷくん~

017_20101119133641.jpg
CATEGORY : 未分類

2010.11.04 *Thu

七五三

月曜日、タタがお休みで天気もまあまあだったんで
おんぷくんの七五三参りを軽くしてきました~~
男の子は5歳が本番だということで
ちょっぴりおしゃれをして、千歳飴をもらいに行くって
勢いでいってきました^^

じゃん!
3歳児~

009_20101104223802.jpg
男前でしょ~~~!
いや~
きまってるーー
かっちょいいーー
って親ばかですみません・・・・・




003_20101104223810.jpg
諏訪大社で写真~~

相変わらず3人でって写真はとってませんが・・・・
まあ、それは本番で^^

5歳のときにはちゃんと写真館いって
おはらいもしてもらって
っていうフルコースをするとタタから許しもでたんで^^
今回も、写真館行きたいって駄々をこねたんですが
男の子は5歳でしょっていいくるめられたんで・・・・・



008_20101104223815.jpg

5歳のときは袴きせるぞーーー!
ますますイケメンくんになるんだろうな~
って母はドキドキしいております~~~♪

おんぷくん3歳なんてホントはやいよなあって
改めて月日のたつ早さにびっくりしてしまう私です
そして、毎日大切に過ごさないとって
改めて感じました~
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
