This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--



2010.10.30 *Sat

雨なのでパートツー

今日は台風がやってきてるってことで
きっと引きこもりの1日だって思ったんで
今日はおんぷくんと、クッキーでも作ろうと思って
クックパッドで検索
さっそくつくりはじめました~



そして出来上がりがこれ~~~

005_20101030211833.jpg
たくさんできたよーーーー!
おいしそうでしょ~~

プーさん型

006_20101030211842.jpg
おんぷくんもかなりお気に入りらしく
ばくばくバクバクたべてましたよ~~

007_20101030211848.jpg
卵なし、バターなしのレシピだったので
けっこう軽い味だけど
サクサクでおいしかったよ~~~

タタには不評でした・・・・・
CATEGORY : 未分類

2010.10.29 *Fri

昨日は引きこもり


昨日は雨だったんで
1日おんぷくんと引きこもってました^^
だってーーー寒いんだもん~~


こんな日は工作!!!!
って事で
これ!!!

001_20101029165357.jpg
100均のフォトフレームに
この前白浜で拾ってきた
貝殻と、ビーズを貼ってこうと思ったんです~~



そして完成したのがこれ~~~

手前がおんぷくん作
奥が私~~~
005_20101029165404.jpg
おんぷくん、もくもくと
自分の好きな貝を貼ってましたよ~~
感性の赴くままですな^^
3歳児の感性どうでしょう~?

すばらしいですねぇ~~
もーーー
私、またしても親ばかになってしまいますよ~~~~
ほんと、うちの息子すばらしい~~~


そして、完成品に
写真を入れて~~~
007_20101029165410.jpg

出来上がり~~~~!!!
100均フォトフレームがステキに大変身!!!

おんぷくん作の作品
私の宝物にするんだぁ~~~

CATEGORY : 未分類

2010.10.27 *Wed

初体験!

昨日いつもお世話になっている
サバオさんの奥様豆さんがお家に
すんごいもの持ってきてくれたんです!!!!!

これ!!!!!!
001_20101027193118.jpg
じゃじゃーーーん
マツタケです!!!!!!!!!!
私人生初ですよ~~~~~~
きゃーーーー
もーいただいたときからマツタケの匂いがすごいのなんの!
いや~~~~初めてかいだ香り~~~~
幸せーーー

夜いただいたんだけど
おんぷ氏が寝てタタが帰ってきたら早速2人で
1個焼いて食べてみようっていって
いただいてみました!
なので写真は2個しかないんですが・・・・・

いやーーーーマツタケすごい!!!!
香りが!!!!
焼いて一個を4分の1にして食べたんだけど
香りがハンパない!!!!
歯ごたえシコシコ!
香りが鼻に残ってもーーーーー><
幸せだーーーー!
さすが高級といわれるだけのことはありますね!!!!!!
香りがすばらしい!!!!!もーーー
いや~~~~
感動ですよ~~~
タタなんて
夜ご飯にパスタだったんだけど
マツタケを食べた後に
パスタ食べるとマツタケパスタ食べてるみたいなんて
かなり幸せ者で貧乏症な発言してましたし^^
けど、ほんとに、香りすばらしいですね!!!!!
マツタケーーーーーー><


そして残りの2個は

003_20101027193124.jpg
炊き込みにしました~~~~
いや~~~~楽しみ~~~~
005_20101027193130.jpg
で、できあがりがこれ~~~~
炊いてるときから香りがすばらしい~~~~

ごはんをいただいてみたら
焼いて食べるよりは香りは落ちますが
けど、いいかおり~~~~
おんぷくんもマツタケの香りなんていっちょまえに
言いながら、けど、マツタケはイヤだって・・・・・ごはんを
食べてましたが・・・・もったいないーーーーー><
こっそりマツタケもお口にいれてあげたけどーー
わかってない・・・・
ああああああ
本当にまつたけーーーすばらしいい!!!
私は今とっても感動しております^^
CATEGORY : 未分類

2010.10.26 *Tue

和歌山⑤

いや~
旅行から一週間がたってしまいましたよ~
はやいーーー><
けど、楽しい思い出は忘れないですねぇ!

そしてそして、
お昼に食べたものがこれ!

049_20101026132334.jpg
めちゃうま!
海の幸~
051_20101026132342.jpg
お刺身の盛り合わせもご馳走になってしまって!
さすがかめちゃん!なおちゃん!
ごちそうさまでした~~
おなかが大満足!


おなかいっぱいになったらタタがしたいっていうので
釣堀!
052_20101026132348.jpg
人生初ですよ~

058_20101026132354.jpg
なかなか海の水温のせいでつれなかったけど
楽しかった~~
2時間あっという間だったのよ~
ちゃんとお土産にお魚持ってかえってきました~


ほんと2日間あっという間でした
全部カメチン一家にお世話になって


068_20101026132402.jpg
本当に楽しい旅行ができました~
ありがとうです!!!

また和歌山行きたいなってすんごい思ってます!
お魚はおいしいし梅干もうまいし
たのしいし!
いや~
来週にでも行きたいかんじ~~~


本当にカメチンナオチンイッチャンありがとう~~~
また会いにいくよ~~~
CATEGORY : 未分類

2010.10.22 *Fri

和歌山④

二日目は南紀白浜の名所に連れてってもらいました~
これ!

025_20101022203506.jpg
岩が、まあるく穴があいてるの~
不思議だよねぇ!
それにしても海も空もきれい!


有名な岩で写真を撮ったら
その後は
白浜へ!!!!

みて!

030_20101022203514.jpg

このきれいな砂浜!
日本じゃないみたいでしたよ~
グアムを思い出すこの白い砂!
ほんとに和歌山ってすごいですね!

033_20101022203521.jpg
青い空と白い砂浜!
まさに南国!!!!

おんぷくんも砂の感触を確かめつつ
海に向かっていきます~


波打ち際までやってきて
海遊び~
やっぱり服もズボンもびっしょりなりましたが^^
037_20101022203529.jpg
天気もよく本当に暖かくて
10月じゃないみたいでした~

この風景!

045_20101022203535.jpg
日本じゃないーーーー><
すごすぎるーーー


みんなで記念写真もとりました^^
039_20101022203541.jpg
いや~
やっぱりカメイ一家美男美女家族だーーー!
ほんと、楽しいってのが表情からも分かるよね~
ほんと!楽しかったんです!

午前中は海で遊んでおなかがすいたのでお昼~~~

わーいわーい!
海の幸~~~~

続く→→
CATEGORY : 未分類

2010.10.21 *Thu

和歌山②

ごはんもそこそこに食べた二人は

015_20101021110521.jpg
まるで兄弟みたい!
一緒に狭いとこに入ってキメ顔ですかね。


おんぷくん大好きな車もあったんで
もー乗りまわる乗り回す!
010_20101021110527.jpg
それを追いかけるイッチャン
008_20101021110533.jpg
012_20101021110540.jpg
1日目の夜は2人
仲良く夜遅くまで遊んでました^^
たまにもめたり、けどお互い楽しんで遊んでくれてて
すんごくよかったなあっておもいました~
いっちゃんおめめくりくり!
ちょーかわいい!!!


2日目の朝もふたりして車!
おそろいの服を着たので
ますます兄弟みたいでしょ!

016_20101021110553.jpg
いや~ほんとかわいすぎ!!!!
018_20101021110547.jpg
小さな車に二人で入ってかわいいのーーー

やっぱり子供同士って
親にはわからない交信を二人でしてるのかなぁ~


CATEGORY : 未分類

2010.10.19 *Tue

和歌山にいってきましたぁ~

日曜日から和歌山県に行ってきました!
いや~楽しかった!


001_20101019184305.jpg
和歌山まで車で6時間!!!!!
こんなに車での遠出は初めてなんだけど
すんごくワクワクです~~~
おんぷくんもこの笑顔~

ここは養老サービスエリア
002_20101019184312.jpg
初めてのサービスエリアって楽しいねぇ~

ごはん食べたり、その土地のオヤツもたべたり
満喫しながら向かいました~~~


そして、
なぜ和歌山だったかというと

昔一緒に働いていた
カメチャンナオチャンのお宅に遊びに行っちゃっおうってことで
行ってきたんですよ~

003_20101019184325.jpg
ここがカメチャンハウス~~
ほんとすてきだった~~~~


004_20101019184333.jpg
これ!
ナオチャンのつくってくれた
おんぷくんのおっぱいごはん~
きゃーーーーおいしそう!


そして
おんぷくんのお隣にいるのが
イッチャンです~~~

005_20101019184339.jpg
一歳になったばかりの
男の子~~~!
目がくるくるでまつげもくるんくるんでかわいいの~~


007_20101019184345.jpg
おんぷくんの2倍はあるよなぁ~
イッチャンの目^^

この2人なかなかいいコンビしてたんですよ~~~

ではでは旅行日記つづく~~~
CATEGORY : 未分類

2010.10.16 *Sat

トミカーーー

じゃじゃーーん!

おんぷくん!
誕生日プレゼントにいただいちゃいました!!!

001_20101016124621.jpg
すごいでしょ~~
自動的にトミカが動くのよ~~


002_20101016124628.jpg

おんぷくん毎日のようにあそんでますよ~~~
最近のおもちゃってホント凄いですよねぇ!

私もタタかなり楽しんでますよ~~



ユキちゃんシンちゃんありがとうです~~
CATEGORY : 未分類

2010.10.14 *Thu

さいくりんぐー

昨日はタタがお休みだったので
のんびりとすごしました~
最近お出かけばっかりだったんで
久し振りです^^
タタなんて11時近くにおきたし^^

午後は少しアクティブに
サイクリングしてきました~

009_20101014142156.jpg
008_20101014142204.jpg

写真も撮ったり~
011_20101014142211.jpg
おんぷくんもすごい楽しそうーー

足湯にも入ったよ~~
014_20101014142220.jpg
おんぷくんあまりの気持ちよさに
間違ってお尻まで少しつけてしまいました^^
つけてあせってたけど。

015_20101014142226.jpg

夕日もきれい~~
諏訪湖と夕日っていいねぇ~
001_20101014142233.jpg
006_20101014142239.jpg
今の季節風も気持ちいいから
ほんといいねぇ~

またのんびり過ごしたいねぇ~
CATEGORY : 未分類

2010.10.12 *Tue

体育の日

昨日は月曜日だったけど
祝日だったんで、高速が1000円!
ってことで高速を使ってきました^^
八王子まで。

けど、けっこう午後とかに出発をしたので
高速が渋滞・・・・・
八王子まで2時間もかからないのに
3時間以上かかってしまったーーー><

タタ運転ホントおつかれでしたよ~~~

渋滞で疲れたんで
夜ご飯は好きなものたべましょうって
ことで、沖縄料理~~~

001_20101012141449.jpg
ここ、吉祥寺とかにも店舗があるお店で
美味しいの~~~

沖縄料理といったら必ず頼みます!
海ぶどう!

002_20101012141456.jpg
おんぷくん大好物なんですよ~~~
004_20101012141502.jpg
海ぶどうだーーー!わーい
って言いながら食べる食べる~


あっという間に完食!

006_20101012141536.jpg
ツマもしっかり食べたおんぷくんです~~~


そして、私が食べた定食~~

008_20101012141512.jpg
パパイヤちゃんぷる定食!
うまいーーーーー!


010_20101012141521.jpg

おんぷくんもモリモリたべちゃいましたよ~~~


ここのお店のトイレに沖縄の言葉ってのが
貼ってあったんだけど
「かなさんどー」
って沖縄の言葉があるみたいで
標準語で
 「好き。愛してる」
なんだって~~~
      かなさんどー
 いい言葉~~~
しかも「かな」ってことで、おんぷくんも反応してた~




おなかもいっぱいで高速渋滞してたこと忘れちゃった~~


帰りはなんとお家まで1時間15分で着いちゃった!
おそるべし、渋滞!!!!!
CATEGORY : 未分類

2010.10.08 *Fri

やつは突然!

昨日保育園の入所説明会があったんですが
おんぷくん、そのままタタ実家にお泊りしたいと。
なので、説明会が終わってから
おんぷくんを実家にお願いして
私は帰宅しようと。

したら、途中実家から連絡が!
おんぷくんがぐったりしてると!!!!
普段病気一つしない健康優良児おんぷ氏!
ぐったりって!って思って急いでむかいましたよーー!
やっぱり、ぐったり横たわって
「寒い」って言ってました><
こんなこと久し振りだったんでほんと、あせりますーーー!

熱をはかったら39.2!
あせって病院に連れて行き
したら、扁桃腺が少し腫れているって。
それで高熱がでちゃったとのこと。
病院でお薬をもらってきたので
ぐったりしてる、おんぷくんに、座薬を入れて
お布団で寝かせました。
20分くらい横になってたおんぷくん、いきなり起き出して
「ママ。テレビみていい?おきてていい?」って
いきなり元気に!!!
「ごはん食べれる?」って聞くと「うん」って
座薬の効果てきめん!
ごはんもしっかり食べて梨も食べてお薬も飲んで
寝てくれましたよ~座薬ってすごいんですね!
びっくりだわーーーー

夜中1回おきたんだけど、その時は熱がまた上がってて
ヒエピタを嫌がるので氷枕をしてあげたら
また寝ました^^

朝おきたら熱が下がってるー!
朝ごはんもしっかり食べて、ほんとよかったよーーー!

子どもってホント急にこんなにぐったりするんですね。。。
朝から確かにノドの方が痛いって言ってたんだよね・・・
母、またしても気づいてあげられず・・・・失格でありますーーー><

子どもの様子ちゃんと見ててあげないとって思うあたしであります!
今も元気に遊んでるおんぷくん。
ほんと、よかったよーーー

002_20101008110707.jpg
CATEGORY : 未分類

2010.10.05 *Tue

今期最後の御柱

先週末、タタ地区の小宮がありました~

今年は、御柱の年なのでいろんな地区の
神社で、御柱をやってます^^

そして、タタの地区も山出しをした御柱が
遂に神社に建ちました。
朝からみんなで参加してきましたよ~

004_20101005135212.jpg
小宮の御柱は子どもたちや女の人、
誰でも御柱に乗れて、運ぶんですよ~


この場所は危険なため、タタがのっております~~~
木には栗がなってたから
タタにささらないか、心配でしたよー><

008_20101005135224.jpg

ゆっくり、休憩しながら
みんなで運んでいきます~


005_20101005135320.jpg
おんぷくんも御柱大好きなので
乗らないかなって思って勧めてみても
「のらないーー」って・・・・・
せっかくなのにねぇ~
お家では御柱ごっこしまくりなのにーーー
さすが、内弁慶^-^


012_20101005135331.jpg
かなり、嫌がり顔なおんぷくん^^


これが、運ぶ神社であります^^
小さいねぇ。
014_20101005135339.jpg
けど、柱はでかい!
バランスは、これでいいんだろうかなんて思いながら^^


そんなこんなで、柱はみんなの手で建てていきます~

タタ!
なんと、建てる柱の真ん中に乗ることに!
すごいことなんですよ~

017_20101005135346.jpg
地上から4,5メートルあるかなぁ。
そんなとこにのりました^^


建ったときの写真がないんですが・・・・

無事に建つことができましたよ~
よかったよかった~


おんぷくんもタタも楽しかったみたい~
よかったね~

タタはこの後お疲れ様会で飲み会
そして、フィリピンパブにいったらしいです^^
けど、パブは楽しくなかったと・・・・


ほんと、おつかれさま~
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
