This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--



2010.09.30 *Thu

雨~

今日も雨ですねぇ。

今日はは午前中保育園の開放に行ってきました。
一個上のお友達が運動会で披露したダンスを踊ってくれて
一緒にタマ入れもしました。
おんぷくん、楽しかったみたいで
帰りたくないと泣く。。。。。
2時間位じゃ遊び足りないよね。

来年はおんぷくんも保育園かぁ~
早いなぁ~

今を楽しく一緒に過ごさなきゃ!

004_20100930135442.jpg
CATEGORY : 未分類

2010.09.28 *Tue

ぷれぜんと。

これ、
アイコロからもらったバースデーカード
あまりにもかわいかったから
額に入れました~
マスキングテープでアクセントも付けて。
かわいいでしょ~
正解なのか間違いなのか微妙な
バズ&ウッディー^-^&おんぷ
そのコラボがかわいくて。



003_20100928152514.jpg
アイコロ~
ありがとうねぇ~
ますますお家にアイコロ作品が増えていくよ~


そして、これ!


006_20100928152521.jpg

おんぷくんが誕生日にほしがってた
マックのトレーラー。
すごく喜んでくれましたよ~

さすが、3歳児。
自分でほしいものが選べるようになったんだもんねぇ!
すごい成長だよ~

マックのかわいがり方ってのもかわいくて
お布団で寝かせてあげたりしてるおんんぷくん。
ここまで大事にしてもらえると
ほんと、あげたかいがありますよ~
マックでいっぱいあそんでねぇ~
CATEGORY : 未分類

2010.09.26 *Sun

先週の出来事

先週東京に行ったとき、
妹もちょうどお休みで会えるってことで
妹、アイコロと彼氏さんと会ってきました~

彼氏さんはカメラマン!
その日は一緒にカメラ片手にお出かけしてたそうです。


おんぷくんは、彼氏さんにいっぱい撮っていただいたんですよ~~

おんぷくん、モデルさんみたい!
やっぱりさすがですよーー
自然な感じですっごくいい写真ばかり!

20100920-DSC_0261.jpg

これ、やばいですね!
かわいすぎるーーーー><

20100920-DSC_0246.jpg
この日はすんごく暑くて汗びっしょりだったおんぷくん。。。
タンクトップ姿////
ちょっと残念・・・・・



20100920-DSC_0242.jpg
どれも、いい写真ばっかり~
おんぷくんブロマイド作ろうかなぁ~^^


シュウシュウさん、ありがとうございます!!!
お忙しいのにホントありがとうございます!!!!

今度はもっといろいろお話できたら
うれしいです~
CATEGORY : 未分類

2010.09.25 *Sat

2010年9月24日3サイ

昨日はおんぷくんの3回目の誕生日でした!!!
3年前に今日、
毎年思い出しちゃうなぁ~あの日を。
なんか忘れられないのよね。痛みはどれくらいだったか
忘れちゃったんだけど・・・・
生理痛が汗かくくらい痛いって事ぐらいしか覚えてない・・・
女ってすごいなぁ~
あんなに痛いこと忘れてしまうんだもんね。

けど、そんな思いをした小さな幸せが今日で3サイ。
早いなぁ。
そしてこんなに大きくなりました。

006_20100925110701.jpg
足、こんなにおおきくなりましたよ!!!
今の半分以下だったなんて!
びびります!

そしてケーキ~~~

003_20100925110725.jpg
おんぷくんが選んだ、ぶどうケーキ~
タタ絶賛!ちょー美味しかったよ~

けど。。。。
ケーキタイムの前にプレゼントだったから
ケーキには目向きなし><ケーキ買ったときはあんなにケーキケーキって
言ってたのに!
プレゼントよっぽどうれしかったんだねぇ。
プレゼントの写真はまたアップしますね~

おんぷくん、3歳本当におめでとう。
3サイになって初めての朝ごはん
おんぷくんは自分一人で完食!さすが3歳児!!!!!
毎日成長してるんだね。
いつもありがとう。

そして、朝、タタにも「パパ3サイおめでとう」って言ったら
タタも「ママ、3サイおめでとう」って。

私ってホント毎日幸せです。
CATEGORY : 未分類

2010.09.21 *Tue

ステキカフェ

昨日いつものことながら
急に東京まで遊びに行ってきました^^

いつも急に行くことを決めるので
慣れてますが、東京まで200キロ近くある距離
フットワーク軽いのが自慢の私達です

相変わらず、ブロガーとしてダメな私なんですが・・・・
今回も写真をあまりとりませんで。。。。

これは原宿で行ったカフェです~~

002_20100921135009.jpg
お家の中に小さな小屋!?

001_20100921135029.jpg

こんなこんな~
003_20100921135038.jpg

さすが原宿!
おしゃれだーーーー


いただいたのがコレ↓
004_20100921135044.jpg
チョーうまかったーーーーー!
ボリュームも満点で、味も満点!
おんぷ氏も大満足でしたよ~~~
ココおすすめですよ!!!!

原宿ってやっぱり刺激的な街ですね!
たまにいっておかなきゃって思っちゃう~


そしておんぷくん、写真をたくさん撮っていただいたので
今度アップしますね^^
おたのしみに~~~
CATEGORY : 未分類

2010.09.16 *Thu

読めるのか!?

最近おんぷくん文字が少し読めるようになってきたと


思う・・・・・

読める字がこれ



009_20100916132055.jpg
ニモ



007_20100916132101.jpg
カーズ



008_20100916132108.jpg
トイストーリー




010_20100916132116.jpg
かなでくん。


読めるんだけど

なんだろう。
ちゃんと文字として読んでいるのか
それとも、
並び方?

けどこの4個は確実に読めるんですよ。


ナゾだーーー
2歳児の頭
CATEGORY : 未分類

2010.09.15 *Wed

今日のおやつ

今日もお手伝いしたいおんぷくん。
エプロンをつけて準備OK!

018_20100915134853.jpg

さてさて。
今日もお料理する気マンマンですよ!

020_20100915134901.jpg
まぜまぜ~~

この緑のもの
なんでしょう~~~~

不思議でしょ



そして、
完成~~~



024_20100915134908.jpg
正解は
白玉だんごでした~~~

おんぷくんは、
モンスターズインクのプレートを持ってきて
それに入れてと^-^
かわいい、おやつ」セットの完成です~

027_20100915134915.jpg
白玉って久し振りに食べたけど
おいしいねぇ~
おんぷくんすごいいっぱいたべてました^^
気に入ってくれたかな~
CATEGORY : 未分類

2010.09.14 *Tue

主婦なみ!

今日も、朝ごはんを作っていると
おんぷくんがやってきて。

「おんぷくんも手伝ってあげるよ」

って言ってきました。
最近の口癖なんですよ。
「手伝ってあげるよ」ってのが

005_20100914131612.jpg
たまねぎをもくもくと
剥いております。

006_20100914131621.jpg
「大きいたまねぎ剥きたい」
なんてことも言ってましたが
小さいので我慢してもらいました^^


そして、
次!

007_20100914131628.jpg
おんぷくんが食べたいというんで
ウィンナーも。
おっと、これじゃ危ない!!!

「猫の手、猫の手」
って言うと
猫の手に。
009_20100914131636.jpg
なんか、危なっかしいけど
まあ、やってみたいって興味は大切よね。


そして野菜炒め完成~~~

010_20100914131645.jpg

パプリカも切ってくれましたよ~
チンゲンサイは私、手でちぎりました


けど、美味しそうでしょ~
おいしかったですよ~


おんぷくん、ありがとうね~
CATEGORY : 未分類

2010.09.13 *Mon

アーティスト

最近手芸に凝っている私。
そんな私を見てるとおんぷくんもやりたいって
行ってきたので、
おんぷくんにも針に糸を通して大きめのビーズを渡したら
もくもくと始めました!


001_20100913121331.jpg
真剣です!!!

「どのビーズにしようかな」
って言いながら
けっこう考えて創ってるみたい。
007_20100913121340.jpg
いろいろあるから迷っちゃうよね^^

こんな感じで
普通に針と糸を使いこなせちゃってるんですよ!
針はとんがってるし
危ないかなって思ってたんだけど
なんのそのですよ!

002_20100913121349.jpg

みごとな糸通し。

003_20100913121354.jpg
子供ってこんなに器用なんですねぇ~


そして完成したのが


これ!!!

005_20100913121401.jpg
おんぷくん作
最後終わったところも自分でちゃんんと
止めてあって
私は糸を切っただけですよ!
いや~
すばらしい!!!!

子供は本当にすばらしい感性を持った
アーティストだよね!


CATEGORY : 未分類

2010.09.11 *Sat

ぶどう&梨狩り~

昨日ぶどう&梨狩りにいってきました!


002_20100911140259.jpg
盛り上がる入り口~~
しかも、みなさん、聞いてくださいな!
ぶどうも梨も食べ放題で
な、なんと!!!500円
激安でしょ!
しかも2歳のおんぷくんはタダ!

うちらが行ったときはちょうどプルーンがまだで
ぶどう2種類と梨だったんだけど
それだけでも大満足ですよ!

さあーー
おんぷくん、たらふくたべなさい!
たらふくたべて~
006_20100911140306.jpg
けど、
おんぷくん、がっつり食べるって感じではなく
ちょっとづつ。
去年のほうがぶどういっぱいたべたんだけどなぁ。


そしてぶどうもたらふく食べたので梨に移動~

009_20100911140313.jpg
おんぷくんも、ぼっちむも遊びまくり・・・・
親は果物に夢中の中
子供達は走り回って遊んでます・・・・

梨、すごーーい美味しかったんですよ!
しかも、触ってみてぽろっと採れた梨が絶品!
皆様も梨狩りのときはそうやって品定めしてみてください!


そしてみんなでお写真~

015_20100911140319.jpg
お昼寝してたぷりりんも、お写真のときにはぱっちり
目覚めてくれた~


いや~私はというと、食いしん坊なだけに
食べ過ぎて胃が。。。。。。

あああ、けど、果物いっぱい食べれて胃が痛いんだから
幸せだね~


サバオさん一家様、昨日も楽しい時間をありがとうです~~~

来年こそはプルーン食べたいーーー



またお出かけしましょうね^^
CATEGORY : 未分類

2010.09.08 *Wed

夫婦団欒

この前久々におんぷくんが寝た後に
タタとお酒を飲みながら、Wii大会をしました

二人で協力する系のゲームをしたんで
盛り上がりますねぇ!


しかもおんぷくんにコントローラーを取られる心配もないし^^


こういう団欒ってやっぱり大事よね~


ゲーム大好き夫婦だけに、すごく楽しい時間を過ごせました
001_20100908100744.jpg

そして、昔の大人のふりかけのCMをなぜか思い出してしまう
私であります・・・・・
CATEGORY : 未分類

2010.09.07 *Tue

川遊び

みんなーー!   タタを探せ

033_20100907164939.jpg

わかったかな?


昨日はぼっちむ一家と午前中から遊び予定でした・・・

が。。。。
午前中はタタが前日飲みすぎてダウン・・・・・
午前中は申し訳なくお家で
wiiをやってすごしました・・・・
サバオさん、豆さん申し訳なかったです。。。。


午後は復できたみたいで、川にいってきました~~~

ぼっちむと、タタとおんぷくんです。

030_20100907164945.jpg

やっぱり暑いときはこういうとこで遊ぶとたのしいねぇ~
水遊びはいいねぇ~
ぼっちむとおんぷくんは個々であそんでましたが^^
私は、豆さんとおしゃべりしたりして、

ほんと、家族ぐるみの付き合いをさせていただいております
朝から晩まで遊んでもおんぷくんもぼっちむも遊び足りないみたいで
ホント、元気いっぱいですよ~

ぼっちむ妹のぷりりんも、ホントいいこで
ぷりりんも来年はいっしょに川遊びしようねぇ~

サバオさん、豆さん昨日もホント、楽しい時間をありがとうでした!
金曜日も楽しみ~~~~
CATEGORY : 未分類

2010.09.04 *Sat

運動会!

今日は近所の保育園で運動会!
おんぷくんも来年通おうかと考えている保育園なんです。

保育園に着くとお友達が頑張ってました~

004_20100904131533.jpg
おんぷくんもすごい楽しみみたい!
いつも抱っこになる道のりも
手をつないで一人で歩いてきました


そしておんぷくんも参加できる競技に出ます^^
おんぷくんなんかやる気マンマンの後姿です
006_20100904131541.jpg

スタートして向こうにある、風車の付いた
お菓子を取ってくる競技です~
お菓子を取ろうとしたんだけど、
なんかおんぷくん、こっちを向いてます
007_20100904131550.jpg
一度は触ったと思うんだけど、持たずに私のもとに戻ってくるおんぷ氏。
「ママも来てーー><」って・・・・・
あんなにやる気マンマンだったのに
まさか戻ってくるとは
さすが、人見知りおんぷくん。

そんなこんなで私といっしょに無事にゴールできましたが。

風車もって微妙ま表情ですが
楽しかったみたい~
008_20100904131556.jpg
そのあと、保育園に通っている
お友達のやってるのを見てたら、全部自分もしたいと・・・・
さっき、お菓子取るのも恥ずかしがってたのに。
ほんと、お茶目なおんぷくん。

運動会楽しかったみたいでホントよかったね~
暑い中みんな頑張ってました。
おんぷくんも来年はいろんな競技ができるね。
たのしみだーーー
けど、私のことだから、運動会で頑張ってるおんぷくん見たら
きっと泣いちゃう!
だってーーーー><
母、涙腺を強化しておきます^^
CATEGORY : 未分類

2010.09.03 *Fri

おおお


これ、
おんぷくんが撮った写真です。

013_20100903144827.jpg

いいかんじ^^

今日も親ばかなわたしです
CATEGORY : 未分類

2010.09.01 *Wed

ドキっとする言葉

最近おんぷくんにふとしたときに
言われる言葉があるんです。

  「ママ怒ってるの?」

言われるんですよ・・・・
私そんなに怒った顔してたかなってよくドキってさせられます

確かにイライラしてる時はあるんだけど
そういうのって子供は敏感に感じるんだよね。
そのたびに私は
  「どうして?ママ怒ってないよ。けどごめんね」
                  って、言ってます
こういうことが多々あるもので・・・
私もホント気をつけないとと思っております。

大人ってのは勝手で、いや、私だけだと思いますが
自分の思い通りにいかないとイライラしちゃうんですよね。
まだまだ子供な私がいけないんですが、
気持ちに余裕がなくなって、自然と顔が怖くなってるんですよね。
いけませんね・・・こういうのって。
いや~~おんぷくんを育てながら
いろんなこと逆に成長させてもらってる私であります、、
いや、まだ私は成長はしてないか・・・・><
成長しなければいけないと思わせてもらっております。


子供は何も見てないようで、いろんなこと見てるんだもんね。

タタといちゃいちゃしてて、おんぷくん起きてるんだけど
うちらの方に来なかったり、空気も読める2歳児であります。
そして、その後私に「ママとパパ仲良くしてたの?」
って言ってくるから、「そうだよ~。」って
ごまかしております^^
これには冷や汗ですが・・・・・

子供を子供と侮ってはいけませんな
055_20100901133805.jpg
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
