This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--



2010.08.31 *Tue

プール!

昨日はタタがお休みだったんで
みんなでプールに行ってきました。

画像はありません・・・・・
すみません。
なにせ屋内プールなんで写真撮影禁止なんです

昨日のおんぷくんの水着姿お見せしたかった!!!

流れるプール、波プール、子供プール、25mプールがあるんです~
おんぷくんの浮き輪も持っていったのですが
浮き輪に乗ったおんぷくんの泳ぎ方の
かわいいのなんの!
流れるプールがお気に入りだったらしく
ぷかぷかと浮いて楽しんでましたよ~
波のプールは大波のところはさすがに怖かったらしく
浅瀬でぱちゃぱちゃがよかったみたい^^

私事なんですが、25mプールでビート板をもってキック50mやってみたんです。
(水泳部の方限定)
50m、1分3秒でした・・・・・
後半25きつかった・・・・・
昔はすごかったねぇ。うちら^^


そんなこんなで2時間近くプールで遊んでたら
タタの唇が青いこと^^
確かのに2時間も入ってると体も冷えますね。
夏にはやっぱりプールだね~

おんぷくんもプール楽しかったみたいでまた行きたいって
いってくれました。
今度は別のとこ昨日らしいです
またプール行こうねぇ~



これは最近作ったおやつ^^
タピオカミルクティーです。

004_20100831135613.jpg
タピオカも自分でつくりましたよ~~



PS タタ、プールで体脂肪率を量ったら5%!!!
   だったらしいです・・・・・
   体鍛えてるわけでもないのに5%って・・・・・・
   つくづくタタの細さにビックリなわたしであります・・・・
   私の体脂肪分けてあげたい><
CATEGORY : 未分類

2010.08.30 *Mon

暑い夏は

昨日はぼっちむ一家と公園で遊びました~
暑いので、お水で遊べる公園へ

やっぱり今年の 夏は暑いだけあって
お水で遊ぶのがいいですね。

途中タエタンとも合流^^

お水で遊んだ後は仲良くアイス&カキ氷を食べました~~
3人の微妙な距離は気にしないでください


002_20100830102203.jpg


それにしてもみんな成長してます^^
これ去年のぼっちむ&おんぷ氏
2009_07_11_11_39_19_FinePix F50fd
これはタエタン&おんぷ氏
2009_04_15_12_35_34_FinePix F50fd


子供の成長はホント早いですね!!!

私も少しでもいいから成長しなければ・・・・


昨日はサバオさん豆さんありがとうでした~~~
ぼっちむ無事に車でねれたかなぁ。
おんぷくんは19時に寝ました^^
CATEGORY : 未分類

2010.08.28 *Sat

優しさ

最近、またしてもタタとバトルしてまして・・・・
まあ、よくバトルするなあって呆れられるかもですが
今回も真剣にバトルしてました。

やっぱり、私が今の生活に慣れ
タタに感謝をすることを忘れて
そして、私のわがままをタタに言ってしまい、バトルになったん
ですが・・・・
タタに言われないとわかんないんですよ、私。
言われても頑固だから、すぐに認めたくなくて
それで、バトルが長引くっていう自分勝手妻な私です。
おんぷくんにはちゃんと「ごめんなさい」って言いなさい
って言ってる私なのに・・・・・ゴメン、おんぷくん

こんな妻なのに、ホントいつもちゃんと話し合ってくれる
タタに感謝ですよ。
タタじゃなかったらホント離婚してるって
つくづく思います!


そんなバトルをしてたんだけど、
昨日はタタ仕事終わってから松本まで仕事関係の
会議に行きました。

私は帰って来る前に寝ちゃってたんだけど
今日の朝テーブルの上見たら
こんなものが。

002_20100828142905.jpg
私の大好きスタバのコーヒーとおやつ。

私が起きてると思って買ってきてくれたんだって。
泣けますね.....

タタ。私心を入れ替えてタタを大事にします!!!
CATEGORY : 未分類

2010.08.26 *Thu

心得

近所のドラックストアのトイレに貼ってあった言葉。

私、トイレに入ってメモってきました^^

014_20100826144817.jpg

私の子育ての心得にします!
CATEGORY : 未分類

2010.08.24 *Tue

ピクサー増殖中

昨日映画館で買ったジュースボトルについてたバズです
おんぷくん、お気に入りの仲間入りです。

010_20100824120509.jpg


これは、お菓子についてるピクサーのキーホルダーなど

001_20100824120502.jpg
これもかわいい!
商品のクオリティが凄く高いです!
こういうのタタが大好きなんです^^



そして、だんだん増えている
カーズのミニカー

006_20100824120516.jpg
もう、こんなに仲間が増えました~

トイストーリーを見てから
夜中におんぷくんのおもちゃも動いてるのかなあって想像
してしまうわたしです^^

おんぷくんの中のウッディーはどれなんだろう~~~
CATEGORY : 未分類

2010.08.23 *Mon

トイストーリー3

今日見てきました!
そしておんぷくん、映画館デビューです

ピクサー映画大好きなおんぷくん。
もうすぐ3歳だし、トイストーリー大好きだから2時間弱
おとなしく見れるでしょうってことで
行ってきましたよ~~~

そしてつい最近までトイストーリーをちゃんと見たことがなかった私。
けど、一気に1,2を見たらはまりました!
ホント、ピクサー映画はすばらしい!!!!!

そんなノリで3も見たくなりますよ!

おんぷくんに少し不安を抱いていましたが
3D映画で見てきました!
途中めがねを嫌がって取ってしまいましたが
ぐずることなく、最初から最後まで見ましたよ!!!!
もーーートイストーリー最高!!!
私は何度涙したことか・・・・・
もーーボロボロですよ!
ホント、すばらしいです!
映像も凄いんだけど、話しも感動と、見終わった後心に絶対なにか
残してくれるピクサー映画。
いや~本当に、感動です。
まだ、トイストーリーを見たことがない人は絶対におすすめです!
子供が見るものと思ったら大間違いですよ!
大人も絶対楽しめます!!!!

年がいもなく、私も、バズのおもちゃがほしくてたまりません・・・・


ぜひぜひ、この感動をみんな味わってください!

001_20100823213420.jpg
CATEGORY : 未分類

2010.08.22 *Sun

お盆休み大イベント!

諏訪湖の花火大会を見た次の日
ムーミン一家みんなで東京へ

お盆の大イベントへ向かうべく都会に向かいました~


そのイベントが!

051_20100822160637.jpg
じゃじゃーーん!
東京で働いていたときの仲間
亀ちんの誕生日会があったんです~~~!

妻のナオちゃんから2ヶ月くらい前に連絡を受けて
その日からずっと楽しみにしてたんですよ~~

亀ちんナオちんは結婚して和歌山へ。
そして私達は長野、東京の同僚は東京。
みんなばらばらなんだけど、この日のためにあつまりましたよ~
おんぷくんをおばあちゃんに見ててもらい
私とタタはパーティーに向かいました!
おばあちゃん、ありがとうですーーー!


こちら亀ちんナオちゃん。

050_20100822160647.jpg
こんな大切な日なのに、カメラをお家に忘れた
本当にブロガー失格なわたしーーー><
携帯カメラで写真におさめたんだけど。。。。
ホラーですね><
ごめんよーーーー亀ちんナオちゃん・・・・・
美男美女なのに・・・ホラーになってりまって・・・・・


久し振りにみんなにも会えてすごいしあわせ~~

052_20100822160655.jpg
なんか時間がもっとほしくて、けど、楽しい時間はホントにあっという間で
もっともっと語り合いたいなぁ。
みんなやっぱり大人になってるけど、
心の真ん中は昔のまんま。

こうやってみんなが集まるきっかけを作ってくれた
ナオちゃん。ほんとにありがとう!
会えてすんごいうれしかったよ!
亀ちんびっくりしてくれて本当によかったね
妻の愛を感じますよ~~~!
なおちんお疲れ様^^
今度は絶対和歌山会いに行くから!!!!


そしてみんなでまた集まれたらいいね!
やっぱり仲間って最高だーーーー!
何歳になっても、自分が20代のあの頃に戻れるもんね。
誕生日会のあの日、私はきっと26歳だったよ^^


今度はいったくんも^^
うちのおんぷ氏と戯れる日を楽しみにしてます~

私もまた家事がんばるぞ~~~~



ステキな夜本当にありがとう!


あ、

亀ちんお誕生日おめでとう^^
CATEGORY : 未分類

2010.08.20 *Fri

今年も諏訪湖花火~

今年も行ってきました。
  諏訪湖花火大会!

みんなで浴衣を着て出かけました~~
013_20100820130917.jpg
いい感じでしょ~~

今回はお家から歩いて諏訪湖まで行くことに!
おんぷくんは自転車です~~



おおおお!
私は今回で諏訪湖の花火大会3回目なんだけど
やっぱり凄い人!
けど、花火は凄いきれい!!!!!

040_20100820130926.jpg

みんな見に来るわけですよねぇ~

027_20100820130936.jpg

おんぷくんもみんなが拍手すると
一緒になってパチパチ。


044_20100820130942.jpg

花火に釘づけですよ~
しっかり見てます
038_20100820130948.jpg
この花火すごいきれいでしょ!

こんだけ花火が空にいっぱいだと
本当にすばらしい!

やっぱり花火大会は行って見るのが一番ですね!!!!

みんなで浴衣着て、おしゃべりしたり、食べたり^^
やっぱりみんなで何かするって楽しいねぇ~


来年も花火大会行こうねぇ~
CATEGORY : 未分類

2010.08.19 *Thu

キャンプもしてみたり


台風が近づいている中、タタの親友けっけと彼女のヒロチンと
キャンプっていうか、
バーベキューして温泉はいって泊まってきました^^
写真を撮り忘れる、相変わらずブロガー失格な
私であります・・・・・
このような写真しかありません。。。。


003_20100819131402.jpg
けど、ほとんど無計画な私達なわりに
ちゃんとバーベキューできたんですよ~~
いや~すばらしい。
夏はやっぱりバーベキューですね!!!


帰りには牧場にも行きました~


005_20100819131410.jpg
草原きもちーーーーーい!
牛さんや馬さん、ヤギさんもいました~
おんぷくんは相変わらず怖がって
近づきたがらなかったんだけど・・・・・


トラクターにも乗りました

009_20100819131417.jpg
これには大喜び~~


タタ親友けっけ&ヒロチン遠くまで来てくれて
ありがとうねぇ~
すんごい楽しかった~~
またみんなで楽しい事しようねぇ~~~
CATEGORY : 未分類

2010.08.18 *Wed

でずっぱり!

しばらくお出かけが続いていて
めっきり更新できませんでした・・・・・

そして、写真もいっぱいなので
写真メインで更新^^

実家ではおんぷくん人生初の花火をしました

046_20100818131706.jpg
はじめは怖がってたけど
ちょっと慣れたら自分でも持って花火できるように
なりました~~

041_20100818131714.jpg
線香花火私は好きなんだけど、おんぷくんは
派手は方がお好みみたいでした


実家では久々に会ったじぃじ

050_20100818131721.jpg

ひいばぁば
052_20100818131728.jpg

私のお母さんの方のじぃじ、ばぁば。
058.jpg
この写真、ひいじぃじの服装が面白かったので
載せました^^

私の実家の方は8月の7日が七夕なんです^^
なので、後ろには笹がかざってあります~~


そして
『静岡空港』にも行ってきました!

055_20100818131741.jpg
ちょうど飛行機が飛ぶ時間じゃなくて
止まってる飛行機を見るだけだったけど
空港は人でにぎわってました~~
田舎なのに、けっこう飛行機利用する人がいるもんなんだなあって
びっくりでした~


そんなこんなで静岡もあっという間でした。
やっぱり自分が小さい頃に過ごしたところって
癒されるよね。
不思議です~~
CATEGORY : 未分類

2010.08.14 *Sat

めでたい!

先週実家の方で友達の結婚式に御呼ばれしてきました~
8月だったけど、日差しも強くなくて
過ごしやすい天気でした^^

013_20100814150411.jpg
いいですねぇ~
やっぱり着物は日本人には似合いますね!
そして、やっぱりなにより花嫁がきれい!!!!
着物、ホントいいですね!

私はといえば
余興を部活のみんなでするので式場に着いたら
練習~
みんなで練習楽しい~~~

007_20100814150416.jpg
写真を映像にしたものと、あとうちの部活といえば
替え歌!
ピアノもその場で弾いてみんなで合唱です~~

披露宴の始まり。
登場は二人、こんなステキな姿に!!!

015_20100814150423.jpg
ホントにステキですーーーーー!!!!!
もー私まで幸せな気持ちになっちゃうよーーーー
そして何より!エリモがキレイ!!!!!!


水泳部のみんなでエリモと旦那様を囲んで写真~~~

019_20100814150438.jpg
みんなが出会って15年ですよ!!!
ああああ、月日がたつのは本当にはやいーーー

けど、昔と変わらないみんなが大好きです。
会うと学生時代に戻れます。
こういう仲間やっぱり最高だよね!
いつもありがとう。
遠くてなかなか会いにいけないけど
みんながいてくれる静岡が大好きです。
次回のバーベキュー絶対行きたい!!!!!!!


そしてエリモ、旦那様ステキな結婚式の呼んでくれてありがとう。
私まで幸せいっぱいになりました。
エリモは本当にステキな子です。
旦那様ときっと明るい家庭を作れる子です。
これからもずっと幸せでありますように。

今は体を大事にして無理しないでね。
本当におめでとうございます!
CATEGORY : 未分類

2010.08.10 *Tue

静岡に行ってきました

電車に乗って帰ってきました~

001_20100810163758.jpg
あずさに乗ってふじかわにのって東海道線に乗って
電車好きなおんぷくんははしゃいでましたよ~

この笑顔

069_20100810163804.jpg
ぷぷぷ。
かわいい~~~

はしゃぎすぎて。。。。




067.jpg
寝た^^

電車を降りると何てムシムシするんでしょう!!!!
びっくりでしたよ!
静岡の湿気の多さに!!!!
長野も暑いと思ってたけど
全然違うんですね!暑さ、っていうか感じ方が。

久し振りに静岡のみんなに会えてうれしいねぇ~~

CATEGORY : 未分類

2010.08.05 *Thu

明日から

私の実家静岡に行ってきます~~
あああ、
こっちよりも静岡暑いんだろうなぁ・・・・
暑さが怖いーーーー><


うちのちびっこは暑さにも平気かな^^

エヴァ初号機ポーズで元気いっぱいです!
009_20100805190504.jpg

ではでは、また~~~
CATEGORY : 未分類

2010.08.04 *Wed

冷え~♪カキ氷♪

昨日、電気屋さんでゲットしました!
  電動カキ氷マシーン!!
しかも安くなってて¥1000
でした~~
イエイ

001_20100804132017.jpg

さっそく朝ごはんのあとに、カキ氷作ってみました!
さすが電動!!!
楽ですねぇ~

あっという間に2人分できちゃいました~


おんぷくん待ちきれなかったって感じでがっついてます!

002_20100804132025.jpg
写真が悪いですが・・・・
これ、カルピスをかけたかき氷です~
私はカキ氷って言えば「レモン」なんだけど
スーパーに行ったら、イチゴとみぞれしか売ってなくて・・・
じゃ、カルピスでってことで。


004_20100804132041.jpg
おおお!
おんぷくん、美味しくて目が開いちゃった~
かわいい♪

006_20100804132050.jpg
お口も開く~~
美味しいお顔かな~


そして最後に


007_20100804132057.jpg
美味しいの舞い
プラス、顔も作ってます^^
やっぱり夏はカキ氷ですねぇ~
CATEGORY : 未分類

2010.08.03 *Tue

ポーズ!

昨日の午前中・・・・
アパートの玄関で水遊び

100802_111928_FinePix F50fd

おんぷくん
こんな格好で失礼します
CATEGORY : 未分類

2010.08.02 *Mon

今日も暑い

タタが午前中免許の書き換えだったんで
午後、やまびこ公園にいってきました~

こんなとこ~

013_20100802212705.jpg
キレイでしょ~
夏にはもってこいの場所ですよ~
日陰もあってお水でも遊べて。
しかも少し高い所にあるから多少涼しい。

お水に入るときちょっと冷たかったもん~
おんぷくん、いきなりパンツまで脱ぎたいって・・・・
おいおい・・・
父母困る、であります^^
説得してパンツだけははいててもらいました

ここ、暑い日にはいいねぇ。
夏の定番に決定~~~
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
