This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--



2010.07.31 *Sat

朝ごはん

今日の朝ごはんは
これ


002_20100731134627.jpg
いなり寿司~~~
タタはもう少し甘めがお好みみたいだったけど
まあ、こんなもんかね^^
今度はもっと甘くしてみよーっと。

お顔も付けてかわいい朝ごはんにしてみました~
CATEGORY : 未分類

2010.07.30 *Fri

マルかじり

夏ですね~
おんぷくん、なぜか冷蔵庫を開けてきゅうりを食べたいって・・・

マヨネーズとお味噌を混ぜたのを付けて食べたんだけど
この日はそのまま食べたいと・・・・

こんな感じですよ↓

003_20100730133847.jpg
ワイルドでしょ~~!
夏のきゅうりはおいしいもんねぇ~
「ママも食べる」って言われ私もパクリ!
意外とそのままってのも美味しいねぇ


今日も暑い、もうすぐ8月。
真夏ですね。

ああああ。
今日も水分をたくさん採ってしまうわたしです^^
ビールも。。。。。
CATEGORY : 未分類

2010.07.28 *Wed

ぐるぐる

最近またおんぷくん、ぐるぐるにおびえています・・・
特にお風呂に入るまで大騒ぎ。
入りたくないって頑固頑固
どうしたもんでしょうねぇ。
子供ってホント何考えてるかホント未知だわーー。
2歳10ヶ月おんぷくん。
いまだ未知の生き物であります!


そしてこれ。
着々と増えてます!
「カーズトミカ」
一番端っこのレーシングカーとバスと真ん中の赤い車は違いますが
それ以外はすべてカーズです~
そろってくるとかわいいねぇ~

007_20100728220719.jpg
CATEGORY : 未分類

2010.07.26 *Mon

公園

暑い日にみんなで公園行くと
とっても楽しいね!

そして暑さも吹っ飛んじゃうね!!!


005_20100726164730.jpg

緑がキモチイイ~~~
CATEGORY : 未分類

2010.07.24 *Sat

暑いー!

最近ホント暑すぎます!!!
梅雨があけたと思ったらこの暑さ!
いや~アイスや、飲み物の消費が激しい我が家です


こんな日は

001_20100724211657.jpg
あああ
やっぱり水遊び~~~


毎日でも水浴びしたいーーー

皆さん!
水遊びしましょう~~~
CATEGORY : 未分類

2010.07.21 *Wed

28回

本日タタ28回目のお誕生日です~~
まだ20代!うらやましいかぎりですーーー><

昨日タタお休みだったので夜、タタと二人お食事に
行ってきました~
おんぷくんはタタの父母にお預けしまして。


和食が好きなタタのために美味しい和食が食べられる
お店に行きました~

001_20100721134807.jpg
これ、お品書き~
お店で写真って雰囲気じゃなかったんで、
お品書きだけ写真におさめました~
かなりいい感じのお店でしたよ~~
タタも大満足してくれて、ほんとよかったです~~
ごはんも、お酒も美味しくて。
よかったぁ~

タタ26歳でパパになり、それから毎日頑張ってくれてて
ほんと感謝です。
つい愚痴ばかり言ってしまう悪い妻な私を、
いつも優しく包んでくれて、ホントどこの旦那様よりも
ナンバーワンの旦那様だって思ってるよ。
バトルも多いけど、それよりもっと楽しい事のが多いよ。
なんか結婚して、アリガトウの言葉を言うことが少なくなっちゃったけど
こういうときにはいっぱい言わないとだよね。
タタは褒めて伸びるタイプだもんね^^

これからも仲良く、楽しい家族を一緒に作っていこうねぇ~


CATEGORY : 未分類

2010.07.17 *Sat

これでUP?

昨日100均に行ったら大好きな「カーズ」の
ランチョンマットを発見^^
おんぷくんもほしがったんで購入。

しかし・・・
開けてみたらランチョンマットじゃなくて
大きいハンカチって感じで。。。。。
これじゃランチョンマットとして使いにくいなあって
思ったんで、切ってミシンでリメイク

こんな感じにできましたーー

003_20100717192600.jpg
裏にリネンの布を付けて出来上がり~~
まっすぐに縫うだけだったから簡単♪
あっという間にできちゃいました
おんぷくんにも、「いいかんじ~~~」って
お褒めの言葉もいただきました~~~。イエイ。
これで、ごはんをたくさん食べてくれるようになるといいんだけど・・・・
そんなにうまくはいかないかねぇ~


お行儀悪いですが

002_20100717192605.jpg

昔私がこんな感じでテーブルに座ってごはん食べた日には
母に怒られてたんで、この写真UPするの躊躇しましたが・・・・

まあ許してください・・・・・

今日の夕食はけっこう食べてくれましたよ~~
これもカーズ効果でしょうか^^

食事の途中で写真を撮ったのでメニューが分かりづらいですが
麻婆豆腐もどき&お味噌汁&ブロッコリートマト&ピクルス
でした~~
今日は手抜きメニューですね・・・・





おんぷくん、今朝タタにこっぴどく怒られたんですよ
その理由は、このカーズの布。
買ったばっかりだったんで私洗濯したんですよ。
したらおんぷくん、濡れたカーズの布をテーブルにひきたいっていいだして。
濡れてるからだめっていってもおんぷくん頑固にヤダって言って・・・・
それを見かねたタタ、最初は優しく説得してたんだけど
あまりにもおんぷくん、頑固にやだやだいってたんで
タタもココは負けたらだめだって思ったんですよ、きっと。
したら、おんぷくんは泣きながらヤダヤダ言うし
タタはおんぷくんを掴んで離さないし。
私は近くで見守って・・・・
おんぷくん、ママのとこ行きたいの一点張り・・・
タタはちゃんと謝るまで離さないしで
おんぷくん汗かきながら大泣き。
一瞬力を緩めたときにおんぷくん、私のとこにダッシュ。
抱っこ抱っこしてあげて私はおんぷくんに
「ちゃんとパパにごめんねしようね。だって、濡れてたら使えないんだよ」
ってな感じで優しく言うと、それでもいやいやしてて
それを見たタタ、怖い顔してまたおんぷくを掴む!
おんぷくん、おびえる。
そして遂に自分から「ごめんね」って。
言ったらタタも離し、したら私のところに飛んでくるおんぷくん。
私は抱っこしながら、
「ちゃんとごめんね言えたね。よかった。
    おんぷくん。パパはね、おんぷくんの事大好きなんだよ」
って言うと、泣きながら「うん」って。
なんか私涙出てきましたよ・・・・
涙もろくてすみません・・・・・
でも、ごめんねってなかなか言えない気持ち私にもすごくよく分かるし
タタの気持ちも分かるし。
今日の朝もまた、躾の難しさを痛感させられました。
子育てって正解がないからこそ試行錯誤して悩んで
そして親も子供も成長してくんだもんね。

朝タタが仕事に行くときおんぷくん
ちゃんと「パパいってらっしゃい」って言えました。
それ見た私また涙目。

夕食を食べてるとき、おんぷくんが私に
「パパ今日早く帰って来るかなあ」って言ってきました。
その言葉なんかうれしかったなぁ。
パパに怒られてもパパの事好きって気持ちなんだなって。




子育てってやっぱり最高に楽しいかも!!!!!

CATEGORY : 未分類

2010.07.16 *Fri

よくしゃべる

最近のおんぷくんは本当におしゃべりです。
いろんなことしゃべってます。
口が達者っていうんでしょうか^^
理由をつけたり、いろんなことを私に教えてくれたり。
もーほんとすごいですよ。
私負けそうです^^
でも、基本は優しい男の子ですけど。

もうすぐ3歳になるんですが、こんなにも3歳児ってよくしゃべるんですね。
びっくりですよ~


おんぷくんの子育てで苦労したって思いがあまりないんですが
最近は、ごはんを食べさすってことが今までの
子育ての中で1番っていっていいほど苦労してます・・・・
おんぷくん、ほんと食べないんですよ・・・・
しかも、自分で食べようとしなくて、毎回食べさせてる感じです。
タタは、子育ての中でこのごはんを食べさせるって事が1番嫌いって
言ってますし。。。。
確かにごはん食べさすのは苦労してます

先日、あまりにも食べてくれないんで私
ご飯中おんぷくんと向き合って
「おんぷくん、ママおんぷくんに食べてほしくて頑張ってご飯つくったんだよ。
   だからちゃんとたべてほしいな。」
って涙ながらに言ったんですよ。
おんぷくんも涙目で二人して涙してました。
けど、ちゃんと話したあと、おんぷくんはちゃんとごはんを完食。
私の気持ちが届いたんだってすごいうれしくなりました。
やっぱり目を見て伝えるって大事なんだなって改めて思いました。

って喜んでいたのに・・・・・・
またごはん食べない感じ・・・・・
子育ては根気だなって、改めて思う私であります・・・・・

005_20100716213252.jpg
CATEGORY : 未分類

2010.07.13 *Tue

Wiiで♪

昨日タタのお休みだったんだけど、雨が降ってて
お外に出るのも悩んでいたので、お家でゲームをしてた午前中。

Wiiでおんぷくんの顔を作ろうってなったんですよ。



で、できたのがこれ

010_20100713095916.jpg
どうどう???
いい感じにできてますかね???
   感想求む!!!!

私は、とってもいい感じにできてるなって思うんだけど^^



ちなみにこれは激似なタタです。


011_20100713095924.jpg
似てるっしょ
いや~ほんとに、うりふたつ!!!

ちなみにタタとおんぷくんの目はおんなじパーツなんですよ^^
さすが親子だけあっておんなじの使うと似ちゃうんだね。

あと。。。
私の顔もあるんだけど・・・・

私の場合まったく似て作れないのーーー><
特徴がない顔ってことなのかなぁ・・・・

あああ載せてもきっと似てないって言われるんでやめときました・・・・

ぐすん
CATEGORY : 未分類

2010.07.12 *Mon

休日の朝

今日はタタがお休みです~~

朝のお弁当作りもないし寝坊もできるしーー
ってな日なのに、おんぷくんは朝7時30起き
私は布団の中でゴロゴロしてたけどおんぷくんは元気元気・・・
ベッドの上で遊びまくりです。。。
私もタタももっと寝てたいのに・・・・


しぶしぶ8時までは布団の中で粘りましたが
起されました。


そんな朝から元気なおんぷくんの
お顔です~~~


002_20100712105806.jpg
今日の朝ごはんは簡単に。
昨日の残りの、混ぜごはんのトミカおにぎり&お味噌汁&ピクルス&トマト
でした~~~

CATEGORY : 未分類

2010.07.09 *Fri

秋葉原に

2日目。これをしたいって事がはっきり決まってなかった
んで、とりあえずお世話になった親戚のお家を出発して
新宿の、いつも止める駐車場に車を止めて
移動することに~~


やっぱりすることが見つからず
ゲームセンターでコイン落としを1時間もしてしまいました・・・・

時間がもったいなかった・・・
まあ、楽しかったからいいね~。

お昼を食べてタタが秋葉原に行きたくて
私が原宿。
行きたいとこがバラバラで別行動をすることにしました~
おんぷくんは私と一緒に原宿へ
ずっと行きたかった雑貨屋さんにいってきました~
ちゃんとかわいいブレスも買えて大満足~~~

おんぷくん表参道の人の多い中テンション上がりまくりで
走る走る・・・・・
人にぶつからないかハラハラですよ・・・・


タタはというと、ココ!

038.jpg
秋葉原にできたっていう 「ガンダムカフェ」
ほんとに、ガンダムですな!!!!
さすが秋葉原!!!


そこで買ってきてくれたのがこれ~

039_20100709130957.jpg
040_20100709131004.jpg
すごいよね!!!
ガンダムたい焼き~
ガンダム好きにはたまらないですね^^
たい焼きとか買いたがらないタタですが、
コレはお土産ーって買ってきてくれたもん。
ガンダム効果ですなぁ~

そんなこんなで2日間楽しみまくってきましたよ~
楽しい時間はあっという間だよねぇ~
この旅行でまた、タタの腕に筋肉が付いたのは間違いないですね
13キロあるおんぷくんを70%くらい抱っこしてたので。
まあ、細いタタに筋肉が付いたらいいんで、一石二鳥ですな。

またしばらく節約してまた、楽しい事しようねぇ~~
CATEGORY : 未分類

2010.07.08 *Thu

東京タワー

タワーへ向かう山の手線の中で新幹線発見!
おんぷくんも喜んでます~~

027_20100708135739.jpg
浜松町でおりたら東京タワーまで歩いて向かいました^^
日差しも強くて東京ってやっぱり暑いですね。。。。
私日に焼けますーーー><

途中神社を通って行ったんだけど
そこは、七夕の短冊と笹があってみんな書いてつるしていたので
うちらもやってきましたよ~
写真撮り忘れましたが・・・・
1枚に願いをこめて笹につけました^^
織姫さまもひこ星様もこんなにみんなの願いを
かなえるのはきっと大変ですよね・・・なんておもいながらも
うちらもお願いをしてしまいましたが。


かれこれ20分くらい歩いて到着!!!

029_20100708135746.jpg
東京タワーは私なんて小学生の修学旅行ぶりなんで
20年前ですよ・・・・
いや~時のたつのは早いですね。

上までぶいーーーんって行きました~

031_20100708135753.jpg
やっぱり眺めがすごくいいの~
気持ちいですね。高いとこから見下ろすのって。
おんぷくんもちょっとおびえながら見てます。
それにしても、東京は高い建物ばっかりですねぇ~
田舎者な驚きをしてしまう私です。。。。


みんなここ覗いちゃうよね^^

034_20100708135759.jpg
   ひや~~~~

なぜか、ぞわーーーってしちゃうよね!


おんぷくんも!
いざ!
035_20100708135817.jpg
怖がりながら歩きましたよ~~~
でも、1回歩いただけで、もういいって。。。。
でも、確かに怖いよね。


037_20100708135823.jpg
その後はなぜか怖い怖いって
タタに抱っこを求めるおんぷくん。。。。
甘えん坊なんだから~~~
でも、東京タワー行けてよかったねぇ~

おんぷくんの行きたかったとこや、乗り物にも乗れて
よかったねぇ~
珍しく東京でも、おんぷくんセレクトな遊びをしました~
やっぱり東京は田舎とは違うもんねぇ~
いろんなものあって楽しいよね~

お出かけ大好きムーミン一家。
東京1日目も遊びまくりましたよ~~~~
ホント、3人で移動して、食べて遊んで。
1日24時間じゃ足りないよ・・・・・
CATEGORY : 未分類

2010.07.07 *Wed

月曜火曜でお出かけ

6月、お出かけ大好きむーみん一家がどこにも出かけず
おとなしくしてたんですが、(ま、節約のためにだったんですが。。。)
7月に入ってさっそく遠出してきました^^
よく行ってますが、東京へ~~
しかも今回は親戚のおうちにお泊りしながら
行って来ました~

旅の1日目はおんぷくんがずっと行きたいって行ってたとこに^^
移動も、おんぷくんリクエストの成田ぷちゅぷちゅ(成田エクスプレス)で~


002_20100707201119.jpg
これに乗って東京駅まで行って
そこから電車を乗り換えて東京タワーへって作戦だったんだけど
3人で成田プチュプチュに乗ろうとしたら
池袋ー東京駅間が、一人1400円!
こんなに短い距離なのに・・・・
って事でタタとおんぷくん2人でのることに~
私は池袋から地下鉄で東京まで行ったんだけど
地下鉄のが時間は早いし運賃もはんぱなく安い!
いや~さすが成田プチュプチュ。


006_20100707201134.jpg
でも、おんぷくん念願の成田エクスプレスで
興奮気味だったかな^^
タタ撮影の写真達です~~


なぜ・・・・

009_20100707201145.jpg
これは鍵のかかる荷物置き^^
成田まで行くんだもんね。こういうのあるよねぇ~

010_20100707201154.jpg
011_20100707201209.jpg
窓にうっすらタタの頑張って写真撮ってる
のが映っててわらえる^^

014_20100707201221.jpg
おんぷくん・・・・・
せっかくのお顔が・・・・・
白目ですよ><

019_20100707201229.jpg
025_20100707201238.jpg
そんなこんなで東京まで到着~~
時間にして20分くらいかな。
そして東京駅で降りたのは、やっぱりタタとおんぷくんだけだったみたい^^
そうだよね~~~

この電車新しい車体だったらしくタタ電車酔い^^
でも、楽しかったみたいだからよかったよ~~


そして私と合流して浜松町まで山の手線に乗りました~~
東京タワーへ急げ~~


<続く>
CATEGORY : 未分類

2010.07.04 *Sun

お茶目

ぷぷぷ

006_20100704133437.jpg

お茶目顔なおんぷくん~~


なんかすごいはまってる
CATEGORY : 未分類

2010.07.03 *Sat

タタのハマリ物

タタ、コレを夜な夜な作ってます

001_20100703140238.jpg

夜中作ってそのままソファで寝ちゃうってことがよくあります・・・・

でもでも、プラモデル色をつけると驚くほど
かっこよくなるものですねぇ~

こういうのに凝るって気持ち分からなくもない
私です。
制作するって楽しいモンね。
CATEGORY : 未分類

2010.07.02 *Fri

大人の階段

昨日、大雨の中おんぷくんタタの父母のところに
一人でお泊りデビューしてきちゃいました
初めてのお泊りですよ~~
今まで何回かチャレンジを試みましたが
ダメで、昨日は見事お泊り成功です^^

しかし・・・タタの実家に向かう途中急な大雨、
そしてまさかの村、停電・・・・
途中の信号が消えててなんだろうって思ってたら
停電だったんですよ!
こんなときにお泊りいっても大丈夫なのかって
思ったんですが^^
もうそこまで来てたんで行っちゃいました。
案の定おうちでは懐中電気&ろうそくですよ~
でも、なんだかろうそくの火がキレイで^^
おんぷくんも「ママばいばーーい」
って言うので・・・・私お家にもどりましたよ~心配しながらも。。。
家のほうはまったく停電はなかったんですが、
実家のほうはけっこう遅い時間まで停電だったみたいで。
あの、大雨と雷じゃねぇ。

そんなこんなで、夜も電話が来なかったんで
タタと一緒に静かだねぇって言いながら夜を過ごしました。
そして朝を迎えるとやっぱり静かで
朝おきておんぷくん必ず「ジュー飲みたい」ってのがないし、
なんか寂しい気持ち。
朝ごはんも二人ぶん。
朝も静かだねぇって言いながら^^
おんぷくんが成長してったら、こんな風になってくんですね。
でも、成長してもらわないと困るし
まだまだ、先のことだけど、やっぱり夫婦仲良くしないとなあって
改めて思い知らされました^^
最近はケンカもしないで仲良くやってますが^^

なんにしても、おんぷくん大人の階段登る~♪ですね。
私がむかえに行ったらおんぷくん「今日も泊まる」って・・・・
寂しいやらうれしいやら・・・複雑な気持ちの私です。
親も子離れしないとですね。


お泊り一人でできたね^^
おめでとう、おんぷくん


004_20100702211244.jpg
CATEGORY : 未分類

2010.07.01 *Thu

ごっこ遊び

おんぷくん、最近は一人でなにやらしゃべりながら
遊んだりしています。

今日は大好きなカーズのミニカーを持って
映画のワンシーンを一人で話しながら遊んでました。
これってごっこ遊び?なんて思いつつ
聞き耳を立てていた私
やっぱり言葉もいろいろ覚えて、思い出すってことも
できるようになってるんですねぇ。
ちょっと前までは会話も分かってるのかハテナってことも
よくあったけど、今はちゃんと会話できますもんね!
しかも、私の口調とおんなじ感じで^^
いや~~ほんと、成長って早い!
びっくりですよね!

テレビで男の子が、見えない敵と戦う遊びをするようになったら
それは、すばらしい成長だってやってたのを見たことがあって。
これは、子供が始めて立った時とおんなじくらい凄いことらしいですよ^^
確かに、想像して遊ぶってことができるようになったんだもんね。
すごいよね!

おんぷくん、見えない敵とはまだ戦ったりしないけど、
ごっこ遊びはできるようになったのかな
これも素晴らし成長だよね^^
おんぷくん、おめでとう~~



そしてこちら、おんぷくんがパパの靴を結んだ写真・・・・

001_20100701131331.jpg
それにしても、キレイにこま結び

002_20100701131338.jpg
一人もくもくと何してるかと思いきや
こんなんになってました^^

ほんとイタズラ顔してるんだから~
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
