This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

子供と侮るな!

今日の朝は雨かと思いきや雪がちらちらまってました。
ちょっとうれしかった私です。


そんな天気の今日、朝から私にしかられたおんぷくん。
その理由なんですが
むーちゃんは只今生理中で、いつも入れるベッドのお部屋へは入れなくて
私がむーちゃんに「行っちゃだめだよー」って言ったのです。
むーちゃんはスゴスゴとお部屋から退散、
それを見てたおんぷくん、小さくてか弱いむーちゃんをキック!
こりゃ怒りますよ!
弱いものいじめは絶対いけません!
掃除していた私、手を止め
おんぷくんを捕まえて、起こり顔で目を見て
「どうして蹴るの?むーちゃんに謝りなさい」って
あんまし大きな声で怒りたくないのですが、多少声を荒げてしまい・・・ちょっと反省・・
おんぷくん、涙目
そして「やだ!謝らない」と
涙いっぱい目にためて抵抗。
かわいそうですが、怒られないとおんぷくんが悪いってことが分からない子に
なってしまう、そっちの方がかわいそう。
しばらく目を見ておんぷくんと向き合って
「やだやだ」は少し続いたけど、
私「そんなに悪い子は鬼さんに連れてってもらうね」って
すると、「やだやだ」  「ごめんね」
私「むーちゃんにちゃんと謝って」
おんぷくん「むーちゃん、ごめんね」

ちゃんと言えるのにねぇ~
こんなに小さい子でも、しっかり
プライドみたいな気持ちがちゃんとあるんですねぇ。
2年しか生まれてきてたってないのに
そんな事までもうできるなんて。
ますます子供の成長にびっくり、驚かされます。
子供でもあなどれませんね。
これからも、しっかりとおんぷくんを見つめて
目をそらさない親でありたいと思う私であります。



そして、全然話題ちがいますが^^
私のお弁当の定番。
そして得意なしょうが焼き~

009_20100228150042.jpg
こちら今日のタタのお弁当です。
はい。。。
手抜きです。。。。。
サイドメニューが・・・・・
ほうれん草のおひたしとシュマイだけ。。。。
なんて質素・・・・ごめんね、タタ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.02.27 *Sat

ピクルス熱

ですね

001_20100227173006.jpg
作りました!
まだ浅漬かりだったんですが
おんぷくんはおいしいと、朝からばくばくたべてました^^
おおおおお!
ピクルス好きな子供!
たいした子です。

もう少し漬かれば美味しくなるかな~
たのしみ~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.02.26 *Fri

まだまだ好きです

これ、おんぷくんが好きな絵本です
図書館でコレ借りたの2回目です・・・・
なぜか好きみたいです。

この本は、お兄ちゃん目線で書かれてる本で、
弟がお母さんのおっぱいを独り占めしてるのを
頑張って我慢してる・・・・けど
やっぱり自分もおっぱいが好き
好きだけど、嫌い
ってな感じの絵本なんです。

おんぷくんお気に入りなんですよ~

006_20100226144350.jpg
おんぷくんはというと1歳になってすぐ手足口病にかかって
おっぱいから卒業。
おっぱいは飲まないけど、やっぱり好きみたいで
寝るときは触ってます・・・・・
まだまだおっぱいは大好きですねぇ~
そして、この本を読むと
自分はおにいちゃんって言ってお兄ちゃんを指さすんですよね~
そんな、ちょっとしたおんぷくんの意地もまたかわいいんですが^^

まだまだ、おっぱい好きはなくなりそうになりません



そして
今日の朝食~
001_20100226144356.jpg

左から、トマトソースが少なかったので、ミニバケットトマトチーズ
    ツナサンド
    これが噂の、ホットドック
    ポタージュスープ
                              でございます

写真のときにピクルスを乗せわすれたので^^
004_20100226144402.jpg

きゃーーーおいしそう~~~
いや、おいしかったんです!
ウインナー好きのおんぷくん大喜びでした^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.02.25 *Thu

とけるーー

昨日今日が暖かくてびっくりな天気ですね
今日なんて春の服装な私です。
あああ、春服が欲しくなるーーーー!
こんなに暖かくて大丈夫なんでしょうか・・・
心配になる私です
だってーまだ2月ですよ・・・もうすぐ終わるけど。
もうスノボできなくなっちゃうの・・・少しさみしい
このままでは今年もちゃんと滑れずじまい・・・
もう少しまた寒くなって欲しい私であります!


こんなに暖かくちゃ溶けちゃうーー
002_20100225142003.jpg
雪だるまさんも大変です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.02.24 *Wed

朝食

こちら今日の朝食です

002_20100224143259.jpg
シチュー(前日の残り)
タタ実家のパン
カフェオレ
              以上
ちょー簡単朝ごはんでありました。
IKEAで購入したランチョンマットが最近お気に入りです。
簡単メニューなくせして
おしゃれさを出してくれるマット君!
本当にGETしてよかったーー
ちなみにシチューの器もお気に入り!
しずく型なんです~ちなみにコレは東京インテリアでGET!
だんだんとお気に入りのキッチングッツがそろってきて
うれしい私です。



そして
これ!
タタがはまってます!
ピクルス


003_20100224143304.jpg
もともと、私もタタもピクルス好きで
この前IKEAに行ったときに食べたホットドックにのってた
ピクルスをタタが気に入り購入してきました^^
さっそくホットドックをお家で作って
食べたんだけど、やっぱり絶品でした!
只今ホットドック熱な一家であります



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.23 *Tue

三郷 IKEA

その後、そのまま三郷のショッピングモールに行った私達
ちょうどお昼だったので、IEKAにある
カフェレストランで食事


じゃじゃーーん!

008_20100223155754.jpg
ココは自分の食べたいもののお皿を選んで
トレーに乗せて、運んでくってシステムで。
1個1個は値段が安くてペンネのパスタは
300円以下!
お得!って思いきやいろんな種類の物をトレーに乗せていったら・・・
けっこういいお値段
まあでも、いろんな種類のもの食べられるからいいよね^^
おんぷくんは手前の肉団子がお気に入りの様子でした

ごはんも一応食べたら
おんぷくんはお友達が遊んでたサークルに入っていき

011_20100223155759.jpg
こんな感じでみんなでわいわい遊んでました。
食事するところにこういうのがあるといいですねぇ~
おなかもいっぱいになり、
いざお買い物へ向かいます~~~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.23 *Tue

再会

私の10年の親友に再会してきました!
かれこれお互い結婚などをして
会ったのがおんぷくんがおなかにいる時だったから
3年近くは会ってなかったなぁ
私は久しぶりに会える喜びと緊張で。
もー心臓がドキドキ。
なんなんでしょう。
この気持ち。でもでも、本当はうれしくてしかたないんですよ。

そしてそんなわくわくドキドキしながら
タタが運転して車で3時間でさくらさんのとこに到着!
さくらさん里帰り中で実家にお邪魔させてもららったのですが
懐かしい!
そしてさくらさん一家の皆様とも会えて
ちょーーーうれしい!!!!
本当にさくら一家のみなさまにもお世話になってまして!
専門学校時代、その後も
お家にお泊りさせていただいてまして。
お母さんのキムチ鍋の味!
わすれられませんねぇ~
いろんな思いでが詰まった
さくら家にタタとおんぷくんと3人で行けるってのは
またすごくうれしいことで。
そしてさくらさんも
息子、夢太郎くんと一緒で。

001_20100222194017.jpg
さくらさん&夢太郎くんです~~
かわいい!やっぱりさくらさんは10年前と変わらず
ちょーかわいいし!
私の自慢の親友とは、さくらさんのことです!

そして夢太郎くん。
004_20100222194022.jpg
只今7ヶ月
も~今が1番ぷくぷくのかわいい時代ですよー
もー夢太郎くんのほっぺはやっぱり
気持ちよかった

そしてみんなで
      ポーズ
006_20100222194029.jpg
何気におんぷくんと、夢太郎くん顔作ってない
かわいい!!!!!

おんぷくんはと言えば案の定恥ずかしがりが出て
なかなかなれなかったけど、少しづつ夢太郎くんに
近づいていって。
小さいお友達大好きなのにねぇ~

今回はファーストコンタクトだったし、しょうがないか^^
楽しい時間はあっという間すぎて。

やっぱり別れ際は寂しさが。。。。
さくらさんにはやっぱり特別な思いが。。。。

とにかく私にとって大切な人だってことは確かです。
きっとまた会えるもんね。
それまでガンバろね。
いつも幸せをありがとうね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
 
CATEGORY : 未分類

2010.02.20 *Sat

定番です

最近の朝ごはんの定番

焼きおにぎり~
001_20100220152950.jpg
焼きたてなんでレンズっがくもっちゃう。。。。

うちの焼きおにぎりはチョー簡単。
 
 鰹節 適当
 醤油 適当
 ゴマ 適量
             以上
そして焼くときにおにぎりの上からすこーーーし
お醤油をかけてあげます。

それで完成~~

今日はこの焼きおにぎりと野菜たっぷりのコラーゲンスープ
で朝ごはんでした^^

焼きおにぎり率の高い今日この頃であります。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
 
CATEGORY : 未分類

2010.02.19 *Fri

ディズニーの続き~

だいぶおんぷくんのテンションも戻りつつあり、
自分からこの車に乗りたいと主張したので
さっそく並んで写真撮影!

013_20100219143429.jpg
おんぷくん、ちょっと不機嫌そうですが・・・・
おんぷくん、たぶんこの車に乗って遊びたかったみたい。。。。
でもでも、後ろにならんでる人がいるので
少し、ハンドル操作して交代
しょうがない・・・おんぷくん。
みんな並んでるし。

そんなおんぷくんのテンションを少しでも上げようと
おんぷくんお気に入りのミニーちゃんのお家へ向かいました

020_20100219143436.jpg
ミニーちゃんのお家はそんなに混んでなくて
少し待って中に入れました~
おんぷくんも心なしかうれしそう^^

ミニーちゃんのお家といったら
このハートの鏡で写真でしょ!

026_20100219143442.jpg
ハートが写ってない・・・・・
私ったら、、、、肝心なとこがうまくとれてませんな・・・


そんなこんなで、ミニーちゃんのお家はけっこう気に入ってくれたみたい。
その足でトゥーンタウンにある車のアトラクションへ!
アトラクションなんだけど、おんぷくんも乗れる物で
列に並びました・・・・・・が
並んでる途中暗いとこだったんで
おんぷくん遂にタタに抱っこされて睡眠タイム・・・・
残念だーって思って私一人で乗ろうってことになったんだけど
自分の乗れる順番が来てアトラクションのお姉さんに言ったら
お子様が起きてから名前言えばすぐに乗せてくれると!
な、なんて親切な!!!!!!
やっぱりディズニー最高!って思っちゃった。
まさかこんなサービスがあるとは。
改めてディズニーはやっぱりすごいって思いましたよ。
子供連れで来てはじめて発見したサービスであります!
なので。ぜひ、これからそんな事があったら皆様も
途中で列を抜けなくても大丈夫!!!!
最後まで並べばまた今度すぐに乗せてくれます~~

寝ちゃったおんぷくん、隣のベビーセンターで少し休憩。
そしてタタも休憩!なにせずっと抱っこだもん、パパは大変です
タタの細い・・・たくましい腕で頑張ってくれてます。。。



無事に1時間くらいお昼寝したおんぷくん。
起きてすぐにアトラクションじゃあってことで
平和な乗り物。イッツアスモールワールドで慣らしてからってことで^^
車のアトラクションも、ぽかーーんと座って泣くこともなく
楽しめたみたい

そんなこんなしてたらだいぶ暗くなってきて。
来て1番はじめにとったファストパスで
モンスターズインクの乗り物へ~
やっぱりできたばっかりだけあって
朝1でファストパスとっても
乗れるのは遅い時間。。。。さすが人気アトラクション!
モンスターズインクは懐中電気でモンスターを照らすってな
乗り物。おんぷくんも目を丸くして
乗ってました


遊びつかれおなかも空いたので
夜は美味しいものをってことで
レストランにはいりました^^

032_20100219143449.jpg
おんぷくん、お気に入りのお顔で写真です~

とりあえずってことで前菜です
037_20100219143455.jpg
かわいいよね!!!!
おんぷくんも美味しそうにいただきました^^

おなかが減っていたのでメインのパスタの写真は撮り忘れ。。。
あらら・・・・・
でも、すんごくおいしかったですよ

美味しいお料理も食べれて大満足!
おんぷくんのお顔も
100点笑顔
045_20100219143502.jpg

今回のディズニーランドも本当に楽しかった~
乗り物が3個も休止中ってのには、参りましたが。。。
とっても楽しめました!
子供は一緒だと、大人だけで遊びに来たときとは
違った目線でいろいろ見れるし
あらためてディズニーの楽しさを実感できます。
やっぱりディズニー何回行っても楽しめるってとこが
本当にすばらしい!
大人も子供もあきさせない。
本当に夢の国だなって思います。
おんぷくん、今は一緒に行ってくれるけど
タタ曰く10歳過ぎたら親と行っても楽しいって思えなくなったと。。。。
タタは子供の頃何回も連れて行ってもらってたらしく、
大きくなるにつれてそんな気持ちになってたんだって。
1年に1回行ったとしても、おんぷくんとはあと8回しか一緒にいけないの!?
ってとっても寂しく感じる私であります。

あー。また行きたい~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.18 *Thu

長野県民サービス

おんぷくん立ち尽くしております

さて、
ここはどこでしょう!

001_20100218144143.jpg

おおっと。
今度は
だっこされております^^


003_20100218144149.jpg

まだまだ、
タタに抱っこされてます・・・・

おお!

この背景
分かる人いるかな

009_20100218144155.jpg


おおおっと!
今度は川???

そしてカヌー?

大勢乗っております

011_20100218144202.jpg

そしてそして

お決まりの
家族写真^^
    
   おんぷくんが持っているのは
            チュロスです。
012_20100218144207.jpg


正解は


 ディズニーランド!
                          でした

今長野県民が安くチケットが買えるとのことで
行ってまいりましたよ~~~

やっぱり楽しい!!!!!

おんぷくんは1歳になる前に1度いって今回2度目です。
前回がやっぱり物心付く前だったのもあって
楽しいことは分かっても、コレが何とかは
分からなかったと思うんだけど
今回はいろんなものが分かるし
きっと楽しめるかと思って。


朝5時30におうちを出発して向かいました^^

続く・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.14 *Sun

バレンタイン!

2月14日
バレンタインデーですね

私も簡単ではありますが
せっせとお家の愛しい人のためにつくりました


かなーーり簡単
それに、チョコじゃないし。。。。。
突っ込まれますが
  まあ、
タタがティラミス好きってことでOKでしょう~



  じゃじゃーーーん!
今年のチョコです!

002_20100214162019.jpg
いや、 
  ティラミスです。

本当はきのこの山とか飾りたかったんですが
あまりに込み合いすぎるので
チョコペンで書いたものだけ飾ることに
いい感じだとおもうんだけど。


こっちはおんぷくんへ。
003_20100214162028.jpg

おんぷくん、初ティラミス
美味しく食べてくれるかなぁ~
少し不安ですが。
愛情だけは詰まってるんで

おんぷくんが女の子からチョコをもらう日もそう遠くはないと
思うんだけど
今は母のチョコを喜んでくれたらうれしいな~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2010.02.13 *Sat

どうでしょう~

この前の結婚式つながりでの写真


いとこのゆーゆとおんぷ氏です

004_20100213145047.jpg

2人ともイケメンなかっこうしております~


いとこってことでお顔はどうでしょう???
似てる???
やっぱりゆーゆはパパ似。
おんぷ氏もパパ似ってよく言われます。

遺伝子ってホント不思議だわ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2010.02.12 *Fri

抱っこしててあげる

雪がチラチラとまっております
ミチコです。
また急に寒くなって外に出るのがおっくうになります。


題名にもなってますが、
おんぷくんの最近の口癖です

それはいろんなとき言ってくれます。
言われた私は胸キュンですよ
首に手を回してきて
   「ママ、抱っこしててあげる」
          なんて感じで!!!!!!
きゃーきゃーーー
  ママでよかったーーーママって幸せーーーな瞬間ですね。

まあ、多々おんぷくんが抱っこされたいときに言ってくることもありますが・・・
それもまたかわいいってことでOKです!
しかしこんなにかわいい事覚えて、すごいですねぇ~
もうすでに、大人を翻弄することができるだんんて・・・・・
きっとおんぷくんが大人になったら
私なんてきっと、おんぷくんに翻弄されっぱなしなんだろうなぁと
今から思っております

それにしても最近は
「~してあげる」とか人のために何かしたいって気持ちが
芽生えてきたみたいで
これまた成長だなって思っています。
どんどん成長してるんだねぇ。

003_20100212144112.jpg
今日の写真はお花
結婚式でもらってきたお花を
私手作りの黄色のコップに飾ってみました^^

春らしくてんかなか気に入っております~
お花があるとお部屋がぱっと明るくなっていいものですねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪



CATEGORY : 未分類

2010.02.11 *Thu

不思議現象

「クルクル、怖い」


  最近のおんぷくんの不思議な言葉です

たまにこの言葉を言って泣きそうになって私のところへ来ます。
子供は見えないものが見えると言いますが。。。。。
それなのでしょうか?

はじめは自分でクルクルと回って目が回った感じが
怖いのかと思ってたんだけど
最近は、クルクル突然やってくるようで!
お風呂に入ってるとき
お昼寝しようと抱っこして寝かしつけてるとき。
激しくおびえるおんぷくん・・・・・
これはなんなんでしょう、本当に。。。
もしやお家に霊・・・・
いやいや、そんな事はないと思いたいのですが。

しばらくクルクル観察してみたいとおもいます。




005_20100211144100.jpg
前の話は置いておいて^^
おんぷくん、このオレンジと青のキャラを「お兄ちゃん」
と呼んでおります^^

  「お兄ちゃん電車のってどこ行きますか~」

     「ちゃんちゃん(座って)してくださいね~」
なんていいながら遊んでおります。
     そしてお風呂もたまに一緒に入ります
そしてごはんも食べさせてあげたり^^

とってもこのキャラを好いているおんぷくんであります^^





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.10 *Wed

幸せいっぱい♪パート②

昨日の続きです

挙式が終わったら披露宴!
おんぷくんもちゃんとお席も名札も用意されていて
しっかり席につきました

043_20100210143210.jpg

じゃじゃーーーーん!
こちらおんぷくんのお料理

キッズメニュー♪

046_20100210143247.jpg
これまたすごい!
2歳児にしてこんなにりっぱなお料理!
出てきたら私が感動でした^^


しかし。。。。。
おんぷくん苦手なエビさんの姿が・・・・
見たらこわいと・・・・
まあまあ、気を他にそらしてあげて
エビさんの頭をとったら大丈夫でしたが^^
まだまだお子様なおんぷくんでした。


お食事も少し食べたら
今度は遊びだし・・・

045.jpg
とっととタムニーの息子
ゆうゆくんと一緒にキッズスペースで遊び始めました。
こういうスペースって子供いるとホントありがたいです!
おんぷくんも場に飽きることなく
いいこにしててくれて。
とっととタムニーの心遣いにとっても感謝


兄弟姉妹そろってお写真とりました^^

048_20100210143254.jpg
右からタムニーの妹さんの旦那様
そして妹様(妹様3月に出産予定でこれまたおめでたい!)
そしてタタ、おんぷくん、私
であります^^
真ん中の方は新郎新婦のお友達でこの日司会をされていた方であります^^



こちらはお色直し~

051_20100210143300.jpg
かわいい!
本当にかわいいです~
幸せが2人からにじみでてますな^^
本当に私まで幸せになりますよ~~
なんて幸せなんでしょう~

式も終わりに近づき
やっぱり私まで涙でしたよーーー
ホントステキな式でした。

やっぱり結婚式ってのは新たなスタート。
そして一人前に育ててくれた周りの人たちに改めて感謝でき
自分を見直せる、そんな大切な物なんだなって
改めて思いました。
私も日々みんなに感謝をすることを忘れないようにしないとと
心に思うことができました。
そして私も親としておんぷくんをあ
タタと協力して楽しくて一緒に居たくなる家庭を作って
いきたいと再確認いたしました。


よっこらしょ^^
059.jpg
プレゼントを肩にかついでおんぷくん。

式も無事終わりおんぷくんも楽しかったみたい

「けっこんしき、またいこうねぇ」

ってなことを言っているおんぷくんでした^^


やっぱり結婚式って幸せなことってわかってるのかな♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.09 *Tue

幸せいっぱい♪パート①

7日、タタの弟とっとと妻タムニーの結婚式に
お呼ばれしてきました

朝準備を終えたおんぷくんです
ちょっと顔が引きつってますが・・・・
お呼ばれの服を着て、髪もワックスとスプレーで
タタがセットしてくれて、こりゃイケメン!

002_20100209143256.jpg
靴は西松屋で、
あとの、シャツ、ベスト、ネクタイ、パンツは
すべて、H&Mでございます。


式場到着
この日は天気が本当によくて、空も空気が澄んでて真っ青。
気温は雪もあるのですごーーく寒かったのですが
本当にいい天気でした。


008_20100209143301.jpg
やっぱりこういうところに来ると
なんていうか分からない気持ちになりますねぇ~
おんぷくん、みんなで写真を撮るとき
圧倒されたのか少しぐずりましたが
タタに抱っこされたらぴたっとおとなしくなって。
パパのパワーは凄いとこっそり思っていた私です。

無事写真も撮り終え
いよいよ、挙式がはじまります。

012_20100209143312.jpg
おおおおお!

キレイ。
キレイすぎます。
なんでか、ココで涙ぐんでしまうんですよね。。。。
嫁に出す親の心境か、
はたまた自分も花嫁になった気持ちでなのか。
そして、タムニーの気持ちになった気なのか。
いつも泣きそうになります。


025_20100209143319.jpg
とっととタムニーです。
ステキだねぇ~
とっとの服もタムニーのドレスも素敵すぎて!
本当にお似合いの2人ですね。
2人のほんわかさがとっても伝わってきます。
いや~~いいです!本当に。


こちら

009_20100209143307.jpg
タタでございます。

おんぷくんしっかりとタタに抱っこちゃん状態。。。


こちら

027_20100209143325.jpg
ミチコです。
前髪が引田天功かクレオパトラかと・・・・
いわれてますが
私的にはかわいくて、臼田あさ美と自分でいってますが。


そんなこんなで挙式も和やかに^^
いや、主役の2人が実に和ませてくれて。
本当に2人らしい挙式でした。

このあとパート②に続く





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.06 *Sat

小さくても

コレ
おんぷくんが明日履く靴です
小さくてもちゃんとしたローファーです

001_20100206143552.jpg
西松屋で \1400 でした
さすが西松屋は子供服ならなんでもそろうねぇ!

15㎝のローファー
本当に小さくてかわいい!!!


明日はコレを履いていっちょまえなかっこうして
およばれです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.05 *Fri

おんぷ言葉

赤ちゃん言葉ってよく聞きますが、
言葉を覚え始めたおんぷくんも
今まさにそんな感じなのかなと

おんぷくん言葉講座。
まず、パパ、ママ、むーちゃん、は普通に発音でします

そして、次
 「ごはん食べる」って言葉が
おんぷ語だと
  「ごはん、ぱべる」
            ってなります。
そして
  「引っ張る」ってのが「ぴっぱる」
なぜか、ぱぴぷぺぽ行になってしまうみたいで^^
まあ○が付く言葉はかわいいからいいよね

あと、「ゆ」の発音が難しいみたいであまりうまく言えないおんぷ氏。
「ゆきちゃん」と発音したいのに、
はじめは「うくんちゃん」そして今は「うくちゃん」
「ゆ」ってむずかしいのかしら?子供にとっては。

ソンでもって大好きな牛乳!おんぷくんは
     「にゅうにゅうにゅう」
「にゅうにゅう」言いすぎ^^かわいいーーーー
なぜか短い言葉がおんぷくんにかかると長い言葉に大変身^^

王道ですが、「好き」が「チュキ」 きゃーーーかわいい!
赤ちゃん言葉ってホントかわいいね。

まだまだおんぷくんの変な発音いっぱいあるんだけど。
今、この覚えたての言葉頑張って使おうとしてる
おんぷくんがますます愛おしく感じる毎日であります^^



今日の写真はコレ

001_20100205142106.jpg
タタもおんぷくんも私も大ちゅき!
              ミルメーク!
小袋になってないので好きなだけ牛乳に混ぜられます。
毎朝飲んでます~~~
この大きいタイプのパッケージはとってもおすすめです!

懐かしくなるのでぜひ、飲んでください~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.04 *Thu

お友達

今日は朝からお買い物に出かけていた
私とおんぷくん

目的の品をゲットしたら
その近くに服屋さん発見!
おんぷくんと行って見ることにっっ

セールしてたので私はなんか良いものないかと
物色!
お店には子供が遊べるブロックなんかも置いてあって
おんぷくんは真っ先にブロックへ

こういうのってありがたいですねぇ~
お店で母もゆっくりお買い物を楽しむことができて。
こういう心使いは母になってみて改めて発見できる事ですね。
本当にありがたいです!

そこでおんぷくん。
おんぷくんより少し大きい女の子も遊んでて
見ればなにやらしています。

したら女の子がおんぷくんの飴ちゃんの袋を開けてくれてて
それをおんぷくんがじーーって見てました。
女の子がおんぷくんの飴ちゃんを開けてくれてたみたいで^^
そして開いたらおんぷくんに
どーぞって!
かわいい!!!!
この感じかわいすぎます!!!
じーーっと見てたおんぷくんもかわいいし、
一生懸命袋を開けてくれてる女の子の
表情もかわいいし!
胸キュンな出来事でした~~
私はまだ飴ちゃん持ってないかと思ってバックを物色。
1個入ってたので女の子にもどーぞと。
でも、飴って食べさせない親もいると思うので
不安だったんだけど。。。。
したら女の子
「ままーーー。知らない人にもらった」って
ママのとこに走って行って・・・・・
まあ確かにしらないおばさんよね・・・・
その子のママに飴大丈夫でした??
って聞いたところ「はい」って
ほっとしました。
そんなこんなで、おんぷくんお友達に飴ちゃん開けてもらってよかったねぇ~


お家に帰って来ると

001_20100204134908.jpg
むーちゃんのオヤツをおんぷくんが
「持っててあげるね」
っていいながらあげてました^^

子供のこの純粋な心、毎日見て本当に心癒されます。
そして私も純粋な心にしてもらってます




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.03 *Wed

耐えられない・・・

雪が降り、あまりの寒さに耐えられません

足も冷えますよーー
ってなると
  やっぱり

足湯!

お世話になっております



002_20100203143312.jpg
足湯から見る諏訪湖の景色も雪です。
いや~~~
お湯に浸かりながら
足から温めてもらえて
もーー極楽ーーーー
解凍されましたよーー

001_20100203143318.jpg
おんぷくんも一緒に♪
冷え性の私についてきてくれてます^^
   ありがたい・・・・

そして私に、「ママ、アッタマッタ?」
           って聞いてくるんです^^ かわいい
でも、私は、「もうちょっと」って

そんな会話を何回か繰り返し、
最後はに、「おんぷくん、待っててくれてありがとうね」

                     っていって、終了です。

最近ますます会話が増えてきて、
それでいて、おんぷくんがする会話はとってもかわいくて。
そしてたまに、私の話す
静岡弁がまざってて。。。。タタに指摘されてます^^
いいんですよ~方言は

毎日おんぷくんがかわいいです。






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.02 *Tue

いい汗かけました

昨日のお昼すぎから雪でした

夜もずっと降って

朝にはやっぱり雪がたくさん積もってました


なのでさっそく私とおんぷくんは
外に出て
   雪かき

002_20100202144422.jpg
すきなんですよ~
私が雪かきが!
なにせ雪のまったく降らない静岡育ちなもので
雪かきとかあこがれてて
も~はりきっちゃいますよ!


おんぷくんもMYアンパンマンスコップを持って雪かき
003_20100202144428.jpg
手袋のおかげでピースができません・・・・

こ一時間せっせと雪かきをした私達です!
おかげで運動不足な私は
汗をほどよくかきました
       イエイ

雪って楽しい~
でも、車の運転が怖いからいいのか悪いのか・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.02.01 *Mon

お取り寄せ!

以前紹介した、黒糖のコーラ

やっぱりお取り寄せしてしまった私達であります!



じゃじゃーーん!

008_20100201154628.jpg
木箱入り!
しかもコーラ以外の種類のソーダも!
沖縄伊江島の

「イエソーダ」
        です


味は全部で4種類
これです~~~~
007_20100201154636.jpg

左から、ピンクの色がきれいなドラゴンフルーツを使ったソーダ。
そして、紹介済みのブラックケインコーラ
隣、ホワイトソーダ。コレはカルピスソーダみたいな感じですな。
最後は、ググリーンマーズソーダ。味はシークワーサー(沖縄のみかん)
に、これまた沖縄の塩が入ったソーダです。

それもこれも、美味しい!!!
私の中ではやっぱりコーラが1番だけど、シークワーサーのもかなり
おいしい!!!!!


瓶も木箱もおしゃれでとってもうれしい私とタタです
おんぷくんはというと・・・・
「ピンクが飲みたい」
     って言ってました。
夜こっそり飲んだ私とタタであります。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
