This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--



2010.01.31 *Sun

?

これは
  なんでしょう

暗いですねぇ~
      ホラーですね~


001_20100131143229.jpg
まさにホラー



実は・・・

おんぷくんが撮った
    「みかん」の写真でした



003_20100131143237.jpg
ちなみにコレもおんぷくんが撮りました。

これは成功作品ですね
いいかんじです。


今度はいつものように私がおんぷくんを^^
005_20100131143245.jpg
むーちゃんもうまい具合に入ってくれました
いいかんじ~
おんぷくんは
   「撮る撮るーー」
って言ってたのでこんなポーズです。

コレ
006_20100131143254.jpg
たぶん最後におんぷくんが撮った写真!

大成功してますね。
なんかバランスもいい感じ
かわいくみかんが撮れました!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.30 *Sat

イケダン

イケダン=いけてる旦那様

  そういう呼び方がメンズノンノに書いてありました

うちのタタはイケダンだと思っている私なのですが、
まあ、顔は人の好みってのがあるのでなんともいえませんが
あと他はパーフェクトペースでイケダンだと思っている私です

そんなイケダンだと思うところ
①おしゃれ

おしゃれがすきなタタ。
コレはお正月セールで買ったバニスターの靴であります
001_20100130143023.jpg
バニスターといったらおしゃれでかっこいい靴の
お店だと思ってる私達。
そこでセールしてて、タタはこの靴に一目ぼれですよ!
セールでもいいお値段でしたがせっかくなんで
ゲット!!!
やっぱりかっこいいですよー

こういうところがやっぱりイケダンだとおもうのですが・・・
おしゃれに気を使うってとこ。
オヤジ化しないでおしゃれするってとこがいけてる~~
これ以上この話題してたら殴られそうなので
ここら辺で・・・・



お口直しに
  邪魔してくるおんぷくんでも^^
002_20100130143032.jpg
靴の写真とってたらイタヅラ
かなーーりうれしそうなんぷくんであります!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2010.01.29 *Fri

ボールで一緒に

おおっと
おんぷくんお部屋の中で走っております!
それを見ているむーちゃん

001_20100129142949.jpg
2人は一緒にボールを投げて取る遊びをしている
様子です
おんぷくんがボールを投げて
それをむーちゃんが拾ってくる。

むーちゃんが取れないところにボールが行っちゃったら
おんぷくんが換わりに取る
なんてすばらしいチームワーク
さすが仲良しな2人です!

003_20100129143007.jpg
むーちゃんはちゃんと持ってきても
おんぷくんに取られたくないようで。。。
ここでいつも離さず抵抗してます


おんぷくん
 「ボールとったどーーーー!」
 
むーちゃん
   「くやしーとられたーー><」
              な感じの遠吠え

002_20100129142958.jpg
おんぷくん自慢げな表情です


そんなこんなで遊んでたんですが
おんぷくん、ふと自分でシールを貼った
ダイレクトメールを見て

コレです

004_20100129143014.jpg
鬼もなまはげも大嫌いなおんぷくん
コレ見たら
  「こわい!冷蔵庫に入れる!」

        えぇぇぇ

どうして冷蔵庫なんでしょう。。。。。
とってもナゾなおんぷくんの発言でした。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.28 *Thu

好きすぎます!

筋肉痛も3日目となると治るものですね。
ミチコですキラキラ笑顔


昨日の夕ごはんは去年沖縄に行ってきたときに
買ってきた沖縄そばとあといろいろ
ってなメニューでした。
写真を撮り忘れてしまいましたが・・・・手書き風シリーズ28顔3

なので今日のお昼は沖縄そばの写真が撮りたいために
沖縄そばナイス
上にのってるお肉も豚バラ塊を煮てつくりました^^

005_20100128140951.jpg
紅しょうがを買い忘れたのでなんだか寂しいですが・・・
しかも、昨日はお肉がもっとのってたんですよ!マーク 青
味はとてもおいしかったです
やっぱり沖縄そばって美味しい~~ナイス
そばにはしっかり「コーレーグースー」(島唐辛子の入った辛いやつ)
いれました^^
これあたGOOD!
毎日でも食べたいおんぷ一家であります!
ちなみにおんぷくんも大好きで、お替りが欲しいと・・・
でも、もう麺がなく。。。。悲しい。



今日のおんぷくんの遊び。
今「カプセルプラレール」
にはまってて。。。。私が。
いわゆるガチャガチャ。
普通のプラレールより小さいので線路作っても場所を取らないので
とっても便利で!
今日も机の上に広げて遊んでました

002_20100128141000.jpg
左にある人のキャラが「お兄ちゃん」
って設定で、
おんぷくん、お兄ちゃんに
  「お兄ちゃん、何の電車乗りますか~」
            ってな感じで遊んでおります。

最近はこのおにいちゃんキャラがどこにでも出現する
おんぷくんの遊びであります^^

そしてしばらくあそんだらまた
ガチャガチャをしに行く私達であります~~~ 
     (はまりすぎ・・・・)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.27 *Wed

かわいくするつもりなんですが・・

はい。

筋肉痛2日目です、、、


今日の朝ごはんガーン


003_20100127143738.jpg
   ホラーですか・・・・??
今日はトラ柄の肉まんとお赤飯のおにぎりと
お味噌汁でしたびっくり ビックリ !
決してかわいいとはいえない感じになってしまった・・・・
手と足はきのこのお漬物です。
おんぷくんもお顔には触れてくれませんでした手書き風シリーズ汗1

まあこんな朝ごはんな日もあります♪



次回はかわいいあさごはんを目指してがんばります!



昨日のおんぷくんの会話にこ
テレビで虫が出てくるのを見て

   「きもちわるいねぇ・・・・」
そしてタタが帰って来て言った言葉が
     「ムチ(虫)キモチワルイダッタノ」

気持悪いって言うときの表情もかわいいんだなぁ~
今度はぜひ、写真に撮りたいと思おうわたしであります。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.26 *Tue

珍品!

はい!

ばっちし筋肉痛なミチコですアップロードファイル
しかもなぜか、肩の辺りが痛いです・・・
肩に力入りすぎたのでしょうか・・・手書き風シリーズ汗1


昨日は雪遊びで疲れて帰ってきたので
夜は外に食べに行くことに~
タタが私の好きなものがあるってお店に連れてってくれました!

そこで発見一星球
コレ初めて!
002_20100126151159.jpg
コーラなんだけど
黒糖を使ったコーラなんだって~ラヴ
すごいよね!初めてだよー
飲んでみたら美味しい手書き風シリーズきらきら
そして鼻には黒糖の風味!
コーラなんだけど風味が黒糖!
これはホントウマイです手書き風シリーズ矢印上
タタも私もお取り寄せしたいと感動!
なんか沖縄で作られてるんだっけかな。。。。
まあそっちのほうでも珍しいコーラだしいです!
おいしいので見かけた方はぜひ!
おすすめですうさ・笑う



そして今日のおんぷくん!
今日は一人遊びしてるところを私がこっそり
聞き耳立ててると^^

001_20100126151208.jpg

「パパ、車で抱っこして連れてってあげるね~」
   「パパ、どこ行きますか~。ここ通りますね~」

プププふるーつ☆Cultivation・笑(小)

パパがおんぷくんの持ってる緑の車に乗ってる様子です。
かわいいーーーーー><
一人でしゃべりながら!
も~
私はそんなおんぷくんにちゅーーーーですよ!
一人遊びに会話が混ざってきたおんぷくんでありますハート





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.25 *Mon

今年2回目です!

今日はスノボーしに行ってきましたきゃー
今シーズン2回目です。
1回目は私にとってはふがいないすべりで。。。。
今日はちょっと気が乗らなかったのですが
向かいましたよダッシュ



おんぷくん
いつものドラえもんみたいな洋服と今日はチェンジ!
ピンクのつなぎにしましたピンクハート
かわいい!
オトコの子なのにピンクが似合う~
ステキ顔文字
004_20100125222527.jpg
親ばかですが、やっぱりゲレンデでも
わが子が1番かわいいですなぁ~

たとえ
ソリを怖がってるビビリなおんぷくんであっても
かわいいモノですぽ…v

そうなんです。
おんぷくんソリ怖いみたいなんです。。。。
せっかく持っていっても
自分でソリの紐を持って運ぶのが1番いいみたいで・・・
私が乗せたら笑うものの
やっぱり怖いと・・・・

その後タタも乗せてみたら
まあ・・・・なんとかOKだったみたいで。
ソリで思いっきり遊んでくれる時が待ち遠しいです。


じゃじゃーーん!
今日の家族写真笑


007_20100125222535.jpg

後ろに写っちゃった的な人がいますが
それはタタです。
タタのスノボーの腕前はそりゃうまいこと!
何せ小さい頃からスキーをしてるので。
かっこうもキマッテルでしょにこ


そんなこんなで夜は体を暖めようと
温泉へ。
その行く途中
おんぷくんの言った言葉
   「今日ゆき楽しかったよ」

タタも私も感動!!!!!!
おんぷくん、ありがとう。
タタも私も本当にその言葉を聞けて
幸せでなりません。
自分の気持ちを言葉にして言ってくれる。
やっぱり感動します。

子育てってやっぱり楽しいし幸せをいっぱいもらえる。
おんぷくんの言葉で私は
今がとっても幸せだって実感させてもらいました。
これからも楽しいこといっぱいしようねふたば





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.24 *Sun

ひえーーー

おおおおおおじー


コレは・・・・・
  おんぷくん


赤ちゃん時代3はーと

2008_04_20_20_17_35_SH903iTV.jpg

タタにいじられてるおんぷくんです。


こんなにぷっくりほっぺ~

とっても懐かしい私です
しかしかわいいハート




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.23 *Sat

久々登場

最近お散歩といえばめっきり歩きだったおんぷくんsmile
今日はめずらしく自転車に乗りたいと。

なので久々に登場!
「赤い彗星号」

001_20100123153937.jpg
やっぱりかっこいいですなぁ~キラキラ
寒いのでしっかり手袋もして準備OK!


公園まで~~

途中橋を渡ったり
坂道くだったり。
むーちゃんも短い足で
       テクテク


到着ハート
早速お砂場へ!  

003_20100123153948.jpg
おんぷくんお砂場大好きですよー
ちょっと地面がぬれててぐちゃってしそうだったので
私は遠くから眺めて・・・

おんぷくんが一人で遊んでたので

私は・・・・


ストレル発散

004_20100123153956.jpg
きゃーきゃー
楽しい~
  きもちいいーーーー
  
ちいさな氷ができてて棒でツンツンすると
  パリって割れて!

気持いの何の・・・・jumee☆faceA70

しばらく一人割り続け
  こんな状態です・・・・

あー気持ちよかった私であります~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.22 *Fri

ほっと一安心

今日のおやつペロッ
パイナップルゼリーです!

001_20100122142039.jpg
本当は型に入れて固めたんだけど
うまく中身を取り出すことができず。。。。
こんな状態にがーん
成功ならばクマの形になるはずだったのに。
まあこれはこれで
クラッシュゼリーってことでOKでしょ^^


そして

  今日

おんぷくん抜糸してきました!
先週の土曜日パニックに陥り
そしてもう抜糸ですよ~
あっという間。

002_20100122142047.jpg

抜糸した跡は3ヶ月はこの肌色のテープを
張っておくみたいです。
するとキレイに跡も残らず治るみたい。
すごいですなぁ~
なにはともあれ
一安心な私です音符

皆様本当にご心配おかけしました。
暖かい言葉うれしかったです~
ありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.21 *Thu

受け継いでる?

じゃじゃーーんハート
002_20100121143127.jpg
この写真は多々が子供の頃の写真!
タタ実家からもらってきましたグー
タタも今はガリガリですが
子供の頃はやっぱりぽちゃっとしてたんですねぇ~


これは今のおんぷくんとおんなじ位の時の
写真みたい。だいたい2歳くらいかなぁ。
001_20100121143136.jpg
これ、おんぷくんに似てるーって思ったけど
なんんだか似てない気も・・・・絵文字名を入力してください
以前私の子供のときの写真をアップ
したとくがあったんだけど
私のが似てるかな・・・


そしてこちら
今のおんぷくん。


100117_114012_FinePix F50fd
やっぱり微妙に目とかは似てない気が。。。。。
        おんぷくんのがイケメン!

おっとおっと、小声で。

でも、やっぱりなんとなくは似てるので
タタの血を受け継いでいるってことですかね音符2
よかったよかった~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪




CATEGORY : 未分類

2010.01.20 *Wed

レア? & 好きなんですが・・・

めんどくさがり嫁な私のために
ずっと洗われなかったタタの使ってた電車。

痺れをきらしタタが電車も線路も洗ってくれました、螯rヲW、J、O

そして登場!

「つばめ」

001_20100120143944.jpg
これまたレトロニコ
電車の作りも今のと違って
なんか軽いような。
でも、やっぱりレトロでかわいいハート




そしてこちらはというと
おんぷくん大好きな飴ちゃんが入った入れ物

002_20100120143953.jpg
大好きなんですよ~飴ちゃん・・・
いいのかわるいのか・・・
虫歯が心配ですよね。
1日2個以上食べるとお口の中からカニさんが出てくるよって
おびえてますが。
ついつい飴をあげてしまう甘い私であります・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.01.19 *Tue

今日はタタお休みだったのですが
特にする事もなくお家でダラダラくまかな?

ダラダラしながらも、午後近所の諏訪湖へお出かけに。
一家みんなでお出かけしました~

007_20100119225953.jpg

したら、

諏訪湖氷ってました!
タタ足で氷の強さを確認中


そして。




氷の上を


歩くあしのウラ

005_20100119230001.jpg
なんかとっても不思議な映像。

おんぷくん

「タター!危ないよー」

って
叫んでます。


003_20100119230009.jpg
そして
鴨さん達も
氷の上を歩く歩く。
ツルツルとあるいてます~
かわいいペンギン


そして
足湯に到着!
002_20100119230017.jpg
おんぷくん調子に乗って
ズボンもパンツもぬらしてしまう。。。。

いや~足湯ホントあったまりますね!
けっこう車を遠くに止めたので
寒いなか歩いてきたけど
本当にあったまりました。
足湯ダイスキ!


特別なことをした休日じゃなかったけど
とっても充実したってまあ言えるかな^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.01.17 *Sun

ブー福袋2010

ちょっと画像がわるすぎますが。。。
今年のお正月買ってもらった
ブーフーウーの福袋の品です~~絵文字名を入力してください

001_20100117124711.jpg
去年買って大当りだったので今年もばぁばに
買ってもらっちゃいました^^
中身は左上から水玉とお魚のシャツ。
その隣がすけすけ生地の黒いカットソー(ボタンがかわいい^^)
左下がジャケット。
その隣がハーフパンツのジーンズズボン。
最期が派手派手タオル生地パンタロン!

今年はこんなんが入ってましたハート
どれもこれも個性的でかわいい!
派手派手パンタロンはサイズが100のわりに
大きくて、、、まだはけなさそう
あとはけっこうジャストサイズです!


003_20100117124720.jpg
これ!
ジャケットを着たおんぷ氏絵文字名を入力してください
昨日落ちたソファではしゃいでおります・・・・
私ははらはらドキドキ。。。
ジャケットも派手だけどかわいいよね!

ブーの福袋はやっぱりいいですねぇ!
今年はアウターが入ってなかったのが残念だったけど
他は大満足でした~りらっくま




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.01.16 *Sat

私、大パニック!

いつものイケメンきめ顔のおんぷくん目がハート

しかし。。。。
今日の朝
とんでもないパニックだったのです。。。

003_20100116141051.jpg

朝タタを送り出しいつものようにお掃除タイム
だったわたし。
お掃除してるときはおんぷくんも一人で
遊んでてくれるんだけど・・・
今日もいい子で遊んでた矢先!!!!
私を大パニックにする出来事!!!

おんぷくん、
ソファの上でお気に入りのバイクに乗って遊んでた
そのとき!!!
バイク転倒!おんぷくん転倒!
そしてコメカミ強打!
私もすごく近くにいたのでこれは痛そうだって思って
すぐに抱っこしました。
だけど、次の瞬間!
みるみる真っ赤な血が!!!!
私も今まで始めての経験であせってティッシュで
コメカミを押さえ!
だけどティッシュはみるみる真っ赤な血で拭けないティッシュになってしまうし
私は本当に大パニックで・・・
仕事に行ったばっかりのタタに電話!
あまりのパニックさに言葉も出ないわたし。。。
わーわーきゃーきゃー言うことしかできんくて。
とりあえず来てーーって叫びました。
それでも血はだらだらと出っ放し。
はっと思いタオルで今度はぎゅーって押さえてあげて。
おんぷくんは泣く泣く。
タタにもう一度電話したらお家に向かってくれてると。
私は病院にいく準備をして外で待つことに。

タタ仕事場から3分で到着!
そのまま病院へ直行です!
車内で病院に電話。なんかごちゃごちゃ言われたけど
もーーそれどころじゃない!早くいくからーーー><
って叫びたかった!
おんぷくんは少し落ち着いたみたいで泣き止んでくれたんだけど
私は涙目。。。。
血は止まり、でも、おんぷくんの服も私の手も血まみれ
私は怖くてたまりませんでした。
でも、私がおびえてたらおんぷくんはもっと怖くなってしまうと。
だからちゃんとしなきゃって
何度も心に言い聞かせて。
病院に到着したもののすぐに見てくれるのかと思えば
そうではなくて。。。こんなに血まみれなのにーー><
ってまた叫びたくなる私。
ようやく診察してもらえましたがやっぱり先生は落ち着いてて
私が落ち着かなさすぎなんでしょうか・・・
おんぷくんの傷は縫うことになって。
麻酔も痛いから暴れるし、
おんぷくんを私が押さえていたけど
暴れられすぎでチェンジって言われるし。
あんなに痛がってるのに何もできないわたし・・・
私ってなんて何にもできないんだろう。。。
へこみました。
無事縫ってもらって解放されたおんぷくん。
パパにだっこされ本当に安心したみたい。
私もほっとしました。

コメカミの絆創膏はそれです・・・
004_20100116141100.jpg
絆創膏1個ですが
3針縫ってあります。
そしてかなり深い傷だったんです。
コメカミが彫れてました。。。


お家に帰ってこの顔
005_20100116141109.jpg
元気は戻ったみたい。
本当に大パニックな午前中でした。
そして何もできないふがいなさ。。。。
とても感じる私であります。

015_20100116141118.jpg
母はもっと強くなれるよう
がんばります。
そしてなにが起きるか分からないからいつも
注意をはらってあげなきゃって思う私なのでありました・・・

心配おかけしましたが
おんぷくんは元気いっぱいです^^
縫い終わってから一人でココアをたくさん飲みました。
ホント他に大変なことがなくてよかったと思います。
お家にも危険がいっぱいだって改めて知ったわたしであります。
反省。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.01.15 *Fri

URESTA!

これ

美容師の業界誌でございます。
「HEIR MODE」


001_20100115145741.jpg
なにを隠そうタタは美容師
私は元美容師してまして(今は平凡主婦ですが・・・)


な、なんと!
この素晴らしい業界誌に私とタタの
お友達(そう呼んでいいのだろうか・・・)!はい、いいでしょう。
カメちんが!
載ってる~ウキャ

004_20100115145758.jpg
ステキです!いい感じです!
やはりイケメンですなアップロードファイル
私と同い年のカメちん。
東京で一緒に働き、結婚して実家のある和歌山に戻って
自分のお店をオープン!
奥様もかわいくて、本当に美男美女カップルですよ~
とてもお似合い夫婦です。
カメちんのしたいこととってもステキなんです!
生き方も顔もかっこよくて、いうことなしですな。


そんなカメちんにやきもちを焼いたか!おんぷくん!
カメちんの写真を撮っていたら
002_20100115145749.jpg
阻止してくるおんぷくん・・・・
おんぷくんもカメちんのようなイケメンかつ
心までもイケメンをめざそう!


興味をもった方!
亀井先生のお店のHPです。
ブログは読んでて心に染みますよ
Poohpu

これからも仲良くしてねぇ~
カメちんナオちんイッタクンまるちゃんこてつくんまいくくんすーちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.14 *Thu

朝ごパン

久々登場まま*ch
今日の朝ごパンです!

002_20100114141700.jpg

今日はタタ実家のバタールに
昨日作ったミートソースをのっけて焼いた
朝ごパンでした~~

ミートソースは良く作るんだけど
昨日のはけっこう美味しくできたソースでした!
自画自賛びっくりマーク
それにサラダとカフェオレでした。

おんぷくんはバケットだとカタイので食パンに
同じようにのせてつくりました^^
食パン1枚ちゃんと完食するおんぷ氏であります!スバラシイ。

そして今日も遅刻しそうな勢いでお家を出てくタタなのでありましたみんと*ch





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.13 *Wed

今日は雪でした!

ザクザク


011_20100113143401.jpg


サクサク
012_20100113143409.jpg

今日は朝起きて外をみたら
一面雪~照
昨日もチラついてはいたのですが
まさか朝こんな景色になっているとは!

003_20100113143345.jpg
雪でしたがなんか御散歩したい私。
むーちゃんとおんぷくんをつれて
外に出ました~絵文字名を入力してください

おんぷくんの表情!
かなり寒そう・・・・
険しいお顔であります絵文字名を入力してください

005_20100113143352.jpg
それでも
やっぱり男の子!

サクサク私の前を歩いて
むーちゃんの紐を持って御散歩してくれてます~

014_20100113143420.jpg
やっぱり男の子。
頼もしいですなぁ~

最近は私と2人のときはそんなに抱っこを
せがまなくなってきました。
何せもう12キロ近くあるし。。。
私も荷物持ってると疲れちゃったって言うと
分かってくれるようになりまして。
助かってます。


しかし。。。
この寒さ。。。。
私が根をあげて早々とお家に戻るのでありました^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2010.01.12 *Tue

6ヶ月ぶり!

吉祥寺で楽しんだ後は
私は6ヶ月ぶりに美容室に行ってきました!
母がせっかくなのでっていってくれてアップロードファイル
うれしいです。

なので一人原宿まで行ってきました~

母はといえば動物園ではしゃぎすぎて
寝てしまったおんぷくんを抱っこしてホテルまで
かえってくれて。。。。
大変だったみたい・・・・・

アリガトウ!


私は若者の街原宿です。
やっぱり人が多いですなぁほ~う
でも、やっぱり原宿にくると刺激をいっぱい受けます!
私にとってはやっぱり好きな街だし
思い出の街の一つです。


自分の時間を久しぶりに満喫できました。
美容室って自分はなかなか行けないので
こういう時間って本当に貴重で。
母にとっても感謝でした!

やっぱりなにも気兼ねなくわがままも悩みも
うれしいことも悲しいこともなんでも言える
母って自分が何歳になっても母なんだなぁ。
私もそういう大きな母になりたいです。



私もキレイになったし、心もリフレッシュできたし
表参道を急ぎ足で
ホテルで待つ母とおんぷくんのもとへ
早足で向かいました。

いいこに待っててくれたおんぷくんに
お土産のジュースも持っておんぷ



015_20100112102923.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』



    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.10 *Sun

吉祥寺自然文化園にて

旅2日目は私が結婚前まで住んでいた
吉祥寺へ行きましたびっくり

吉祥寺に住んでいながら1度も行けなかった
自然文化園。
吉祥寺にある小さな動物園なんです。
入園料300円
年間パスポートで1600円!
破格の値段ですよね!
この年間パスポート持ちたかったんだよね・・・

そんなこんなで初めて園の中へ絵文字名を入力してください

006_20100110215721.jpg
母とおんぷくん音符
おんぷくんちょーー笑顔!!!!!
顔がくちゃくちゃです♪

オリの中には鳥さんがいました。
入ってすぐはいろんな鳥さんコーナー。
おんぷくんもはしゃぎまくりです!


008_20100110215729.jpg
こちらは私とおんぷくん・・・・
まあ私の顔は置いといて
おんぷくんはここでも笑顔~エルモ にや


009_20100110215737.jpg

天気もよくて気温もそんなに寒くなくて
長野より東京はぜんぜん暖かくて!
マフラーなしですごせますよ~

文化園にはあと、ゾウさん、サルさん、モルモットさんなど。。。。
猛獣と呼ばれる動物はいませんが
おんぷくん位の子はじゅうぶんに楽しめる
所だとおもいます。
しかも1日いても飽きない!

013_20100110215746.jpg
こういう小さな遊具もあるし↑↑
他にも遊具があるんだけど
「いやいや」ばっかりで。。。
でも
おんぷくんこの電車に乗りたかったみたいで
3人で乗りました^^
ちいさな線路を3周するんです^^

文化園本当に大満足でした~♪
近くにすんでいたら絶対年間パスポートで
毎週行きたい場所ですね!!!

おんぷくん、またばぁばと一緒にいこうねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.09 *Sat

IN新宿

楽しげな宴風景



なんですが・・・・・
楽しすぎて
私写真をほとんど撮らず。。。。。



001_20100109222133.jpg


私とおんぷくんと私の母で新宿にお泊りを
してたのです~
2泊3日の旅でしたニコ
その1日目の夕食!

大好きな沖縄料理のお店に行きました。

004_20100109222123.jpg

おんぷくん海ブドウをがっついてました^^
母もびっくりするくらいのたべっぷりで。。。。

久しぶりにおんぷくんもばぁばと出逢えて
うれしかったみたい^^
すぐに恥ずかしさなんて吹っ飛んでました。

この日は私も母も飲んで食べてカラオケ行って
楽しすぎました~~~
おかげで声が。。。。。

せっかく旅してきたのに
写真をまったく撮らない私で。。。。
ブログネタに困るわたしであります。。。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2010.01.05 *Tue

うろうろと

年始はうろうろと出かけていた
ムーミン一家でありますびっくり

東京のおばあちゃんのところにいって
新宿で大量にお買い物してきた
タタと私です。
お街はセールでしたので~
お安いものをたくさんGETしてきましたよ~絵文字名を入力してください
そのおかげでお家の押入れがパンパン状態・・・・
いらない服を整理しようとタタが言ってました。


そしてタタのお休みの最後の日の昨日はスノボーしに行ってきました!


001_20100105144757.jpg
山は雪です~
やっぱり年々雪が激減してるみたいです。
雪の降らないところで育った私には
これでもかなりの雪に感じてしまうのですが・・・


002_20100105144806.jpg

今年もでました!
だるまおんぷくん・・・・
まだまだこの服大きかったです・・・
さすがにおしゃれおんぷくんとはいえないですな・・・・
今までおしゃれで売ってきたのに絵文字名を入力してください
おんぷくんんも今シーズンはかなーり雪に興味がでたらしく
ずっと遊んでました。
一緒についてる私が寒くなってしまいますよー

私のスノボーはというと。。。。。
ぜんぜんだめでして・・・
せっかく滑れるようになったかと思ったら
昨日はまるでだめでした・・・
また1から出直しだぁ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2010.01.01 *Fri

あけましておめでとうございます!

2010年元旦
今日からまた新しい年のはじめりです。

001_20100101214247.jpg
今日は諏訪大社におまいりに行ってきました。
けっこう混んでてお参りするにも
列ができてました。
天気はよかったのですが
今日は寒くて・・・・


002_20100101214256.jpg
今年は7年に1度の
諏訪大社の御柱祭りの年
なので、おみこしもでてました。

003_20100101214305.jpg
こちら今年1番のおんぷくんスマイル!



今年も一家ともどもよろしくお願い申し上げます。
そしてみなさまもよいお年でありますように。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
