This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--



2009.12.31 *Thu

2009年12月31日

2010年最後の日は雪ですびびびびびっくり!

そんな天気ですが今日も今年最後の御散歩です。
そしておんぷくんの
12月31日のスマイルりぼん

004_20091231150620.jpg

今年もおんぷくんのスマイルをいっぱい見てきました。
来年もおんぷくんのスマイルはもちろん
タタや、むーちゃん(むーちゃんはしっぽフリフリな姿で)
周りにいるみんなのスマイルがたくさん見れたら幸せだなぁ。



002_20091231150628.jpg

ますますたくましく成長するおんぷくん。
来年ももっともっと成長するおんぷくんを
いっぱい見ていきたいなぁ。
あっという間に過ぎてしまう日々だからこそ
大切にして、みんながハッピーになれるように。

今年1年も本当に周りの人達に支えられ楽しく過ごすことができました。
本当に感謝の気持でいっぱいです。

来年もどうぞよろしくおながいします。
そして皆様がよいお年を迎えられますように。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.29 *Tue

今年も

あと3日ですねぇ。
1年毎年毎年スピードアップしていきますなぁ。
今年も内容がとっても濃い1年でした。


おんぷくんの成長もすごいスピードですなぁぱんだ 1

2009_01_06_10_22_44_FinePix F50fd

この写真が1年前。
足の短さ、オムツのお尻、スタイ。

改めてすごく成長しているなぁと感じまくりの
わたしでした。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.28 *Mon

いいお店見つけた!

今日はこんなお店で
お昼ごはんをたべました。

001_20091228213441.jpg
日本家屋のようなつくりでステキな店内。
広くて席がたくさんあるのだけど
なんだかくつろげる、
そんなお店でした。


まずはじめにいただいたものは

コレ

002_20091228213450.jpg
手作り豆腐!
長野のおいしいお水を使って
作ったお豆腐みたいです。

味は甘くて本当においしい~アイコン名を入力してください
美味しいお豆腐はやっぱり塩で食べると
なお、美味しさがひきたちますね!



そして次は
こちら!


003_20091228213458.jpg
釜タマうどん、付け麺風(つくねだんご入り)
です!

ここはうどん屋さんでした~
うどんもほんとおいしくて、
しかも今は釜タマフェアらしくこれで
なんと500円
味もお値段も文句なし!
とってもステキなお店発見しちゃいましたにこ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.27 *Sun

サヨナラサンタ

むしゃむしゃ


ムシャ


002_20091227145944.jpg

至福の表情で食べております。

うめーーって
声が聞こえてきそう。


何を食べているかというと


これです!


004_20091227145955.jpg
アイコロが送ってくれた
サンタさんクッキー!
おんぷくんの手が!



ちゅーーーってしてるみたいに
サンタさんの甘い部分を!

がっつりいくおんぷ氏

007_20091227150004.jpg

むしゃムシャ


ムシャ


ぺろぺろ






008_20091227150013.jpg

サンタさんが溶け出し

艶が出ました。。。。。



そして凄く美味しくいただきました。



サンタさん、美味しかったです。






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.26 *Sat

イルミネーション

昨日はタタがお仕事が早番だったので
終わってからぼっちむ一家と安曇野の
イルミネーションを見に行ってきました!

公園がきれいにライトアップされていると
ぼっちむ母から聞き
一緒に向かったのです~~

着いてみたらこれですよ流れハート
002_20091226154558.jpg


もー
本当にキレイって言葉しか出てきません♪
空気も澄んでいるし、こんなにも
たくさんのイルミネーション。
最高に決まってます!


004_20091226154611.jpg
これはイルミネーションの
トンネルキラキラ
これまたもーーキレイ!
トンネルに入ると目がチカチカして。
ピカピカしすぎ!



ここにはあと
お魚も展示してあっていろんな水槽が
あってしかもいろんな種類のお魚も見れるんです。

007_20091226154620.jpg
お魚を見るぼっちむ。
これ葉っぱの形のお魚がいた水槽です。

ずっと外でイルミネーションだと
寒いけど途中に室内でこういうのがみれると
ホントいいですよ~
着いた時間が遅かったから
もっとゆっくり見たい感じでしたよ~
電気うなぎとかもいたし^^
010_20091226154627.jpg
そして
お外に出るとまた別のイルミネーションがつながってて。
本当に夢の国のようでした~~
連れてってくれたぼっちむ一家に
感謝ですよ~
こんだけステキなイルミネーションを楽しめたので
幸せのクリスマスでした~

この後暖かいものが食べたいと
みんなでしゃぶしゃぶを食べにいったのでした^^

CATEGORY : 未分類

2009.12.25 *Fri

サンタさんがやってきた!

お家にもサンタさんがやってきてくれましたツリー
わーい。

おんぷくんに大きなプレゼント

006_20091225145502.jpg
じゃじゃーーん!

いや~最近 めっきりプラレールにはまってる
おんぷくんからしたらきっと宝ものでしょう^^

箱を開けて真っ先に電車を取り出して
もーー興奮興奮ハート


003_20091225145521.jpg

出して組み立ててこんな感じに^^
お家が狭すぎてぎゅうぎゅうですが・・・・
電車も車も走るとってもステキな
おもちゃです~絵文字名を入力してください
おんぷくんはタタに線路を作れ車はどこだ・・・
などなど、タタに指令をだしてました^-^

タタ父プレゼントどうもありがとうございます!

そして私の大好きなケーキ!
クリスマスといったらプレゼントと
これでしょ~!!
010_20091225145455.jpg
こちらのケーキタタ父作であります!!!
きゃーーー><
ステキです!私が興奮!
味もとーーーっても美味しくて・・・
私はケーキがあれば幸せです顔

そんなこんなで今年のクリスマスは
一家で団欒しながら過ごしました。
そして

夜、おんぷくんにもタタにもそして私にも
サンタさんはプレゼントを置いていってくれたのでしたサンタ帽子



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.12.24 *Thu

全身かためてます!

今日はだいぶ暖かい朝を向かえましたにこ
最近はめっきり冬って感じの朝だったので
おきるのが辛かったですが今日はけっこうすんなりだったかな^^


そんなこんなで 
あったかいなあって思いつつも
外は寒いですね。。。。
しかし子供達を御散歩へ~

001_20091224143124.jpg

おんぷくんむーちゃんめがけてダッシュー
足の感じがすばらしい!

005_20091224143135.jpg

ちなみにおんぷくんの服装
昨日アイコロからいただいたダンボールに
入っていた、店長様からの洋服であります!
しかも全身!!
おんぷくんにぴったり!
しかも似合う!
本当にありがたいです!
店長様ありがとうございました!
今本当にぴったりんこで大活躍しそうなアイテムばっかりです!
本当にありがとうございます!

おんぷくんのうれしそうなお顔^^


しかし。。。


このあとおんぷくん泥の上で
転んで全身洗濯するのでした。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.23 *Wed

クリスマスプレゼント!

先ほど思いがけず
宅急便が立て続けにやってきました一星球


開けてみれば~
001_20091223164514.jpg
こちらアイコロから♪
クリスマスカード付き喜び

004_20091223164523.jpg
カードとお菓子とあとアイコロの働いてる
店長さんからのお洋服スッキリーィ
も~こういうのって本当にうれしいですね。
宅急便じたいうれしいんですが♪
箱を開けてなにが出てくるかドキドキの瞬間。
本当に幸せも運んできてくれます~
おんぷくん、さそく洋服を着たいと
自分でズボン下ろして準備してました^^


そして
こちらは。
中学からのお友達のアーノちゃんからです~
008_20091223164531.jpg
アーノちゃんには去年もプレゼントいただきまして、、、
無精者の私はすっかりわすれてて。。。
ホントだめな私。。。。
アーノちゃんありがとうね!
今年もかわいくても~
ホントありがとう!

017_20091223164548.jpg
こちら。
ニット帽子とオソロの手袋が入ってました^^
かわいくて、おんぷくんこれまた手袋自分で袋から出して
手にはめてましたにこにこ
毎年こうやってみんなに思われてて
幸せ者ですーー!

今年もやっぱり私はみんなからお世話になりっぱなしだなあって
凄く思います。
みんなの暖かさを感じて寒い冬なのに
心はポッカポカの私でした。
CATEGORY : 未分類

2009.12.23 *Wed

今年も

クリスマスイヴが明日に迫ってますなぁjumee☆faceA78


2004_12_24_22_45_49_P505i.jpg

このケーキは東京に住んでた頃
クリスマスには下北のケーキ屋さんのケーキを買って
食べてました。
そのケーキであります手書き風シリーズ矢印上
おいしいんですよ~これまた♪
ここのケーキまた食べたくなっちゃう~
クリスマスといったらケーキとケンタッキーがうちらの定番です。

今年もケーキとケンタッキーは必須ですね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.12.22 *Tue

いい眺め

昨日の続きですが
こんな眺めがよくて空気が美味しいところで
ごはんしてきたんです~

004_20091222151447.jpg

空と山とオンプ
さすが長野ですね。
山がいっぱいあるだけあって
空気のいい日は本当に山がきれいなんですよ。
私はよく言うんですが
本当に山が絵で書いたみたいにきれいなんですよ~
そしてまた今は雪がついててまた景色を変えてくれます。

山に登ろうとは思いませんが
見ていると本当に自然ってキレイだなって感じる私であります。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.21 *Mon

食べ放題の巻き!

今日はタタの父母とタムニーとゆーゆとタタとおんぷくんと私で
駒ヶ根のほうまで食べ放題に行ってきました~絵文字名を入力してください

タタの父母からのご招待でした^^
久しぶりの食べ放題なので気合入れてたべよう~
って思って。。。。。

したら食べる前に写真を撮り忘れて・・・・

002_20091221213917.jpg
なので店内の風景です・・・
またしても、ブログネタを撮り忘れる私です絵文字名を入力してください
駒ヶ根名物のソースカツもあったり
長野名物おやきもあったり
食べ放題って全部食べられるからいいよね~
なんて幸せなんでしょう~
しかも只今9ヶ月のゆーゆまでお料理を楽しめた
ので、ホント食べ放題ってお得よねウマウマ


003_20091221213925.jpg
食べ終わって遊びだす
おんぷくんとゆーゆチューリップ
おんぷくんバスをゆーゆに教えてあげてます
お兄ちゃん風でも吹かせてるようです^-^

私はというと食べ放題だけあって
デザートのソフトクリームを
全味試そうと、幸せ食べしてました~ハート
いや~もーーお腹はパンパンですよ!もちろん!




そのあと、ちょっとこ洒落た
お菓子屋さんへ^^
またしても食べ物屋さんなんか照れる

店内はとってもきれいでお菓子もいろんな種類があって
お腹いっぱいの私なのにいろいろと目移りしちゃいますよ~

タタはやっぱりお腹いっぱいのおかげで
なにも決められないと。。。。
悩んだ末にどら焼きとお饅頭買ってきました^^


その間おんぷくんはというと
外にあった雪が残るお山で遊んでたようで
ゆーゆとタタの母と写真撮影コレ
008_20091221213936.jpg
おんぷくん顔きめてますね♪
ゆーゆもあと何ヶ月もしたらテクテク歩いてるんだろうなぁ~
したら一緒に並んでお写真とれるね~


006_20091221213945.jpg
雪山にはおんぷくんの足跡ばかり。
雪の楽しさが分かってきたのかな。
今年も雪山にいくからね~


今日は一日本当に食べ物屋さんめぐりでした^^
私はとーーっても幸せ~
最後に動物がいるごった返したお店屋さんにも寄ったんだけど
おんぷくん、馬見てもダチョウみても鹿みても
「こわい、こわい」と・・・・・
ポニーは本当にかわいい目してたのに~
おんぷくんには恐怖体験だったみたいです。

みんなでお出かけって楽しいね~
また行きたいねぇ。
今日は誘ってくれた
タタ父母にとっても感謝です~♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.20 *Sun

コレ!はまります!

この前タタの実家の父母が
旅行行ったときにいただいたお土産の一つ
なんだけど、


コレ


091205_141500_FinePix F50fd

もーーーー


ちょーーーーうまい!んですよっ

これは感動しましたよ!

091205_141551_FinePix F50fd

断面汚いですが・・・・・

板橋にある有名なお菓子屋さんの栗饅頭なんだそうです。
栗が丸ごと。
上には羊羹みたいなのがうっすらのってて
これがまたおいしいのなんの!

とにかくはまるお味ですよ!!!!
お取り寄せしたいくらいおいしいのーーーー


また食べたくなっちゃった~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.12.19 *Sat

なんでもまねしたい!

昨日はタタFF祭りでお休みだったので^^
夜はタタの実家へ行きました。


タタがスノボーにワックスをかけ始めると


005_20091219152304.jpg

おんぷくん自分もしたいと・・・・


おんなじもの持ち出して

006_20091219152311.jpg

まねっこです。

そしておんっぷくんがワックスかけているのは
タタの父のスキーの板。

004_20091219152319.jpg
ほんと良く見てるんだから~にこにこ★
そしていっちょまえにも
ワックスかけたから別の板にしろと・・・・・
どこまで王様なんでしょう・・・・・しずく




そしてこちら~~
003_20091219152327.jpg
タタの実家近くのイルミネーション。

昨日は雪も降っててかなり寒かったので
おおちゃくものの私は
車の中から写真撮影絵文字名を入力してください

でもでも、やっぱり寒いときに見るイルミネーションほど
キレイなものはないですなぁ~
写真が悪いですが。。。本当はすごーーく
キレイなんですよ~~
やっぱりブロガーとしてまだまだの私であります。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.12.18 *Fri

好きですなぁ。

昨日タタがお待ちかねの
例の
ブツが

届きました絵文字名を入力してください


じゃじゃーーん

002_20091218165212.jpg


FFですね。

映像なくてすみません・・・・
今日やっているところ撮るんで
またUPしますね。

それにしても映像すばらしいです!
ゲームの域を超えて増すなぁ。


いまどきのゲームの凄さにびびるわたしです。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.12.17 *Thu

おーー寒い

今日から特に寒くなりますよ~絵文字名を入力してください
しかも雪がちらついてきました・・・・
やっぱり天気予報は正しかった絵文字名を入力してください


なので

今日の夕ごはんは
こちらウフフ

005_20091217142228.jpg


おでん!!

昼から仕込んでます~

キャベツもたくさんあるので入れてみました!


しかも、このルクのお鍋だけじゃなく
隣のお鍋も実はおでんなんです!
入りきらないので鍋2個で作ってますよ~

おでんっていっぱい食べられるから
たーーくさん作って
いっぱい食べてもらおうとスマイル

体も暖まるし絶対いいよね!

これから煮込んで夕ごはんがたのしみだなぁ~

ちなみに私の1番好きなおでんネタは
「ちくわぶ」です!!!!
ちくわぶを知ったのは20歳くらいのとき。
さくらさんのお家でおでんをご馳走になってから。
そのとき初めて食べたちくわぶ!
衝撃てきだったなぁ~

それ以来大好きです。
静岡じゃちくわぶ食べるってことなかったもんなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.12.16 *Wed

時を越えて

我が家にもプラレールがやってきましたうおー

006_20091216141616.jpg
そして
このプラレール

な、、、なんと!

タタが子供の頃使ってたものなんですっっ

なのでかれこれ20年くらい前ですかね。
月曜日実家からもってきました。
ホコリまみれで電車も動かなかったんだけど
タタが修理して、なんと動くように!!!!
すばらしい!
親子2代にわたって同じもので遊ぶなんて!



005_20091216141608.jpg
プラレールってホント男の子の心を分かっている
おもちゃなんですね、って改めて感動です!
何年たっても青い線路だし。
いや~~ホントすごいです。
そして電車を直してしまうタタもかなりすごいですが!
私だったら絶対あんなにホコリにまみれてたら電車だけ
新しいのに・・・・っておもうけど・・・
直して、きれいにふいてしたらぜんぜんつかえるもんね!
いや~本当にすばらしいね!

タタも自分の遊んでたおもちゃで自分の子供も遊ぶって
感じると凄くうれしいみたい^^



本当に20年のときを超えて電車が我が家にやってきましたスター





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.15 *Tue

冬の準備

昨日はタタのお休みでしたハート
今週からなんだか雪の天気予報だったので
タタに私の車の方のタイヤを替えてもらいました。

003_20091215141845.jpg
おんぷくんもむーちゃんもはりきって
タタの周りをうろうろはあとスマイル

おんぷくん、お手伝いまでしてくれてます^^
なんでも、やりたいやりたいと
興味深々~

006_20091215141853.jpg
むーちゃんがどこかにいっちゃいそうになったら
ちゃんと呼んできてくれるし
ほんと頼もしくなったものです絵文字名を入力してください

007_20091215141900.jpg

「ブーブ、ブーブ」
っていいいながら・・・・・

昼間の暖かいときにタイヤ交換してたけれど
さすがに長い時間外にいると冷えます・・・・
私とおんぷくんはお家の中へ非難。
さすが長野・・・・
タイヤ交換なんて私はしたことはもちろんないし
してる所も教習所でしかみたことないし・・・
北国の冬はほんと大変ですなぁ。。。って
改めて感じてしまいます・・・・

タタ寒い中ごくろうさまでした。
おんぷくんもありがとうね。
CATEGORY : 未分類

2009.12.13 *Sun

甘い甘い

いや~
やっぱり私は甘いですね・・・

さすが甘いもの好きなだけあります・・・・
って関係ないか・・・きもい

002_20091213142757.jpg
おんぷくん飴も大好きでして。
今日コンビにに寄ったところ
コレを手にもって離さなくなり・・・・
結局買って帰ってきました。

そしてたべたら
まさに
このスマイルスマイル
005_20091213142805.jpg

この憎めないかわいさ。

も~私は甘甘でもいいかなって思っちゃう瞬間です~



でも、食べたらしっかり歯は磨く
おんぷくんであります。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.12 *Sat

大活躍中

我が家で只今大活躍の品です!

ルクルーゼ
006_20091212162445.jpg

結婚のお祝いにさくらさん一家にいただいて
もーー今やこの鍋はおうちにはなくてはならない
鍋でごさいますs
これは本当につかえますね!
さくらさん、本当にありがとうねぇ!!!

昨日はコレでベーコンとにんにくと白菜と
少しの中華だしと塩入れて
煮込みつくりました!
20分ほったらかしで煮込んだら
白菜とろとろ~~~~
タタも大絶賛!圧力鍋でやったみたいだねって
お褒めの言葉です!
本当に白菜がとろっとろで!
白菜が止まらない状態ですよ。

本当にさいきんはこの鍋ばっかり使ってます。
今日はポトフにする予定です。
あーーーー他のルクルーゼの鍋を
タタにねだってるのですが。。。。
なかなか買ってもらえません・・・・・
ほしいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.12 *Sat

ほどがあります!!!

手抜きにもほどがありすぎます・・・・アンパンマン

昨日の朝ごはんは、ホットケーキとスープでした。
おんぷくんがアンパンマンがいいと
言ったので、チョコでアンパンマン?アンパンマン


003_20091212160140.jpg

でも、おんぷ氏はこれをアンパンマンと!
いや~
手抜き満点の母にこんなお絵かきで
アンパンマンの称号をいただけるなんて!
とっても光栄です!
タタには
「それアンパンマンじゃないよ」
ってつっこまれてましたが・・・・
おんぷくんが言うのならアンパンマンでしょう~

でも、
これはたからみたら
ただのホラーですね・・・・・
泡吹いてますし・・・・・・

今度はしっかりしたアンパンマン作ります。
CATEGORY : 未分類

2009.12.11 *Fri

一緒に体操

今日は朝から雨です~~
そしてすごく寒い。。。。。!!!
雪でも降りそうな感じです・・・・

お家から出れそうになかったので
ぼっちむ暇してるかなって思って遊びのお誘い~
したらOKと♪
さっそくぼっちむのお家へにっこり


そして遊ぶ2人



こちら
踊る2人

007_20091211151457.jpg

ぱわわっぷ体操(おかあさんといっしょ)
してます。
ぼっちむの腰の落とし方
プロ級です!


おんぷ氏ものってきて

008_20091211151507.jpg
座りながらの
ぱわわっぷ。

ぼっちむは踊り続けますかお



そして今度は
2人して
電車のトンネルに変身!

012_20091211151519.jpg
ぼっちむは
おまつり踊りしながらトンネルになってます。

おんぷ氏はそれにはのらず、
わが道のトンネル。


013_20091211152732.jpg

電車も通過~~~


2人とも個性がありますなぁ~
ぼっちむはホントずっと一人で踊ったり
動いたり、とても器用な子です^^

たまにバトルしながらも2人楽しく遊んでました^^
やっぱりおんなじくらいのお友達と
遊ぶって子供にとっても刺激になるし
いいですよね^^
普段私と2人のことが多いおんぷくんに
とってはおんなじくらいの子と
遊ぶってのは1番いいことですよね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪







CATEGORY : 未分類

2009.12.10 *Thu

マリちゃんに夢中

この2人
夢中です。

 マリちゃんに。



004_20091210150436.jpg

2人してガン見です。






マリちゃんです


001_20091210150447.jpg

   マリオ=マリちゃん


おんぷくんの呼び方です星ちゃん




カメラを見つけて
002_20091210150511.jpg

おんぷくんピース。


おんぷくんもしっかり
コントローラーも持ってマネしてました。


大きくなったらきっとゲーム好きになるんだろうなぁ。。。

なにせ私とタタの子供だし・・・

CATEGORY : 未分類

2009.12.09 *Wed

まねっこ

ひつじさんの置物シリーズが増えてきたので
写真とりました。
コレはブタさんです~
しかも親子で並んでますうり坊
001_20091209141706.jpg
かわいいよね!
どんどんとこのシリーズが増えて並んでいきます^^
もっと増やしたい私ですが
タタはもうコレでいいと・・・・
しかし、私はこっそり増やしてく予定です!


そして

おんぷくんはというと

私がカメラをもってブタさんを撮っていたのをみて
「ブタさん撮りたい! 

    ブタさん撮りたい!」

って私からカメラを奪おうとしてます・・・・


004_20091209141714.jpg
最初は笑顔で欲しがっていたのですが・・・


  だんだんと・・・



顔がひきつってきて

005_20091209141722.jpg
そんな顔を見たら
渡さずにはいられませんよーーー絵文字名を入力してください


って渡したら

今度は抱っこしろと・・・・


そして
ようやくパチリ

006_20091209141730.jpg

こちら

おんぷ氏作
  ブタさん

であります。


らくださんも写ったね絵文字名を入力してください

なんでもまねしたいおんぷくんであります。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.08 *Tue

おねぼうさん

朝が寒くなってだんだんと
布団から出るのが嫌になってきました。。
みんな同じです・・・・しかも一家そろって。。。


今日の朝

001_20091208151013.jpg
おんぷくん座りながら寝ていますえ、なんスか?
しかもおんぷくんも今日はいつもより
おねぼうぎみ。
あまりにおきないので私が起しました^^

002_20091208151027.jpg
起してもまた横たわる・・・・・
その隣でタタは爆睡絵文字名を入力してください
しょうがなくおんぷくん起床~
タタはあと20分はそのまま放置ぶー

今日はそんな寝てる2人を激写してしまいました~
2人で並んで寝てる姿ってかわいいのよね^^
たまにむーちゃんもその2人の間で顔出して寝てるから
それまたかわいいのなんのって!
今日は布団の中にもぐってたむーちゃんでした^^
寒くなってくるとむーちゃんも湯たんぽの近くだったり
みんなの間に入って寝てます吹き出し
みんなで一緒に寝るとあったかいもんねぇ^^



最近料理ネタが少なかったので
今日のお昼ごはんアップロードファイル

004_20091208151118.jpg

黒納豆とからし菜のパスタスマイル
あとお弁当の残りとお味噌汁です~
見た目はどうだろう。。。このパスタ。。。
黒と緑でまあいいか^^
パスタはコストコのパスタなんだけど
モチモチしててホントおいしいのよ~♪

今日のお昼はこんなものたべました~
おいしかったです~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪




CATEGORY : 未分類

2009.12.07 *Mon

今日は小掃除

タタがお休みの今日は特に行きたいところもなく
予定もなかったので朝寝坊して
起きたムーミン一家ですハート

ゆっくりめの朝ごはんを食べたらタタの掃除したい気持に
火がついたらしく、始まりましたよ~
O型は、やる気が出たらとことんするから・・・・・
でも、やる気がでないとまったくなんですが^-^
まあなにはともあれ私はそれにしたがってました。

004_20091207224920.jpg
むーちゃんも掃除機嫌いのため隠れたりほえたり逃げたり^^
忙しいですウエスティ無言
私はというとタタに部屋が汚いといわれまくり。。。。
毎日掃除機はかけるけど、隅々まではねぇ・・・・
A型ななのにおおざっぱなものでぶー
信じられないA型って言われまくりです。

006_20091207224929.jpg
おんぷくんも手伝ったり遊んだりじゃましたり・・
うちらのしてることに興味深々笑
何気におんぷくんのセーターとタタのセーターはオソロチックなんですよ~
写真だとすごく色ちがく見えるけど。
タタ的にはオソロって喜んでました^^
かわいいてへ


ってな感じでお掃除しまくって
なんとかタタのOKが出て終了~
あああ、よかった♪
でもキレイになるとやっぱり気持ちいいねぇ~
一緒にすると掃除も楽しいからいいよね~


夜は温泉にでかけました~
007_20091207224937.jpg

そして何気にオソロな私とタタの靴下絵文字名を入力してください
今日しまむらで買いました^^

今日は今日でとっても充実した1日がすごせました~
年末だし掃除もしなきゃだよね・・・
それを思うと憂鬱・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.12.06 *Sun

寒いので

私の足にしもやけが・・・・
ってことでおんぷくんと早速足湯に行ってきましたあげ

やっぱり足が冷える私にとって足湯はとっても天国です~
おんぷくんも今日は足だけ脱いで浸かってます。


013_20091206140918.jpg
気持いいみたいでずっとこんな感じで
お湯に足つけてます~。


そして気持いい顔八分音符

010_20091206140910.jpg
やっぱり足湯目当てでけっこうにぎわってました。
寒いときは足からあっためたら体もあったまるもんねぇ。


そしてこのおんぷくんのもち肌と私の足の黒いこと・・・
あああ
子供の肌ってうらやましすぎーーー><
008_20091206140902.jpg

そんなこんなでおんぷくんも私も30分くらいつかってました♪
おかげで体までぽっかぽか~
温泉の効果ってホントすばらしい!!!
これでしもやけも治ってくれれば言うことなし~

冬は温泉にかぎります~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.05 *Sat

したいことを考える

今日は朝から寒い・・・傘
ストーブつけてまた布団に入った私です。
午前中はむーちゃんとおんぷくんの御散歩もできたんだけど
お昼から雨ですーーー><
寒いのに雨ってほんとやだーーー!
静岡育ちには長野の冬はかなーーり寒いですね・・・


さて、また少しテンション下がり気味の私です・・・
いけませんな。
昨日ささいな事でまたバトルでした。
やりたいことってなんだろうって考えました。
私のしたいことってなんだろうとか
タタのしたいことはとか。
一番は家族が仲良く幸せだったらそれが1番なんだけど
そんな毎日の中でも、自分がしたいことってなにかなって
最近考えるときがあるんです。
仕事がしたい?子育て?趣味?
んーーーー
子育てはもちろん楽しいし毎日おんぷくんと一緒にいれることは
幸せすぎるほど幸せで。
でも、まあ考えてしまうこともあるわけですよ。。。

あああ
また後ろ向きな私の登場ですよーーー><
もーーー!
だれかーーーテンション上げてーーーって
人にすがってみました。。。。

またまた悩める30サイミチコであります・・・・



091119_132338_FinePix F50fd

おんぷくんピースで癒されよーーっときらめき★




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.04 *Fri

歯科検診

行って来ました!
1歳半のときに歯科検診して以来で
ずいぶん歯もはえそろったなぁって改めて感じました黄色 ♪

091201_114900_P01A.jpg

おんぷくん下の歯がすきっ歯だなあとは思っていたのですが
今日診て貰ったら下の歯が2本生えてこないと・・・・
奥歯の前の歯(糸切り歯か、もういっこ前の歯)が左右ないみたいで
そのせいですきっ歯みたいです。。。。
先天的にはえてこない子もいるみたいなんですが
まあ心配いらないと^^
ちょっとどきっとしましたが問題ないなら大丈夫だね~
9歳くらいになって大人の歯もはえてこないようなら
レントゲンとってみたほうが良いねといわれました。
こういう子もいるんですねぇ~


村の検診だけあってわきあいあい絵文字名を入力してください
保健婦さんたちもいろいろお話を聞いてくれたり
パネルシアターをやってくれたり、
とても楽しく検診できました~
おんぷくん先生にも上手に歯を見せられたし
とっても優秀でした~~~パチパチあげあげ
久しぶりに会うお友達ばかりで
みんなとっても子供って感じの顔つきになってたし
しっかり歩いてるし、子供の成長って早い!
みんな赤ちゃんだったのにねぇ^^
小学校行く頃なんて本当にあっという間なんだろうなぁ・・・・

何はともあれ歯もぴかぴかですばらしいと言われましたアップロードファイルイエイ
これからもチョコ好きな・・・おんぷくんのために
ちゃんと歯磨いてあげなきゃって思う私であります!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.12.03 *Thu

元気がないときに

そんなときにはこの曲でテンションあげます。。。


ちょっと下品ですが。。。。


私のテンションの素なんです。

っていっても今は元気マンマンなんですが^^
ちなみにケンカもしてませんが。








ちなみにおんぷくんがお腹に居るときに
聞きまくってました。
CATEGORY : 未分類

2009.12.03 *Thu

今年も登場!

去年のクリスマスツリーを今日出しました~リース

すべて100均のもので造ったツリーなんですよ~
今年はデコレーションを少し変えてもいいかなあとも
思いますので、また100均にいって
物色してこよーー

本当に100均には感動です
ちゃんと電気まで付くんですよ!

001_20091203144836.jpg
おんぷくんとこの写真を撮るのに
バトルして、ようやく撮れた1枚ですきらきら
バトルといっても
おんぷくんが写真を撮りたいとカメラを持とうとして
でも、私も撮りたいしってなバトルでした^^
撮り終えたら貸してあげましたが
カメラを落としたので強制的に
うばいました・・・・・
こんなことがタタにしれたら・・・・
おそろしい



ってなことをしてました。

今年もクリスマスだ~
わくわく~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
