This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--



2009.11.29 *Sun

新発売です!

昨日お仕事から帰ってきたタタから
お土産が~気分イイ♪


これです↓

001_20091129141717.jpg

大好きなチロルチョコにこんなコラボ商品が!!!!
もーー私は興奮ですはとはーと
これはまずいはずがない組み合わせですね!!!
おいしいにきまってます~

タタ的にはきな粉はダメだったらしく
コーヒーの味しか買ってこなかったんだけど
きな粉好きな私はもちろんきな粉ですよ~
そっこう買って来ましたビックリ

そしておんぷくんと食べました~Niko。・v・。chan

002_20091129141727.jpg
食べるおんぷくんhana
手がグローブみたいですな・・・・・

食べてみたらきな粉餅チロルの味!
美味しい。
きな粉餅チロルより軽い味にはなりますが
美味しい~~~
がっつりきな粉チョコを味わいたいときにはチロル。
軽くたべたい時はコレですね!

コーヒーのほうはタタが食べたがってたので一緒に食べます~
楽しみだなぁ~
でも、量が少ないからきな粉なんておんぷくんと
あっという間に食べつくした私達であります。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.28 *Sat

時として

今日も御散歩に出たおんぷくんとむーちゃんと私のほほん

すると。。



おんぷくん
てんとうむしを発見!

002_20091128141812.jpg
「てんとうむし。てんとうむし」
ってテンションあってますホシ




とそのとき!



!!!

003_20091128141826.jpg

おんぷくんの手袋はめた手から・・・・・


石がーーーー!!!!





あんなにてんとうむしと喜んでいたのに・・・
なぜ。。。

そんなにてんとうむしを追い詰める!



子供ってのは


やっぱりナゾです。
純粋さが時に
びっくりすることをしてくれます。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.27 *Fri

マイナーですが

トーマスのキャラですかお
たぶん、この汽車の名前しってる人はなかなかいないと思いますが。。。

002_20091127142655.jpg

ボコっていうみたいです。
お家にある本に載ってて
おんぷくんがなぜか覚えたキャラですきらきら1


それと、
こちら。

003_20091127142703.jpg
こっちはジョージ
この2を最近覚えたおんぷくんであります。


しかしマイナーすぎます・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.26 *Thu

今日のおやつ

じゃじゃーーーん!にこにこ

今日のおやつです。

006_20091126140118.jpg

コストコで買ってきたドーナッツに
アイコロの作品をぱくった(笑)

あんぱんまんドーナッツ!
以前アイコロがお友達に
ドーナッツをこんな感じでデコレーションしてプレゼントしたので
ぱくってみましたアイコン名を入力してください
かわいいでしょ~~~
かわいいよね!

ちょっとぶれぶれのあんぱんまんですが。。。。
おんぷくん喜んでたべてくれました~
コストコのドーナッツおいしかったですよアップロードファイル
普通のドーナッツもアレンジでこんなかわいくなるんですね~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.25 *Wed

冬の装い

昨日夜急に雨が降ってきて
今日は雨かなって思ってたら晴れてくれました~キャッ

なので無事朝から御散歩です。

005_20091125143903.jpg

むーちゃんはというと
雨の日の次は道路もぬれてるしむーちゃんといえば
足が短いのがチャームポイント。
お腹まで汚れてしまうのでお気に入りの服を着せました~

002_20091125143912.jpg
ダッフルコートむーちゃん絵文字名を入力してください
かわいいーーかわいすぎます♪
このコートは昔もらってかなり愛用してるんですが
この意味のないフードと止めるところがかわいくて!
色もむーちゃんに似合ってて大好きな服なんです^^
これでむーちゃんのお腹も守れるし
冬の御散歩ルックの完成~すたすたすたー

むーちゃんの写真を撮ってるのに
割り込んでくる方が・・・・・
003_20091125143920.jpg
自分も写りたいおんぷくんでした^^
おんぷくんはいつもの御散歩の服装です^^
おんぷくんもコートださなきゃなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : むーちゃん

2009.11.24 *Tue

勤労感謝の日に

昨日は祝日の月曜日だったので
タタもお休みでした^^
なので、ぼっちむ一家と埼玉の三郷までお出かけしてきましたわら
朝からハプニングがあったものの9時過ぎにはお家を
出発して、13時30になんとか三郷到着!
けっこうかかりました・・・・ブーー

でもでも無事到着!

001_20091124142043.jpg

ここ埼玉の新三郷ってとこは
IKEA、ららぽーと(ショッピングモール)、コストコ
が接近して建っているところです絵文字名を入力してください

002_20091124142034.jpg
ショッピングモールには本当にたくさんのお店が入ってて
それはそれは、祝日効果もあって人でにぎわってました!


そしてごはんをたべたらお買い物開始!!!!
着いた時間も時間だったので
見たいとこをピックアップしてお買い物です!
いそいそとお買い物してたので残念ながら写真が少ないこと・・・・

これはコストコでのおんぷくんです。

003_20091124142050.jpg
カートにおさまってます。
やっぱりいつ来ても倉庫みたいなお店です~
見てるだけでわくわく。
しかもたのしい笑顔



そしてまたまたコストコでお買い物しすぎて
っていうか1個1個の量がはんぱないから
いっぱい買った気になってしまう・・・・
来ると必ずトマト缶とオイスターソースはかかせません!
昨日も買いました。
あとベーグルも欲しかったんだけど売ってなかった><



そしてそして
移動して!!!
今度は
IKEAトラック

004_20091124142059.jpg
おんぷくんとぼっちむおそろの服だから
後ろから見たら双子みたい^^かわいいーーー

IKEAではぼっちむもおんぷくんもなぜかテンション上がりまくり!!!
どうしたんだろうってくらいのテンションで
走ったり遊んだりバトルしたり^^

005_20091124142106.jpg
タタもいいものないか探しまくり~
おんぷくんも「ちょーかわいいねぇ」
っていいながら物色してましたわら
ぼっちむ父母もお目当ての
パソコン机とお椅子をGETしてホントよかった~
家は小物を買って満足~~

本当に時間って言うのはあっという間で
もっともっと時間が欲しかったアップロードファイル
おんぷくんはお昼寝しないで夜9時過ぎまでテンション
高いまんまでした!
そしてごはん食べながら電池が切れて寝に入るおんぷクンでした。
ぼっちむも車に乗って少ししたらねんね。
1日いっぱい遊んで疲れたよねぇ。
大人たちは帰りもおしゃべりして楽しく帰ったのでした^^
ぼっちむ一家はほんと一緒にいて飽きないねぇ~x
今日もたのしかったよ~~
ありがとう。
また行こうねぇ。


CATEGORY : 未分類

2009.11.22 *Sun

今日はバイト

今日は朝からタタの実家でバイトさせていただいてる
私とおんぷくんですサンタ

さすがにタタの実家は標高が高いだけあってやっぱり寒いです・・・
でもでも、空気がきれいで
景色もきれいで本当にいいところなんですよ~


バイトしつつほとんど遊んでいる私とおんぷクン^^
ワンコの御散歩にもいきまーすにくきゅう
お外でニコリ顔のおんぷくん(にこりなのにニコリに見えないお顔・・・)

008_20091122185027.jpg
まあおんぷくんのいいお顔だもんねぇ^^


そんなで急に走り出すおんぷくん!!!!
下り坂の道なので足もどんどんすすんじゃう~
004_20091122185055.jpg
おんぷくんが御散歩させてるわんこは
名前「ホルちゃん」
女の子たぶん18Kgくらい。
おんぷクンより大きいです!!!
でもおだやかホルちゃんならおんぷくんも
御散歩できますよ~おんぷくんちゃんとリードもってます!
そしてもう1匹は「トロくん」
男の子たぶん15Kgくらい。
トロくんは少々力も強くやんちゃなので私が持ちます^^

007_20091122185119.jpg
途中どんぐりを見つけたおんぷくん
ホルちゃんは待ってます^^
いいこ~~にくきゅう

005_20091122185109.jpg
ホルちゃんが止まるとおんぷくんの力では動かないです・・・
でもでも、おんぷくんは
「ホルちゃんいくよーーー」
ってなかんじで声をかけて動かそうと^^ぷぷっ^^
なんてかわいいのでしょう~~~


そしてそして!

001_20091122185048.jpg
御散歩の終盤にはトロちゃんのリードも!!!
おんぷくんすごいです^^
でも私はひやひや。。。。リードはなしたら
逃走の恐れありなので。
でもでも、無事に御散歩できたね~

寒いけどお外で御散歩たのしかったね~
また行こうね。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : おんぷくん

2009.11.21 *Sat

はまりもの

最近のおんぷくんは
この曲にはまっております!!!!

Beat Crusadersの「Be My Wife」です。

001_20091121185239.jpg

このCDはジャケット探したけど見つからなかったので
ビークルの別のCDです・・・・
すみません・・・・

この曲はタタとの思い出の曲でもあって
私も凄く好きなんですが、
車でかかって聞いているうちにおんぷくん覚えたらしく
自分の歌って言ってます。
なにせこの曲は結婚パーティーをしたときに入場の曲だったんです。
タタは自分が結婚するときはこの曲をかけたいって
思ってたらしくて。
なのでとてお好きな曲なんですよ。
題名もBe My Wifeだし絵文字名を入力してください

おんぷくん「びーまいまい びーまいまい。。。。」
って繰り返し呪文のように毎日歌っておりますウフ
タタはおんぷくんが歌っているのがとってもうれしいらしく
「さすがおれの子だ!」って言っております。

とてもいい曲なので興味が沸いた方はぜひきいてみてください~~


CATEGORY : もの

2009.11.20 *Fri

いとこです

今日はゆーゆと遊びました笑顔
ゆーゆはタタの弟の息子であります。
ってことでおんぷくんといとこです。

ゆーゆとタムニーと一緒に諏訪湖にやってきましたニコちぁん
002_20091120221257.jpg
今日はとってもたくさんの
鴨さんたちにお出迎えされました~~
こんなにいたっけってほどの鴨さんでした!
そのおかげで芝生には
たくさんの。。。。運。。。。。が・・・


御散歩しながら足湯までやってきました~テレ

ゆーゆも足湯~
おんぷくんはお決まりでズボンまで脱ぎます^^
003_20091120221314.jpg
寒くて足も冷えていたので
本当に極楽でした~うふ

その後はカフェへ向かいました~
子供がくつろげるカフェ^^

さすが子供がくつろげるカフェだけあって
子供達とママでにぎわってましたよ~にんげん

ゆーゆを激写。
005_20091120221322.jpg
おんぷくんに似てるかな♪
でも、なんとなく目のあたりが似てる気がします。

おんぷくんおもちゃで遊びまくりです。
006_20091120221330.jpg
ランチもそっちのけで遊びまくりのおんぷくんでした。


これは今日タムニーからもらったお土産~
全部タムニーの手作りアップロードファイル
008_20091120221338.jpg
スコーンと毛糸のシュシュですハートちゃん
お昼を少ししか食べなかったおんぷくん。
お家に帰ってオヤツをがっつきました。

今日も1日とってもたのしかったね~
ゆーゆと一緒におもちゃで遊んだりする姿を見るのが
これからますます楽しみだねぇ。
この日のおんぷくん興奮してお昼寝もしないで
遊び続けました。

タムニー今日もとってもありがとうでした~
またあそぼうねぇひよこ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : おんぷくん

2009.11.19 *Thu

お世話にります

急に冷え込む今日この頃ですねニコ

昨日から家では湯たんぽ始めました!
今年もお世話になる季節なんですねぇ~
タンスの中でひっそりとしていた湯たんぽさん、
昨日引っ張り出しましたよ~

003_20091119141509.jpg

やっぱり湯たんぽ最高ですね!
昨日お布団に入ったときのあたたかさっていたら・・・・
おんぷクンと早めにお風呂に入る私にとって
寝るときは足が冷えてしまってて、
でも、この湯たんぽさんのおかげで
なんて幸せな気持ちにさせていただけるんでしょう。。
あ~~
ホントありがとうです~~おんぷ
今年もどうぞよろしくおねがいしますです!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : くらし

2009.11.18 *Wed

髪きりました

今日午前中タタのお店に行って来ました花

そしておんぷくん1ヶ月ぶりくらいにカットしてもらいました~~
前回は襟足短めのすっきりさんにしてもらって
今回も襟足はすっきりの
トップ短めの感じであります~キラッ(黄)

001_20091118142901.jpg
写真だと後ろの感じがわからないですねぇ・・・
でも、とってもいい感じですよ~
今の流行は襟足短めらしいです!
芸能人の方や
原宿系ではそんなんがはやりみたいです↑↑




そして写真を恥ずかしがってたおんぷくんですが
一緒に撮ろうっていったら
この笑顔ニカッ!


002_20091118142909.jpg

お顔も私にぴったりくっつけてきたおんぷくんであります^^
かわいいーーーー><
かわいすぎます!
でもでも、私がブログに載ることがあまりないので
恥ずかしいのでありました・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪




CATEGORY : おんぷくん

2009.11.17 *Tue

今年初!

朝電話で目覚めて外を見たらこんなことにアップロードファイル

なんと!雪です!!!!!
今日は雨って予報だったのに雪ですよーーー
びっくりしましたよ~
しかもタタの実家は外1面真っ白だと!!
すごいすごいーーーアップロードファイル

うちから見える風景はこんな感じ
001_20091117114516.jpg
雪が大粒です!
まだ土手にも積もってないけど
だんだんとうっすらですが白くなりつつ雪の結晶
でも、お昼には雨に変わりました!
でもでも、まだ11月だっていうのに雪だなんて・・・・
寒いわけですーーーーアップロードファイル


そんなことを、さくらさんに電話したら
いろんな話に花がさきましてしあわせ
おんぷくんはというと
一人で作品造りオンプ



003_20091117114525.jpg

飛行機を造ったらしいです!!
いや~自分で考えたものをこうやって形にできるなんて
ますますすごいです!!!

私はさくらさんと電話で話して
外は寒いけど
心はとってもポッカポカになれました絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : くらし

2009.11.16 *Mon

おおおお!

おんぷくん、昨日ふとしたときから
私のことを

「ミチコ」

って呼ぶようになりました・・・・

なんだかクレヨンしんちゃんのみさえーーみたいだなあと
思いつつ。。。。でも、おんぷくんに名前で呼ばれると
なんだかくすぐったいような恥ずかしいようなきゃっ
不思議な気持ちです。

最近はタタのことも朝起してくれるときは
「タターおっきしてーー」
起したり^^
いろんな言葉を理解してるんだねぇ^^




005_20091116143717.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.11.15 *Sun

2年前の家族写真

おんぷくんまだ赤ちゃんです!
いや~~実に赤ちゃんちゅ

そしてむーちゃんもタタも私もそんなに変わってないというニコッ

本当におんぷクンの成長にはびっくりです。

2007_11_19_15_21_05_EX-S100.jpg

しばらくタタとバトルしてましたが
ようやくまたもとの仲直りです。
皆様にはご心配おかけしまして・・・・・
ホント私が子供なばっかりに、バトルですよ。。。。。。

でも、バトルするとやっぱりタタでなかったら私はだめなんだなあと
毎回気づかされます。
私はすぐに逃げようとする根性なしだけど
タタは絶対に私を逃がさない(笑)
っていうか絶対ちゃんと話をする。
だからうちらは成り立ってるんだなあってホント思います・・・・

そしてバトルをしてるときってやっぱり1番おんぷ氏に申し訳なくて絵文字名を入力してください
やっぱりダメダメなわたしであります。。。。
おんぷくん本当に心配かけてごめんなさい。
そして心からありがとう。

あああ、それはタタにもおんなじですね。
タタ、いつもありがとう。
本当に子供でごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。



バトルコレで本当に最後にしたいものです!!
絶対に、って今は心にそう決めております。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.11.14 *Sat

今日はぼっちむと

朝起きたら大雨スマン
でも、ぼっちむ母豆さんからお遊びのお誘いが~
わーいわーい
もちろん行きますとも~
ていうか私も今日お遊びにお誘いしようと思っていたので
まさに以心伝心でしたきらきら

驚いたことにあんなに大雨だったのに
お出かけしようとしたら雨がやんだのーーーハート
すごいすごい~~
って喜んでお家をでました~


ぼっちむ宅到着!
さっそく遊び始める2人です。

001_20091114192929.jpg
そしてこちら、ぼっちむ宅の玄関でとったお写真。

おんぷくんいい顔しておりますうふ

そしてこっちは2人でポーズ!
002_20091114192939.jpg
2人そろってポーズのお写真だなんて!!!!
2歳児になるとこんなこともできるんですね!
ほんと驚き!!!
今までは一緒におとなしく並ぶってこともままならなかったのに!
この成長っぷり本当におどろきです!

この写真ちょー感激!


そして4人でごはんを食べにおでかけ~~
そのあと「カラオケ」

004_20091114192948.jpg

お部屋が広すぎてどこに座ればいいか
困ってしまう4人でありましたが、
なんとか落ち着いて
まずは子供達の好きそうなお歌から歌いました^^

ぼっちむは人生初!のカラオケだったんだけど、
マイクをもって歌ってました!!!さすがです!
おんぷくんなんてもう何回かカラオケに来てるのにもかかわらず
いまだ歌ったことなし・・・・


しかーーし!!!
006_20091114192957.jpg
おおおおお!!!!
おんぷくん!
歌っております!
最後の最後になってノリノリ!!!
曲名は・・・・・・・


トラジハイジの「ファンタスティポ」
一時期はまっておりましたが
おんぷくん覚えていたのか!!!
ノリノリでカラオケを楽しんだ私達でした^^

やっぱりぼっちむ一家とのお遊びはたのしいねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.13 *Fri

手を出してみました

昨日やってみましたドキドキ



009_20091113143718.jpg
シフォンケーキです!

興味はずっとあったのですが、
図書館でシフォンケーキの本を借りてきて
昨日ようやく作ってみましたにんげん


矢印 じゃーーん 矢印
011_20091113143727.jpg
どよーーんとしたスフォンケーキですね・・・・・あああああ

まあ初めてなので許してーーーー
アイコロに写メ送ったら

「三段腹だね」
って。。。。。
ごもっともききっち

なにせ100均の型に無理やりはみ出さんばかりに生地をいれすぎて
こんなんに・・・・
この型なら卵一個でじゅうぶんだね。。。

今度は成功したシフォンをぜひアップしたいものですハート2




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.12 *Thu

伝えたいこと

おんぷくんが会話が上手になってから
私は必ずしていることがあります。

それは
一緒に布団に入って寝るとき必ず
ぎゅーーってしてあげて
「おんぷくん、大好き。」

って言うこと。

おんぷくんはそうすると
いつも恥ずかしそうなくすぐったそうな
くしゃっとした顔で私に笑ってくれます。

だって私は毎日おんぷくんが大好きだから
1日の終わりにちゃんと言ってあげたいんです。


いずれはこういうことすると嫌がられるんだろうけど、
嫌がられない今は思いっきりぎゅーーーってするんだぁ~



006_20091112150355.jpg

この今は小さな手。
しっかり握っててあげたいんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.11.11 *Wed

今日は雨なので

久しぶりの雨です。


なのでお家の子供達は外に出れずにお家であそんでおります。。。
むーちゃんなんて外に行きたくてドアをかりかりしてアピール・・・

最近はホント天気がよかったから午前中は
毎日御散歩してたもんねぇふきだし02


なので

今日のお写真はこの前散歩したときに撮った
お写真です♪

001_20091111152805.jpg

おんぷくんこの洋服着ると寒くなってきたんだなあと感じるわたしです^^
もう長いこときてるもんねぇ^^
寒いときにはホント重宝するアイテムですx


明日は晴れてほしいなぁと思いつつ
ブログをかいております~~~


おんぷ氏珍しく今日は午後お昼寝中^^
なので私はゆっくりコーヒーのんでブログかいております~
あ~~幸せ。


今日の夕ごはん何にしようかなぁ~ッコ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.11.10 *Tue

な、なんですと!

この艶!!!!
見てるだけでうっとりしてしまいます!!!!

ぽっ××

007_20091110194529.jpg
なんとお家から歩いて5分のところになんと!
10円饅頭のお店屋さんができてしまったんです!!!

も~どーーしましょう!!!
日曜日に発見してもうすでに3回も行ってます。。。。。
このツヤツヤな皮を見たらそりゃー毎日でも通いたくなりますさーーー><
もーーーどーしてこんなに近くに!
私はうれしい悲鳴でございます。

そしてお味も美味しいときてます!
なにせ皮がおいしいんですよーーーーo
やーーーホントやばいですね。。。。


って
興奮している私をよそに。。。。
おんぷくん1人遊びが上達しております!!!!


005_20091110194538.jpg
一人で車のおもちゃを出して遊んだり
歌を歌ったり、ジャンプをしたり。
ちょっと前まではこの車のも私が組み立ててあげて遊ぶ感じだったのに
今じゃ一人で出して組み立てて遊んでます!
いや~~本当にすごい!
今日もまたおんぷくんの成長に驚かされてます。

そして最近のおんぷ氏の生活ペース。。。。
昼寝をしないで夜7時には寝ると・・・・
そんなペースであります・・・・・
いいのか悪いのか。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪






CATEGORY : 未分類

2009.11.09 *Mon

そんな気分

10年ぶり位に赤いマニキュアを塗りましたハート

なんだか最近赤いマニキュアがかわいいなって思えてしかたがなくて。


116_20091109170821.jpg
専門学校生の頃はよく赤いマニキュア塗ってたんだけど
30サイになった今塗ってみるとあの頃の記憶が思い出されて
なんだかとっても懐かしく感じてしまいましたo
それに今塗ってみるとかわいいんだけど、似合ってるのかなぁと・・・・・・
やっぱり赤は派手すぎたかなぁ・・・・なんて少し悲しくなったり。
まあたまにはいいよね絵文字名を入力してください



そんでもって今日は月曜日。
タタはお休みなんだけど朝からケンカして・・・・・
私一人で家を出てきてしまいましたぼかしぐるぐる

もともと用事があったんだけど一人で来ちゃいました^^

用事を済ませ、1人でふらふらとカフェへ。

115_20091109170830.jpg
いや~
こんなにゆったりした気持ちでしかもカフェで茶を飲めるのは
どれくらいぶりだろう。
なんだろう、この気持ち。とても不思議な気持ちなんだけど
落ち着けてる自分もいるんだけど、どこか落ち着けなくて。

隣には小さな子供(まだ1歳になってないくらいの赤ちゃん)をつれた若いママが
茶をしてて、おんぷくんどうしてるかなぁ
なんて考えたり。
カフェにおいてあった本を読みながら茶とパンを食べ
本を読んでいくと、2人で暮らす家具ってな感じの本で
読んでたらタタとのことを思い出し、
ぼーーーっとこんなことをしてたらなんだかとっても
タタにもおんぷくんにも逢いたくなって
電話しよって思って電話で謝りました。

たまに一人になってゆっくりぼーっとしたから
謝ろうって気持ちになれたのよね。

美味しいコーヒーとパンに感謝してお家に帰りました。


114.jpg

ごちそうさまでした。
そしてケンカしたらまた来ます^^





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪



CATEGORY : 未分類

2009.11.08 *Sun

広いから

空はとっても広くて

見る場所によってぜんぜん違う表情を見せてくれる
決しておんなじ空はない

そして空は世界につながっている


007_20091108144523.jpg

大好きな人もおんなじ空の下にいる

見える景色は違っても空は遠くでつながってて


大人になると大好きな人、
今まで一緒にいた人と
次の日からは離れて暮らすこともある
それは寂しいけれど、でも大丈夫なんだよね。

だってつながっているって思える瞬間って絶対にある。
ふとしたときにくる手紙とか
電話やメール

離れてしまうと連絡がとりずらくなってしまうのは仕方がない事で

でも、大好きな人と離れてても
おんなじ空の下にいるんだよね。
今日も。

だから寂しくないよね。
ぜんぜん平気じゃん


そんな気持ちになったら空見てみよう
毎日遊んでた昔の気持ちになれるから


CATEGORY : 未分類

2009.11.07 *Sat

もったいなくて

チロルチョコです笑

上のがエヴァのチロルで下のがガンダムのチロル。


001_20091107200224.jpg

エヴァのチロルはもう半年くらい前かなぁ~
そのくらいに出て、買って、ずっと食べられません・・・・・
きっとこれからも。。。。
タタがもったいなくて食べれないと・・・・・

005_20091107200242.jpg
確かにそうだよねぇ~
ケースに収まって保存されてると一個でもかけたら悲しいし、
そんなこと思ってたら絶対食べれないし・・・・・
困ったものです・・・・
どうしましょうねぇぼかし顔2



そしてこっちはガンダムの。
これは昨日から発売したみたいで私が何個か買ってきました。

004_20091107200234.jpg
コレも包みが違う物が100個以上あるらしいです・・・・
さすがにあつめられませんね。
エヴァのようにケースがあるわけrではないので
昨日私とタタ食べました^^
ミルク&コーヒーのほうおいしかったです!
これは新しい食感です!!!
チェリー味のほうは・・・・・・・・・・でした。

こういう限定ものはもったいなくて食べられないので困りものです。
エヴァ実は1個もたべてないんだよなぁ・・
どんな味なんだろうか。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.06 *Fri

文化の日

11月3日

おんぷくん復活したぼっちむと遊びましたぼかし顔
お風邪をひいてたりタイミングが合えなかったりでずっと遊べてなかったんだけど
ようやく逢えました!!!!嬉しい!!!!
私もぼっちむと豆さんと久々に遊べてすごいうれしかったんです!



この日は天気はいいんだけど寒くて・・・・・
私もおんぷくんも暖か装備ででかけました^^



じゃじゃーーん!ぼっちむです~おんぷ
524.jpg
ちゅるちゅるーーーっと滑り台♪

おんぷくんは「じゅんばんばん」って言いながら
順番を待っております。


なんだか空がとっても青くて空気が澄んでて
とってもいい天気。


522.jpg
おんぷくんもぼっちむと遊べてかなりうれしそう~
男の子同士だと趣味も合うし、おんなじ物に興味あったりするから
きっとたのしいよね。




今度はお砂場まりーお
520.jpg
仲良くあそんでおります。

この後お昼も一緒に食べて、その後も遊んで
私も豆さんとおしゃべりしたりおやつたべたり
本当に楽しい1日でした。
豆さんは私がここに着て1番に友達になれた人なんです。
私のストーカー的電話番号教えて攻撃と運命の出会いで。。。
おんぷくんもぼっちむもおんなじ病院で生まれた仲なんです~
ほんと知らない土地に来た私にはとっても心強い見方みたいな一家なんです!
いつもいつも本当にありがとう!
私はぼっちむ一家と出逢えて本当に幸せ者なんです~
これからもよろしくです!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.05 *Thu

頼んでみると

こんな顔・・・・・


527.jpg
イケメン顔撮りたいのにエー
撮らせてくれません。。。。あまのじゃくなんだから~
せっかく今年初のニット帽子かぶったのに・・・・
このニット帽子タタのおばあちゃん、おんぷ氏にはひいおばあちゃん
が作ってくれたんです~~~吹き出し
そしてなぜかずっとかぶりたがらなかったのに今日は率先してかぶったおんぷくん。
似合ってる~~。しかもサイズもぴったし~おはな
これから大活躍してくれそうです。
おばあちゃんありがとうです~~


そんな頭も心も暖かで御散歩です~~
むーちゃんを引っ張ってくれるとおんぷくん。
でも、

むーちゃんは・・・・



528.jpg
自分のペースで行きたいみたい・・・・

おんぷくんは
「むーちゃんいくよーーー」って頑張って引っ張って・・・
むーちゃんにはちょっと迷惑だったよね・・・


そんなこんなでおんぷくん、
「ごめんね」って言いながらむーちゃんをいいこいいこぼかしおんぷ
ほんとうにできたこです^^


531.jpg
本当にこういう姿を見てると心が癒されまくりですあげ
そして私をすごーーく優しい気持ちにさせてくれます。


イケメン顔を撮りたいわたし。
今日のおんぷくんイケメン写真はこれかなぁ。

532.jpg

おててで三角を作りながらのおんぷくん。

なかなかかっこいいかも~~

最近ほんと寒くなってきてお散歩も暖かい服じゃないと辛くなってきました・・・
これからもっと寒くなるなんて・・・・・
冬の始まりを感じる今日この頃であります。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.04 *Wed

集中するタイプ

おんぷくん今日は細かい作業をしております。


007_20091104193401.jpg
おおおおお

いろんなおもちゃを机の上へ。



そして全部・・・・・


006_20091104193411.jpg


立ててニコ

こんなんできました~~~~


すごーーーーい!
なんか全部立っているので思わず写真撮っちゃいましたよ~
まあ車とか立たないのは寝ておりますが・・・・

でもでも、すごい集中して全部立ててました。
おんぷくんけっこう1個の遊びに集中するって事がたまにあって
今日もそうでした^^
でもでも、まだまだ集中できる時間は短いけど
どんどんその時間が長くなっていろんなことできるようになるんだろうなぁ~

今日もまたおんぷくんの成長をとっても感じる母であります。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.03 *Tue

あちゃーー

昨日はタタのお休みの日でしたおんぷ

そして私の父がこっちの旅行に来てると!!!!
なのでこっそり内緒で逢いにいきました~
おんぷくん久々のじぃじとの再会に恥ずかしかったらしく
タタの後ろにかくれたり。。。。。
けっこう時間があると思っていたのに時間がなくなってしまって。。。
せっかくじぃじと再会したのにほんの少しの時間しか一緒にいれなくて・・・
ほんとお父さんには申し訳なかった・・・・
私の計算ミスで。。。。。ばたばたした再会になってしまい
とっても悔しい私ですz
お父さんごめんねーーーー><


悔しさを残しつつ、タタが電気屋さんに行きたいってことで
なんと午後から高速にのって八王子までお買い物へ~


ぶーーん


なぜ八王子かというと家から近くて東京を感じられるところにいきたいと
タタが提案して、八王子になりました。
東京が、好きな一家なもので。。。。。

八王子で私もタタも満喫できて、お目当ての物も買えて
私も洋服を買ってうきうきで道を歩いていたら、
沖縄料理のお店のお兄さんに声をかけられて
そこで夕食をすることに~~~♪

こんないい雰囲気のお店でした~
001_20091103193522.jpg
写真は残念ながらごはんを食べた後のものです・・・・・・
沖縄そばもチャンプルもおいしかった~~~♪
沖縄そば大好きな私達には本当に満足できる味でした。
おんぷくんも大好きな海ぶどうを食べれて満足そうでした^^

やっぱりお買い物はたのしいねぇ~~~
そしてなぜか昨日も高速1000円DAYだったらしく
おもいがけずでますます、うれしくなった1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.11.01 *Sun

めずらしく

はーとめったにフードをかぶりたがらないおんぷくんなんですが
今日はかぶりたい気分だったらしく
今日のファッションはこんな感じです

001_20091101143703.jpg
トップ*Bit’s
ベスト*ディズニーbaby
パンツ*しまむら
  靴*長靴

こんなかんじです^^


だいぶ、お山が紅葉しはじめました。
もっと赤くなってくるんだろうなぁ~楽しみだなぁ絵文字名を入力してください
012_20091101143711.jpg
おんぷくんいったいどこを見ているのでしょう・・・
ナゾです・・・・・嬉


むーちゃんも御散歩してますちゅ
015_20091101143735.jpg
なにやら草をクンクン。そしてパクパク。
むーちゃんも元気いっぱいです。

おんぷくんはと言うと・・・・・
水路を覗いてますはーと
水のなかににょろにょろしたのがいるって、ずっと見てました。
かわいいーーーームフフ
013_20091101143719.jpg
子供ってすごいとこ見てるからあいかわらずびっくりします。

どれくらい水路の中を見ていたんだろうってくらいずーーっとみてました。
ママも座ってって言われて私もぼーーっと眺めて、
おんぷくんとこうやって一緒に時間を過ごせるのも
今だけなんだなって思うと毎日がとっても貴重なような気がして。
こうやって一緒にぼーっとしてられる今が大事なんだなって、今とっても思います。

保育園に入ったらずーーっと一緒にいれなくなるし
だんだんお友達と遊ぶほうが楽しくなって
まあずっとママっていわれても困りますが。。。。
私も子離れできるような親にならなきゃネコ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
