This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--



2009.10.31 *Sat

久々の朝ごはんネタ

きょうの朝ごはん絵文字名を入力してください


簡単に10分完成~

003_20091031142320.jpg


豆腐と野菜たっぷりのっけごはん
キャベツとわかめの味噌汁


見た目悪いかな・・・大丈夫かな。。ちょっと心配・・・
でもでも、味は抜群に美味しいんですよおいしい

賞味期限ぎりぎりのお豆腐があったので野菜とおだしでいためました~
とろっとしてて最高~♪
しかもお野菜もたっぷりで、おんぷくんもがっつり食べてくれました。
朝から栄養満点ごはんでした♪

おんぷくんも最近は食欲の秋だかならのか、いっぱい食べてくれます。
母としてはとってもうれしいのであります~
でも、朝ごはんがタタに甘えて、タタが食べさせてくれないと嫌な甘えんぼおんぷくんに
毎日変身するのでした^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.30 *Fri

なぜでしょう

子供ってなぜか「長靴」がすきですよね。
周りの人に聞いてもちびっ子は長靴が好きみたいで。

おんぷくんも長靴が出てると必ず自分で履いてます

そして今日もわおっ
002_20091030142439.jpg
かっこよくポーズを決めてくれています↑↑アゲ

長靴は自分で履けるから好きだって聞いたこともありますが
確かにおんぷくん自分で履いてるもんねぇ。
不思議な長靴です。
ちびっ子心を掴む長靴。すごいアイテムであります!!!!

おんぷくんが履いている長靴、さえ姫が小さくなったからといただいたもので
たぶん、おんぷくんももうきついのではないかと・・・・・あー
新しいものを買ってあげなくてはと思いつつ、おんぷ氏「きつくない」
って言い張るもので・・・・・・
新しい長靴早くGETしてあげなきゃと思う私です。


そして、今日も長靴を履いて御散歩。
004_20091030142447.jpg

むーちゃんの御散歩もなれたものです。
さすが2歳にもなるとなんでも、自分がしたいし私がしてることは
マネしたいんですねぇ~ブルーハート
2歳になってますます、成長のスピードが速くてびっくりする毎日です。

今日は朝からタタを起したり、タタにごはん食べてって世話をやいたり^-^
ほんとタタのお世話を毎朝張り切っているおんぷくんであります。
1年まえはこんなことまったくできなかったのに、
教えたわけでもないことができたりするってことは
毎日私を観察してるんだな~って思うと
私もへんな事してたらいけないなぁと思うのであります。
そういうことに限って次の日にはマネしてるんだから・・・・
子供の観察力はすばらしい!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.29 *Thu

ボトルもおしゃれ

やっとアップできた~~ニヤリ
って私がアップしなかったからいけないのですが・・・



コレ!
沖縄行ったときにペニー&ラディンからいただいた泡盛なんです~
001_20091029143657.jpg
あれやこれやお世話してもらってお土産までたくさんいただいて・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
コレ、瓶がとってもかわいいんです~~


○マル○


003_20091029143705.jpg

タタともったいなくて飲めないよねって言ってます。
確かに・・・・
こんなにステキなんだからずっと飾っていっそのこと古酒にしてみたいって。

今のところまだ箱に入っております。
いい飾る場所ないかなぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.28 *Wed

トイレから~

家のトイレです絵文字名を入力してください
トイレの窓のとこにごちゃごちゃといろんなモンがのっかってます。


001_20091028143840.jpg
一番右は妹アイコロ作の絵ピンクしましまりぼん
たしか去年の私の誕生日描いてもらったのかな。
アイコロの絵はお家のいたるところに飾ってあってとっても大切な宝物なんです。

そのお隣は今年結婚したナツゥミさんからいただいたタヒチの石鹸りぼん
そしてその隣は昨日タタの父母からいただいたりんご♪かわいい~
食べれないこともないらしいんだけど、美味しくないとのことで観賞用。
並べたらとってもかわいい~
その隣、ホラーですが、まりりんからいただいたローマの真実の口??だっけ。。。
で、隣が消臭のためのコーヒーの粉を乾燥させたものが入った入れ物。
で、最後がポプリ。
家のトイレはこんなかんじです^^
ってトイレの紹介は、いらないですかねuink
でもしちゃった♪♪



気を取り直して
おんぷくん「あーーーん」
004_20091028143851.jpg
昨日父母からは小さなりんごのほかに大きなりんごもいっぱいいただきました~
とってもおいしいんですよ~
おんぷくん丸ごと食べちゃう勢いです絵文字名を入力してください

お顔がのびきってますね
でも、これまたイケメン♪

秋は果物がおいしいから本当に大好きです~
やっぱり食欲の秋ってありますよね!
私も最近食べすぎ・・・・・
危ないあぶない・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.27 *Tue

最高の味!

じゃじゃじゃーーーん星
タタの父が生地を作ってくれてトッピングの具を母が作ってくれた
絶品ピザです~


014_20091027144153.jpg
上には自家製トマトソース、にんにくで炒めたベーコンズッキーニ有機栽培の
名前は忘れてしまったのですがジャガイモ♪

も~ホントおいしすぎます!!!!
生地ももちもちタイプとクリスピータイプ。
私も生地を父の真似してのばしました~
楽しい絵文字名を入力してください
そしてパンを焼く釜でピザ焼くのだから美味しいのは間違いないですよね!!!

私1枚以上食べてました!!!
それほどおいしいんです~~

あああああ、写真みてたらまた食べたくなった私ですにこ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.26 *Mon

ヤギさん

010_20091026221245.jpg
いきなり登場アイコン名を入力してください
ヤギさんです♪
先日アイコロが泊まった時、近くにある「チロルの森」
ってとこに行ってきて、そこにいたヤギさんです。

そしてこちらも。
011_20091026221254.jpg
こちらは貫禄ありますwww
月曜日ってこともあってかなりすいてました。
遊びたい放題~♪
あと他にはジャージー牛、羊、鴨、ウサギ、馬、
他にもいたかなぁ・・・・
でも、こんなにも動物さん達がいました~。
ふれあいコーナーもありましたが、おんぷくんびびりなので。。。。



森の中には木でできた遊具がハート
008_20091026221303.jpg
「やめてよ~」なんておんぷくんが言ったりして

この遊具で一番あそんでたかも~

他にも輪投げ

013_20091026221311.jpg
輪投げ懐かしい!!!
実家にも輪投げがあってよくやってたなぁ~
輪投げって難しいねぇかお
自然の中でいっぱい遊んだ1日でした^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.25 *Sun

寝てる間に♪

大人な時間。

001_20091025192918.jpg

おんぷくんがお休みした後に私とタタは飲みタイムアップロードファイル
沖縄で買ってきた泡盛とビールとおつまみ♪
最高です!!!!
泡盛はペニーのおすすめの「海乃邦」
本当に飲みやすくて美味しい!
タタ大好きみたい~
私はビール好きなのでビールを^-^
おつまみはカキピーとポテトとベーコンとコーンのウマウマ炒め^^
ほんとおいしいですよ!!!止まらなくなる味!

そんなこんなで美味しいお酒をのみつつまったりした時間を過ごしました。
おんぷくんの親ばかな話をしたり、タタがゲームをしたり
夜はたまにはゆっくりこういうのもいいよね。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.24 *Sat

時期がやってきました

足がうじゃうじゃと~~~~ぷー


029_20091024144146.jpg
今週の初め妹のアイコロが泊まりにきてました。
沖縄旅後で貧乏なタタ一家・・・・
なのでお金のかからない足湯にアイコロをつれていきました♪テヘ絵文字名を入力してください

やっぱり冷えてくると足湯ってすばらしいですねぇ~~
夏入ったときは熱くて熱くて大変だったけど
今はも~~極楽です!!!!
今年も足湯の季節ですねぇ~~~


おんぷくんも足湯で足だけつかってたのですが暴れる暴れる
なのでおんぷ氏ズボンを脱がされ・・・・

033_20091024144154.jpg
こんな姿に・・・・
それでもってアイコロと写真
ご自慢のピースです~~

案の定パンツまでぬらしてしまったのでお着替えをするはめに。。。
(注)決してお尻を温泉につけたわけではありません!!!

これからの時期は冷え性&しもやけの私に足湯は心強い見方であります



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.23 *Fri

♪デート♪

今日も午前中はおんぷくん姫のもとへ~♪
おんぷくんのまわりには姫がいっぱいで本当に幸せ者なんだから~

036_20091023133524.jpg
おんぷくんとアピ姫です。
バナナを持ってデート中うんうん
そんな二人を後ろからパチリ。
いい感じです~




そして帰りにお土産までいただいちゃいました!!!!
じゃじゃーーーん!!!!
035.jpg
すごいすごい!!
つやつや!!!!!!!
黒豆です~~~
帰ってすぐにお昼ごはんでいただいたのですが
ほんのり優しい甘さでおんぷくんも私もおかわりしまくりです!!!
アピママ本当に絶品ですよニコニコ
いつもいつもあぴママの笑顔には癒されている私です。
アピママのようなママになりたいとひそかに思ったりもしております。。。。照

いつも楽しい時間を本当にありがとうです^^
お豆ちょ~~おいしかったです!
ご馳走様でした♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.22 *Thu

島へ渡りました

昨日のブログの続きで瀬底島に行くときの写真で
終わったのですが、瀬底島行ったのですがビーチの駐車場が1000円で・・・
時間も時間だったので1000円ケチって別の島へ向かうことに。

150.jpg
なのでこの海は瀬底島ではなく、古宇利島の海です。
ここも橋で渡れる島で海がすごーーーくきれいどや顔

砂が珊瑚のかけらだから白くて本当にステキです!!!
154.jpg
タタは沖縄に来たからには海で泳ぎたいといってたけど
足を水につけたら寒くて・・・・断念しました・・・・
そのかわり足だけはしっかりつかって写真とりまくってました。

156.jpg
おんぷくんもかなりはしゃいでますおはな


本当に海がきれいできれいで、
ずーーっとぼーーーっとしてても飽きない感じです。

021_20091022133734.jpg
そしてまさかの事態・・・・

ここでカメラの充電がなくなってしまって・・・・・
写真はココで最後になってしまいました・・・・・涙
私が充電機を持ってきていれば・・・・
タタに準備んp甘さを指摘されました・・・・・・




これは携帯でとった最後の夕食~~
018_20091022133742.jpg
これまた美味しすぎて、お酒も飲めないほど食べました。
おんぷくん今日も海ぶどうがっついてました^^

本当に本当に短い旅だったけど充実しててすごく楽しい旅でした!!!
これも、タタが毎日頑張って働いてくれてるおかげです。
私はちゃんと感謝しないといけないのに、ダメだしばっかりしてて・・・・
反省してます。
タタが旅好きなおかげでいろんなところに連れてってもらえるし
本当に感謝はしてるんですよ!!!

今回の沖縄旅、おんぷくんも2歳になったし大きくなっても覚えててくれるのかなぁ~
いや、忘れる前にまた沖縄いきたい~~~
今度は大好きなみんなとわいわい行くってのも夢だなぁ~~~
楽しいことこれからもいっぱい一緒にしようねハート
CATEGORY : 未分類

2009.10.21 *Wed

2日め続き~

ちゅら海水族館を出たらお昼~~
やっぱり沖縄そばを食べたいと向かいました^^

136.jpg
道で発見した沖縄そばのお店絵文字名を入力してください
そばがあんまし写ってないけど・・・すごいおいしかった!!!



そして移動。

ぶーーん。


137.jpg
街並みも沖縄チックです。

移動中も見ててあきません。


そして、今度はフルーツパークに到着!!!

140.jpg
南国のフルーツがなっています^^
これはバナナ~~♪



おおっと!
ざわわ、ざわわ

141.jpg
これはサトウキビ畑です。


これ!黄金のさなぎです!!!!!

023_20091021142748.jpg
アゲハチョウよりも黒くないけどそんなようなちょうちょの
さなぎです!!!
本当に黄金に光っててすごかったです!


これは食べたドラゴンフルーツ!

022.jpg
ドラゴンフルーツ初めて食べたけど
甘くて美味しかったです^^
食感はやわらかく甘さはほのかで、すごい色だけど美味ですよ^^


こちらはパイナップル畑かな。
143.jpg
おんぷくん横向きでのピース!!



フルーツランドを堪能した私達は今度は
瀬底島目指してます!!!
145.jpg
ではでは

またまたつづく~~~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.20 *Tue

ちゅら海水族館

今回の短い沖縄旅の1番の目的d
ちゅら海水族館!にやってきました~x


135.jpg
おおおおお!


入ってすぐのところには手で触れることのできるコーナー♪
068.jpg
私だけ触れて楽しんでしまいました~




も~見るところ見るところすばらしすぎて!
077_20091020214537.jpg


ジンベイザメを見たときはもう感動でした。
086_20091020214546.jpg
大きくて、その周りには小さな魚がくっついてて
ゆうゆうと泳ぐ姿は本当に圧巻でしたムフフ



こちらはエイですね。
これまた本当に海の中をひらひらと泳ぐ姿がとってもステキ。
095_20091020214619.jpg
エイってこんなに大きいんだって改めて知りました。



こちらジンベイザメとタタ一家のコラボ写真!!!!!
すばらしい!
102_20091020214627.jpg
撮ってくれた水族館の方に本当に感謝の1枚です!
ちょうどジンベイザメも写真に写ってくれて!!!!
ジンベイザメ君本当にありがとうです~~~



これは水族館の裏。
秘密の裏側です^-^
129.jpg
水族館の上ってめったに入れないからホント凄かった!
上から見ると見え方がまったく違いますよね。



魚に興奮のおんぷくん吹き出し
117.jpg
ちゅら海水族館は本当にすばらしすぎて!
私の言葉ではうまく表現できなくて・・・・・
なので、ぜひぜひ、沖縄に行った際は行ってみることを強くおすすめいたします!!!!
本当にすばらしい世界です!!!!
海の中ってこんな世界なんだって本当に感動します。
ココには1日いても飽きないと思いますよ。
開園から閉園までずーーっと魚をみていたい、そんな気持ちにさせてくれる水族館です。

あ~~もっと沖縄にいたいーーーエー





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.18 *Sun

1日目宴

1日目の夜ご飯はホテルから歩いていける
沖縄料理のお店へwww
もちろんオリオンビールとゴーやチャンプルとラフティーはかかせません!

047_20091018232107.jpg

なんでかオリオンビールって美味しいんですよね!
そしてゴーヤちゃんぷるもうまい!
おんぷくん、沖縄で海ぶどう初体験だったのに、
すごいがっつき!!!!おまけに海ぶどうおかわりまでしました!
これは将来のんべえ間違いなし。。。。。
それに感動したのは沖縄のもずく!
これはホントに美味しい絵文字名を入力してください
いつもスーパーでうってるもずくってけっこう酸っぱい味だけど
沖縄のもずくはかつおだしのお味で本当においしいんです!
もずく苦手な人でも絶対いけますよ!
ちょーーおすすめです!!!!

ごはんに満足したとみられるおんぷくんは。。。。

049.jpg
隣に座っていた子供たちの中にまざって
遊び始めました^^
一緒になってまねっこです。
2人には相手にされてないけど、、、、、
おんぷくん仲間に入りたくてくっついて遊んでます。
その光景がかわいくて♪


お腹いっぱいになりホテルでまったりの私です^^

051.jpg
けっこういい感じのホテルでしたよ~

おんぷくんはカメラにむかってポーズーーー絵文字名を入力してください
055.jpg
頭をつけたポーズですね。


そしてこちら!
ホテルの前はビーチです!!!!

057_20091018232133.jpg
海が青い!!!!!!
まさしく沖縄の海ですね!!!


そして親子でダブルピースうふ

061.jpg
ダブルピースって!!!!!
って突っ込まないで><
おんぷくんピースができるようになってかなりうれしいみたいなので・・・・



ホテルの入り口でもピースするおんぷ氏
064.jpg
「喜瀬ビーチパレス」っていうホテルに泊まりました。
値段もリーズナブルなわりにお部屋もきれいでおすすめですよ。



さーてこれからは1番の目的ちゅら海水族館へ!!!!
わくわくドキドキ!!!!



つづく音符







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.17 *Sat

沖縄パート②

沖縄そばを食べた私達は次はブルーシールアイスを食べに向かいました!

沖縄といえばブルーシールだもんね^^

028_20091017140138.jpg
ペニーの写真を撮ってもらっておんぷくんもピース!


じゃじゃーーーん!
ダブル!!!!
017_20091017140144.jpg
味は、カシスオレンジとバナナココナッツ(名前は合ってるか忘れてしまいましたが・・・)
すごいおいしい~~♪
タタはさっぱり系の味がよかったみたいだけど
両方とも私好みのこってり系LOVE
おんぷくんもこれはがっつきますよ~~



そして次に連れてってくれたのは
黒糖工場!!!!!


030_20091017140151.jpg
見学もできます。
すごいすごい~




そして次は沖縄のヤギが見れるところへ~
ヤギさんごはん食べてます!!

031_20091017140157.jpg



読谷村の先っぽ
灯台まで歩きました。
039_20091017140211.jpg
空があいにくの曇り空ですね・・・


おんぷくんラディンさん(沖縄人)
にだっこしてもらいました^^
043.jpg
さすが沖縄人!
顔もかっこいいしやさしいし!
ペニーの彼ほんとすばらしい!!


そしておんぷくんポーーーズ
046_20091017140225.jpg

本当に2人にはいろんなところにつれてってもらって
きっと私達だけでは行けないところまで!
本当にお世話してもらいました!!!!
すごーーーーく感謝しています!!!!!!
そしてとってもお似合いの2人をこっそりうらやましいなあと思う私でありました^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.16 *Fri

南国へ行ってました

おんぷくん電車に乗ろうとしてます!

003_20091016152948.jpg



そして・・・
ぶーーーんと


ココ



到着です!


007_20091016152953.jpg

私達2泊3日でなんと沖縄!へ行ってきました!

タタが夏休みをとってなくて急にこのとき行くことに!
旅の一週間前に旅行会社に電話して予約しました・・・
相変わらずの突然の私達。。。。
まあそこがタタのいいところですね^^




到着してまず、沖縄に住んでいる友達のペニーレイン(日本人)とその彼(沖縄人)
と合流!!!!!

やっぱり沖縄にきたら「沖縄そば」でしょ!
ってことでつれてきてもらったお店がココ!!!!!
011_20091016153000.jpg
外観からしてとーーーってもステキ!!!!
中もこんなにステキです!
沖縄の民家に来たような作りです。
天気はあいにくの雨だったんだけど
それもまたすごくいい感じに思えて。



たのんだものは!
やっぱりそば!!!!!!

013_20091016153006.jpg

ううううーーーー
写真見ただけで美味しそう。。。
食べたいーーーーー

しかも味も最高です!!!!
沖縄そば好きでけっこうたべてる私達なんですがもーーーこれは本当に
おいしかった!!!!!!
おんぷくんも無言でがっついてたほどです!!!!
上にのってるお肉もこんなに美味しいもの初めてたべました!!!!
ここのお店は本当にすごい!!!

ペニー&彼に感謝だよーーーー><

016_20091016153014.jpg

そして5人で写真~~~

この後どこに行こうか考え中のタタとペニーと彼です♪
沖縄初心者の私達にはすごーーく心強い2人です!!!

さ~お腹も幸せっていってるので
この後アイスを食べに向かった私達です^^
(ってまだたべるのかい・・・・)

沖縄旅行続く・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.12 *Mon

始めました

有名なお水。
「コントレックス」です!


002_20091012152837.jpg
ネットで安く買えるとのことで私頼んでしまいました!
そして、飲みはじめました!

ダイエットと美肌をかねてっっはーと
30歳になって肌も気になるお年頃なので
最近ちょっときにしてます。。。
タタに「しわ?」って言われたのもありまして・・・・
タタのばかーーー><

でもでも、私お水をまったく飲まないので
以前から母に、水飲んだほうがいいって言われてたので
お水飲むって体にはすごくいいことですよね。
なので、続けて飲みます~~~

コントレックス味がまずいってよく聞くんだけど
私そのまずさがわからなくて・・・・・・
味オンチ・・・・
まあ。おいしく飲めてます♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.11 *Sun

今日はたえたんと

今日は久しぶりにさえ姫と1日遊んでもらいました~~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

一緒に自転車のっておやつ食べておもちゃで遊んで
お昼も食べて、1日のしめで温泉にもいってきました^^
さえ姫とのフルコースDAYです絵文字名を入力してください
2人ともお昼寝もしないでたーくさん遊びました。


やっぱりうれしいよね。

おんぷくんよろこびのあまり!!!!!!

2009_09_23_17_54_05_FinePix F50fd

(この写真は違う日にとったものですが。。。)
でも、今日もお風呂のところで抱き合っていた2人です♪

おんぷ氏普段は手をつなぐのも嫌がるのに
自分のスイッチが入ると、相手が嫌ってほど、抱きつき攻撃・・・
まったく自分かってな子です・・・


今日テレビを見ていたら男の子は甘やかさずに突き放す
っていう育て方をやってて、私はおんぷくんを突き放すってことができるんだろうか
って凄く考えさせられました。
今はやっぱり考えられないけど、やっぱり甘やかしてばかりじゃ
一人で何もできない子になってしまうし、けど愛を知らなければ人を愛せないし。
このバランスってすごーーく難しい。
子育てって本当に奥が深い・・・
おんぷくんが一人で立派に生きていけるように私達が
ちゃんとしてあげなきゃっていう責任感、改めて感じます。
そして親の凄さありがたさを凄く感じます。
何不自由なく育ててくれて、そして今でもいろいろな面で
力になってくれる父母に本当に感謝しなきゃって思います。
自分が小さい頃は友達の家の子になりたかったりしたけど
今はやっぱり私の父母の子でよかったって思えるし、
それはやっぱり愛をもらったからで、
おんぷくんも、若い時って解らないけど、おじいちゃんになってからでも
いいから、タタと私の子でよかったって思ってもらえるように
そんな親になりたいです。
なんだか最後のまとめが変な方向にったような・・・・・
まあ、私だし、しょうがないか^-^

そんな事を今日の終わりに考えております。
明日はおんぷくんと何して遊ぼうかな~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.10 *Sat

寒くなってきてます!

今日のおんぷくん絵文字名を入力してください
001_20091010141604.jpg


トップス*ブーフーウー
ボーダータンク*しまむら
パンツ*Mib2
靴*ムートンさん

急に寒くなってきて昨日布団を厚いのに変えました。
ホント寒くなるのが早すぎます!!
おんぷくんも今日はタートルニットです。




そして!!!こちら!
昨日作ったガトーショコラ!!!!!!

004_20091010141615.jpg

初めて作りましたよ~~

そして!みなさん驚きの材料はなんと!
卵2個  板チョコ2枚

以上!!!!

そしてこのできです!!!!!!

すごいですよね!!!
味も美味しい!!!
昨日の夜タタに出したら
「おおお!俺好み! おいしい」って♪
きゃ~すばらしい!!!
一晩置いて今日食べたのですが
しっとりしてチョコがしっかりしてておいしい!!!!
ロールケーキより簡単顔-ボー
今度はこっちにはまりそうな私です。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.10.09 *Fri

ファッション通信

今日のおんぷくんのファッション

001_20091009152153.jpg

トップス*GAP
ベスト*GAP
パンツ*しまむら
靴*ムートンブーツ
キャップ*べべ



いえ~~い星全部
002_20091009152200.jpg

今日のポイントはもちろんブーツです!!!

細見パンツとブーツインが私のこだわりポイントですびっくりまーくりぼん
本当は帽子をニット帽にしたかったんだけど
おんぷくんが拒否・・・・涙

なのでキャップになってしまいました。

おんぷくんに私の好きな服を着せられるのも今のうちかも、
なので今はめいっぱい私好みにするぞーー。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.08 *Thu

台風の過ぎた後に

今日は台風で大変なことになると・・・・・・

っておもいきや。。。。朝起きたら雨はそれほどでもなくて・・・
これからひどくなるかと思ってもそうでもなくて。
まあ、何はともあれよかたtですよ~


ってわけで午後お外にでました^^
空はちょっと曇ってるけど青空も見えます
002_20091008190926.jpg

むーちゃんの写真を撮ろうとしてたら。。。。
おんぷくん割り込んできて
きめ顔アイコン名を入力してください
きゃ♪かっこいい!!!
005_20091008190938.jpg


おおお

したら今度は水溜りへ!!!!!
010_20091008190951.jpg

びしゃびしゃーーー

じゃぶじゃぶ。


白のパンツが・・・・・・



011_20091008190959.jpg

おおおおおお

手も使って遊び始めます。


でも、せっかくだし
もうどうにでもなれと。。。。。
あきらめておんぷ氏には楽しんで遊んでもらいましたにこ

013_20091008191005.jpg



したら・・・




007_20091008191021.jpg

この満面の笑み♪



かわいい~~~~


水溜りって楽しいよね♪

台風の後の楽しい遊びできたね~~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.07 *Wed

曇りです

最近は雨ばかり・・・
おんぷくんもむーちゃんもお外で御散歩できなくて
今日はやっと曇りだったので午前中御散歩にでてみましたリラックマ

004_20091007140612.jpg

喜びのポーーーズ!!!!
2連発!!

006_20091007140622.jpg
低姿勢ポーズです♪





そして


走るーーーー!!!

きーーーん。

007_20091007140628.jpg


おおおおお!!!


おんぷくん



転ぶ!!!!!!

008_20091007140634.jpg

そして・・・・



泣く・・・・・



母、まず写真・・・・

009_20091007140640.jpg

ひどい母って言わないデーーーー><

この後ちゃんと抱っこしてあげたので
安心してください^^

久しぶりの御散歩でおんぷくんもむーちゃんも
大喜びでした。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.06 *Tue

好きなんです

この写真は以前東京に住んでいたときに
新宿のよく行っていたスターバックスから撮った写真ですBUTTERFLY


私、スタバが大好きでして。


2004_09_30_17_08_36_P505i.jpg

結婚して長野にきたら近くにスタバがなくて寂しかったのですが
近頃近くのサービスエリアにスタバができたので
飲もうと思えばいつでも飲める~ニコ
そして今タンブラーを持っていくと50円引き!!!
昨日行ってきましたよ~
冬の定番「ホワイトチョコレートモカ」
飲みました♪
しかもグランデサイズ!

幸せ~~

でも、甘い・・・・
おんぷくんはやっぱり好きみたいで飲んでました・・・

やっぱり私の子ですね・・・
スタバ大好きです。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.04 *Sun

イタズラ顔

おんぷくん・・・

何かたくらんでいる顔ですキラキラなお目目

014_20091004132942.jpg

ふと、見ると!



なんてこと~~~><


ゆうゆが・・・・・・

013_20091004132936.jpg


あーーーれーーーーー!!!


おんぷくんが!!!!


ゆうゆのお顔が変形・・・・・



012_20091004132930.jpg

おんぷんかなり嬉しそうにいゆうゆおほぺを・・・・


ゆうゆ、泣かなかったけど、泣きそうな勢いでした・・・・


おんぷくん、たまにイタズラになります・。・・・・

ごめんねぇ、ゆうゆ。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.03 *Sat

一緒に

おんぷくんお昼寝からの寝起き写真ですハート

まさにおきたてホヤホヤです


001_20091003150518.jpg

そしてこちらにもおきたてほやほやさん絵文字名を入力してください

002_20091003150525.jpg
おんぷくんお隣で一緒にむーちゃんもお昼寝してました。

一緒に寝てる写真がとりたかったけど
一歩遅かった・・・・・
残念・・・



そのかわり。

003_20091003150532.jpg
むーちゃんのあくびを激写!!!!

後ろでおんぷくんも見てます^^

一緒にお昼寝してホントかわいい2人です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.02 *Fri

相変わらず

作っています。

ロールケーキ♪

こちら今日朝作ったきな粉ロールです。
最近はきな粉ブームなのできな粉ばっかりつくっています。

001_20091002145252.jpg
しかし、砂糖をサトウキビ砂糖ってのに変えて
今日始めてちゃんと自分で食べたら、今までの砂糖と味が違うことに気づいて。
今までも白砂糖はあんまし使ってなかったんだけど
これは明らかに味が違う!!!
黒糖の味!ちょっと癖があるかなぁ。
きな粉の味が薄れているような・・・・・
最近贈り物ばかりで自分で食べてなくて。。。。。

もう少しきな粉の味がしたほうが美味しいとおもうんで
改良せねば・・・・・
おんぷくんは相変わらずおいしいおいしいって食べてくれました。
しかもおかわりまで・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.01 *Thu

名前の

この前のケーキでおんぷ氏の本名が出たって事で
今日はおんぷくんの名前の由来です♪

 この曲。
スキマスイッチの「奏」
009_20091001222517.jpg
この歌の題名から取りました。

この曲はもう5年くらい前かなあ。
私とタタが出会ったころ働いてたお店でカラオケに行った時に
タタではない人が歌ったんだけど、すごいいい歌!!!!
って思ったのです。その頃この曲は結構はやってたみたいで
でも、私は知らなくて聞いてから凄く好きになったんです。
それから私は勝手に子供が生まれたら「奏」にするって決めてて
それで、おんぷくんが生まれたとき、タタは違う名前がよかったんだけど
最後にはあみだくじ・・・・・で決めて。
そして見事「奏」になったわけです吹き出し
でも、お腹におんぷくんができたときから私がかなでって呼んでたんでタタもけっこうつられて
かなでって呼んでたんだけどね^^

スキマスイッチの奏凄くいい歌なのでぜひ聞いてみてください~~
しかし、、、、別れの曲なのですが・・・・・


おんぷくんもこの曲が流れると「かなの」って言うんですよ^^
凄いです!さすがにお腹の中にいるときから聞きまくってるから
なにかしらおんぷくんの心にも覚えがあるのかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.10.01 *Thu

愛されてます

001_20091001001135.jpg
おおお!
いきなりです!!!

題名からしていきなりこれって。。。。って
一人で突っ込んでますぐへへ



こちら!!!

004_20091001001146.jpg

おんぷくん誕生日プレゼントにいただきました~~~~!!!
おんぷくん大好きショベルカ~アップロードファイル



おんぷくんもおもわずポーズ!!!!

007_20091001001152.jpg
ショベルカー大好きのおんぷくんにしたら夢の乗り物ですね。
しかもちゃんとヘルメットまでついてる!
すごいです!!!
おんぷくん乗りまくりです!しかし・・・・・


電池を入れて音がなりだしたら・・・・・
びびりがでてしまい・・・・
しばらく逃げて・・・・

でもでも、また乗って^^
あしたから楽しませていただきます。
タタの父母本当にありがとうです~~~絵文字名を入力してください


そしてこちら!!
015_20091001001159.jpg
とっしー&えりりん&ゆうゆから
いただきました~~~!
これまたおんぷくんの大好きな「でんちゃ」

ステキです!!!
しかもこれまた音がでます!!

おんぷくんまたまた


音に・・・・
016_20091001001205.jpg

やられてしまい、今度は箱にしまえと・・・・・
これまた慣れるまで時間が少しかかるかと・・・・・


でも、おんぷくんの大好きな電車!本当にありがとう!


2歳になったおんぷくん。
本当にみんなから愛されてて幸せだなあってとても思います。
これからもみんなから愛される子に成長していってね。
そしてだんだんと、人の気持ちも考えることのできる
男らしい男の子になってね。
2歳になったおんぷくんは1歳のときより数倍成長してて、
本当に1年あっという間すぎて。
おんぷくんと一緒に入れる時間を大切にしたいと改めてまた思ってしまいました。

本当におんぷくんにお祝いの言葉をくれたみなさん、
いつも愛してくれて本当に感謝しています。
ありがとう。





CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
