This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.29 *Tue

初めての塗り絵

おんぷくん、もくもくと机に向かっております記号


001_20090929221219.jpg
一生懸命です!




なにをしてるかといいますと



色鉛筆を手に
(おんぷくんの鼻の下がすごく気になりますが、おとといお散歩中に負傷しました。。。)

002_20090929221226.jpg

緑色ですね^^



そして色鉛筆を仕分け中ののワ

003_20090929221232.jpg
はまるともくもくとやるタイプのおんぷ氏




おおおおお
完成したようです!!!!!


004_20090929221239.jpg
んんんんん


やっぱり二歳児に塗り絵。。。。


こうなりますよね!!!!
でも、とっても独創的であります!!!!!

こういう感性も見習いたいところですね。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.09.29 *Tue

茶臼山動物園

今日は茶臼山動物園へ行ってきましたるン
長野県に何個かあう動物園のひとつです~


そして、園内に入ってすぐ!!!!!

003_20090928234735.jpg

ライオン!!!!!!
雄と雌。
両方いたんだけど・・・・・




002_20090928234742.jpg

雄も雌もお休みタイムねこ
ライオンさんの動きを見ることなく移動です。。。

かっこよく歩くお姿見たかった・・・・


おおおおお!

きりんさん!

006_20090928234753.jpg
すごくサービス満点に私達のほうへ寄ってきてくれました!!!!


おおお!
きりんさん。。。上唇意外と長いんですね!!!

おんぷくんは。。。。。近づきすぎてちょっと怖かったみたいです。





茶臼山動物園にはふれあいコーナーもあって
葉っぱを手で食べさせてあげたり
モルモットを抱っこしたりできるところもありました^^
タタはヤギさんに葉っぱを食べてもらってます。
011_20090928234809.jpg
おんぷくん。。。。
またも怖かったみたいでタタに「あげて、あげて」って言ってます。
そしてやぎさんも柵を手でばしばししてさいそく・・・・



今度はふくろう!!!

009_20090928234802.jpg
飼育員さんが小さなふくろうを連れて立ってます~~
体長15センチくらいかなあ。小さくてとってもおとなしいふくろうでした^^
頭をなでたらやわらかくて手触りもきもちよくて!
おんぷくんはやっぱりここでも、怖かったみたいで。。。
写真も抱っこしてようやく撮れましたグッド
おんぷくんやっぱりふくろうが気になるみたいですね。



最後には。。。。
おんぷくん大好き滑り台スマイルハート4
012_20090928234815.jpg
うれしそうな顔♪
さっきのふくろうのときのお顔とは大違い^^
この後3回続けて滑りました。

動物園は平日だけあってすいててとてもよかったです。
ネットで見たときは小さな動物園かなって思ったけど
見ごたえもあってとっても楽しい動物園でした~
おんぷくんも楽しかったみたいで帰りの車の中ではゾウさんと、がおーと・・・・・
などおんぷくん語でしゃべってました。
動物園ってたのしいねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.09.27 *Sun

土曜日ぼっちむと

土曜日親友ぼっちむと遊んだおんぷくん。

002_20090927233627.jpg
お誕生日にもらったロンT!
なんとぼっちむと色違いだったんです~~♪
かわいい~~~
しかもなんだか双子みたい~



そんなこんなで2人は
SLのあるところへ!

005_20090927233637.jpg
さすがびびりのおんぷくん・・・・
SLに乗るのを少し拒みます・・・


マメチに促されなんとか登る気になってくれて^^
よかったよかった。
004_20090927233644.jpg


ぼっちむはというと!

席に座って楽しいモード~
007_20090927233651.jpg


おんぷくんはしぶしぶ座ってます・・・
おんぷくんごめん!私のビビリが遺伝してしまって。。。。。
男の子なのに・・・・・申し訳ない・・・・

008_20090927233657.jpg


そして今度は湖へ!
009_20090927233703.jpg
向こうに見える石の像のとこに石を投げて乗っけると
願いがかなうってサバオさん&マメチからきくと・・・
がぜん負けず嫌いの私に火がつき
石投げ開始!!!!!


でも、あと一歩のところでだめなんです・・・何回投げても・・・・
あああああ、くやしい。。。。。
しかも次の日の今日しっかり腕とお尻が筋肉痛の私であります。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪



CATEGORY : 未分類

2009.09.25 *Fri

贈り物!

朝から立て続けに贈り物が!!!!
003_20090925143455.jpg

一個はアイコロからスマイル

開けると・・・・

おおおお!
おんぷくんおめでとうサングラス!

007_20090925143503.jpg

それに!!!

アイコロ作

陶器のおんぷくんの器ビックリ

かわいい!

009_20090925143509.jpg
中はこんな感じ。


そして周りはなんと!

電車!!!!
おんぷくん喜びまくり!

014_20090925143515.jpg

「自分の!」

って離してくれません・・・・

015_20090925143521.jpg
アイコロは陶芸を習ってて
作って送ってくれたのね!
この器絶対売れる!!!!!
いやらしい私・・・・・・
だってだって!こんなにかわいいんだもん!
しかも名前入り!
男の子の誕生日プレゼントにはもってこいだもん!




そしてこちらは!



021_20090925143529.jpg
静岡のばぁばからです~~
靴をリクエストしていたので靴~
ナイキのスニーカー
025_20090925143535.jpg

おんぷくんもうれしくておんぷポーズ!!!!

お家で履かせたら喜んで外まで履いて出てっちゃって。。。。
すごくうれしかったみたい^^
この後ばぁばにありがとうってテレビ電話でちゃんとお礼が言えた
おりこうさんなおんぷくんでした^^

本当におんぷくんはみんなからお祝いしてもらって
幸せ者だねぇ。
よかったね!私もとっても幸せです。




おまけ・・・


027_20090925143542.jpg
アイコロが送ってくれたサングラス
おんぷくんがちゃんとかけないので
私がかけてみました^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.24 *Thu

スペシャルディ

今日9月24日はおんぷくん2回目のお誕生日はーと
2年前の今日17時05分おんぷくん誕生いたしました!
今コレを書いている時間が14時。
2年前のこの時間は陣痛が始まりそうな頃だったと思います。
そんな懐かしいことを今思い出しております~~。


そして今日はタタの帰りが遅いので
お誕生日会昨日しました~~

007_20090924141457.jpg
ローソクに不思議そうな顔をしてたおんぷくんでしたが
「ぷーってして」って私達の言葉をちゃんと理解して
2本のろうそく消すことができました^^パチパチ

009_20090924141503.jpg
おんぷ氏の本名がばれてしまいましたが・・・・
まあ気にしないでください^^;



ケーキ!!!!
私の手作りって言いたいところですが・・・・
こんなにステキには作れないのでお買い上げしてきました。
かわいい~~~

010_20090924141509.jpg
おんぷくんもケーキに大喜びして
まずはプレートから音符


012_20090924141515.jpg



そしてこちら!
おんぷくん生まれたて画像!
2007年9月24日
2007_09_24_22_31_00_P702iD.jpg
こんなに赤ちゃんだったんだねぇ~
小さくて壊れそうで私もドキドキしながら抱っこしてたんだよね~
懐かしい。


そしてこちらが今日2009年9月24日のおんぷくんです。
015_20090924141523.jpg

成長ってすばらしい!
こんなに男らしくしかもかわいく成長してます。
2年間あっという間すぎて日々いろんなことしてきて
本当に内容の濃い2年間でした。
おんぷくんの成長を毎日一緒に見ることができてとっても幸せです。
それはタタにとても感謝しています。
おんぷくんが元気に成長できているのも家族や周りにいてくれる
友達のおかげだってとても思います。
本当に私達の周りにはステキな人たちがいてくれて。
本当に幸せだなってつくづく思います。
2年間振り返って幸せだなあって思えるのは回りにいてくれる人たちのおかげだとおもっています。
少しは私も周りの人の役にたたなくちゃ・・・・

そんなこんなで今日無事におんぷくん2歳を迎えることができました。
これからもこんな頼りない私ですがよろしくお願いします。
そしていつもママって呼んでくれてありがとう。
おんぷくんがママって呼んでくれる言葉は私にとって
何よりのパワーの源です。
これからも家族みんなで仲良く楽しくいろんなことしようね。
おんぷくん2歳おめでとう。
私達のところに来てくれて本当にありがとう。
大好きです。




CATEGORY : 未分類

2009.09.22 *Tue

ぼっちむから

昨日ぼっちむからお誕生日プレゼントいただいてたんです~~

きゃーーーx
おんぷくんてば本当に幸せモノ!!!
みんなにお祝いしてもらってほんとうれしいねぇ~


002_20090922221610.jpg

かわいい包みを開けると~~~羊(桃)



じゃーーーん!
ピンクのロンT!
かわいい~~
おんぷくんピンク似合う!!!

005_20090922221620.jpg
しかも男前!!!
ぼっちむも色違いで一緒のを買ったみたいで
おんぷくんとペアルック~♪
きゃー。ますますかわいい!!!


そしてバックスタイル

006_20090922221634.jpg
後ろにも文字が描いてあってほんとおしゃれです!

早くおそろで着せてまたおでかけしたいねぇ~~


マメチサバオさんぼっちむ本当にステキなプレゼントありがとうです~~~
とーーっても幸せです!
ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.21 *Mon

ぶどう&梨狩り!

今日はぼっちむ一家とぶどう&梨狩りに行ってきました絵文字名を入力してください
しかもお値段一人500円
3歳以下は無料!
破格のお値段ですビックリマーク
500円でぶどうもいろんな種類食べれて梨も食べれて!
なんてステキ!!!

004_20090921223531.jpg

最初にぶどうから~~絵文字名を入力してください
おおおお!
きれい~そして粒がパンパンしてておいしい~
3種類くらい食べたんだけどどれも美味しい!
ワインの原料になるぶどうもあってそれは少し酸っぱかったんだけど
それまたおいしい!

002_20090921223537.jpg
おんぷくんはと言えばもくもくと食べて、
ぶどうの皮も種も食べてました。。。
野生児です。
ぼっちむはちゃんと皮も種も上手にだせてました^^
ぼっちむももくもくとぶどう食べてました手書き風シリーズ26ピース





そしてこっちは梨畑!
袋に入っているので梨が見えないですが・・・

001_20090921223545.jpg
梨も3種類くらいあって、でも、袋のおかげで区別がつかず。。。。
20世紀梨ばかり食べてました。
でもすごくみずみずしくて美味しい!!!!!
梨は大好きでいっぱい食べようって思ってたんだけど
やっぱりなかなかいっぱいは難しいですね。。。。。
でも、すごい食べて大満足~
こんなにお安い値段で大丈夫なんでしょうか・・・・・
来年はもう少し早い時期に行けばプルーンやネクタリンもこの値段で食べれると!
すごいすごすぎます!来年ももちろん行くこと決定です!

おんぷくんこの後おしっこがかなり近くて・・・お買い物中何度もトイレでした。
そして明日のウンチが心配です・・・・なにせ種も皮も食べまくりだったんで。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.20 *Sun

世間は連休

今日は午前中タタの実家にやってきました!


タタの実家はパン屋さん。
連休に入ってから大忙しみたい絵文字名を入力してください
パンもいっぱい焼いてあっていつにもましていいにおい~♪


タタのパパ、お仕事してます~


001_20090920223010.jpg

おんぷくんタタパパの後姿をじっとみて。。。

おんぷくん赤ちゃんの頃からこの部屋が大好きで。
泣き出すとココへ来てあやせばすぐに泣き止む不思議な子でした。
それだけココが居心地いいんだねぇ~

おんぷくんおとなしいと思えば・・・・・



おおおおお



002_20090920223002.jpg
しっかり大好きなパンをいただいてますハート
だからおとなしく座って食べてたのね^^
おいしいもんねぇ~。
忙しいのにパンいただいてしまって。。。
大好きなりんごジュースもしっかりもらって飲んだおんぷくん。
よかったねぇ~

連休中はお店忙しそうでタタのパパママも大変そう!
世間は楽しいお休みだもんねぇ~
楽しい旅に、美味しいパン是非みんなに食べてもらいたいなぁ~
興味のある方ミチコまでご連絡お願いします^^






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.19 *Sat

もうすぐ

もうすぐおんぷくん2歳!!!!
そんなわけでお友達からまたもプレゼントいただいてしまいました!!


じゃじゃーーーん!


009_20090919212606.jpg

ちょーキュートなリュックとエジソンの箸!!!!!!
本当に両方ともすぐに使えるアイテムでもー感激です!!!!
モモママの選んでくれるものはいつもかわいくて
使えるすごーーいアイテムです!
本当にありがとうです~~~かお
もも姫も一緒に選んでくれたみたいでおんぷくん本当に幸せ者だねぇ~



そしてさっそく!

002_20090919212613.jpg
お箸使ってみてます!!!!

掴もうとしているのは、なんと!
小豆!


003_20090919212618.jpg
おんぷくん真剣です!!!!
ちゃんと左手も添えているところが
すごいかわいい!!!!


なんどか失敗しながらも!!!


つ、ついに!!!!




004_20090919212625.jpg
つかめました!!!!
おんぷくんやりました~~~
さすがエジソンの箸!
2歳児にして小豆をつかめるなんて!!!!!
すごすぎます!
モモママ~~最高なプレゼントありがとうーーーー!


次の日じゅうたんに落ちている小豆を発見したタタはおんぷくんが
お箸の練習で小豆つかんでたんだよって教えてあげたら
なんてスパルタな母なんだって爆笑してました^^





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.18 *Fri

ぼっちむと

昨日はぼっちむがお家に遊びにきてくれました~~にこっ
ぼっちむは注射帰りに寄ってくれて。
おんぷくんは最近
「ぼっちむは??」
ってよく私に聞いてくるんで
昨日は念願の再会でした。



007_20090918135906.jpg

一緒にオヤツ食べて自転車で御散歩して
車で遊んで、バイクの取り合いして。。。。。
いっぱいあそんだねぇ~
自転車の取り合いもしたか・・・・・
でもでも、お互いまだ一人っ子だからこうやっておもちゃの取り合いって
しないのでこういうこともしないと!
お友達と遊ぶって子供にとっても凄くいいことですよね~





そして夜ご飯~


001_20090918135913.jpg
ぼっちむ父のサバオさんも一緒にお好み焼きへさくら
食べるのに夢中で2人が落ち着いてからの写真になってしまったんで
残りの焼きそばのみ・・・・・
さみしい感じですね・・・・
食欲がまさってしまう私です。。。。。

昨日はとっても楽しい1日だったね~!
午前中は姫と遊んで午後は王子と遊んで♪
私もお友達とお話できて本当にうれしかったし~~
おんぷくんより私のがうれしかったかも^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.09.17 *Thu

昨日の夕食~

昨日のメニュ~ハート


001_20090917135333.jpg
ポトフ
とうもろこしごはん
なすの味噌炒め
ミニトマト


でした^^

ポイントはもちろんポトフのプーさんにんじん!
おんぷくんも「かわいいーかわいい」っていいながら
にんじん食べてくれました^^
ポトフって楽で美味しいってたくさん食べてくれるから
これから登場回数増えるんだろうなぁ~ねこ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.09.16 *Wed

6ヶ月と23ヶ月

午前中とっしー&えりりん&ゆうゆうの所に行ってきました。
おんぷくんの小さくなった服をゆうゆうに着てもらおうと
届けてきました~~

ゆうゆうはおとといで生まれて半年なんです~絵文字名を入力してください
本当に小さくてぷにぷに動いてニコニコ笑ってかわいくてんー
おんぷ氏も半年ってこんなに小さかったんだって改めて
感じさせてくれます。


ゆうゆうはおんぷくんに興味深々なんですが、
おんぷくんはというとそれほどでもなくて・・・・・
はずかしがってるのかな・・・??
いとこなんだし接近して欲しいところですが・・・・



001_20090916124215.jpg

こちら!
ようやく2人が接近できた瞬間~シンプルハート2
かわいいお尻がふたつ♪
かわいすぎるーーーーーーーハート

ほんと子供の成長はあっというまで
おんぷくんがゆうゆうと同じ頃を思い出すと
いろんなことしたなって改めて思い出します。
おんぷくんが顔にブツブツができてたこと、
寝返りもなかなかできなかったこと
離乳食も始めるのが遅くてはじめはバナナばっかり食べさせてたこと。
ほんとうにあっという間すぎて、でも、おんぷくんは毎日びっくりするくらい
成長してて。昨日言えなかった言葉が今日は言えて。
子供ってすごいです!
私も少しでいいから成長してるのかなぁ。。。。
相変わらずタタと小さなことでケンカしたりして・・・
自分ってまだまだだなって反省してしまいます・・・・
おんぷくんの成長には追いつけないけど
私は私なりにカメさんぐらいでもいいから成長してけたらいいな。
それに自分が迷ったり困ったら周りの人が助けてくれるのだから。

よーーーし、がんばるぞ~~~!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.09.15 *Tue

おめでとう

写真を載せようか載せないか、かなりまよったのですが・・・
載せてしまったわたしです・・・

だってーーーーびっくり
今日は親友まりりんのお誕生日だからうふ

まりりんおめでとう!



2006_04_18_14_59_20_EX-S100.jpg
まりりんも私と同じ歳になりましたねぇ~
おめでとうね。
まりりんと仲良くなって10年。
今思うといろいろあった10年で本当にあっという間だったね。
まりりんは一緒にいるだけで、楽しくて学校行くのもまりりんと仲良くなったら
倍楽しくなったんだよ。
今年はまりりんも母になってお互い大人の仲間入りだね。
でも、まりりんはまりりんのままで、かわいくて
きっとまりりんのお母さんみたいな優しいお母さんになるんだろうなぁ~
って私は思っています。
まりりん、いつもありがとう。
お誕生日おめでとう。
プレゼントそのうち贈ります。。。。。ダメな私・・・・・

CATEGORY : 未分類

2009.09.15 *Tue

若かりし頃

なんだか昔の写真をみていたらとってもなつかしくて笑顔


じゃじゃーーん。
5年まえくらいですかね。
そのくらい前の私です。
三鷹のジブリ博物館に行ったときのです~
写真はタタが撮ってます


2002_01_01_00_00_22_FinePix F401  _001
初めてジブリ博物館へ行ったときですね。
私の髪型に注目!
ぱっつんのボブでございます!




こちらはタタ。
同じ日ですね。
井の頭公園です!

2002_01_01_00_00_41_FinePix F401
タタも髪が短い!
そして若い!!!


こうやって昔の写真を見ると懐かしくて
あの頃の思い出がよみがえりますねぇ~
そしてその頃のお友達に連絡したくなってしまう
わたしです!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.09.14 *Mon

月曜日なのに・・・

毎週月曜日はタタお休みの日なのですが・・・・・

今週は月曜から3日間講習会で朝6時40分起きで出かけてます・・・
家の起床時間は遅くて、6時台に起きるなんてめったにありません。。。。
いつも9時におきているタタにはかなり辛い朝です・・・
でもちゃんと起きてでかけていきました~人


私とおんぷくんも目が覚めてしまいいつもより早起き^^
早く起きると時間がゆっくりで有効に使えそう!って思い
朝からごはん洗濯お掃除が終わってもまだいつもの時間よりも
ぜんぜん早くて、ロールケーキまで作ってしまいました~

そしてまだまだ午前中ハート
その後図書館へ行って本を借りて、
その近くの子供が遊べる施設へ!

003_20090914141422.jpg
おんぷくん電車で遊べてかなりうれしそう~♪
おんぷくんに「ポーズして」って注文つけたら・・・・

微妙にポーズしてくれました絵文字名を入力してください
かわいい!!!!

タタがいない月曜日は寂しいけど
しっかり満喫できてます~
そしてお昼をたべたらおんぷくんちゃんとお昼寝してくれました。

早起きもたまにはいいものですねぇ~
でも、後2日続くなんて・・・・・
頑張らなくては・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.13 *Sun

むーしゃんとカメ

懐かしい写真があったんで載せてみました^^


この写真はまだタタと私が吉祥寺に住んでた時の写真です。


その頃はお休みの日になるとむーちゃんと井の頭公園にいってました。
そんときに・・・

前方に不思議なもの・・・・

2006_06_15_13_29_00_P900i_001.jpg

じゃじゃーーーん!


カメさんですーーー絵文字名を入力してください


クンクン・・・・

2006_06_15_13_29_00_P900i.jpg

クンクンクン・・・

怪しい・・・・

2006_06_15_13_28_00_P900i_001.jpg

むーちゃん興味深々!!!
クンクン。
カメを持っている手はタタです。

2006_06_15_13_28_00_P900i.jpg

カメさんむーちゃんと初対面で首をひっこめてます~


むーちゃんは初めてのカメさん。

お互いドキドキ。

また井の頭公園御散歩いきたいね~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪




CATEGORY : 未分類

2009.09.12 *Sat

二人の距離

今日は久しぶりの雨降りです。

お友達のぼっちむに誘われて近所でやってる
農業祭に出かけてきましたスター

ぼっちむは朝早く出動したのでアンパンマンショーも見たようです。
朝が遅いおんぷ家はゆっくり準備して出かけました。



ぼっちむと対面ハート

実は昨日の夜も遊んでました。
なのに写真を撮ろうとすると二人は微妙な間合いをとってて・・・・


008_20090912141350.jpg

仲良しなんだし隣に並んでほしいなぁ~

006_20090912141404.jpg

おおお!

さっきよりは接近!!!
一緒に大好きな乗り物系に!

ハンドルってどうして子供にとってこんなにも魅力的なんでしょう。

003_20090912141410.jpg
仲良く2人で座ってますタメル君ピンクタメル君イエロー

もう二人の世界です。




すると・・・・・



002_20090912141417.jpg


2人の距離はやっと縮まったようですhnyk

男同士でちゅ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.11 *Fri

行列です

羊さんの行進笑顔


メエメエ~

002_20090911145658.jpg


お家に飾ってある羊さんです。


全部で10匹絵文字名を入力してください



列の最後尾にはブタサンもいます。



見てるだけでいやされます~~~






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.10 *Thu

ポーズ

少し前にもも姫と遊んだときから
おんぷくんもも姫のポーズが気に入ったみたいで
最近ポーズといったらこのかっこうですにんげん

002_20090910144201.jpg
今日もお散歩の前にはりきってポーズ!!!!

あらら
帽子のおかげでお顔が隠れてしまった・・・・・




そして


今度は一緒に


003_20090910144207.jpg
ポーズ!!!


お外でこんなポーズして写真撮ってる母子って・・・・・




ちょっと恥ずかしいなって改めて思ってしまった私です・・・・


でもでも、子供と一緒に楽しく遊ぶってのは一番すばらしいことです!
こんな風に一緒にポーズなんておんぷくんが20歳になったら
一緒にしてくれないもんね!
逆にしてたら怖いか・・・・・

まあ今を全力でおんぷくんと楽しんだ方が絶対正しいよね!
子育ては子供と一緒に楽しまなきゃ損です!

ってことで私はおんぷくんと踊りまくります!
タタにやめろといわれそうですが・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪





CATEGORY : 未分類

2009.09.09 *Wed

プレゼント!

今日の朝宅急便が届きました!

あけてみるとニコ


013_20090909143329.jpg


山口に住んでいるマリリンからおんぷくんへ!
誕生日プレゼントでした!!!!!
キャーーーテレ感激です!


おんぷくんは「あけてあけて」っていいまくり。
テンションあがっているのは私だけではないみたい^^



じゃじゃーーーーーん!
開けてさっそく袖をとおしました!
おんぷくん!
男前!

010_20090909143339.jpg

かわいい!!!!
とーーーーーってもかわいい!


008_20090909143347.jpg
おんぷくんの表情からもうれしさがかなり伝わってきます!
やっぱりうれしいよね~!
自分へのプレゼントってわかるんだよね♪


005_20090909143353.jpg
そして

喜びのポーーーーーズ!!!!

マリリン本当にありがとう!
私もおんぷくんもすごく幸せです。
お互い遠くだし、子育てしたりで会えないけど、
いつもいつもいつも本当にありがとう。
私はマリリンがいてくれるって思うだけで心が暖かくなるし
心強くなれるよ。
最近落ち込むこともあったのでマリリンからのお届け物
すんごいうれしかったです。
まりりんとつながってるって思えて本当に本当に私は幸せなんです。

まりりん、いつもありがとう。

大好きです。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.08 *Tue

今日も・・・・

ロールケーキ焼いてます音符

こちらココアロールは昨日作ったものです~~



002_20090908142613.jpg
初めてココアにも挑戦してみましたがおいしい!
ココアもちょうどよくてもう、感動です!
巻き方も何とかできてるでしょ絵文字名を入力してください
も~本当にお家でロールケーキ食べ放題だなんて・・・・
夢みたい~~吹き出し

でも、食べるのも好きですが作るのもかなり好きです!
そっちにはまってるのかも・・・・・

今日も朝作っていたらなんと。。。。。
焼けたばっかりのスポンジを置こうとしたら滑ってしまって・・・・・
「きゃーーーー」
って叫んでしまいました・・・・
見事に床に。。。。。
泣く泣く拾ったら食べれそうなんで、クリームを塗って今冷蔵庫の中です。。。。。

でも、やっぱりくやしくて、午後またロールを作る私です・・・・
午後のは生地がとってもふっくらに焼けてとってもうれしいわたしです^^
雑な私だからこういうこと気をつけないと・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪



CATEGORY : 未分類

2009.09.08 *Tue

今年最後の

今年は花火見納めで昨日行ってきましたキラキラ
諏訪湖では8月に入ってから毎日15分だけですが
花火が上がっているんです。
そして昨日はその花火が最後で時間が長く30分
花火打ち上げられました。

タタも仕事が早く終わったのでみんなでいってきました!

やっぱりみんな最後の花火を見ようと集まってきてて・・・
車を止めるのが少し大変でした。
やっぱりみんな考える事は一緒ですね。


548.jpg

デジカメを忘れてしまい。。。。
タタが一生懸命携帯で撮ってくれましたネコ
きれいに撮れてます~~




そしてこちら
水上スターマインです!

553.jpg
最後の花火だけあってとっても豪華
水上花火までだなんて!!!!
さすが諏訪湖絵文字名を入力してください

今年はおんぷくんも花火を理解できるようになったので
今日も「ハビビ(はなび)はびび」
ってすごい喜んでくれて、本当によかったです。
お家からもこの花火が見えるので毎日寝る前にみていたので
今年はもう見れなくなるのはちょっと寂しいです・・・・

また来年の花火もとっても楽しみです~
今年もきれいな花火が見れてとっても幸せでしたsmile




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.06 *Sun

できました!

今日もせっせと作りました!!!
ロールケーキ!


どうでしょう~~~~ハート

001_20090906143155.jpg

写真の写し方が下手すぎますが・・・・・
ちゃんとロールケーキになってる~~絵文字名を入力してください

002_20090906145748.jpg
けっこうしっとりとした感じのロールケーキですが
甘さがちょうどいい~~~~
しかもチョーー簡単!!!!!
1時間もかからずにできてしまいます!!!

もーーー
ほんと感動です!!
しばらくはロールケーキ毎日つくります絵文字名を入力してください

実はあんましロールケーキが好きではないタタも
美味しいって!!!!!
きゃーーー
ますますうれしいわたしです^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.05 *Sat

今日のおやつ

じゃじゃーーーん!

001_20090905143620.jpg
ぷーさんが列をなしております笑

私、ロールケーキが作ってみたい病にただいまかかっておりまして
昨日電動泡だて器を買ってきて作ってみました!


が・・・・・
スポンジがうまくできず。。。。。
いいところだけを取り除き、くまのプーさんでくりぬきました。



そしてクリームをはさみました^^
002_20090905143628.jpg

おいしそうにできました~~~
でも、できたのはたったの5個・・・・・



おんぷくん待ってました!

003_20090905143638.jpg

いっきにたべてしまい。。。。。
あっという間でした。。。。。


今度はちゃんとロールケーキできるといいなぁ~~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.04 *Fri

チョロQ

こちら電車のチョロQです!



001_20090904144409.jpg

つくりがかわいいので私も気に入っております。


最近のチョロQってのはすごくスムーズに動きます!
そしてタイヤのところはこんな感じ!
002_20090904144416.jpg
昔のチョロQとはちょっと違ってます!
やっぱりおもちゃも進歩してますなぁup




こちら今日のむーちゃん~♪
久々の登場です!

003_20090904144426.jpg


むーちゃんも元気いっぱいな毎日をすごしております!
最近は珍しく食欲も満点!
004_20090904144433.jpg
そのおかげでお鼻もとってもツヤツヤふきだし03
題名がほのぼぼムーミン一家なのに
むーちゃんが登場してなくて・・・・・
むーちゃんには申し訳ないなって思う私であります・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.03 *Thu

お手伝い

きゃっ今日お買い物の帰り道、タタのお仕事してるところによりました^^


そんなこんなで、おんぷくんもお手伝いシャキーン


003_20090903150413.jpg

見よう見まねで一生懸命。

002_20090903150420.jpg

まねしてタオルをパンパンたたいたり。

本当に子供は大人のことをよく見ております。


001_20090903150427.jpg
上手に干せたねふきだし03

干した後はお姉さんに遊んでもらい、トイレまで借りて
じゅうぶん楽しんだみたいでした。

いつもおじゃましちゃって申し訳ないです。。。。。
ありがとうございます~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.02 *Wed

褒められて

最近中学からのお友達からのお友達のリモエから
メールがきて、私の日記ブログを読んでくれてるってo
も~うれしくて吹き出し
リモエは中学、高校って一緒ですごいいっぱいいろんな思い出の
ある子なんです。
性格も優しくてかわいくて色白で。。。。。
私もリモエみたいになりたいなって思うこともこっそりありました・・・・
そんな私の大切な友達です。

で、リモエがかわいいっていってくれたんで
調子にのって今日の朝ごはんもアンパンマンにしてみました^^

001_20090902143319.jpg
納豆チャーハンにアンパンマン・・・・・

ちょっとごちゃごちゃしすぎですね・・・・
せめてカレーパンマンのがよかったかな・・・・・
色的に。
もうちょっと頑張らねば・・・・・
でも、おんぷクンはとっても喜んで食べてくれました♪




そして今日のオヤツsmile1
お芋をかったんで、ジャガイモチップ作ったときみたく薄くスライスして
レンジでチンして、砂糖とみりんと水を鍋でかけた中に
チンしたお芋をぶっこんだ、おやつです^^

かりんとうみたいなのをめざしましたが・・・・・
でも、おいしかったですよ~~

002_20090902143328.jpg

チンしただけのお芋もつくったんですが、
こっちのが美味しいかも。。。。。
自然の甘さが一番だね・・・・・

明日お友達が遊びにきてくれるんで
こっちのチップスをオヤツに作ろうっと^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.09.01 *Tue

おてて

朝からお絵かきをして遊んでましたトロ2

指にもお絵かき♪

001_20090901142022.jpg
お顔を描きました~


おんぷくんの指と私の指

おんぷくんの指は小さくてぷちぷちしててホントかわいいはぁと

004_20090901142029.jpg


今度は私の指におんぷくんがお顔を描き始めました。
かなり真剣なお顔ですにひひ
006_20090901142039.jpg

どんなお顔になるのかな~


わくわく・・・・・・・








これお顔じゃないし・・・・・
007_20090901142048.jpg


んーーーーー

何に見えるか必死で考えて・・・・・



「りんご」


ってことにしておきます^^

おんぷくん上手にりんごかけたねぇ~

005_20090901142057.jpg


満足気なおんぷくん。

ピースです王冠





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
