This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--



2009.08.31 *Mon

8月31日プール

今日はお外はぜんぜんプール日和ではなかったですが
プールに行ってきたタタ&おんぷ&ミチコです絵文字名を入力してください

しかし大丈夫!
屋内プールに行ってきたので!!!!!


1年ぶりのおんぷくん水着写真ハート
001_20090831210745.jpg
その瞬間・・・・
写真を撮っていた私は館内放送で写真禁止ですってのを
耳にして。。。。。。。あわててカメラを隠した私であります・・・・・


なのでせっかくのプール写真もこの2枚だけ・・・・・


こちらこっそりと、お昼を食べてる写真です~~

002_20090831210752.jpg
カレー、カレーうどん、ラーメン、ドーナツをたべました^^
かなりの大食い一家に感じますが、量が少なかったんで
こんなに食べちゃいました~

午後はもっていった浮き輪に乗って流れるプールを流れたり
波のプールで波をまたいだり、いろいろあそびました~

プール久しぶりで、おんぷくんはグアムぶりだし
本当に楽しかったです~
おんぷくんもプールに慣れてくれたみたいで^^
またプール遊びに来ようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.30 *Sun

こっそりと

私一人でオヤツタイムはぁと
おんぷくんはお昼寝中~~


こんなときはゆっくり大好きな甘い物が食べられる
至福のとき~~。


今日のオヤツ!
「くるみやまびこ」
001_20090830160910.jpg
おいしいんですよ~~~


袋を開けると中はこんな感じ。
周りはクッキーで中にはスニッカーズの中身みたいなねっとりとしてて
くるみがはいってて、ちょーーーうまいんです!!!!
002_20090830161351.jpg

長野にきて発見したこのお菓子。
牛乳にも、コーヒーにも、ちょーーぴったりです♪
おすすめお菓子ですよ~~ん。

おんぷくんが寝ている時間はほっと、こっそりと
甘い美味しいお菓子を食べている私でした^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.29 *Sat

すみませんが・・・

今日もまたおんぷ氏のトイレネタですみません・・・・・



だってーーーーネコ

おんぷくん1歳11ヶ月にしてトイレマスターしてしまうんですもん!!!!!

親ばかミチコとしては褒めて讃えて金メダルあげてちゅーして・・・・・・
だって感動してるんですもんーーーーーーo


001_20090829142710.jpg
そして今日も自分でトイレ教えてくれて
座ってます^^

ちっちしたくなったらなぜか大好きな車のおもちゃも一緒に
トイレにもってきて
隣に置いてちっちをしています^^
証拠写真撮り忘れた。。。。。。。
ママさんブロガー失格ですね・・・・



そしてこちら!!!!!
じゃじゃーーーーん!!!
003_20090829142717.jpg
シールでいっぱい!

シールが足りなくなって次のシールになってますもん~~
昨日もたくさん貼れました^^


おんぷくんのトイレトレーニングは順調すぎて怖いくらいです・・・・
サエ姫の母に「3日頑張れば大丈夫!」
って言葉をもらってやる気になった私でした。
が、はじめの3日間はじゃーじゃー滝地獄・・・・・
回数は多いは、量もおおい・・・・
タタには「おんぷくんにはトレーニングは早すぎる!」って
バトルになり、険悪ムード・・・・
でも、4日目にはぱたりと滝はとまり、
トイレでできる子に変身。
3日の頑張りが報われた瞬間です~~~

私の経験からなんですが、トイレトレーニングは3日子供と一緒に
親も頑張れば大丈夫!!!!
最初は床がぬれて毎回ふいたりホント嫌になりますが、
子供を信じてできるようになるから大丈夫って声をかけてあげて
子供を不安にさせないで、子供のちょっとした表情も感じてあげれるように
3日頑張れば大丈夫!!!!
赤ちゃんが産まれてから毎日愛情もって育ててこれたんだから
たった3日のお漏らしなんてなんてことはないはずです~~^^
なのでとにかく信じて。
それだけできっとできるようになるはずです!
すみません・・・・・説教ぽいっていうか、しつこいっていうか。。。。
誰でも、やる気になって信じたらできるってことを伝えたかったんです。
子供がトイレって言ってくれるって本当に感動です><
また一歩成長したね!おんぷくん。



   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.28 *Fri

水遊び~

朝ぼっちむからお誘いを受けたので
喜んで飛んでいった、ミチコ&おんぷくんメタルスライム


近くの公園で水遊び!
おんぷくん水遊びのファッションです♪

002_20090828144402.jpg
おんぷくんいっておいで~~



さきに来ていたぼっちむはすでに水遊びを満喫してるみたいで
びしゃびしゃ~~~ホイミスライム
001_20090828144412.jpg

最近はけっこう急激に涼しくなってきたけど今日は暑かった~
水遊びもちょうどいいねぇ~
ぼっちむの持っているタコのおもちゃ・・・・・
おんぷくんは苦手だったみたいで・・・・・
近寄りませんでした・・・・・
またまたこんなところで弱虫おんぷくんを見せてしまいました、螯rヲW、J、O



かとおもったらぼっちむ父サバオさんに葉っぱをとってもらって大はしゃぎ~
005_20090828144419.jpg

水遊びなかなかしないのでおんぷ氏楽しんでおります~
お尻までお水の中につけて・・・・・
パンツまでびしょびしょ~~~音符4

006_20090828144425.jpg

今年の夏は本当に駆け足すぎて
暑さがあっという間に通り過ぎていってしまいました。
ココで水遊びあと何回できるんだろう~
夏の終わりが寂しく感じます。
夏が終わればおんぷくんも2才。
早いものです~~~




   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.27 *Thu

ハマリ物

おんぷ氏の瞳の先に見えているもの


003_20090827143504.jpg


じゃじゃーーーん!!!!
ショベルカーを操るおいちゃん!

002_20090827143511.jpg
外で音がしていると気づいたらすかさず外に出たがって
自分もショベルカーを持って
「いっしょ。いっしょ」
って言ってます笑)


001_20090827143517.jpg

さすが男の子ですよね。
今はショベルカー、車、電車、
これが大好きです^^
ちゃんと男の子は男の子で好きなものがやっぱり女の子とちがうんですね~
不思議!


P.S
   おんぷくんのトイレトレーニングは順調で、昨日ぱたりと失敗しなくなりました!
   しかも、夜本屋さんに出かけた先でも、ちゃんとトイレを教えてくれて
   お店のトイレでできました^^
   タタと一緒におんぷくん天才ーーーー!!!!  
   って親ばかまるだしでほめまくってました^^
   でも、ほんと4日めにして完璧だなんて!!!!
   かなり驚いております!
   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.26 *Wed

ダメ母です・・・・・

この前のバーベキューの日。

いつものようにおんぷくんとむーちゃんと
お散歩にでかけました。

近所には土手があってたまにそこを通って御散歩したりするんですが
その日も土手を歩いてました。


むーちゃんがウン○の体制に入ったので袋をとりだしたり
しておんぷくんから目を離していたら・・・・・
おんぷくんが!!!!


005_20090826143408.jpg
こんな状態に!!!!!!
高さは2メートルくらいある土手の下で!!!!!


・・・笑ってます


きっと自分から降りて落ちたと思われますが・・・・・
すごい笑ってました・・・・・

でも、この写真をタタにみせたら怒られました・・・・・
やっぱり母失格です・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.08.25 *Tue

トレーニングアイテム

じゃじゃーーーーん!
おんぷアイテムです!!
昨日ゲットしてきました!!!!


004_20090825144717.jpg

おんぷくんトレーニング用品を選んでいるときは
もーーーやる気まんまんで!
いろんな種類の物に座って試して「じゃーー」って
掛け声までして^^
結局一番お値段の手ごろなものをおんぷ氏みずから選んでくれました!!!
なんて親孝行あOぱんOん


お家に帰って早速箱からだしたらおんぷくんやる気まんまんで
トイレに持っていって・・・・
見事成功!!!ハートオンプ
あれだけじゃーじゃー滝だったのに!!
このアイテム最高です!!!!
タタと一緒に買ってよかったねぇって大喜び!
おんぷくんもやる気が出たみたいでホントよかった~~




そして今日から成功できたらシールを貼っていくことにsmile1

006_20090825144724.jpg
今日は午前中失敗を何回かしましたが
私もちゃんと1時間おきに連れてってあげるようにしたら
見事もう2回も成功してます~
シールも2個♪

おんぷくんおしっこの間隔もまだ短くて我慢ってのができないのかな
って思ってまだ早いのかなって思ったけど
私が時間みたり行動みたりして連れてってあげたら成功できるって
のがわかったから、しっかり続けてあげなきゃ^^
時間はかかるのかもしれないけど、おんぷくんはできるはず!
信じて続けなきゃね^^

「あきらめたらそこで試合終了です!」

だね。安西先生!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.08.24 *Mon

バーベキュー

昨日はタタの働いているところでバーベキュー大会!!!
今年初のバーベキューでウキウキ絵文字名を入力してください


人も集まって盛り上がってます~
001_20090824115912.jpg


なんて美味しそうなお肉~!
食べてみるとやっぱり美味しかった~~^^
003_20090824115921.jpg


おんぷくんも今か今かと待っていますハート
004_20090824115928.jpg
やっぱりバーベキューは夏にぴったりのイベントですねぇ~
でも、もう夜はちょっと寒くなってきてて・・・
夏の終わりを感じてしまいました・・・・・


おんぷくん凄く楽しかったみたいで
おにいちゃんやおねえちゃんにも遊んでもらって^^
かなりテンションアゲアゲ絵文字名を入力してくださいでした
本当に全部美味しくて私もビールのみたかった!!!!!!
運転手はつらいねぇ~~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.23 *Sun

始めました!

以前少ししてましたが
本腰を入れて始めました!
トイレトレーニング!!!!!

しかし・・・・・

朝からおしっこ漏らしまくり・・・・・



ぬれるのが気持ち悪いみたいでおんぷくん
こんな状態でお家の中をうろうろ・・・・プラプラ


001_20090823151018.jpg

おしっこしたらパンツが気持ち悪いと早くわかって
トイレにいってほしいものですが・・・・





パンツをはかせようとしたものならこの顔。。。。。
002_20090823151028.jpg
かなりの抵抗っぷりです・・・・


おしっこは漏らしまくりのおんぷくんでしたが、
な、なんと!
ウンチはしっかりトイレでできました^^
かなりあやしい動きをしていたおんぷくん。。。。
そしてトイレにかけこんでたので
チャンスって思いつれていったら
見事に成功!!!!
大きなモノが出てくれました^^
おんぷくんも満足気!!
よかったよかった~~
私もおんぷくんのタイミングを逃さないように常に
おんぷくんの動きに敏感になってなきゃって思っております!

今日1回でもいいからおしっこも成功できたらいいなぁ~~~♪

一緒にがんばろうね~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.22 *Sat

お昼寝してます

寝てます。
おんぷくん。


大股開いてます。


001_20090822143521.jpg


お昼寝の時は汗をいっぱいかくので
最近は肌着で寝かせています・・・
かなりダサいですが。。。。。
子供の寝汗はホント尋常じゃないくらいかきますね・・・・




寝てるおんぷくんをこっそりパチリはーと


002_20090822143510.jpg

なんて癒されるお顔なんでしょう!!
本当に子供の寝顔って見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう~
ちゅーーーってしたくなっちゃうもんね。

まあタタにもちゅーーしたくなっちゃうのですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪




CATEGORY : 未分類

2009.08.20 *Thu

念願の!

アイコロがお泊りにきて2日目!
タタ念願のところへ向かっております!


車内ではおんぷくんとアイコロがとうもろこしを競って食べてます。
005_20090820150127.jpg


到着!!!!


タタ念願のところとは、どこでしょう・・・・



後ろ姿!

024.jpg


手。
009_20090820150135.jpg


そうです!
お台場に立っている・・・・・・


ガンダム
032.jpg

おんぷくんも興味を持ったようで、
「ガンガン」って言ってます。
きっとガンダムって言っていると思うのですが・・・・・





ガンダムの写真とビデオをとりまくりのタタ。
こちらお気に入りガンダムショット。
015_20090820150142.jpg
タタが大興奮でした^^
ちょうどガンダムが動き出す時間も重なってみてきましたよ~
機動しているガンダム!
かっこよかったです。
本当にいまにも飛び立ちそうな感じでした!!!

帰りのユリカモメで、おんぷくん近くにいたおばちゃんに
「ガンガン、がんがん」
って話しかけてました^-^
でも、本当にかっこよかったね~

この後私達は原宿、新宿、吉祥寺と
いろいろと移動してお買い物してかえりました~
東京はやっぱり楽しいし刺激があるよなぁ~
もっとゆっっくり遊びたかったよね~
また来ようね♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪




CATEGORY : 未分類

2009.08.19 *Wed

夏の観光

月曜日妹のアイコロちゃんが泊まりにきました~

遊びに来てもらうといつもどこに連れて行ってあげたらいいか
迷う私達です。

が今回は清里ってとこにいってきました~☆




みてみて~~
アイコロが言ってたけど本当に映画「アメリ」
の世界に着たみたい~

001_20090819144550.jpg
森の中にメリーゴーランド♪♪
ステキすぎる!

おんぷくんにも乗ろうって誘ってみましたが・・・・・
「嫌」って・・・・・
きっと乗ったらたのしいのに~
002_20090819144557.jpg
周りから眺めて見学です。


清里といったらソフトクリーム??
写真をパチリ~
003_20090819144604.jpg

ちゃんとソフトクリームも食べました~



久しぶりにアイコロと再会したので楽しくて。
004_20090819144612.jpg
タタは写真に自分の携帯をアピールしていますが
気になさらないでください・・・・
気になった方は聞いてください^^


夏は暑いけど清里は山の上のほうに会ってしかも森のなかに
かわいいお店がたくさんあってとってもおすすめの観光スポットです~

夏がもうすぐ終わってしまうーーー><
さみしいなぁ。
いろいろしなきゃ~~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.17 *Mon

近場で楽しい~

今日はタタの夏休み2日目!!
今日は何をしようかまったく予定を立てていなかったので午後ゆっくりしてから
お家を出発した私達^^


まず諏訪湖サービスエリアにスターバックスができたというので
スタバ好きな私のためにタタが立ち寄ってくれました~
さすがに混んでました・・・
大好きなキャラメルマキアートをのんで
諏訪湖も見ながらさっそく休憩~
001_20090817001421.jpg
おんぷくんはタタの手をひっぱってあっちこっち走ってました^^



そのあとやまびこ公園って所にいきました^^

まずはゴーカート?みたいなのにのりました~~~

006_20090817001430.jpg

そしてお次は!!
自転車!!!!

おんぷくんこういう自転車に乗るのは初めて!!
タタもおんぷくんを乗せての運転ははじめて!!

014_20090817001519.jpg
おんぷくんも不思議そうに見てます^^




しゅっぱ~っつ!
でも、さすがタタ!!!!
猛スピード!!!
私追いつけません!!!!!

009_20090817001441.jpg
写真だとゆっくり走ってそうにみえますが^^
ホントはチョーーー早かったんですよ!!




そして~~山の頂上で写真~~
010_20090817001453.jpg
後ろには諏訪湖~~~
がんばって山登ってきてよかった~~



展望台にものぼりました
012_20090817001500.jpg
これまたきれいに見えます~~~


今日は、まったく予定を立ててなくてお家から近いところで
遊んだんですがホント楽しくて!!!!
今度はお弁当もってきたいです~~
ムーちゃんも一緒にね^^

夏休みってウキウキわくわくほんとたのしいね~~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.16 *Sun

諏訪湖花火大会!

行ってきました!


おんぷくん甚平着てます~

002_20090816094714.jpg
ちなみにコレは去年の諏訪湖花火のときのおんぷくん^^
かわいい!
赤ちゃん!
438.jpg
成長してます!!!しかもびっくりするくらい!


車を置いて花火会場まで歩いてまーす!
おんぷくんも歩いたり走ったり~
道もすでに混みあってます!
004_20090816094726.jpg



知り合いの方に花火見学には最高の場所で
見せていただいたので
花火もこんなに大きい!!!!
近くで花火の音も胸に響いてくる感じも、もーーーすごーーく伝わってきて!!!
最高です!!!

005_20090816094734.jpg

おんぷくんはと言えば・・・・・
最初ちょっと怖がったんですが
途中から慣れたみたいで花火をしっかり見てました~

006_20090816094742.jpg
おんぷくん毎年こんなにステキな花火見れてうれしいね~
それにしても最近の花火ってのは
いろんな色でほんとうに目を奪われてしまいます。
ピンクとかうす緑とか、ほんとすごくきれいです~

内緒ですが私も小さい頃は花火が怖かったのを思い出します。
私ビビリだったんで^^

昨日は途中から雨が・・・・・
おんぷくんは濡れないように守って
私もタタもびしょぬれ。。。。。。
でも、すっごくきれいな花火が見れたんですごくよかったです~~

来年も一緒に行きたいね~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.14 *Fri

2年前の私とおんぷくん

いや~
それにしてもすごいですねまんじゅうふにゅちゃま


このおなか^^


ちょうど二年前の夏です~


273.jpg

記念に妹に撮ってもらったのですが、
タタには気持ち悪いと・・・・・

でも、記念ですからね~

私の中におんぷくんがいるって事ですばらしいことですよ~
なにせ、私とおんぷくんがつながっていたんですから!!!

おんぷくんがおなかにいた夏は東京は本当に暑くて暑くて。
朝ラジオ体操にはまって井の頭公園まで行ってた私ですが
朝なのにとっても暑かったのを思い出します。



そんなこんなで9月になればおんぷくんも2歳ヲW、J、O
毎日毎日成長しているおんぷくんをとっても
愛おしく感じている毎日です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.13 *Thu

クオリティー高いです!

コレ!!!!

今ちょっと自分の中でブームです嬉しい

スーパーの子供のお菓子が売っている場所にあるんですが
001_20090813135409.jpg
こんな立派な電車のおもちゃが入って
\268

コレはもう3個買ったので電車が3台ですが
木でできててくっつけるようになってて
とってもステキなおもちゃだなって思ってます。

002_20090813135417.jpg
268円でこんなに立派なんて!!
って友達にも言いまわっている私です^^


またおせっかいな性格がでてますね・・・・

003_20090813135424.jpg
おんぷくんもお気に入りです猫

最近jんはガチャガチャも200円するし
これはとってもステキですよ!

気になった方是非手にとってもらえたら
このすばらしさがわかると思いますよ~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.12 *Wed

毎日大好き

ハート今日も朝から見ております

大好きなオフロスキー


002_20090812143341.jpg

そしてまねしてます。
おもちゃを全部立ててます。

003_20090812143351.jpg
本当に大好きですねぇ~




こちら!!!
かなーーーり雑なつくりですが・・・
私の手作りおんぷくんパンツ入れ!!!!
001_20090812143400.jpg
ポイントはボタンもくるみボタンでかわいくしているところです^^

布はいっぱい持っているのでこうやって活用してかなきゃね^^
でも、簡単なものしか作れない私であります・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.11 *Tue

実家です

今日朝5時地震がありました。
私の実家は静岡県の御前崎です。
なのでとても心配でした。
朝、うちもけっこうゆれたのでタタと起きてびっくりしてたら
妹から電話。
静岡が最大震度だと!!!

急いでテレビをつけてみてみると御前崎は震度6弱!

実家に電話すると父が出てくれて、まず安心。
かなり揺れたみたいなんだけど、部屋のものはそこまで落ちたりは
無かったみたいで、外の植木が倒れた程度だったみたい。
でも、震度6じゃ、かなり怖かったよね!!!!
私が今住んでるとこも震度4くらいでかなりこわかったもん!
6はそうとう怖いよね!
でも、無事で一安心でした。

静岡の御前崎は私が子供の頃から大きな地震が来るって言われてる所で
小さい頃から防災訓練とか毎年やってました。
だから今回こんなに大きな地震で本当に心配でした。

地震ってイツおきるか分からないからおきたときあせってしまうんですよね。
私なんてちょっとのゆれでも外に非難しちゃう怖がりですし・・・・・

なんだか最近天気もおかしいしとてもいろいろ心配です。
地球を未来のために大切にしなきゃいけないんだよね。


今日はみんな無事で本当によかったと思います。
CATEGORY : 未分類

2009.08.09 *Sun

昨日の夕食

タタがお祭りで夕ごはんなしだったので
お家では簡単メニューでしたひよこ



しかーーーーし!
簡単メニューだからといって手を抜いたらおんぷ氏食べてくれないかも・・・・
てことでまたもや登場!!!!


アンパンマン!
001_20090809144520.jpg

昨日はアンパンマン冷やし中華でした吹き出し


おんぷ氏もちろん喜んで完食してくれましたz





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.08 *Sat

暑くても

午前中玄関先で遊びました。
むーちゃんも暑い見たい晴れ
005_20090808111640.jpg

おんぷくんはといえば・・・

元気!!!!

しかもダッシュ!!!

002_20090808112126.jpg
そして笑顔!!!
001_20090808112118.jpg
スコップで石をすくったり。
003_20090808111707.jpg
暑くても外が良いみたい!
006_20090808112133.jpg
この笑顔ですよ~~ニコ
007_20090808112140.jpg
さすが子供は汗かきながらも外で遊ぶのがいいんだね~

大人の私も見習わなきゃ!!!

この後一緒にアイス食べて満足~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.07 *Fri

今日のおんぷ

001_20090807145349.jpg

久しぶりのおんぷくんドアップushishineko
今日の朝のおんぷくんです。
今日もまたイケメンっぷり全快のおんぷくんです!





お昼前お買い物にいったのですが
その途中ミスドを通ったら
「100円」
って旗を発見!!!
これは帰りに寄らなくてはっ!!!!
ってことで買って帰ってきました~~
おんぷくん大喜び!!!!
こういう無邪気な笑顔ってホントかわいくてたまりませんx
そういう笑顔みると私までにやけてしまいます。
そして帰るなりがっつくおんぷくん・・・・・
豆腐ポンデリングです~
私も初です!!!

002_20090807145356.jpg

オヤツって美味しいよね~~~
お昼ごはん前に食べたことはタタには内緒です・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.06 *Thu

去年の今頃

去年は本当に暑かった・・・・

おんぷくんこのジュースをよくのんでましたおはな


この頃から考えると今がとっても成長してますねぇ~
顔なんて今や悪がき・・・・・
いや賢そうなってます^^

424.jpg
でも、このぽちゃっとかんがまたかわいいんだなぁ~~
手なんかもクリームたっぷり~~~



しかもこの頃はまだおっぱいもミルクものんでたんだなぁ~
1人で哺乳瓶で飲めるようになったって
喜んでたもん!!

434.jpg
あっという間に毎日成長してるおんぷくんに
改めて気づかされます。

毎日おんぷくんと一緒に過ごしてるけど
1日24時間はあっという間で
だから大切に過ごさなきゃいけないんだけど、
毎日ただすぎていたりとかイライラしてしまったりとか・・・・・
いけませんね、こんなんじゃ・・・・
今日もなかなか夜寝てくれないおんぷくんにイラっと
してしまったり・・・・
母として反省・・・・・
ごめんよーーーおんぷくん!!!!
自分の気持ちばっかり押し出していたらだめなんだってわかっているのですが
なかなか改善できないダメな私・・・
母としてまだまだ未熟です。

明日から毎日大切にしごしていこーーっと。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.08.05 *Wed

なかなか

おんぷくんがアンパンマンてちゃんと発音できるように
なってしばらくたちました。

アンポアンマン恐るべし・・・・
子供をどおしてあんなに引き付ける魅力があるんだろうか・・・・・
私も見習いたいです。




そこでアンパンマン好きなおんぷくんに
ごはんをいっぱい食べてほしいと思い
今日はオムライスアンパンマン!!!!

097_20090805134155.jpg
これなら簡単にアンパンマンができました~~~x
おんぷくんも喜んでくれて私もうれしいです~
しかも狙い通り食欲もUP!
さすがアンパンマンパワー





今年は冷夏でお野菜も高いってうわさが・・・・
コレはさえ姫の実家からいただいたお野菜です~~!!
とってもつやつや♪

096_20090805134201.jpg
おんぷ一家の家計はすごーーーく助けられております!!!!!!
タタも私もお野菜大好きなので、高い今はとってもありがたいんです~~
さえ姫バアバいつも美味しいお野菜ありがとうです~~~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.08.04 *Tue

川遊びのその後は

タタの実家へ行ったおんぷ一行。


実家に着いておしゃべりしてたらタタの弟一家も
やってきて。

おんぷくんゆうゆと再会。
113.jpg

只今4ヶ月のゆうゆ。
だいぶぷっくりしてきてかわいいのなんのって^^
足とかも赤ちゃん~~って足で♪
おんぷくんもこんなんだったのに、ずいぶん子供っぽい
足になったんだなってあらためて思いました。
112.jpg


最初はおんぷくんゆうゆの事を見て見ぬ不利みたいな感じ
だったんだけど、


本日1番の接近ショット!!!!
やりました!!!
すごいいい感じ!!!
115_20090804153303.jpg
おんぷくんははじめはけっこうガシガシくっついてっちゃって
ゆうゆ泣き掛けたんですが
優しくって教えてあげたらちゃんと優しくしてあげて♪
一緒に写真撮れました。

その後なぜかおんぷくんゆうゆにペロペロ攻撃・・・・・

116.jpg
何度もぺろぺろするおんぷくんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.08.03 *Mon

「べるが」で川遊び

今日はタタが休みで山梨県にあるべるがっていうところへ
行ってきました。



川遊びができると聞いて暑い夏にはもってこい~
って事でタタが連れてきてくれました。



到着ニコ
すごく緑がきれいでしょ~~~

川がどんなんなのかわくわくしながら向かっております。
おんぷ氏もMyリュックを背負ってやる気まんまんです~
099_20090803222147.jpg


川へ到着~~

さすがにちょっとした滝のところはおんぷくんも怖かったみたいだけど
離れた浅瀬に行くとタタに手を引かれ
川をガシガシ歩いて行きます!

102_20090803222155.jpg

水はとっても冷たくて冷たくて
とってもきもちいいーーーーー

103_20090803222205.jpg


あちゃ~~~

おんぷくんお尻も水に浸水・・・・・
104_20090803222215.jpg

砂を取って見せてくれました♪

105_20090803222225.jpg


そしておんぷくん川があまりにも楽しかったみたいで
岩から飛び降りたり。。。
さすが男の子!
でも危ないのでちゃんと手つないでね。
けっこう川の流れが強くて。


最後にはおんぷくんこんなかっこうで
遊んでました^^


109_20090803222235.jpg

とってもとっても楽しかったです~~
暑い夏にはホントおすすめの遊び場ですね。
おんぷくんもはしゃぎまくり^^
今度は水着持参しようね~

大人な私もすっごく楽しくてまた来たいなって思ったので
おんぷくんもきっとたのしかったよね^^
みんなで出かけると楽しいね~






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪





CATEGORY : 未分類

2009.08.02 *Sun

バキューム

朝、ミルメークを飲んだおんぷ氏



パパと一緒に飲んでねって大き目のグラスで渡したのに・・・


タタが少し飲んでおんぷくんに渡したら・・・・・・・




あっというまに


001_20090802171117.jpg


タタもびっくりのおんぷ氏のバキューム力!!!!!!

タタが気づいたときには残りわずか。
おんぷくん甘くて美味しい味をしってるのね♪
これからは別のコップにしなきゃ。




そしてこちら、先日作成したシュシュ
003_20090802171123.jpg
かわいいんですよ~~~
自画自賛


すみません・・・・・

でも、とってもかわいくできたんで誰かにあげたくなっちゃう
おせっかいな私です・・・・・・・

いただいてくれる方ご連絡を^^






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.08.01 *Sat

生です!

今日は近所の本屋さんでなんと!

アンパンマンがやってくると!!!!!


朝からおんぷ氏に
「今日アンパンマン見に行く?」
と聞く私。

「ヤダ」
とおんぷくん。

朝布団のなかからこのやり取り。


でも、最後にはおんぷくんもしつこい母に負けて
「行く」ってx


ってことでいってきました~~。

じゃじゃーーーん!
004_20090801132531.jpg

リアルアンパンマン!!!

とってもリアルです・・・・・
しかも大きい・・・・・

案の定やっぱりおんぷくんは。。。。。
こんな調子で遠めから
様子伺ってます
002_20090801132538.jpg
写真を撮りに連れて行こうとしても
抱っこの私にぎゅーーーーーーーーーーーーー!!!
これでもかってくらいのしがみつきよう・・・・・
そして
「おっかい・・・おっかい!」
(こわい・・・こわい)
の連呼・・・・


せっかくのブログネタが・・・・・

アンパンマンと一緒に写真とれずじまいでした・・・




こちら昨日作ったしゅわしゅわゼリ~
105_20090801132544.jpg
ミツヤサイダーをゼラチンを入れて固めました^^
具に桃もいれました^^

しゅわしゅわでおいし~~~~
タタにも好評でした。わーい。
夏にはゼリー最高絵文字名を入力してください






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
