This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--



2009.07.31 *Fri

SORROW

私がカオリさんを知ったきっかけ。
一緒に働いてて今でもふと連絡をしたくなってしまうさとちん。
さとちんはSORRWでドラムをしてたのが
カオリさんを知ったきっかけでした。

今久しぶりにCD出して聞いてみました。
胸がドキドキしてちょっと手が震えてしまいます。

ライブに行ったときのセンターに立ったカオリさんは本当にかっこよくて。
今でも初めて見たときの事は衝撃的に覚えています。
存在感、歌声、とってもすごかった。
今スピーカーから流れてくるSORRWの音は
あのときの記憶を一瞬でよみがえらせてくれて。
だから手の振るえがとまらないのかな。



001_20090731094612.jpg

私は乳がん検診に行こうと思います。


カオリさんに検診の大切さを教えていただきました。

カオリさんの歌声は今でも色あせなくて私の胸に届いています。
とにかく今はゆっくりゆっくりしてください。
そしてありがとうでした。
ご冥福をお祈りいたします。
CATEGORY : 未分類

2009.07.30 *Thu

復活!

ご心配おかけしました!!!!



おんぷくん復活でございます^^
わーいわーい。

熱も昨日には下がって、元気もでてきて。
さすがに久々の熱でおんぷくんも辛かったこととおもいます!!!

母に甘えまくっておりました。
みぃつけたも見放題・・・・・・


なにはともあれよかったです^^

003_20090730142816.jpg
まだ食欲があんまし戻らないみたいで・・・・
水物ばっかりです・・・
ごはんもちゃんと食べるようになってほしいなぁ。

でも元気になってほんと一安心s






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.07.29 *Wed

シュシュ

手作りは嫌いじゃないんですが
凝ったものは作れない私です。



いろんなものがお家にチョコチョコあるんですが
その中の布で、手縫いでシュシュつくりました^^



外にでれないんでおんぷくんがお家で寝てる間にできちゃいました^^


005_20090728191019.jpg



簡単です~~~~

しかも家にあった布で^^

久々に手作りしました~


なかなかかわいいくできたって自画自賛^^



今度は何作ろうかな♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪



CATEGORY : 未分類

2009.07.28 *Tue

ピンチ!!!

002_20090728191000.jpg

おんぷくん、見まくっています・・・・・・



そのわけは・・・・・・






003_20090728191007.jpg

午前中は元気で外で遊んでしたのにz

お買い物から帰って来て車から降ろそうと抱っこしたら
なんかおんぷくん体が熱い・・・・・

おでこを触ってみたら熱い・・・・・

熱を測ってみたら39度5!!!!!!!!!!
オヨヨ!!!

あせりまくりの私!
普段まったく病気しなかったおんぷくんだけにっ!



元気がありません・・・・

004_20090728191013.jpg

午後の病院の診察は15時から!
それまでは冷えピタして少し寝て・・・・
テレビみて・・・・

むーちゃんも心配してるのかおんぷくんの横にぴったり。



時間になって病院にいったら夏風邪とのこと・・・・・

でも、熱いしすごーーくグズグズ・・・・
ご飯もお薬も拒否・・・・
無理やり飲ませてようやく寝てくれました。
早く元気になってーーーーーー




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.07.26 *Sun

いただきました!

最近チーズケーキ祭りのおんぷ一家ですにんまり


昨日もいただいちゃいました~~~!!!!!!

001_20090726150559.jpg

箱からしてステキ!!!!!!



箱を開けるときら

きゃ~
宝物みたく包まれています!



002_20090726150605.jpg



ドキドキしながら包みをやさーーーしくあけると~




ふんわり、こんもりhand
003_20090726150610.jpg


ここで気分は最高潮!!!!!

早くお口へ!!!!



004_20090726150617.jpg

もーーとろけちゃいます~~~

レアチーズが中に入ってて
まわりはふわふわスポンジで・・・・

ほんととろけちゃいます~~



あっという間におんぷくんも私も間食x


ケーキってほんと幸せな気持ちにさせてくれるよね!

このケーキはぼっちむ一家にいただきました~
いつもいつもありがとうです~
ぼっちむのブログリンクに載せてあるんで
ぜひ覗きにいってくださいー
とっても楽しいブログです^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.07.25 *Sat

修行しなきゃ・・・

私、ホットケーキミックスでホットケーキって簡単だっておもってました!



しかし・・・
なかなか難しい><

今日はチャレンジ2回目!!!!!
火加減をかなーーーーーり慎重にして



なんとかこげずにできました^^


002_20090725193047.jpg

1回目は悲惨だったんですよーーー
こげこげで・・・


今日できたホットケーキはまあまあでしょ^^



しかし。・・・・
顔がホラーにz


実は・・・・


あんぱんまん


が作りたかったんです。



まだまだ修行しなくては。。。。。

でも、おんぷくんはあんぱんまんっていいながら
食べてくれました♪
孝行息子!!!!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.07.24 *Fri

つ・・・ついに

6月のはじめに植えたミニトマト!

遂にまっていたこのときが!!!!



じゃじゃーーーーん!
みごとに赤く!!!!!!

019_20090724142814.jpg

いや~とってもきれいです~

さっそくいただいちゃいますよ~~

005_20090724142827.jpg

シンプルにそのままいただきました!

味は・・・・・

甘酸っぱい♪
皮がちょっと固めだけど、
初の収穫の喜びで味も格別です~

家庭菜園ばんざーい。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.07.23 *Thu

2009年7月21日

タタ、27サイにゅふふ~
になりました~

私は今年30になってしまったので27サイのタタがとってもうらやましい・・・・


毎年ごはんを食べに行くんだけど今年はプレゼントをふんぱつしてしまったので
誕生日はおうちでです。
ケーキは~タタのリクエストのケーキ!!!!
田中屋のチーズケーキ~★
おいしいんですよ~

003_20090723132708.jpg
5号のホールにしました^^
私はこのケーキ食べたのは2回目だったんだけど
やっぱり美味しかった♪
滑らかで、甘すぎなくて、下のクッキーのバランスも最高で。。。
もーーー美味しい↑


写真を撮ろうとしたらおんぷくんはもーー大喜びで^^

002_20090723132715.jpg
なんだかこの写真とっても好きs
2人の笑顔がとってもいい!




こちらのケーキは!!!!
昨日タタがえりりんにいただきました^^
しかも手作りうふ
すごいーーーーーーーー
本当にすごい!
私にはこんなきれいなケーキは絶対作れません・・・・
上にのっているプレートはタタの弟トッシー作!
011_20090723132724.jpg
おいしそうでしょ~~
タタよりも先に私とおんぷくんでいただいちゃいました^^

012_20090723132730.jpg

おんぷくん・・・・・・
おいしいものはがっつき方がまったく違います・・・・

014_20090723132738.jpg
美味しいからしょうがないね^^
私も甘いものはがっついてしまうし^^
えりりんトッシーありがとう!!!!

タタももう27かぁ~
であった頃は少年みたいだったのに
あの頃と比べたらずいぶん大人な雰囲気でてきたもんだ・・・・
まあ私も歳とってるもんね・・・
ケンカすることもいっぱいあってタタを困らせてばっかりの
私をいつもちゃんと目をみて話してくれるタタ。
そういうところとってもかっこよくて、大人で。
のろけですね・・・・
すみません。。。
でもそこは本当にタタのステキなところだって思ってます。

いつもありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.07.22 *Wed

2日目の伊豆

1番の2日目の目的~


012_20090722144532.jpg

伊豆シャボテン公園へ!

ココはむーちゃんも入れるテーマパークです。
なので朝からココへ向かいました!


入るとお猿さんがお出迎え~

おんぷくんお猿さんを近くで見たらビビッてしまい・・・・・
タタに抱っこして離れなくなってしまいました。。。

こちらはチンパンジーのショーです♪







これこそシャボテン公園!
013_20090722144524.jpg
サボテンの前で写真を~
本当にいろんなサボテンがありました^^





コレはなんだったかな・・・・
プレーリードックかな。
015_20090722144539.jpg
小動物は平気みたいで。。。
おんぷくんも興味津々でみています。
まったく弱虫おんぷくん・・・・



そして~
じゃーーーーん!!!!!!
016_20090722144545.jpg
お昼はこれ~~~
すごい~~
本当においしかったです!!!!!
お魚の色がきれいすぎます!
わさびも生のやつを自分ですってたべるんですよ~
ほんと生わさびは辛くなくて美味しいの~



こんな感じで帰りの渋滞も予想しながら15時には伊豆をあとにしたのでした^^
なんだか本当に移動ばっかりの2日間でした・・・・
でも、初めての伊豆。攻略方法がわかったので
今度はゆっくり伊豆をたのしみたいねぇ~
タタ運転本当におつかれさまでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.07.21 *Tue

伊豆行ってました

19日20日とタタ連休でした^^


なので急遽!!!!
伊豆へz


宿は前日に予約で、
一緒に行こうとさえ姫ママにも夜中の連絡にもかかわらす・・・・


002_20090721150035.jpg

一緒に行ってくれました~~~
私の突然すぎる連絡にもかかわらず・・・
本当にうれしかったです!


車のなかのさえ姫とおんぷくん。



仲良く遊んでます。

001_20090721150047.jpg

道は、やっぱり世間も連休ってことで
渋滞・・・・



伊豆に着くまでに時間かなりかかってしまいました・・・



ようやく沼津で
海のあるところで写真を^^



005_20090721150056.jpg

おんぷくん海が怖くて・・・・

タタにしがみついてます。


タタには弱虫っていわれまくり・・・

006_20090721150104.jpg

この日は海も結構波高くて荒れてたから怖いって気持ちも
わかるんだけど。
さえ姫は平気でした・・・・


せっかくの伊豆だったけど
移動時間長すぎてこの日はこんな感じでまったりで
終わってしまいました・・・・
夜、海にはもう一度いってみたけど^^
やっぱり海いいねぇ~



CATEGORY : 未分類

2009.07.18 *Sat

みいつけた!

おんぷくんのはまっている大好きな番組です!


今日は土曜日なのでやらないので
ビデオに撮ったものを見たいみたいと・・・・・

何度同じものを見ても飽きないようで。



今日は大好きなオフロスキーのまねをしてティッシュを持って
同じ事をしようとしています。
001_20090718151247.jpg


オフロスキーをじっくり見てます




見てます・・・・





004_20090718151258.jpg


見てますーーーー




完成!
005_20090718151305.jpg


きのこを作っているはずが・・・・

おんぷ氏の手にかかると
お団子に♪

でも喜んで私のところへもってくるおんぷくんが
とってもかわいくて愛おしいんです^^


この番組私も大好きで、すごいおもしろいんですよ~
クドカンが作詞した椅子の体操とか
エンディングテーマのトータス松本の歌とか
コッシーってキャラの声がサバンナの人だって知っただけで
サバンナファンになってしまったり・・・・
まあ、私ミーハーなんで・・・・
大人が見てもとっても楽しい番組だって思うんで
興味がでた人はみていただけたらなあって思います^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.07.17 *Fri

ミニトマト日記

実ができてからけっこうたちました・・・・


が・・・・




まだ、まだ青い・・・・
001_20090717150739.jpg

背丈は植えた当初よりはかなり伸びて

おんぷくんを追い越して。




002_20090717150746.jpg

でも、青いみがいっぱいあるってことは
それがすべて赤くなったら^-^


想像しただけで楽しい~~~


早く収穫したいなぁ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.07.16 *Thu

カメラダイスキ

今日もとっても暑い日でした・・・



ブログネタにとカメラを持ち出したわたし。
それをみつけたおんぷくん。
カメラが欲しいみたいで。。。。
タタがいるとおんぷくんにカメラを持たすと怒るので
こっそり今日は持たせてみました^^

そしたら喜んだこと!



そしてこちらがおんぷくん初のカメラ写真!!!!!

096_20090716191629.jpg

かなりぶれていますが・・・・
画面を見てって言ってかろうじておもちゃがうつってますね。


こちら2枚目。

097.jpg
かわいい足~~~

おんぷくん自分の足をとってしまいました。

とってもかわいい~~
099_20090716191641.jpg
カメラを初めて使ったおんぷくんの写真。
なんだか横顔がとっても満足気に見えるのは気のせい?



そしてこちら今日のおやつ。
100_20090716191648.jpg
冷凍バナナにあんぱんまんクッキー、アメリカンチェリーです。

最近のうちのマイブームが冷凍バナナ!!!
暑い夏にはぴったりのおやつ~~~
アイスとかだと甘いしバナナなら自然の甘さなので
とってもいいって思って。

冷凍バナナかなりおいしいですよーーー
暑い夏はコレに決まり!!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.07.14 *Tue

芸術的!

今日はおうちがとっても暑かったので
風が通るように玄関のドアを開けてみました。



・・・・・そしたら



おんぷくんもくもくと一人で遊んでいるなあと思ったら


またも作品創り

012_20090714205621.jpg

靴が
とっても芸術的になっております!
しかもきれいに積みあがっていて
それでいて周りの靴も計算されたかのような
芸術的センスです!!!!



おんぷ氏玄関に出ている靴全部使ったようで
玄関がこんな状態。

013_20090714205630.jpg

でも靴が全部外に出ているので
ちょうど玄関のお掃除をすることができました^^

なんて親思いのおんぷくん!!!!!



この前マメチに私は親ばかの鏡だってお褒めの言葉をいただきました!
そんなそんな!鏡だなんて!!!
親ばかなのは知ってますが^^
私は親ばかでいいって思ってるんですよ。
親が自分の子を褒めないでいいのでしょうか??
褒められて嫌な気持ちになる人っていないですよね。
だからおんぷくんにも褒めて褒めてほめまくりたいんです^^
だから親ばかなんですよね。
でも、いいんです。
でも、しかるときはしっかり怒る、ダメだと教えてあげる。
私はこんな考えで子育てしております。
でも、タタからすると私がおんぷくんに甘すぎるってよく言われてしまうのですが・・・
そのときはタタにしかってもらえば私はおんぷくんの逃げ場に
なってあげて。
子育てって悩むところもあるけど
一番はわが子を心から大切に思ってあげてれば
そのときおんぷくんに何て言ってあげればいいのか
わかるんじゃないかな。
1番はおんぷくんを愛しているって気持ちが大事で
それさえあればいいんだと私は思っています。
まじめに語ってしまいましたが、愛ですね!愛。




愛について語ったのに
今日のおやつには愛を感じるのでしょうか・・・
014_20090714205638.jpg
タタの実家のパンにばななをはさんだだけのオヤツ・・・・・

案の定おんぷくんは牛乳とパンを少し食べたのみ・・・・
まあ、しょうがない・・・
手抜きオヤツってまるわかりだもんね。。。。

今度はがんばります。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.07.12 *Sun

ぼっちむと午後の時間

ランチを済ませぼっちむ家へ。
1歳児たちはお昼寝タイムかと思いきや・・・
元気におもちゃで遊び始めました・・・・・


ぼっちむ紙で作ったボールを食べております。

011_20090712144238.jpg

ぼっちむの髪、タタが1日前にカットしたんです~
マメチのイラストをもとにタタがカットしたようです^^
激短の前髪がとっても似合ってます~~




こちらおんぷくん。
ぼっちむに電車のおもちゃをとられまいとしています。。。
ってぼっちむのおもちゃなのに・・・・・
012_20090712144244.jpg


2人近くにいても一緒に遊ぶってのがまだできなくて。
個人で自分の世界で遊んでおります。
013_20090712144300.jpg

おおお


接近!!!




015_20090712144309.jpg

仲がいいのですが。


おんぷくんぼっちむを多少警戒しております^^





016_20090712144347.jpg

人と」遊べるようになるのなんて
でも、きっとあっという間なんだろうなぁ。

お友達と一緒におんなじことで遊ぶって分かったら
もっと楽しくなるはずだね^^


そんなぼっちむとおんぷくんの姿がとっても楽しみです。






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪




CATEGORY : 未分類

2009.07.11 *Sat

ぼっちむ

今日は午前中からぼっちむと遊んで来ましたz


そしてぼっちむ宅の近くの公園へ!


けっこういろんな遊具もあって小学生くらいの子もいっぱい
あそんでいました~
そのナカにちびっ子2人組!!!


003_20090711211245.jpg
仲良くシーソーラブラブ

反対側にはぼっちむ父のサバオさんが乗っております!
2歳児近くになってくると遊具を使って遊べるようになるんですねぇ。




お昼になったので
ぼっちむ母のマメチと一緒にランチにいきました~~

割引のチラシがあったので
おんぷくんもぼっちむもお子様プレートのランチです吹き出し

006_20090711211254.jpg

ゼリーもついて、あとおもちゃも!!!
お子様プレートってとってもお子様の気持ちが分かってますね!
さすがです!!!
あとドリンクバーまでついていて!!!!
どこまで子供に親切なんでしょう!!!
ぼっちむ&おんぷしっかりもとをとりました(すみません、せこい親で。。。)
007_20090711211301.jpg




ふと、見てみると



おんぷくん。。。。



008_20090711211307.jpg

パパにも!!!!!!

大好きなコーンを食べさせてあげてます!!!!
なんて親思いなんでしょう!
タタに話したら泣いて喜ぶはずです!!!

おんぷくんの優しい心がすごく伝わります!!
母はうれしいです。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.07.10 *Fri

最近のお気に入り

寝る前に本を読んでから寝るってなって
っけっこうたちました。

そのナカでおんぷくんの今1番のお気に入りの絵本

005_20090710143112.jpg
この猫ちゃんの絵本です~~

ちょうどおんぷくんの年齢にぴったりみたいで
すごくくいついてきます^^

しかも何回も何回も読ませてきます・・・・



とくにお気に入りのページがココです↓

006_20090710143118.jpg

猫がボールの匂いをかいでいます

ってくだり。

おんぷくんも一緒になっていろんなものをクンクン・・・

かわいいです~~~

なんかいろんな絵本を買ってあげたくなってしまいます♪
本屋さんに行くと目移りしちゃって大変です^^





こちらは、最近の私のお気に入り♪


004_20090710143124.jpg
無印のブラ付キャミ!
母と妹からいただいたのですがとってもいいです!!!
夏はこういうのってホントいいですね~~
着心地もよくておすすめです!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.07.09 *Thu

ファッション通信

第1回ミチコのファッション通信です!
先日の東京でのセールでゲットしたお気に入りを紹介です~s




こちらの変形はおりもの^^
カーキで、小さいお花の柄がはいっています^^
しかもリバーシブルで使えます。
ひとめ見て決めてしまいました~
形といい色といい、私このみです!
006_20090709142136.jpg

そして着るとこんな感じです。
なんかうまく写真とれてませんね・・・
この服のかわいさがでてないかもですが・・・
ほんとかわいいんですよーーー

またこのコーナーたまにしていきたいなってこっそり思っております!
そのときはお付き合いおねがいします・・・

009_20090709142142.jpg




昨日の夕ごはん~~~
こちらはおんぷくんバージョンです^^
001_20090709142202.jpg


ハンバーグ
ポテトサラダ
冷奴 ミニトマト  ごはん  大根と油揚げのお味噌汁
002_20090709142208.jpg
あまりにもハンバーグがおいしそうだったので写真に
おさめてしまいました。
実際おいしかったですよ~~~
ハンバーグのナカにはとろけるチーズもこっそりはいってます。

おんぷくんも美味しいものはがっついてくれるので
これは大成功かと思われます♪
ちなみにおんぷくん私のハンバーグも食べてポテトサラダもおかわりしました^-^





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪






CATEGORY : 未分類

2009.07.08 *Wed

今日のランチ

今日のタタのお弁当に久々に稲荷寿司を作りました。
その残りで私とおんぷくんのお昼ごはんです~~

たまにはって思って
こんなことしました~

002_20090708144136.jpg
アンパンマンに変身です!!!
稲荷の下は朝の残りの納豆チャーハン!
アンパンマン初めてつくりましたが
なかなか難しいですね・・・
キッチンハサミ大きくて目とか細かいのが切りずらい・・・・
アンパンマンにみえますかね・・・


でも、おんぷくんは見た瞬間に
「アンパン」って言ってくれました~エー
003_20090708144143.jpg

しかも一気に稲荷からがっつきました!!!
やっぱりちょっとこうやってかわいいだけで
食欲も増すよね♪
アンパンマン今度はもっと上手につくりたいなぁ。
キャラ弁とか作っている方はほんとすばらしいなってつくづく思いました!
子供に対する愛情をすごくかんじます^^
004_20090708144150.jpg


こちら朝のおんぷくん!
カフェの店員さんみたいじゃない??
001_20090708144203.jpg
わたしのエプロンをおんぷ氏がしたいといったので
つけてあげたらこんな感じになりました^^
イケメン店員のできあがりです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.07.07 *Tue

つ・・・遂に!

おんぷくん!!!


タタを・・・・・・


食べました!

002_20090707141036.jpg


がぶ!!!

っと一髪噛み!
004_20090707141042.jpg

うおーーーーーー
見事な歯型!!!!

005_20090707141047.jpg

しかしチョコレートなために
おんぷくんがたべられたのもこの一口だけ^^

後は母である私がいただきました♪

おんぷくんは名残おしそうに
棒についたチョコを楽しむだけでありました^^





おくらばせながら昨日私の誕生日プレゼントとして
タタがネイルに連れて行ってくれました^^

私が欲しいものが特に無くて
だったらネイルしたいって言って。
わーい^^
008_20090707141053.jpg
ピンクのキラキラです!!!!
幸せ~~


このところ私がわがままばっかり言ってタタとケンカばかりの日々が続いていました。
しかし、昨日母からの電話で
私は恵まれているよ。旦那様もこんなやさしいんだし。
って言葉を聞いて、こころにズキンってきました。。。
最近の私はやっぱり自分のことばっかりだったし、
タタにいろんなことやってもらうのが当たり前って考え方で・・・
ほんと自分の横暴さに、反省します。
もっとタタに思いやりの心と感謝の心を持たなきゃって
改めて思いました。
ホント30にもなって子供で、わがままな自分が本当にバカだなあって
つくづく恥ずかしく思います・・・・
もっと大人にならなきゃって反省している私であります・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.07.05 *Sun

東京での1コマ

タタ真剣に雑貨を選んでおります。


その横をちょろちょろしているおんぷくん。



バアバに買ってもらったおしゃれジャージを着て
なんだかいっちょまえです^^

006_20090705213513.jpg


田舎っこですが、たまに東京にいったら
東京っこっぽくみえるかしら・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.07.04 *Sat

2年ぶりです

昨日ひさしぶりに居酒屋に飲みにいってきました!!!


おんぷくんを寝かしてからお友達と飲みに~
タタに送り迎えしてもらいました^^
いいだんなさま♪

久々の居酒屋ってことで写真を~
008_20090704142838.jpg
でも、思い出して写真を撮ったので
食べかけです・・・・・
おしゃれな隠れ家的な居酒屋さんでした^^






こちら先週のおんぷくんとさえ姫です。

仲良く?

たまにケンカしながらブランコにのってます~
001_20090704142847.jpg
とてもシンプルな公園です。
なので、コレくらいの子が遊ぶのにちょうどいい^^


あらら。。。
シーソーの乗り方まちがってますね・・・
002_20090704142855.jpg

仲がいいのかわるいのか。
でもでも、お互いのことを気にしあっているのは確かですね^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.07.03 *Fri

負けました・・・

おんぷくん初の負けです。。。。



だってーーー
相手がかっこよすぎます。。。。




なにせ
福山ですから!!!!

787.jpg


おんぷくん悔しそうなお顔です・・・・・


っていうかブサイク顔ですね・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.07.02 *Thu

東京2日目

東京2日目は午後一番で以前通っていた美容室に
髪を切りに行ってきました。
その間タタとおんぷくんは2人でお買い物。
おんぷくん原宿の人の多さにテンション上がりまくりでした。。。
お買い物も目移りして大変大変・・・

原宿は平日なのにお祭りかと思うほど人が集まっていて
久しぶりの人ごみでした。


その後新宿に移動してまたお買い物^^
セールもやっていたので私もタタもお買い物~
かわいい、はおりものを買ったんだけど、
今回1番気に入った品です~
今度アップしますね~。



って感じで今回東京に来た1番の目的!!!!
「エバンゲリオン」
の映画。。。。

タタは1人で映画へ。


私とおんぷくんはというと、暇になったので今日も妹に連絡したら
逢えると!この日も逢いました^^
あと突然私の以前一緒に働いていた方にもお電話して~


たじーです。
008_20090702140559.jpg
突然の連絡にもかかわらず逢ってくれました!!!!
幸せ!!
2年ぶりにあったたじーは相変わらずかわいくて、
2年前のまんま~~~。
逢えて本当にうれしくて昔の話、今の話、いろいろしました~



そして電車で移動~~
おんぷくん始めは恥ずかしがってたけど
慣れたらだっこだっこ攻撃・・・
しっかりたじーに抱っこしてもらってます。
010_20090702140606.jpg


その後たじーの彼のマッチとも合流~~
5人で夕ごはんを食べに高円寺へ
マッチも私と一緒に働いていた仲間です。
マッチも毛が伸びたくらいでまったく変わらずです!!!!
このカップルは本当に2年たっても若いままです!!!
羨ましい!!!
011_20090702140614.jpg
こうやって本当に突然の誘いにもかかわらずごはん一緒に食べてくれた
2人にすごく感激と感謝と幸せと。
もーーほんとうれしかったです!!!!
ありがとうでした~~
久しぶりにあったけど前のまんまの2人で、時がたっても
変わらない感じがすごーーくあったかい気持ちにさせてくれました。


東京って人がたくさんで知らない人たちばっかりだけど
そのナカで普段はつながってるんだかつながってないんだか
微妙なんだけど、連絡ひとつで逢いに来てくれる。
そんな2人をとっても愛おしく大切におもいます。
私も2人見たく暖かい人になりたいなあって改めてかんじました。
私の1番の東京旅行での目的は2人に逢うって事だったのかも。
今こうやってブログを書いてて改めて感激している私です。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.07.01 *Wed

初 IKEA

x月曜日と火曜日東京方面に出かけたおんぷくん一行。



タタずっと行きたがっていた「IKEA」
に行ってきました~
行ってみたらほんとびっくりするくらい大きくて広くて
商品の数もはんぱなくて!!!!!!
16時近くに到着したんだけど、時間が足りないくらい!!!
ほんといろんなおしゃれな家具や、他もーーーいろんなものが!
インテリア好きなタタはもーーじっくりみてましたよ~
朝から晩まで楽しめるところですね!
おかげでこの後コストコに行くつもりだったのですが
いけずじまいでした・・・

順路を間違えて始めにオヤツコーナーにきてしまったので
最初からアイス~
しかもこれ50円!!!!
002_20090701142224.jpg

お休みだったミチコ妹アイコロも一緒にいきました~
おんぷくん「あいちゃんあいちゃん」いいまくり!

003_20090701142230.jpg

子供が飽きないようにところどころに遊べるものが配置してあって!
おんぷくんも、大喜び~~
こちら滑り台。
004_20090701142237.jpg



こちらがIKEAの戦利品!!!
本当はタタの宝物を飾るガラスのケースも欲しかったみたいなんだけど、
お家のどこに置くのかって考えて狭いから無理か。。。
ってなってとりあえずあきらめて、、、、
でも、ほんとおしゃれは本棚とか鏡とかいっぱいほしかったよね~。
しかも値段もそこまで高くないし^^


ってことでほとんど小物ばかり^^

013_20090701142243.jpg

IKEA楽しかった~~
お家の近くにあったらきっと毎週行っちゃいそうな勢いだね^^


東京1日目はこうして町田のおばあちゃんのお家に帰って
ごはんもご馳走になって、あそびまくりで寝ました~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
