This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--



2009.06.28 *Sun

むーちゃん劇場

ネンネのお時間。


一足先にむーちゃんはベッドで寝んね。
ベッドの上でびよーーんて伸びて
気持ちよさそう~。
002_20090628135922.jpg

至福の顔です♪
001_20090628135929.jpg
が、しかし。。。。。。
この至福の時間も。。。。





いたずらっこおんぷ登場!!!!!
ねんねの前の絵本タイムでやってきて、、、、
むーちゃんはすごすごと退散・・・・



姉はいつも我慢です。
003_20090628135937.jpg



が、しかし・・・




おんぷくんが寝んねしたら
姉の天下~~~


ソファの上でこんなかっこうでねています^^
004_20090628135944.jpg

むーちゃんいつもお姉さんとしていろいろありがとう。
我慢させてしまってごめんね。
これからもおんぷくんをよろしくです~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.06.27 *Sat

気になります

昨日私が来ていた洋服。


ちょっと脱いで置いたらおんぷくん着たい着たいと。。。。




ってわけで
着せてあげました。
003_20090627135519.jpg
おんぷくん女の子みたい~
しかもドレスです~^-^
かわいい~
002_20090627135525.jpg


そして今日は


タタの靴を履き出して・・・・

しかもパンツを変えてる途中で。。。



007_20090627135532.jpg


これまたご満悦です^^
きっく~
008_20090627135539.jpg


そしてコレがきょうの朝ごはん~
今日はクマさんに型抜きしてみました。
005_20090627135545.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.26 *Fri

両手前に華

今日朝から赤い彗星号で御散歩のおんぷくんとむーちゃん。
近所のもも姫のお家のドアが開いていたので
こっそり覗いてたら、ももママと、もも姫がいて、
玄関先で遊びだしちゃいました~。
さすが、姫だけあって姫ポーズでお写真です~♪
001_20090626140550.jpg

それから暑いけど一緒に御散歩がてらお買い物にいこうと。


自転車と、むーちゃんと、抱っこと。
歩道のない道路を1列でてくてく~


てくてく~



歩いていたら前からおんなじくらいのお友達がやってくるではありませんか!

もちろん絡みますよ~

しかも女の子ちゃん2人も~^-^
かわいい~
双子みたくそっくり~
003_20090626140600.jpg
歳もおんなじくらいですかり意気投合の母達です~
お家も近所だってことが判明して
ママ友に~♪♪
友達の少ないミチコは泣いて喜ぶくらいうれしかったです。


そんなこんなで、出逢った記念写真~
004_20090626140607.jpg
さすがにもも姫と、すー姫はお姉さんらしく写真も
おりこうさんに撮ってくれました~
みんなで手手つないでとっても、かわいい写真ですね~

おんぷくん姫たちに囲まれてちょっとはずかしいのかな^^


こちら今日お友達になったすー姫です~
女の子ですが、虫発見したら・・・・・

さすが女の子は強い(?)
006_20090626140616.jpg

いやいや~暑い中お散歩にでてステキな出会いもあったし
ほんと楽しかった~
やっぱり暑いけどお散歩には出ようと思う私でした。
しかし日焼け止めしっかり塗らなくては・・・・
日焼けとの戦いが始まる・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.24 *Wed

おやつに♪

実家からジャガイモをたくさんもらってきました。
あまりにも量がたくさんなのでコロッケにしたり
味噌汁にいれたり。
でも、まだまだなくならないので、
今度はレンジで簡単ポテトチップスに!!!
003_20090624144356.jpg
スライサーでジャガイモを薄く切って、水にさらして
レンジに5分かけただけのお手軽ポテチ!!
なんてステキなんでしょう!
油で揚げていないので、きっとカロリーもOFFです!!!
出来上がったらお塩をかけて美味しくいただけます!!!
ちなみに昨日も作りました。
ぱりっとしてておんぷくんのオヤツにもぴったり~
しかも手作りおやつ!ステキです!
簡単なので、ぜひ作って欲しい一品です。



オヤツを食べた後のおんぷくん。
車のおもちゃをすべて出して一人の世界で遊んでおります。
005_20090624144408.jpg
車にあきたらブロックも出して・・・・
しっかり遊びました^^





ミチコのミニトマト日記
001_20090624144403.jpg
もうひとつの方のミニトマトにも青い実が~
お花もたくさん咲いてきたし、収穫が待ち遠しいです~
それにしてもミニトマトの成長ってのは本当に早い!
びっくりです~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.23 *Tue

塗っています

今日も暑くて暑くて・・・

お散歩の前に私はお顔にぺたぺた日焼け止め。
それをみていったおんぷくん、自分もって・・・

去年かった子供用の日焼け止めをだしてあげたら
自分でぺたぺた。
001_20090623135724.jpg
手の甲につけてよろこんで、
机にこぼしちゃったら自分でティッシュをもってきてふきふき。
できた子供です!!!
そして満足そうなこのスマイル!
002_20090623135732.jpg

おんぷくんが使っている日焼け止め~
あら。。。。
写真横のままです・・・・
まあ今日は多めにみてくださいな^^

005_20090623135738.jpg


おんぷくんと私はいい感じに日焼けしてきて。。。
でも、タタはといえば。。。。
相変わらず真っ白・・・
うらやましい・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.22 *Mon

一歳児箸を使う。

めずらしくまた手が込んだことをしたわたしです^^

朝ごはんにサンドウィッチを作ったのですが、時間がけっこうあったので
小細工しました^-^
普通のサンドが倍かわいくしかも食欲わく感じ~~
って私だけ??
002_20090622142506.jpg
ツナとキャベツサンドと、ルバーブジャムのサンドです!
おいしそうでしょ~~
おいしかったよ~
型で抜いたパンにもジャムを塗っておんぷくんがっついてました^^
かわいいし、おいしいし言うことなし~
タタは無言で食べていましたが・・・
たまにはいいよね~



で、こちら今日のお昼ごはん^^
そうめんの上に野菜ととりのそぼろをのっけたものです^^
おんぷ家ではそうめんといったら99%の確立で
このそぼろがのってきます^^
しかも美味しい!タタのお気に入りなんです^^
で、昨日の夕ごはんだったので、お昼にその残りを食べる
ミチコとおんぷです。
005_20090622142512.jpg
しかしーーーー!!!
おんぷ氏!1歳児にしてお箸を!!!!!!!
最近私のお箸を使いたくて、そして結構使いこなしていたので
おんぷくん用のお箸を昨日買いました!


しかもーーー
すでにけっこう使いこなしているおんぷ氏!!!!
006_20090622142518.jpg
スプーンだと、ゼリーとかけっこう落としてしまい食べにくそうなおんぷくん
しかし、箸は、持ち方もいいし、しかも、そうめんを!!!!!
(注)これは撮影用に持たせたわけではありません!
おんぷ氏が自らそうめんをつかんだ映像です!
いや~さすが日本人!
おんぷくんさすがです!


ってまた親ばかなブログ内容ですみません。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.20 *Sat

初体験特集

静岡でいろんな初の体験をしてきたおんぷくん。
さすが静岡だけあって湿気がたくさんだったし、
蚊にも初めてさされたおんぷくん。。。。
10箇所くらいさされたので、おばちゃんがアロエ(別名医者要らず)
をぬってくれて。これまたおんぷくん初体験です。
タタのもとに帰る前までには跡はのこっていたけど、
膿みそうだったのも治ってアロエのすごさを知りました。


こちらは初めて猫を抱っこしたおんぷくん。
生まれたばっかりの赤ちゃん猫がいたので
抱っこさせてもらいました~~~
最初は怖がってたおんぷくんも興味深々で1回抱っこしたら
「にゃーにゃー」って抱っこ魔になってしまいました・・・・
でも、小さくてやわらかくて、むーちゃんとはまた違ったかわいさがあったよね!
742.jpg


こちらはシャボン玉初体験のおんぷくん。
私がやっているのを始めは見て楽しんでいたおんぷくん。
自分もやってみたらシャボン玉の虜に~~
748.jpg
けっこう上手で、いっぱいシャボン玉作れるんですよ~~
得意げの笑顔^-^
750.jpg

静岡でいろんな初の体験をしたねぇ。
さすが田舎だよね。
今度行くときもいろいろ楽しいことしようね~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.19 *Fri

実家で。

実家ではうろうろと動き回っていた
ミチコとおんぷ。

いろんな人と遊んでもらってきました。




こちら、ミチコのいとこの子供のカンタくんです。
ちょっとお兄ちゃんだけあって、よくしゃべるしいろんな遊びも
しってるので
おんぷくんもカンタあにきについて歩いてました^^
734.jpg

いっしょにポーズー



こちらは私の小学校からのお友達の
お姫様。
ユメちゃんです~~~
おんぷくんと同じ歳。
736.jpg
いっしょにおしゃれな乗り物に乗ってデートです~~~

やっぱり子供は子供同士のほうがたのしいよね^^
おんぷくんもおんなじくらいのお友達が大好きで、
みつけるとフラフラついていってしまうもんね^-^

実家は海の近くだけあってじめっとしてて蚊もいたけど、
それもまた、違う田舎を体験できるからたのしいよね~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.18 *Thu

幸せ分けてもらってきました

実家に帰ったのも、中学校からのお友達の
結婚式があったからなのです~~~。


式の日高校の友達と余興をするって事になってたので
朝早くから式場へ向かった水泳部一行。
余興の練習も友達の作ってくれた練習振り付けDVDを見ながら
なぜかおんぷくんと練習してきたミチコです。
その練習DVDも凝っていること!!!
みんなにお見せしたいくらいです!!!

こちらウェルカムボード!
ステキです^-^
008_20090618151528.jpg
天気もよくてホント6月なのに暑いくらいで。
外でのフラワーシャワーもとってもキレイでした。
なっつ~のドレスも本当にステキで!
私好みのぼわっとフリフリなドレスでもーーー
とってもなっつーがきれいできれいで!
016_20090618151553.jpg
二人を乗せるオープンカ~
真っ白でこれまたかっこいい~~
025_20090618151602.jpg

二人とも最高の笑顔だね^-^
こっちまで本当に幸せな気持ちになっちゃいますよーーー
030.jpg
お色直し!
私の席シャボン玉の嵐で。。。。。
でも、茶色のドレスもまたとってもステキっ
036_20090618151619.jpg

こちら、一緒に余興を踊った高校からの仲間です~
みんなと出会って15年以上、今でも変わらず高校時代の心のまんまです。
079.jpg

さいごのおまけ^^
私の衣装です~~
ちなみにすべて妹の服です。
080_20090618151547.jpg

本当に結婚式っていいですね!!
私もまたやりたくなっちゃったーーーー
タタに10年後もう一回やろうって言ったら断られました。。。。涙

なっつーとたくちゃん幸せをわけてくれてありがとう。
これからもずーっとずーっとお幸せに~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.17 *Wed

めざましい成長!

一週間ちょっと見ない間にこんなに!!!!!!


お花が取れて青い実が!!!!!

060_20090617134911.jpg
すごい!すごすぎる!!!
こんなに早く実を見れるなんて!!!!
びっくりです!
おんぷくん青い実を採りたがって採りたがって・・・・
それを必死に阻止する母であります。
でも、こんなにもミニトマトの生長が早いなんて。
びっくりです。
早く収穫したいなぁ~~



そしてこちら今日のおんぷくん。

001_20090617134924.jpg
麦わら帽子と周りの田んぼの景色により
田舎っこ丸出しのおんぷくん!!!!

が、しかーーーし。
おんぷくんが乗っているもの!


赤い彗星おんぷ号!
003_20090617134930.jpg
おんぷくんのスポンサーミチコじぃじにいただきました^^
さすが、スポンサーの力は偉大です!

004_20090617134936.jpg
おんぷくん自分で押したり乗ったり^^
自転車っていいね~
早くこげるようになるといいね。
CATEGORY : 未分類

2009.06.16 *Tue

しばらく山にこもってきました!

ブログを放置してしまいました!!!

その理由は。。。。

001_20090616161025.jpg

電車に揺られ。。。。

5時間・・・・・・・



003_20090616161031.jpg

おんぷくん大好きな電車がいっぱいで
大興奮!!!

おんぷリュックを背負って
颯爽と歩いてます。





到着!
004_20090616161037.jpg
ミチコの実家に1週間滞在してました!!!!


駅で母のお迎えを待つおんぷとミチコ。
小さくおんぷくんがいるのわかるかな~


CATEGORY : 未分類

2009.06.04 *Thu

はなしませんっ!

今日も午前中お手紙を出しながらお散歩にでかけた
ムーミン&」おんぷ&みちこです。

いつも通る近所のパチンコ屋さんで
通りかかっただけなのにドーナツ!
いただいちゃいましたドーナツきらきら
003_20090604110754.jpg
おんぷくんと私にも~~~!
なんて優しい店員さん吹き出し
が、しかし!!!!!!
おんぷくん独り占め・・・・カピバラさん 泣く
2個もって離そうとしません。。。。
お手てつないでお手紙出しに向かおうとしても
片手に無理やり2個持って手をつなごうと試みてます。。。
どこまで食いしんぼうなんですか?
むーちゃんも何気にねらってます^^
002_20090604110800.jpg



おんおぷくん歩いてもドーナッツを離す気配なし・・・



001_20090604110805.jpg

途中またまた、今度はおじさんに飴ちゃんをもらいました!!!!
今度は飴ちゃんを握ってお家まで帰りました^^

只今おやつタイムのおんぷくん&ミチコです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.03 *Wed

ネイル☆だけのつもりが

今日ネイルに行ってきたミチコですhh
託児所もあるサロンなのでおんぷくんは託児所へ^^
サロンの上にあるのでとっても安心。
ちょっと分かれるときにおんぷくん泣いちゃったけど
すぐに泣き止んで置いてあった電車のおもちゃであそんでたみたいです。

私はというとネイルと脱毛を予約していたので
ウキウキしながらサロンヘ~
最近爪が弱くて、、、短いですが、サロンの先生おすすめカラーをして
もらいました^^
002_20090603154649.jpg
サロンオリジナルのお色だそうです^^
今回もとってもステキ!
ラメが細かくて涼しげです。
ベースの色もサーモンピンク♪
本当にお上品ですテレ

今日はそれだけのつもりが安くまつげパーマも一緒にすると
かなりお得みたいで^^
やってきちゃいました。
睫毛が下に下がってはえている私なのでビューラーは必需品で。
コレでしばらくビューラーいらずです♪
ほんとお姫様気分を味わわせていただきました~~
幸せ~
でも、まつげパーマしたことはタタにはもちろん内緒です^^


CATEGORY : 未分類

2009.06.02 *Tue

最近は

家の冷蔵庫の茶がジャスミンに変更されました。
おんぷくんも嫌がるかと思ったらぜんぜん平気で飲んでくれたので
私のジャスミン好きのために麦茶からチェンジですニコ
006_20090531135153.jpg

タタも嫌いじゃないので飲んできれています^^
ジャスミンうまいーーー
しばらくはまりそうです♪
CATEGORY : 未分類

2009.06.01 *Mon

早っっ!!!

毎朝トマト観察は続いていたのですが、今日朝みたら!!!!
001_20090601101245.jpg
お花!!!!!!!
咲いてるではありませんか!!!!
1週間で早くも黄色いミニトマトのほうに咲いているではありませんか!
こんなに早いの!!
もーー興奮ですよーーーーー!

002_20090601101250.jpg
むーちゃんもあわてて確認しにきてくれました!

おんぷくんはミニトマトの支柱を調節smile1
もう1っこの種類のミニトマトのお花も早くみたいねぇ。
そんな願いをこめながらお世話してます。
003_20090601101258.jpg

こちら今日のおんぷ吹き出し
004_20090601101305.jpg
朝から興奮気味の母を冷静に見るおんぷくん。
005_20090601101311.jpg
朝の日差しを浴びて今日もイケメンです^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
