This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--



2009.05.31 *Sun

スキなんです

午前中遊びに出たおんぷとミチコです。
雨なので遊べるところに向かっていったのですが
ついつい、ステキなものを発見!
コレです↓
001_20090531135134.jpg
つつみもステキでしょ~
しかも自宅用なのにこんなにステキなつつみ!!!!
雑貨スキな私はよだれものにうれしいです!


中身はこれ~
002_20090531135141.jpg
すきなんです!
グラス!s
ちょっと前から気になってて今日買ってしまいました~
耐熱みたいでコーヒーもいけるみたい~
うれしい~~~
しかもかわいい~
タタもグラスは好きでかわいいのがあると買ってしまって
箱に入ったままってグラスもありますが。。。。
コレは活用しますよ!



今日のおんぷ吹き出し
005_20090531135147.jpg
最近めっきり昼寝をしなくなったおんぷくん・・・・
じゅうぶんすぎるくらい遊んで眠くなるはずなのに
お昼寝は断固拒否。。。。。
昼寝しないぶん夜は19時就寝。。。。。。
こんなリズムでいいのだろうか。。。
お昼寝はやっぱりしてほしいよね。
しばらくこんな日が続きそう~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.29 *Fri

どーだー

カメラに撮ってもらうって事を覚えてから
自分から撮ってっていってくることも増えました^^
さすがイケメンおんぷくんです!
自分で撮ってってたのんだのに急に恥ずかしがったり・・・
男の子心ってのは難しいですね^^
673.jpg
こちらかなりのカメラ目線!!!!
タタが撮ったんだとおもいますz
デジカメってすぐにとれるし、どんな風にとれたかすぐにみれるし、
ホント便利!
昔のフイルムの時代が懐かしい!!
フイルムだと失敗してても現像されちゃうから目閉じてたり
そんな写真多かったよね。
しかもデジカメは画質もキレイだし!
時代の進歩っホントすばらしい。
おんぷくんに子供ができる時代にはもっとすごいものができてるんだろうなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.28 *Thu

はまっています。

おんぷくんの最近のはまりもの。
電車~~~
「デンチャ、デンチャ」って連呼する日々が続いています。
101_20090528103443.jpg
こんなにも電車にはまるとは思ってなかった私です。
だんだんと電車のおもちゃも増えてきて本までも・・・・
この本を選んだのはおんぷ氏なんだけど、
本屋さんでなぜかこの本がお気に入りになっちゃったみたいで。。。
私的には、おもちゃの電車の本じゃなくて本物の電車がのってる本がよかたんだけど。。。
しかももうちょっと小さくて安い本を薦めてみても
コレ!!!!って離さなくて。。。。
結局コレに決定です・・・・
おんぷくんにも好みってのが出てきているのね笑


こちら今ある電車並べてみました^^
赤い電車じゃないのが混ざっていますがおんぷくんなぜかコレを「デンチャデンチャ」
って呼ぶので電車の仲間にしています。
電車より車のが大量にあるのですが。。。。
なんだか電車のおもちゃも増えていきそうな勢いです。。。
107.jpg

おんぷくん朝机のかどに頬をぶつけて大泣き!!!
青くなってたので写真をとってみたけど
写真だとそんなにわからないね・・・
105.jpg
イケメンのお顔が~~~~~
気をつけなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.26 *Tue

家庭菜園はじめました!

去年からずっとやりたいって思ってました!!
今日ようやく重い腰を上げてはじめました!
きっかけは簡単なことでした。
ミニトマトの名前が!!!!!
だったので。
アイコロとおんぷくんとむーちゃんとみんなで土いじり~
001_20090526221954.jpg
あっという間に完成です!
おんぷくんお水をあげるのがたのしそう^^
何度もなんどもあげてくれました^^
002_20090526222001.jpg
トマトとバジルを一緒に植えるとトマトが甘くなるって
情報を得たので早速一緒にうえました^^
004_20090526222008.jpg
早く美味しい実がならないかなぁ。
今からとってもたのしみです^^
家庭菜園の情報も常に更新していかなくては!
そのためには枯らしてはなりません!
ミチコのミッションはじまりです!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.25 *Mon

お子様ですが

今日はアイコロとタタとお出かけです。
アイコロのお仕事の先輩にお子様が誕生したので
逢いにいってきました好き好き
いつものことながらタタの支度のマイペースさに
お家を出るのがかなり遅くなったおんぷ一行。。。

無事に先輩夫妻と合流ひよこ
早速おすすめのランチを食べに行きました^^
002_20090525220333.jpg
おんぷくんのお子様ランチもしっかり頼んでわくわくして待っています!!!

じゃじゃーーーーーん!
        お子様ランチキラキラ
004_20090525220343.jpg
お子様ランチと呼んだら失礼かもしれません!
大人用の物が子供サイズになった本格的洋食なお子様ランチです!
おんぷくん、ハンバーグをつんつん。
私が作るハンバーグとぜんぜん違うね!
005_20090525220354.jpg
盛り付けもおしゃれすぎます!
もーーー感動です!
何気にお皿もちゃんとあっためてくれてあって
小さな心遣いもすごいです!
007_20090525220403.jpg
こちらはお子様ランチのデザートのアイスです!
これまたお子様っていえません!
大人なデザートとして登場してもおかしくないくらい
ステキな盛り付けです!
しかも美味しい!!!
感激です!
009_20090525220412.jpg


こちらは先輩のお子様です!
4月に生まれたばかりの女の子です^^
おめめが二重で女の子って感じです~
髪は・・・・・
抜けたみたいで。。。。少なめでしたが顔のかわいさでじゅうぶんカバーしております!
やっぱり女の子は花があってかわいいですねぇ
012_20090525220422.jpg
今日もツーショットを取ろうとがんばりましたが
ランチに大満足の後は先輩のお宅へ!
なかなかうまくいかず。。。。。
ゆーちゃんが大泣きしてますが無理やりパチリ!
でも、おんぷくんがイケメンな顔しております!
ミチコは。。。。歯が出すぎです。。。。。お恥ずかしい。。
014_20090525220429.jpg
今日もいっぱい遊んだね~。
おんぷくん夜は疲れたみたいで珍しくグズグズしてました・・・
こんなことホント最近はないのに。
タタとはしゃぎすぎたよね^^
でも、お出かけはたのしいね♪
これからもいろんなとこいこうね~

先輩今日は本当に楽しかったです!
先輩と子育てトークもできてとってもうれしかったです。
旦那様もとってもやわらかくてステキでした。
とてもお二人お似合いです~ラブラブ
またお会いできるのを楽しみにしております。
お互い子育てたのしみましょうです~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.05.24 *Sun

お土産

今日は、私の妹のアイコロがお泊りにきました。
ステキなお土産もいただきました~ニコ
おんぷくんサンダル!
001_20090524173935.jpg
大好きなブーブがついててかわいい~
早速おんぷくんお部屋で履いてます^^
かわいいのにすごく履かせやすくてとっても
うれしかったです~。
おんぷくん夏はこのサンダル履きまくろうね絵文字名を入力してください


午後はえりりんのお家にお邪魔させてもらったおんぷ一行です^^
ユウユウも相変わらずすごーーーーーくかわいくて
すごいいい子でした!!!!
この寝顔ホント癒されますニヤ
睫毛が長くて本当にかわいいです~~~。
食べちゃいたい~。
004_20090524173943.jpg
おんぷくんとユウユウのツーショット写真が撮りたい
親達なのですが。。。。。なかなか難しい。
おんぷくんが動きまくりで一緒に写真ってのは苦労します・・・
007_20090524173949.jpg
008_20090524173957.jpg
なんとか一緒にとれました^^
009_20090524174003.jpg
ユウユウ宅でおおはしゃぎのおんぷくん、
いっぱい遊べてよかったね~
お土産までいただいてミチコもとってもうれしいのでした。
いつもありがとうです~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2009.05.23 *Sat

遊び方理解できます!

ツミキを買ったのはおんぷくん1サイになっる前かな。
やっと遊び方をマスターしたおんぷくん。
669.jpg
私と一緒に積み上げることに成功!!!
が、、しかし。。。。
670.jpg
なんだか傾いてるね・・・・・
あぶないね・・・・・・



あららーーー
671.jpg
せっかく積み上げ成功したのに・・・・
ザンネン。
でも、こんな遊び方もできるようになったおんぷくん!
本当に成長しています^^
母はうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.05.22 *Fri

新茶のお便り

実家の母が「新茶ができたから宅急便送るね~」
って電話をくれました^^
いつもながらありがたいです~
母の優しさに感謝ですエー
って届いたものがコレです!!!
なんだかいつも以上におんぷくんへの物ばかり入っているような・・・・
お茶は掘り出さないと出てこないところに入ってました^^
お茶も10袋も入れてくれてたんだけど、
おんぷくんへの物が主張しすぎてて。。。
002_20090522131259.jpg
お菓子だの、洋服だのがわんさかでてきます!
魔法の小包みたい~♪
ちゃんとお米まで入っていて、お母様ありがとうございます!!!
003_20090522131306.jpg

そしてこれも。。。。。
私が子供の頃の写真です^-^
おはずかしい。。。。
母もかなり若いです!!!!
なんだか、おんぷくんが今までタタ似だとおもってたけど、
私にも似ているような気がするのは、気のせい???

004_20090522131312.jpg
ちょっとうれしくなったわたしです^^
私の小さい時は母ががんばって育ててくれてたんだなぁって
思えて、母の優しさを改めて心に感じる
ミチコであります。

いつもありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.05.21 *Thu

社会見学!

今日は村の子供クラブへやってきたおんぷくん!
おんなじくらいのお友達が集まって消防署へ見学です^^
おんぷくん朝から消防車を見るってはりきってます。

の、わりにみんなの歩く列からすでに遅れているおんぷさん。。。
006_20090521140215.jpg
ようやく到着!!!
まずは消防車を初めてこんなに近くで見ました!!
おんぷくん後ろからじっくり見学です、
010_20090521140232.jpg

タイヤも大きいね~~
おんぷくん興味深々です!
009_20090521140222.jpg

今度は助手席に!
高い高い~~家の車とはやっぱりぜんぜん違うね!
012_20090521140240.jpg
今度は念願の運転席! 
ハンドル大好きおんぷくん、やっぱりココの席が
一番お気に入りみたいで、降りようとしません。。。。
後ろには待っているお友達がいるんだよーーー・・・
026.jpg
後ろ髪引かれながらまた助手席へ!
でも、ブーブに乗れてうれしいみたいでこっちでも
喜んでくれてました^^
本物の消防車に座ってホント貴重な体験できたね~
013_20090521140248.jpg
こっちは後部座席。
後ろも意外と広いんだねぇ。
018_20090521140255.jpg
救急車にも乗せてもらいました^^
おんぷくん触ってはいけないところ触ってしまい
署の方があわてていました・・・
すみません。。。。
020_20090521140300.jpg
実際にお仕事で使っている消防車や救急車。
こんなに近くで見れて、しかも乗れて!
ほんと今日はすごい体験しちゃったね^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.05.20 *Wed

餅アート

朝からおんぷ画伯作品作りに没頭しております!
台所から切り餅を持ち出して、おとなしくしてるなぁって
覗いてみたら、作品を作成しているではありませんか!

切り餅に昨日もらったシールをぺたぺた貼るとは!
010_20090520113021.jpg
[ちょっとー母!作品作りに集中できません!」
ってなかんじで、一生懸命ペタペタ。
013_20090520113033.jpg
クリームパン的な手からどんどんとアートが出来上がってきてます!!
015_20090520113042.jpg

じゃじゃーーーーーん!!!!
完成です!
おんぷ画伯!写真を撮れと私に言ってきます!
いっちょまえです!
018_20090520113051.jpg
そして初の餅アートを手に記念写真!
おんぷ画伯ご満悦のポーズ!
017_20090520113057.jpg
どーだーーーっていっているみたいなお顔です^^
さすがおんぷ画伯作品ステキです!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.05.19 *Tue

めずらしくマメな事

お料理をすることは嫌いではない私なのですが
手間をかけたり時間をかけたりするのが
まったく駄目な私ミチコです。。。。
簡単にできて美味しいお料理を作りたいとつねに考えております。
そんな、面倒くさがりな私が珍しく
こんなことしてみました。
DSCF0834.jpg
古い雑誌のお料理のページを切り取って
ノートに貼り付け、MYお料理BOOKのできあがりhh
まあさすがに私が作ったしおんぷくんにも邪魔されながらだったので
雑な作りにはなっておりますが。。。
でも、けっこうステキにできたと自我自賛です。
DSCF0835.jpg
これから古い雑誌なんかはこうやって切り抜いて貼って
こうって思っています。
マメな事苦手なんだけど、結構すきだったり
まあ、ムラのある性格ってことですね^^


おんぷスマイル画像smile1
DSCF0837.jpg
お気に入りのブーブのおもちゃを破壊して
よろこんでいるおんぷ氏。。。。
タタが帰ってきたら直してもらおうね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.05.18 *Mon

善光寺

ひょんなことから昨日善光寺行ってきました。
昨日はあいにくの雨で、参拝もちょっと大変かなあって思いましたが
そこまで雨もひどくなかったのでよかったです。
雨の日曜日でもさすがに人はたくさんいました。
P1000069.jpg
テレビでは見たことあったけど来たのは初めてだったんですが
やっぱり赴きがあってすごく感激しました!
ご開帳している像も遠くだったけど、見ることができました。
おんぷくんもお賽銭もちゃんと投げて
お祈りできたかな^^
P1000067.jpg
また今度ご開帳するのは7年後。。。
おんぷくんも小学生かぁ~
また来て一緒にお祈りしようね~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2009.05.17 *Sun

ブイブイ

タタの弟のトッシーのお家にやってきた
むーみん一家。
いとこのゆーゆくんにご挨拶しておやつをいただきまくりの
おんぷくんとミチコ。
ゆーゆは生後2ヶ月。エリリンの腕の中で笑ったり
しゃべったり、とってもかわいいです~♪
またしてもカメラを忘れた私・・・・ブログのすごーーくいいネタなのに。。。
カメラは常に持参しなきゃと思うミチコであります。。。


お外ではトッシーがバイクを治していました^^
おんぷくんかっこいーバイクに乗せてもらいました。
足が短いのはお愛嬌吹き出し
P1000066.jpg
男同士わいわい楽しそう~
おんぷくんは実際のところちょっと乗ってすぐに降りてしまいましたが。。。
男のこだしきっとバイクに興味が出てくるよね。
そのときはトッシーにまた乗せてもらったらいいね~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.13 *Wed

クウちゃんと

今日はむーちゃんの注射でタタの実家までやってきたおんぷくん!
タタのお家の周りはほんとお花がきれいに咲いていて
空気もきれいで、おんぷくんボールを持ってさっそく御散歩です。
なんだかこの写真のおんぷくんとってもおにいちゃんに見えます!
1歳児にみえないかも。。。
027.jpg

こちら自然文化園ってとこにやってきたおんぷくんとむーちゃん。
ちいちゃくおんぷくんがうつっています。
空がとってもくれいです!
029.jpg
タタの実家の近所のお友達のクウちゃんですx
6月で2歳になります~おんぷくんと同じ歳の男の子。
031_20090513135213.jpg
こちらがお互いまだ、0歳だったころの写真。
なんか、なつかしくて載せてしまいました^^
2人とも赤ちゃん顔!!!!!かわいぃぃぃ
DSCF0321.jpg
こちらクウちゃんのママのマーヤちゃんです。
マーヤちゃんは私と同じ歳で3児の母!
とっても明るくてキレイで楽しいマーヤちゃんです^^
旦那様とペンションをしています。
とってもステキなペンションなんですよ~
037.jpg
こちらマーヤちゃんちのブジュちゃん!
北海道犬の女の子~
とってもいいこで遊ぶの大好きでちょーかわいいです^^
ブジュちゃんスマイルかな^^
036_20090513135235.jpg
おんぷくんクウちゃんと仲良く遊んでます。
やっぱり同じくらいのしかも、男の子ってなると
一緒に遊ぶととってもたのしいよね~
039_20090513135241.jpg
帰るよーーっていってもまったく帰る気配のない二人でした。
また今度ゆっくりあそぼ~
外で遊ぶにはちょうどいい季節だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.12 *Tue

月曜日のおんぷ

月曜日むーみん一家はお部屋の模様替えを
朝早くからしていました。
タタもお仕事のときよりも速く起きて掃除機をかけたり
片付けたり。
普段の掃除は私の担当ですが、やる気が出たときのタタの
掃除の仕方といったら!隅々までしっかりお掃除してくれるので
本当にキレイになりますきらきら
今日はお部屋の模様替えもしながらお掃除です。

そんなこんなでいそいそと動く父母を見ながら
おんぷ氏横から邪魔(?)しながらお手伝い。

でも、なぜか途中外に出たかったのか大泣き!
「くっく、くっく」
っていいながら泣いています。
DSCF0786.jpg
そんな姿をタタが激写!
おんぷ氏の泣いた写真ってあんましないから新鮮かも!


ご機嫌も直って今度はむーちゃんとパチリ
DSCF0787.jpg
おんぷ氏の服装。。。。
暑かったのでお家ではこんなダサい格好でした・・・
ブログに載せるのならもっとかっこいい服着せておくんだったって
後悔している母でしたo
CATEGORY : 未分類

2009.05.08 *Fri

山口からの

もう10年のお友達になります。
その子とは専門学校で出会って、絶対にお友達にならなさそうって
思ってた子でした。
その子はクラス①かわいくて平凡な私とはぜんぜんちがって。
そんな子と専門学校2年目でお友達になりました。
ほんといろんなことして遊んだなぁ。
かわいいのにゲーム大好きだったり、漫画大好きだったり^^
思い出しただけですっごくいろんなことしたなあって。
顔がにやけてきます。
もう10年たつなんてホントはやいなぁ。
その間にはいろんなことがあって、
ホントいつもありがとう。
これからも本当によろしく!

今はお互いはなれて暮らしてて、私ったらぜんぜんご無沙汰しちゃって!
ほんとだめなわたしです!
いつもほんと、ありがとうね!
そして、今日も、お誕生日プレゼント贈ってきてくれて。
本当にいつもありがとう。
こんなにステキな!!!!!
002_20090508160151.jpg
ステキすぎて絶対に使えない!!!!
マーリも絶対そう言うはず!!!
004_20090508160157.jpg
ありがとう。
ほんとうにかわいすぎ!

私もマーリとずっとつながっていたいよ!
だってだって、大切な人だもん!誰よりもっていっていいくらい!!!
いつも本当にありがとう。すごーーい、逢いたい!
今年こそは、逢いにいきたい!!
そう心に思っています!
私の大切なマーリです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.06 *Wed

子供の日

5月5日ってことでやっぱり柏餅
って思うのは食いしん坊ば私だけ?!x
でも、やっぱり1年に一回この時期に柏餅は食べておきたいでしょ~
春に桜餅とおんなじくらい大事な柏餅です。
昨日あわてて買ってきました♪
001_20090506094634.jpg
おまけにこどもの日ケーキも売っていたので一緒に買ってしまいました。
かわいい~こいのぼりが泳いでいます笑
002_20090506094643.jpg
兜にも御供えして写真もパチリ!
おんぷくんはこの時点で食べたくてたまらないようで
興奮しまくりです!

無事写真も撮り終えたら待ってましたのいただきます~
005_20090506094650.jpg
写真を撮るのも一苦労・・・・
おんぷくん待ちきれない様子でした。
このあと美味しくいただきましたうまっ
私は小さい頃やっぱり柏餅食べたりお雛様を飾ったり
季節の行事をしてきたのでやっぱりおんぷくんにもちゃんとやってあげたいなって
おもっています。
最近はなかなかしないことも多いけど、いろんな行事があるんだって事
おんぷくんにも知ってもらいたいし、それが大きくなって
からのいい思い出になってくれたらとってもうれしいし
おんぷくんにも、子供ができて、こんなことしたなって思い出して
もらえたら私はそれだけでとっても幸せなので。
って、なんだかんだいって私が1番やりたいだけでしょってタタにつっこまれそうですが^^
私としては家族仲良く楽しいことをしたいんだけどねえへ
1年あっという間にすぎてしまうから1日1日大切にすごしていきたいよね!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.05.05 *Tue

昨日のつづき

おんぷくんまじめに??タタと一緒にやってます。

099.jpg
タタおんぷくんとゆっくり休日すごせていいよね
101.jpg

こちらが植え替えられた植物達。
104.jpg
ステキに植え替えできました。
おんぷくんもありがとう。
CATEGORY : 未分類

2009.05.04 *Mon

ねえねえ

今日は連休中1回だけのタタのお休みの日♪
いつもおねぼうさんなタタなのに今日は早起きです。

朝ごはんのあと観葉植物の植え替えをはじめました。
それを興味深々に覗き込むおんぷくんとむーちゃん。
なんだかこの後姿がとってもほほえましくて
思わず写真です絵文字名を入力してください
001_20090504091346.jpg
ねぇねぇっておんぷくん大好きなパパにべったりです。
一緒に植え替えしてるのかなぁ~
パパがしてること気になるよねぇ。
003_20090504091340.jpg
と、写真をとっていることに気づかれおんぷくんポーズ!
「いえい」っていって写れ写れって催促されて・・・・
おんぷぽーず!
004_20090504091352.jpg

朝からほんとほほえましい光景でした。
CATEGORY : 未分類

2009.05.03 *Sun

自分大好き?

おんぷくんのなぜか大好きな椅子吹き出し
この石の近くにくると必ず座るおんぷくんです。
今日もよっこらしょって感じで座ってます。
ちょうどおんぷくんの高さにちょうどいいんだね~
001_20090503150403.jpg
おんぷくんとむーちゃん。
ふたりして地面と戯れています。
むーちゃんは草を食べてそれをみたおんぷくんは
石を食べて・・・母にしかられて・・・・
おんぷくんは最近むーちゃんの真似をするようになって
むーちゃんの舐めた椅子をおんぷくんも舐めようとしたり・・・
困ったものです。
でも、おんぷくんもむーちゃんも仲がよいって事で^^
004_20090503150411.jpg

そしてこちら自分大好きの私です。
なんだか急にあったかくなって春を感じてきたので
春っぽいかなぁって思い自分の服装を撮ってみました^^
白のガーゼっぽいワンピースに茶色のスカートを合わせて
パーカーをはおりました^^スパッツもはいて
出来上がり♪
006_20090503150418.jpg
どうでしょう??
すみません。。。自分だいすきで。。。。
CATEGORY : 未分類

2009.05.01 *Fri

トリミングデビュー

むーちゃんもうすぐ4歳にしてトリミングデビューです!
近くにできたホームセンターで先着100名様までトリミング
半額ってことで言ってきました!!!
初めてなので暴れたりしないかとか、耳後ろの毛玉ちゃんと
とれるかなとかいろいろと心配でした。
案の定2時間以上もかかってしまいました・・・
トリマーさんにはほんとご迷惑をおかけしまして申し訳なかったです・・・
トリマーさんいわく「いいこでしたよー」って言ってくださったのですが
やっぱり毛玉も大変そうだったし、ドライヤーも嫌いだしで。。。
ほんとありがとうございました!
仕上がりはもーーーほんと最高!!!!
009_20090501132742.jpg
ふかふかのじゅうたんのような毛並み!!!!
いい香り!もうホント最高です!!!!
こりゃ毎回やってもらいたいかも!!!!!
リボンまでつけていただいてもーーセレブドックみたいです!
むーちゃんのかわいいお顔がますますかわいくなって!
私はとってもうれしいのですが、当の本人のむーちゃんはどう思っているんでしょう・・・
もういきたくないかなぁ。。。
でもシャンプーの気持ちよさをわかってくれてればいいのですが・・・
昨日は疲れたみたいでおうちに帰ってお水をたっぷり飲んで
ベッドの下にもぐって寝てました・・・

こちらおんぷ氏
014_20090501132749.jpg
むーちゃんの写真をとっていると自分も撮ってっていってくるので
おんぷくんもちゃんと撮ってご満悦♪
横顔のおんぷくんとってもステキですパステルハートグリーン
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
