This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--



2009.03.31 *Tue

松本城

先週ミチコ妹のアイコロがはるばる
お泊りしに来てくれました!
最初はスノボーなどをやる予定だったんだけど、
前日の雨で、断念。。。
お家の近くで観光できるところにいきました。
前日は軽井沢次の日は松本城と観光です!

こちらみんなで撮った1枚です。
なんだか松本城がすばらしすぎて
私達が合成に見えます。。。。
072_20090331140134.jpg

おんぷ氏と妹のアイコロです。
私と瓜二つとよくいわれますが
どうでしょう??
074.jpg

桜もまだまださいてなくて
また桜の時期にきたいなあっておもいました。
071.jpg

左のプロフィールのとこの絵は
アイコロ作です。
アイコロの絵はとってもかわいくて家に
もたくさん飾ってあります。
最近は陶芸もならいはじめて芸術に磨きをかけております。
いつもかわいい絵ありがとう~~
またたくさん書いてね~
CATEGORY : 未分類

2009.03.26 *Thu

新橋に出没

こちら新橋のSL広場です。
おんぷ氏よっちゃんの結婚式のため
ちょっとおしゃれしています。って出席するわけじゃないのに。。。
おんぷ氏なんぱでもしちゃいそうないでたちです。
013_20090326134247.jpg

広場でミチコ母と戯れるおんぷ氏。
いつもの田舎の広場とは一味ちがうところで
楽しそうにはしっています。
008_20090326134231.jpg

さすが新橋!
ビルにテレビテレビなんかもついてて
おんぷ氏その音楽につられておどりだしました!!!!!
おんぷダンス!東京でもおどっちゃいました!
014_20090326134221.jpg
さすが東京!
電車もたくさん通るので電車に向かっていつもバイバイする
おんぷくんも大変そうでした・・・
さすが都会です。
おんぷくん東京の人の多さにもなれて
みんなに手をふりながらアピールしていました!
さすが男前おんぷくん。
CATEGORY : 未分類

2009.03.25 *Wed

幸せもらいました

めっきりブログ更新しなくて
やっと更新できました!

先週お台場で中学のときからのお友達の
結婚式にいってきました!
ホントに昔からのお友達なので、ホントなんというか
とってもとっても感動しました。
050.jpg
こちらウエディングケーキです!
こんなに大きなケーキは芸能人の結婚式で
しか見たことなかったです!


ドレスもステキでした!
後ろもこんなにかわいくて♪
とにかくキレイでした~。
やっぱり女の子はドレス着るとほんとキラキラなお姫様
に変身しちゃいますねぇ。
031.jpg

お色直しのドレスも深紅のドレスでとって情熱的です。
よっちゃんにとってもよく似合っていました。
旦那様は警察官らしく、スーツもとってもきまっています。
069.jpg
ほんとうにステキな結婚式でした!
結婚式ってほんとうにいいものですね!
招待されたわたしもとっても幸せになれるし
私も家に帰ったら自分の家族をもっと大切にしたいって
改めて感じさせてくれるし。
私の結婚したときの初心も思い出させてくれるし。

よっちゃんだんなさま、ほんとうにご結婚おめでとうございます!
CATEGORY : 未分類

2009.03.16 *Mon

はじめまして

今日タタの弟がめでたくパパになったので
お祝いとベイビーを見にいってきました!

002_20090316183457.jpg
ベイビーもこんにちわってご挨拶してくれました♪
3月14日に誕生したそうです。
3000gの元気な男の子でーす。

003_20090316183507.jpg
生まれたばかりの赤ちゃんってこんなに小さかったっけ??
ってタタと驚きました。
ほんとちいさくて壊れそうでやわらかくて。
もーーおんぷくんの生まれたときのことがすごく前のことのように感じました。
1年半もすれば何でも食べて体重も10キロになって。
ほんと子供の成長って早いものです。

007_20090316183514.jpg
おんぷ氏病室にはいるやなんだかよそよそしく動いてました。
抱っこして赤ちゃんを見せてあげても
恥ずかしいのか不思議な物体をみるように
避けていました。
おんぷくんにはまだあかちゃんが何かわからないのかなあ。

早く一緒に遊べるようになるといいね~
CATEGORY : 未分類

2009.03.15 *Sun

ジェルネイル

初めてのジェルネイルしに昨日いってきました!
もーーーキレイ!かわいい!
すっごくしあわせです!!!
しかもこれで1ヶ月はもつってすばらしい!!!

001_20090315130540.jpg
どーでしょう??
ラメはピンクゴールドでリボンのアートをつけてもらいました~
もーーとっても感激です!
家事をしていてもストーンが取れる心配もしなくて
いいみたい!!!
まったくすばらしい!
こりゃはまってしまいそうです!

主婦の方にはほんとジェルネイルおすすめです!
CATEGORY : 未分類

2009.03.13 *Fri

一人でできるもん

今日は午前中あったかかったので
ながーーくお散歩にでました。
008_20090313134924.jpg
おんぷ氏のアップ写真。
なんてキュートなんでしょー♪


いつもの散歩コースを歩いていると
おんぷくんむーちゃんを持ちたいと言ってきました。
車が来ないのを確認しておんぷ氏いざむーちゃんのお散歩です。
016_20090313134937.jpg
おんぷくんご満悦のスマイル♪
017_20090313134943.jpg
019_20090313134953.jpg
むーちゃんを散歩させているというか
一緒に御散歩させてもらってる感じですが。。。
おんぷくん大満足で今日は2時間もお散歩
してしまいました。
午前中はあったかくてお散歩日和だったのに
午後は雨が。。。。
午前中ちゃんとお散歩できたほんとよかったね~
またむーちゃんのお散歩おねがいね~
CATEGORY : 未分類

2009.03.10 *Tue

やっと

昨日スノボにいってきました。
私は人生4回目にしてようやくスノボに乗って滑っている
って感じにできるようになりました!
これもタタの指導のおかげです。
3回目のときは雪も固くて怖くて怖くて・・・
もうやるもんかって思ったけど
昨日行って1日中滑っていたら滑れるように
なったので、ホント4回目もチャレンジしてよかったって
おもっています。
おかげで今日は体中痛いです・・・・

おんぷくんはといいますと、母とタタに
1日中みててもらっちゃいました♪
006_20090310160812.jpg

おんぷくんはあったかいお部屋で
遊んだり、雪であそんだり
いい子にしてたみたいです。
007_20090310160818.jpg

昨日は私が1日楽しんでしまいました♪
スノボなんて一生やらないって思っていたけど
こうやって乗れるようになったのは
みんなのおかげです。
ありがとうございます~~
CATEGORY : 未分類

2009.03.07 *Sat

はじめました

昨日1歳半検診にいてきたおんぷくん。
順調に成長していてなんの問題もなく
検診は終わりました。
私も子育ての仕方などを保健婦さんにきいたりして
とってもためになりました。
紙芝居なんかもやってくれておんぷくん
先生の近くまで行って紙芝居をみていました。

417.jpg
そして今日からおんぷ氏トイレトレーニング
開始しました!!!!!!
朝起きてとりあえずトイレにつれていってあげたら!!!
なんと!!!!はじめてなのに「チーー」できました!!!
朝から私は大喜びでタタも寝てたのに起きるくらいでした!
その後お昼寝の後も連れて行くと「チー」
おんぷくん!初めてにしては上出来です!!!!
今後に期待大です!
でもあせらず根気よくトイレトレーニングがんばろーねーー好き好き
CATEGORY : 未分類

2009.03.05 *Thu

スキです

私はスタバが好きです!
しかしココには近くになくて車で30分
ぶーーんといかなくては飲めません・・・
今の季節だとホワイトチョコレートモカがのみたくなります。
あーーー考えたら今とっても飲みたくなってきたーーー

この写真はおんぷくんスタバデビューの時です。
去年の4月くらいです。
おんぷ氏どっしりとソファーにすわって
これまたいっちょまえです!!!!
スタバが似合っております。ステキ!
DSCF0335.jpg
そんなこんなで
私はとーーーってもスタバが飲みたくなってしまいました。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.03.03 *Tue

はまっています。

昨日はタタがお休みで午前中はおうちで
家族団らん♪
暇だったのでyou yubeを見ていた私は
懐メロを見たくなって発見してしまいました!!!!
088.jpg
「ファンタスティポ」
そしてはまりすぎて昨日買って来てしまいました!
はまりすぎにもほどがあります・・・・

087.jpg
昨日から私とタタは踊りまくりです!
サビの振り付けをマスターすべく!
なぜか夫婦でトラジハイジをやろうとしております♪
そしてそばではおんぷ氏も踊ってます。
そしていずれはおんぷ氏と親友ぼっちむにトラジハイジを躍らせたい
わたしです!ぼっちむの許可はとっていませんが・・・・
しばらく踊ったら痩せるかなあと、淡い期待をしながら
踊っております。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.03.02 *Mon

遺伝?!

001_20090302094403.jpg
チョコがこんなことに!!!!!
ちゃんと高いところにおいておいたのに
おんぷ氏なんだか笑いながら
一人であそんでいるなぁとおもって近づいたら・・・・
食べてました。。。。
おんぷ氏にはチョコはまだ早いとおもって
あげてないのだけど、こっそり食べてました・・・
母の遺伝子を受け継いでいたら
チョコが大好きでもしかたがない・・・・
でもおんぷ氏にはまだチョコはあげません。


003_20090302094409.jpg
いたずらおんぷクンの顔です。
おでことお鼻は日曜日道路で転んで
つけた傷です。。。。いたいたしい。
「ごんっ」ってすごく鈍い音がしたなと振り向いたら
おんぷ氏倒れていました・・・・
さすがに痛かったみたいでちょっとなきましたが
その後すぐにウマだたので即効泣き止みました。
さすがおんぷ氏!
男の子だから少しくらい傷つくってもやんちゃでいいよね。
歩くのももっと上手になるからいっぱい転んで
練習だ~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.03.01 *Sun

去年の今頃

去年のおんぷくんです。
まだ寝返りすらできない頃です。
ぷくぷくでほんと赤ちゃん赤ちゃんしています。
DSCF0089.jpg
ほんと動き一つ一つが赤ちゃんでとってもかわいいーーー
DSCF0092.jpg
そして後頭部もまだハゲ!!!!!!
このハゲがだんだんと治るからふしぎです。
後姿がちょーキュート♪
DSCF0121.jpg
ペットボトルをくわえるおんぷ氏!
ちっちゃいーーーー
わたしに抱っこされているおんぷくん
今の大きさとぜんぜんちがいます!
DSCF0134.jpg
たった一年でこんなに成長するなんて!
ほんとすごいです!
いまは歩いたり走ったりお散歩したりごはんももりもり食べて
「パパ」っていえるようになって・・・・
できることをあげればきりがなくて
ほんと毎日幸せです。
おんぷくんが健康にすくすく成長してくれていることを
とても感謝しています。
これからももっともっと幸せをつくっていこう♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
