This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--



2009.02.27 *Fri

いまどきの子供

小腹がすいたのでマックにいきました。
マックってたまに食べるとおいしんだよね♪
子供には悪いとおもってもついつい・・・・

私的にマックはおなかがすいているときに
おなかをふくらますために食べるもの。
栄養などは・・・・
そう思っているのについついおんぷ氏にも・・・・
私の子供の頃はマックなんて都会にいかないとなかったのに、
今はどこにでもありふれていて。
いいのかわるいのか・・・・
最近自然食に興味があるわたしには
悩んでしまうところです・・・・
002_20090227115015.jpg
いっちょまえに
ポテトとオレンジジュースのんでます。。。
004_20090227115023.jpg

まあ、たまには・・・・・ね。
と自分にいいきかせる私です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.25 *Wed

いろいろと覚えてます

昨日からおんぷくんブタさんのブーブー
ってのができるようになりました♪
お鼻に手を丸くもっていてブーブーとするんです。
そのしぐさのかわいいこと。。。。
今度は写真とるぞーー

ホント最近はいろいろとできるようになるし
私の言っていることも分かってるみたいで
毎日感動でおんぷくんを抱きしめまくっています。
もう1歳半になるんだもんねぇ。
早いものです。

こちらおんぷくんピースもまだまだ健在ですにゅふふ~
413.jpg
日々芸をしこまれるおんぷくん。
タタがあきれたりもしています。
また母といろいろあそぼーねーー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.23 *Mon

お散歩の後

 土曜はさえ姫とお散歩デートしたおんぷくん。
雪が残る外を元気いっぱいお散歩です。
さえ姫を発見するや、おんぷくんテンション
あがりまくりです!!
やっぱりさえ姫が大好きなんですね♪


しばらく外で駆け回る2人を見ながら
母たちは寒い寒いでした・・・
冷えたのでそんまま家に非難です。
おやつを食べて今度はお部屋で遊びました。
452.jpg
おんぷくんさえ姫にいいこいいこされて
うれしそう♪
やっぱりお友達と遊んでるときって
すごく楽しそうで私まで笑顔になってしまいます。
早くあったかくなってまた外でたくさんあそびたいねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.21 *Sat

カットしました。

金曜日タタの美容室でおんぷくん
人生2度目のカットをしました♪
母に抱っこされいざ!!!
タタ曰くトップを短くして立たせ
前髪は少し短く、襟足は伸びたので少しカット。
ってのがイメージです。
私はロン毛がすきなので前髪切るくらいでいいのになぁ
とおもいつつも、タタは切り始めました。
002_20090221225727.jpg

こちら完成です!
あんまし変わってないという噂もありますが、
けっこう切った毛が下におちてたんです。
イケメンに近づいたかなぁ。
003_20090221225737.jpg

オペラで親友ぼっちむと待ち合わせのおんぷ氏。
ぼっちむもタタに少しカットしてもらい
後頭部がすっきり♪
イケメンボーイになりました。
2人はその後美容室で縦横無尽に遊びまくり・・・
お騒がせしてもうしわけなかったです・・・
009_20090221225744.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.20 *Fri

笑顔です。

またしても蒸しパン作りました♪
今回も芋とクリームチーズ。そして今おんぷくんがはまっている
レーズンも少しいれました。
今日もまたおいしくできました~
砂糖不使用だけど、クリームチーズの塩気と
ぴったり!!レーズンもいい味をだしてくれてました。
蒸しパンほんとお子様のおやつにおすすめです!
080.jpg

そしてこちら、おんぷくん今日のベストスマイル!
今日もいちだんといい笑顔です!
鼻の下がカピカピなのがざんねんですが・・・
a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/n/sunmoon4/081.jpg" target="_blank">081.jpg
日々イケメンになってくるおんぷくんに
母もとてもうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.18 *Wed

伊那にいってきました。

月曜日タタがお休みだったので
少し遠くまで遊びにいってきました。 

下の写真は養命酒の工場です。
(子供連れとはおもえないほど渋い場所ですね・・・)
002_20090218184212.jpg
そこにあるカフェでお茶をしました。
おんぷくんが食べているのはイチジクのパウンドケーキです。
養命酒のカフェだけあって薬膳の味のする
とっても体によさそうなスィーツでした。
おんぷくんはおいしいみたいで
がっついてました。
004_20090218184220.jpg

工場見学もして少しは養命酒のことが分かったかな。。

その後グリーンファームってとこにいきました。
お野菜売ってたりもーーなんでもこいの
ごちゃごちゃしたお店でお買い物をして
外には動物が!!!
下はダチョウです!!!!2匹も!!!!
でっかかった~~。
007_20090218184227.jpg
こっちは鹿です。
人になれてるみたいですごく寄ってきました。
おんぷくんはタタに抱っこされながら覗いてました
008_20090218184236.jpg
今日は他にもいろいろと寄りながら
お家までかえりました。
おんぷくん疲れたみたいで
お家についてご飯も食べずに
朝まで熟睡しちゃいました。
またいろんなとこ行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.15 *Sun

初!!!

昨日はバレンタインデーでしたニコ02はーと
私はタタに生チョコを作りました。
そしてタタの欲しそうな本も一緒にプレゼントしました。
おんぷくんには・・・・
とくに無しでした・・・・

とおもっていたら
タタの仕事場のおねぇさまからおんぷくんにもと
なんとチョコがうふ
006_20090215104749.jpg
きゃーステキな包みです♪
007_20090215104848.jpg
中にはチーズケーキでした!
おんぷくん病み上がりでがっつきです!!!
ぺろっとたべてしまいそうな勢いだったのを
タタが止めたら大変・・・・
もーーープリプリ怒りまくりzz
008_20090215105155.jpg

おいしそうでしょ~~
009_20090215105204.jpg
相当お気に入りになった様子です。
母も作ってみようかな。
今度作り方聞いておくね♪
アコアコちゃnどうもありがとうニヤ
おんぷくん美味しいバレンタインよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.14 *Sat

徐々に


おんぷくん回復の兆しですうさぎ1
びっくりするほどなかった食欲も
ちょっとづつ戻りつつあります。
熱はもう下がって一安心。
一時は40度まで上がってしまいほんとあせりました。

こちらヨーグルトをがっつくおんぷくんです。
体調が悪いときはぷいっとしてしまいましたが
今日はがっつきです!!
009_20090214211313.jpg
007_20090214211320.jpg
ほんと普段病気とは無縁のおんぷくん。
ゆえに突然こうなると母はあせってしまいます。
でも食欲が戻ってくれてほんとよかったです!!
またいっぱい食べて病気しないでねx



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.11 *Wed

久々に。。。

これは応援の鉢巻ではありません。。。。
おんぷ氏昨日お昼寝から起きたら
お熱が・・・・
あわてて病院へ直行驚き
確かにお昼ごはんの食べはいまいちだったんだけど、
熱があったなんて!!!!

病院では「ただの風邪でしょう」
みたいな感じでした。。。
先生、ポンポンしただけで特にコメントはありません・・・
何か言ってほしいのですが・・・・
002_20090211113824.jpg
薬をもらい昨日の夜は早々寝かしました。

朝起きてもまだ熱下がらなくて
甘えん坊さんになってます。。。
001_20090211113832.jpg
朝から大好きなテレビを見れてうれしそうだけど、
熱のせいでちょっとぼーー。
お顔も赤いです。

普段病気をほとんどしないおんぷくんなので
早く治ってくれることを祈っています!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.10 *Tue

タエタン

日曜日さえ姫と遊びました遊びうさぎちゃん
久しぶりの再会におんぷくんすごくうれしそうです!
玄関でピンポーンが鳴ると大興奮のおんぷくん!
「タエタン」って言いまくりです。
「ママ」って言ってくれないのに・・・・jumee☆BrokenHeart1

タエタンかわいい♪
001_20090210164025.jpg
おんぷくんの服装林家ペーパーみたくなってしまった・・・
母のセンスが疑われます・・・・
せっかくのさえ姫とのデートが・・・

002_20090210164033.jpg
きゃ~
だきあってます!!!
最近の子はませてます・・・・

005_20090210164043.jpg
女の子はやっぱり花が咲いたみたいにかわいいです。
おんぷくんかわいいけど男の子とは違ったかわいさが
女の子にはあるよね。

日曜日はおんぷくんホントにうれしそうでした。
また遊んでね♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.07 *Sat

箱男??

ふとふりかえると
そこには箱から出てくるおんぷくん!!
おもちゃが入っている箱におんぷくんが
はいっているではありませんか・・・
おもちゃをちょっと外に出して自分が入ってました!

002_20090207154847.jpg
上からみるとキレイにおさまっています。
掘り出し物みつかったかな。
003_20090207154854.jpg

きっと手前のミーッキーのイスを踏み台にして中に
入ったにちがいない!
頭をつかいましたねぇ。
001_20090207154901.jpg
だんだんと遊び方も激しくなってきて
男の子らしさがでてきた気がします。
でもまだまだかわいいさかりですハート


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.05 *Thu

タタには内緒です

お部屋からタタのカットソーを持ってきたおんぷくん。
私に渡してきてこれを着せてくれと・・・
おんぷくんにはかなり大きいですが。。。z
でもなんだかうれしそうにしてます。
009_20090205160732.jpg
でもやっぱり変な感じなのかな??
012_20090205160759.jpg

そしたらむーちゃんはそれが遊び物に見えたみたいで
こんなことにzz
2人で引っ張り合いがはじまりました!!!
タタの服が~~~
019_20090205160812.jpg

私も止めればいいものの、
遊んでいる2人の姿がかわいくて
見てしまい、写真までとっちゃいました・・・
むーちゃんもおんぷくんも本気のバトルです!!
016_20090205160806.jpg

このバトルのことはもちろんタタには内緒です。
タタの服がこんなことになってたって
知ったら・・・・
おおおお


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.04 *Wed

せんべい顔

おんぷくんにおひげが・・・・
月曜日、タタのお気に入りとおせんべいを買いに
お菓子屋さんへ。
そしておせんべいを食べたおんぷくん、
せんべいの醤油で顔がひどいことにーーー
1歳にしておひげが生えました・・・

003_20090204153404.jpg
あまりのひげ加減に私も顔をふかず
そのままにしてしまいました。
そして証拠写真をぱちり。

001_20090204153358.jpg

昨日の夕ごはん~
タタ家考案のラーメン鍋です。

004_20090204153411.jpg
タタの弟と奥様が遊びにきてくれたので
みんなでわいわい、鍋をしました~
おんぷくんたくさんあそんでもらってご満悦♪
008_20090204153418.jpg
やっぱり大勢で食べるごはんは美味しいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.02.03 *Tue

おぼっちゃま??

なんだかこのセーターを着ているおんぷくん
とてもいいところのお坊ちゃまみたいushishineko
さすがイケメンおんぷくん。
なんでも着こなしちゃいます。

これも福袋に入っていたセーターです♪
348.jpg
349.jpg

子供の服って小さくてかわいいのに
着れる時間がちょっとしかなくて
寂しいけど、その分服を見ると思い出す
思い出がたくさんあって
おんぷくんも、もう着れない服がたくさんあるんだけど、
もったいなくて捨てれなくて
私はきっとおんぷくんが大人になるまでとっておきそうな勢いです。
洋服が思い出を運んできてくれるんです。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
