This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--



2009.01.31 *Sat

看板息子

今日はタタの実家で1日看板息子を張ったおんぷくんです。
朝6時起きのおんぷくん・・・
そんなに早くおきなくてもいいのにーーzz
母は朝から起こされ眠い眠い・・・

おんぷ氏はりきっております。
003_20090131231816.jpg
店番中はとってもよい子にしています。
まあ時々いろんなとこあさったりはしてましたが・・・・
それにしてもパンってホントに幸せのカオリテレ


私がホウキを持つとおんぷくんも
まねっこ。
なんでもやりたがります。
001_20090131231743.jpg
004_20090131231754.jpg
ほとんど遊んでるようにみえますが
しっかり自分の洋服にほこりをすいとっています・・・・
偉い????

005_20090131231805.jpg
あっという間に1日すぎちゃいました~~
おんぷくん今日のお店番きっと楽しかったはずです。
また看板息子しようねsmile


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.01.30 *Fri

イモイモ

わたしの実家から小包~
中にはお米、みかん、お菓子、自家製切り干し大根、サツマイモ。
そんな面々がぎっしり~~ちゅー
いつもながら母に感謝です!
そしてその中のサツマイモを使って
おやつに蒸しパンを作りました♪
おイモとクリームチーズ、粉は地粉を使いました。
材料はシンプル、しかもチョー簡単、分量も適当で
見事完成!!!
006_20090130151531.jpg
出来立てをさっそくみんなで食べました。
生地はもっちり~~~
イモはホクホク笑顔2
幸せーーーー
010_20090130151539.jpg
おんぷくんもむーちゃんもいつもながら
がっついていました。
ほんと簡単である材料だけで
できちゃいました。
しかも砂糖は使わずにおイモの甘さだけでこんなに美味しいなんて!

012_20090130151546.jpg

こりゃしばらく私の中で蒸しパンブームがおこりそうです・・・・
今度は何をいれようかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.01.29 *Thu

足湯~♪

いきなりの私の足の写真で申し訳ないx
足湯にいってきました。
家から車でちょっといったところにあって
その近くには諏訪湖や間欠泉があって。
冷え性&しもやけ症の私には
足湯はありがたいスポットです!
010_20090129144513.jpg
上半身は寒いんだけど足はぽっかぽか吹き出し
おんぷくんもチャレンジしてみましたが
石ころを拾ったりしてあそんでいるほうがいいみたいで
早々と上がってしまいました・・・

011_20090129144527.jpg
こちら諏訪湖です♪
湖が少し凍っていてその上を果敢にも歩いておられる方もいました!
私には怖くてとてもできません・・・・


アヒルを発見ひよこ
おんぷくん怖がって近づこうとしません。
10匹くらいはいたかなぁ。
私も小さい頃アヒルが怖かったのを思い出しました。
なんか首の動きがいまだに不快感を感じてしまいます・・・
012_20090129144534.jpg

そんなこんなで午前中は外で遊びまくったおんぷくんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2009.01.27 *Tue

おちゃめ

今日も元気いっぱいおんぷくんです。
お昼を食べておんぷくんガサゴソ一人であそんでいると
思ったら・・・・
こんな格好に!?
バケツをかぶってこんなんに(笑)
かわいーーーーと思わずカメラカメラです!
なんだか兵隊さんみたいニヤ
355.jpg

なんておちゃめな格好なんでしょう。
子供ってオケとかバケツとか好きだよね。
356.jpg

取りたいけど・・・・・
ともがくおんぷ氏。
357.jpg
まったく行動一つ一つがとってもキュートです♪
CATEGORY : 未分類

2009.01.25 *Sun

くいしんぼん

ある日の夕食です。
おんぷくん両手にスプーン絵文字名を入力してください
ひとつは私がおんぷくんに食べさせる用に
用意したスプーンなのですが
両方手に持ちモグモグ。
スプーンを使って食べようとする意欲は
いいことですが2個は持ちすぎでは・・・
まだまだ手づかみでワイルドなおんぷくん
スプーンを上手に使える日までがんばれー。
351.jpg
そして用意したご飯もキレイに完食して
デザートのヨーグルトまで食べた
おんぷくん(1歳4ヶ月)でありますロールちゃん
CATEGORY : 未分類

2009.01.24 *Sat

風邪予防

毎日ホント寒いです!
静岡生まれ静岡育ちの私にはココでの冬生活
寒すぎます。
しもやけが11月からできるのもしかたがないです・・・

この時期風邪やインフルエンザには気をつけなきゃです。
そこでビタミンCを取りましょう。
ってことでキャンペーンボーイのおんぷくん。
335.jpg

一生懸命ビタミンCを取ろうとしております。
333.jpg
この時期ホットで飲むととってもおいしいのよね~
風邪にはきをつけよーー。
CATEGORY : 未分類

2009.01.21 *Wed

トミカかまぼこ

早速今日の朝ごはんに登場です!!!!
かわいー笑
2種類はいっていておんぷくんがこっちを指差したので
今日はこっちをあけました。
パトカーです!
おんぷくんも美味しかったみたいでバクバクがっついてました。
こういうかわいいのってお弁当とかもいいよね。
明日はタタのお弁当にいれてあげよーっと吹き出し
004_20090121164431.jpg


こちら茶を飲むおんぷくん
最近アップの写真にはまっています。
なんかドアップってかわいいニヤ
325.jpg
あかちゃんの肌はアップにも十分たえられて
うらやましいかぎりです。
トゥルトゥルお肌がステキ♪
しばらくおんぷくんアップの写真が続くとおもわれます。
CATEGORY : 未分類

2009.01.20 *Tue

ビックリ箱根土産

さっきいただきました!
タタの弟と奥様からです。
箱根に行ってきたみたいで帰り道早速
お土産を届けてくれました~~~ぐー
なんとー!トミカかまぼこ!
かわいーー。初めてみたー。
車も食べ物も大好きなおんぷくん!
両方の好きなものがいっぺんになってるかまぼこだなんて
ステキすぎるs
おんぷく箱を手に「うおぅうおぅ」
と興奮してました!
004_20090120214047.jpg
007_20090120214053.jpg
箱触りすぎです。

喜びの「いえーーーーい」
001_20090120214101.jpg

トッシー&エリリンありがとう!!!!
すごいうれしかったです!!!!!
寒い中来てくれてありがとうねz
いつもありがとーーーー♪
CATEGORY : 未分類

2009.01.20 *Tue

暴食の次の日

昨日の夕ごはんは、
サバオ&豆&ぼっちむ一家と
自然食の食べ放題に行ってきました!!!
幸せ!!!
わたしはここぞとばかりに食べまくりです!
そしておんぷくんも食べまくり!
タタも細い体で食べまくり。
いやーホントおなかがはちきれました。
しょっぱいもの食べてデザート食べて。
おなかがいっぱいだといいつつもしゃべって食べて
ホントパパ2人が私と豆の食べっぷりにあきれていました♪
でも、ほんとおいしいんだもん~

たらふく食べて今度は温泉へGO!
いやーほんと至福の時間でした!
帰りの車ではおんぷくんは熟睡。
ぼっちむはちょい寝。
ホントサバオ一家とのお遊びは最高に楽しいです!
いつもありがとーーー!
カメラを忘れた私。。。
そんなたらふく食べた写真を撮れませんでした。トホホ。

そして今日の朝ごはん。
昨日さすがに食べ過ぎたので
おなかに優しい朝ごはんにしたつもりです。
002_20090120123339.jpg
おにぎりは昆布玉入り
大根、ねぎの味噌汁
サラダです。

おんぷくん朝からタタに甘えっぱなしでした。
003_20090120123348.jpg
CATEGORY : 未分類

2009.01.17 *Sat

朝ごはん

今日の朝ごはんですうさぎ4
朝ごはんってなににしようか迷ってしまいます。
だいたい目覚ましのなるちょっと前に目を覚ます
私ですが、その目覚ましが鳴る間の時間に
何にしようかいつもかんがえます。
今日はまったくメニューが浮かばなかったので
おしゃれな盛り付けでごまかしています。
でもおいしかったです。
001_20090117142534.jpg
食パンはタタの実家「ベルグ」のパン
その上にチーズ、たまねぎとジャガイモを牛乳で煮たもの乗せ。
私の母の実家産レタス、ちくわホタテにんじんをいためてのっけたサラダ。
ヨーグルトにはタタ母作ルバーブジャムをのせました。
そしてカフェオレです。

今日も一日がんばろーーー♪
CATEGORY : 未分類

2009.01.16 *Fri

チウ

いまどきの子はいろいろと覚えるのが
本当に早い。
昔の子よりはいまどきの子って頭がいいのかな。
それか母がいろいろと大人の事を
教えるからなのかな?

おんぷくんチウを覚えましたo
おんぷくんの気分が乗っていれば
誰にでもチウしちゃいます。
そのチウ顔のかわいいことリラックマ2
今日はそんなチウ顔写真を撮ることに成功したので
のっけちゃいます!
(親バカでもうしわけないです・・・・)
322.jpg

おんぷくん近づきすぎ・・・・
331.jpg

極めつけのチウ顔x
ブサカワです♪
ヨダレでだくだくです・・・・
332.jpg

そんなこんなでおんぷくん日々成長しております。
CATEGORY : 未分類

2009.01.15 *Thu

朝一の写真

今日も起きたら昨日の夜雪が降ったのか
外にうっすら雪が積もってました。
朝日に雪が照らされてキラキラしていたので
写真をとってみました。
しかしキラキラ感が伝えられず・・・・
でも一面雪景色でキレイと思います。
001_20090115165225.jpg

こちら朝一のおんぷくんです。
あさからお腹が空いてるみたいで
パンをつまみ食い。
004_20090115165231.jpg

今日も素敵な1日をすごしましょう~
CATEGORY : 未分類

2009.01.14 *Wed

ゲレンデデビュー

昨日はスノボ行ってきました好き好き
午前中は向かっていると雪が降って曇って
こりゃさむそうだーってな天気でした。
やっぱり寒くて寒くって。さすが車山。
準備をしておんぷくんはタタの母とそり遊びに。
私とタタはスノボ!!!!
私は人生2回目のチャレンジです!
なのに始めからリフトに乗って上まで↑
しかも3年ぶりのスノボでリフトまで乗って・・・
タタに教わってまずは前で止まれるように練習。
でも意外とボードを感じることができ無事下まで降りれました。
それだけで私は汗をかきかきいい運動した気分!
でもタタは寒いと、私のコーチで体が冷え冷え。。。
さすが旦那様、妻をしっかりサポートしてくれて
ありがたいです。

015_20090114143814.jpg
おんぷくんはキッヅパークで母と遊ぼうとしたのですが、
せっかく買ったソリもいやがり
ぐずりモードへ突入・・・
あったかい部屋に戻り母が抱っこをしていたら
すぐにねんね・・・だったみたいで・・・
午前の部は終了。

午後は母とバトンタッチ。
母はスキーのコーチをする腕前!!かっこいい!
交代してすべりに行きました。
私はおんぷくんとお昼を食べてキッヅパークへ!
そしてソリも持参!
おんぷくんファッション!題名は「だるま」です・・・・トホホ
私サイズを大きいのを間違えて買ってしまい
こんな姿に・・・・まあ安売りだったし
大きければ来年も着られるしってことで・・・・
でも動きずらそうで・・・・反省。
011_20090114143823.jpg
午前中とは大違いにおんぷくんアクティブに動きます!
走って運んで滑り台やって。
とてもたのしそうです。
しかし私とソリに乗ってすべると怯えてダメでした・・・
1歳児にはまだソリは早かったかな。
014_20090114143831.jpg

いっぱいあそんでほっぺ真っ赤な
ベストオブ田舎っこ!
019_20090114143839.jpg
涙は泣いてるわけではなく寒さで自然に出たものとおもわれます。

そんなこんなでとても楽しい雪遊びでしたきゃっ・・・
私も転びまくって昨日の夜から
体中が痛いです。。。。
そして今も・・・・
29歳年をかんじてしまいます。
でも運動ってきもちがいいですね。
やっぱり体を動かすって楽しい~
今シーズンまたスノボいきたいです。
そしてちゃんと滑れるようになりたいなぁ。
おんぷくんとソリもしたいなぁ。

あー体の痛み早くよくなりますようにsmile1
CATEGORY : 未分類

2009.01.12 *Mon

スノボーやる?

今日も朝から雪でした!
テンションあがりました。
でも、車の運転が怖いので雪はやっかいです。
明日はタタとおんぷくんとスノボーをしに行くので
おんぷくんの雪ウエアーを買いに
午前中でかけました。
雪のなか40キロの速度でゆっくり西松屋まで。
安くなってたシャカシャカウエアをゲットですうふ
ウエアを着たおんぷくんはまた近々アップします!
私生まれて1回しかスノボーしたことないけど
明日はやってみようかと思っております。
でもおんぷくんとソリでもとても楽しそうx
今日ソリも買っちゃいましたd
なにはともあれ明日は楽しみです!


今日の夕ごはん~
おんぷ盛りバージョンです。
ごはんには野菜たっぷりいり豆腐のようなものがけ、
汁には大根ごぼうほうれん草など、カブとにんじん豚肉の煮物
です。大人にはタタ母作野沢菜漬け。
002_20090112221102.jpg

たくさん食べて明日はたくさん楽しむぞー!
(私のしもやけが明日また増えないか心配のミチコです)
CATEGORY : 未分類

2009.01.11 *Sun

昨日の夕ご飯

昨日はおでんと炊き込みご飯でした吹き出し
おでんはおかずなのか、そうではないのか
微妙なので、主食は炊き込みごはんです。
タタはきっとおでんはおかずでない!と
ごはんに合う別のものを要求するにちがいない
ので、味付ごはんです。
010_20090111144211.jpg
今日のおでんは味が染み込んで
ちょうどいい味付けでタタからお褒めの言葉をいただきました。
私おでんのちくわぶが大好きです。
20歳のときに初めて食べて衝撃的に美味しくて
それから大好きです。
最近はこんにゃくも好きになりました。
おんぷくんもなぜかこんにゃく大好きです。
昨日もおいしくごはんたべましたー。
寒いときはあったかいものが一番絵文字名を入力してください
CATEGORY : 未分類

2009.01.10 *Sat

大好物です

最近のブーム「海苔」
おんぷくん大好きですねぇ。
ほおばっております。
309.jpg
実家の母が送ってくれた海苔、めちゃめちゃ食べてます。
さすが静岡産海苔!吹き出し
おいしいよねー
私も海苔好きです!
母ーまた送ってちょーーー♪
CATEGORY : 未分類

2009.01.09 *Fri

朝起きたら

一面銀世界吹き出し
キレイでびっくり。
今日は雪かも知れないとは思っていたけど、
こんなにもキレイに雪だとは・・・
しかもけっこう積もってるし。
005_20090109153041.jpg

こんな日は家から出ないようにしようかと思ったけど
おんぷくんきっと遊びたいだろうからと思い
いつもの子供館へGO↑
やっぱりすごい雪のせいで子供館はガラガラ。
おんぷくん、思いっきりあそんでちょ。
001_20090109153055.jpg
広い館内。
しかしおんぷくんは同じくらいの
お友達の近くに寄っていって
様子を伺ったりおもちゃをほしそうにしたり。
広いのだからみんなが使っていないおもちゃで遊べばって
母はおもうのですが、同じくらいの子が遊んでいる
おもちゃが気になるみたい。

ここはボールをころころ転がせる壁。
おんぷくんお気に入りスポットです絵文字名を入力してください
002_20090109153132.jpg
ボール大好きおんぷくん。
いっぱいのボールプールで大喜び!
しかし中には入らず外からボールを取っては投げ。
楽しそうです笑顔2
写真に母の指靴下の足が写ってしまい
失敗したーーー恥ずかしやアップロードファイル
004_20090109153222.jpg

たくさん遊んでお昼になったのでお家に帰ることに。
しかしおんぷくん遊び足りないみたい。
また今度はもっとゆっくり遊ぼうね~

my smile
CATEGORY : 未分類

2009.01.08 *Thu

さむがりむーちゃん

むーちゃん最近めっきり寒さを感じています。
お散歩は好きなので出ますが
お家ではブルブル吹き出し
夜寝るときも布団の奥の湯たんぽの近くでねんね。
家族団らんなときもホットカーペットにぴったり。
洋服は抜け毛防止のためにきせてるんだけど
もうちょっと防寒を意識した服してあげたほうがいいのかな・・・
軟弱むーちゃんです。
004_20090108213234.jpg


こちら今日のおんぷくんの夕ごはんo
炊き込みご飯に海苔(おんぷくん海苔が大好きなのです)
豆、セロリのおひたし、大根とねぎのお味噌汁、
奥には大根と厚揚げとにんじんの煮物です。
おんぷくん写真を撮ろうとする母を気にせず
食べ始めてます・・・・
すごい食欲でごはんも豆もおかわりしました。
ほんとよく食べてくれます。
008_20090108213241.jpg
こりゃ大きくなるねぇ。
CATEGORY : 未分類

2009.01.06 *Tue

あけましておめでとうございます

新年が明けて今日で6日もたってしまいました!
あっというまのタタのお正月休みも昨日で終わり
今日からお仕事です!
っていうのに私は今日30分も寝坊です・・・・
お正月気分が抜けてないわたしです。
今年1年も家族仲良く健康に楽しくを目標に
ムーミン一家団結していきたいと
思っております。
ことしもよろしくお願い申し上げます。
012_20090106104503.jpg


こちらお正月の戦利品!
ブーフーウーの福袋です!
私の実家ど田舎なのですが、なぜかブーの
お店ができたみたいで
実家に先に里帰りした妹に朝早くから父とともに
いってもらいました!
そしてゲットです!わーい。
さすが田舎!並んでいたのは10人くらいだったみたいです!
福袋も余ってたみたい。
田舎さいこー
007_20090106104524.jpg
福袋には4点はいっていて、
このコートはちょーかわいくてタタと大喜びです!
あとはギャル男ちっくな襟付きシャツのようなものと
茶色のタートルと金魚柄のパンツでした!
どれもこれもかわいくて幸せです。
福袋は母からのお年玉ってことでいただきました。


こちらは31~1日にかけてタタが友達と初詣に行ったしゃしんです。
うちらも行こうとしていたのですがおんぷくん
寝てしまい断念。
お子ちゃまにはつらいよね。
003_20090106104641.jpg

ことしもそんなこんなで
どうぞよろしくおねがいします。
010_20090106104654.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
