This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--



2008.12.31 *Wed

大晦日

今日で2008年も最後。
2008年もいろんなことがあって
いろんな出会いもあって
本当に素敵な1年でした。

ブログもやり始めて早3ヶ月。
自分でもこんなに続くとは・・・・
でも日々の何気ないことをこうやって
書いていると思い出になるしとてもいいものだなぁ
と感じます。
そして遠くのお友達や家族にも見てもらえるし
元気にやってるってのが
みんなに感じてもらえるのがいいなって
おもいます。
毎日成長するおんぷくん。
1歳3ヶ月今はいろんなこと覚えて毎日レベルアップして
こんなことできたあんなこと言えた、とか
毎日感激でいっぱいです。
来年もこの調子で健康に育ってほしいものです。
健康がなによりです。
そしてむーちゃんも姉としていつも遊びたいのを
我慢させてしまってごめんね。
むーちゃんにも感謝してるよ。
そしてタタ。ケンカは多いですが、それもまた言い合える仲ってことで
良いようにとらえましょう。
私も自分から謝ることのできる大人になっていきます!
いつも家族を支えてくれてありがとう。
来年も楽しいことたくさんしようねーーー!
020_20081231134025.jpg
今年最後のお散歩にいきました。

来年もムーミン一家はパワーアップで
いこーーーー。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.30 *Tue

松本城

古い写真を持ち出しました。
篤姫ブームってことで城です。
これは松本城ですが・・・
1_20081230140154.jpg

確か3月位に行ったような・・・・
桜が咲いてます。
そしてけっこう寒い日でした。
当時東京に住んでいた私達はレンタカーを借りて
タタ、サトチ、みちこで松本城目指して
朝から出発ushishineko
仲良し3人組でわいわいがやがや。
城好きなタタ、サトチはテンション上がり気味。
私は城には興味があまりないので
途中のサービスエリアや、お昼など、
食べ物を目当てにるんるん。

寄り道ばかりしていた私達は松本城に着いたのは
昼を十分すぎていました・・・・
まあ、急ぐ旅ではないし楽しければいいのです。
城の天守閣にも登ってメンズは興奮です。
でも、私も城の造りに感動しました。
3_20081230140202.jpg

仲良し3人トリオで記念写真!
2_20081230140209.jpg
若いです・・・・

また久しぶりに松本城にいきたくなりました~まめ1


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.28 *Sun

至福の時

昨日モモママにいただいちゃいました!はーと
あの有名な堂島ロール!!!!
昨日いただいて夜だったので食べるのを我慢
して今日おんぷくんが昼寝したら食べようと
心に決めてました!
昨日タタには食べさせましたが
「生地がもっちりしてて美味しい!」
と言っていたので
もーー私は昨日よだれたらしながらタタを眺めておりました!
今日おんぷくんが早く昼寝しないかわくわくしていましたが
なかなか寝なくていつもなら13時30頃には
ねんねするのに今日は15時でした・・・
でも無事ねんねしてくれたので満を持して登場うふ
きゃーおいしそーーーー
004_20081228160859.jpg
分厚く切って(約5センチくらい!ガッツリです!)、まずは記念写真!
(このときもよだれものです!)
クリームのすごいこと!
食べてみれば、ホントにタタの言っていたように
生地もっちり!こんなロールケーキ初めて食べました!
かんげきー
そしてたっぷりのクリームは甘さがほんと控えめで
もーーーおいしいこと!
コーヒーとベルトマッチです!
ホントモモママありがとうです!

しかし食い意地が張っている私。
もう少し食べたくなってあと2センチくらい切って食べたのがいけません・・・
すでに5センチ食べているので2センチは
よけいでした・・・
たっぷりクリームにやられました・・・
バカな私・・・タタにまたバカって言われてしまいます。。。
でもまだ明日も食べられるので楽しみです!
明日は食べ過ぎないように・・・・

そして今日のおんぷくん。
ほっぺを机にぶつけて青あざです・・・
003_20081228160907.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.27 *Sat

おんぷくんのお気に入り

おんぷくんの今一番のお気に入りです★11face
ワーゲンのミニカー、木製の車、グアムで買った茶をちゅーって飲むやつ。
やっぱり男の子だからなのか
ミニカーは大好きです。
ワーゲンはクリスマスプレゼントにお友達から
いただいたものですプレゼント
そして木製の車も同じお友達から誕生日にいただきました。
これは4色あって、でもおんぷくんは赤でよく遊んでいます。
しかし、モモコちゃんは子供心がわかっていらしゃる!
さすが4歳児の王子と1歳児の姫の母です。
モモコ王子と姫のようにおんぷくんも
育ってほしいものです。
291.jpg
しかしおんぷくん・・・・
ミニカー大好きなので
常に両手に持って部屋中歩き回るので
ミニカーをどこかに置き去りにして
よく紛失騒ぎをおこします・・・・
最近ワーゲンを紛失してどこにあるかとタタと探し回ったら
トースターの前にちょこんとおいてありました・・・
あるときはゴミ箱のなかから・・・
ごみもうかつに捨てられません。
気に入っているのはすごーーくよくわかるけど
なくさないでねーーーzz
287.jpg
こちら風船もお気に入り↑
パーチーのときに母たくさん膨らましたので
その名残で部屋中風船が散乱しております。
おんぷくんおお喜びな状態です。
こんなに下に転がっているのに
部屋の上のほうに飾ってある
風船を指差し、ほしいほしいとダダをこねます・・・
子供って同じものなのに見え方によって
違うものだと判断するのねぇ。
食べ物も同じで朝ごはんにおにぎりを作ったら
タタのとおんぷくんので大きさがまったく
ちがうからそっちをほしがってダダこねまくり。。。。
同じなのになぁ。
288.jpg

そんなこんなで毎日成長スマイル☆
日々かわいくなって
タタと毎日目を細めております。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.26 *Fri

タタの実家

昨日はタタの実家にお泊りしました。
タタの実家は標高1300Mのところにある
すごくキレイなところですキラキラ

こちらは家からすぐのところにある
ツリーです!!
青い光がすっごくキレイなんです!!!
この道沿いはずーっとちいさなツリー形のイルミネーションが並んで
いて運転していて見とれてしまいます。
運転注意です!
013.jpg
そして今日の朝!
家の前は雪景色でした絵文字名を入力してください
016_20081226225213.jpg
タタの実家はパン屋さんなんです!
すごい旨いです!
特にクロワッサンが絶品o
017.jpg
今日は私店番を頼まれて
1日店番してましたうふ
おんぷくんも看板息子やってくれました。
パンの匂いってホント幸せになります~
018_20081226225227.jpg
お近くの方はぜひいらしてくださいラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪

CATEGORY : 未分類

2008.12.24 *Wed

リゾナーレ

今日はクリスマスイブですツリー
早々とクリスマス会をした私は
なんだかクリスマスがもう終わってしまったような気がしていて
なんだか今日がイブだなんて実感がまったく
ありません・・・絵文字名を入力してください
クリスマスムードを盛り上げるべく
タタがリゾナーレに連れて行ってくれました雪だるま
もーーーすっごいきれいだったーーー!
イルミネーションが散りばめられていて
宝石みたいで。
建物もディズニーシーのような感じだから
もー外国にでも着たみたいにステキでした。
去年も来たんだけど去年以上にきれいに感じました。
カメラを忘れた私。。。
携帯で撮ってみました。
きれいでしょーーー笑顔2
寒いのがちょっぴり辛いけど
行く価値はホントあると思います。
007_20081224225841.jpg
おんぷくんも寒い中目をキラキラさせて
見ていました。
また来年も来たいなぁhh


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.22 *Mon

クリスマスパーチー

21日おんぷ家でお友達と一緒に
クリスマスパーチーをしましたハッピー
おんぷくんアーノちゃんから頂いた
ちょーキュートレッグウォーマーでおしゃれしました王冠
消防車柄がおーーーちょーかわいい!
赤色もおんぷくんにぴったり!
ジーンズの裾をロールアップさせて強調してみました。
きゃーかわいいーー
パーチーにぴったりだね!
アーノちゃんありがとうーーーープレゼント
てんとうむしさん柄のいつはかせようかなぁ~
ルンルンうふ
004_20081222090639.jpg

こちらパーチョーを一緒にしてくれたみんなですーウィンク
ちょー楽しかった~家の6畳のリビングに
よくみんな納まりました・・・よかった・・・・
ちびっこも3人いてかわいかったー。
みんなでWiiのマリオカート対決したり
プレゼント交換したり。
ちょー幸せな時間でした絵文字名を入力してください
そして今日昨日の楽しさが今
一人でブログ書いているとちょびっと寂しく
感じるミチコです・・・・
みんな帰ってしまい。おんぷくんタタむーちゃん
まだ寝ていますにゅふふ~
007_20081222090647.jpg
パーチーってのはホント楽しいねーsmile1
また来年もできたらいいなぁ。
気が早いか(笑)
お家にみんな来てくれて楽しいおしゃべりして
去年はおんぷくんがまだ赤ちゃんでできなかった
事が今年はすることができて
ホントうれしいです。
結婚して今まで住んだことのない土地に来て
友達もいなかった去年。
今では友達もできて本当に楽しく毎日を
おくっています。
この歳になると友達を作ることが難しくなるけど
おんぷくんを通じて本当に
いろんな友達ができました。
今までとは違う環境で不安だらけだったけど
おんぷくんがこういう素敵な出会いをたくさん作ってくれています。
子育ては毎日のことだから大変って言えば大変
なのだろうけど、わが子と24時間一緒に過ごせる
今は本当に貴重なことで
おんぷくんなんて男の子だから将来は彼女や奥さんの元へ
行ってしまうのだろうから今、この瞬間を大切に
おんぷくんと一緒の時間を愛おしく思えるように
毎日したいなあと改めてかんじいました。
私何を言いたいのかよく分からないけど・・・・
昨日はホント楽しかったってことです!
ではではそろそろおね坊さんをおこします~
タタ昨日のこと企画してくれてホントありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.19 *Fri

サンタさん

素敵なプレゼントが届きましたs
一足早い贈り物です~
ミチコの友達アーノちゃんサンタさんからですニヤ
もー突然の宅急便にびっくりでしたー
びっくりしたぶん喜びも倍以上!!!!
すごくあったかい気持ちにさせてくれました。
004_20081219132454.jpg
中にはこんなにステキな物~~ハッピー
おんぷくんレッグウォーマーとカイロ入れとお手紙~
レッグウォーマーはおんぷくん愛用してたので
すごいうれしいー
しかも限定柄s(限定に弱い母であります・・・)
ちょーかわいいー
ネットで見てたけど実物はホントちょーかわいいです!
これからもっと冷えるしヒザも守ってくれるし
レッグウォーマー最高にいいですo
アーノサンタありがとーーー↑
私の趣味にぴったりです!さすが15年の友!
(15年だなんて今自分で言ってすごく歳を感じてしまった・・・)
003_20081219132503.jpg
もうすぐクリスマス。
なんだかわくわくする季節ですね。
クリスマス前にホッと心をあったかくしてくれた
アーノちゃん本当にありがとうプレゼントz



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.17 *Wed

カットしました

今日タタに初カットしてもらいましたニヤ
かといってもそれほどわかるものではありませんね・・・・
前髪と後ろを切ってもらいました。
初のカットイスとクロス。
私が抱っこしながらカットしたのですが
ぐずりそうになりながらも持ちこたえましたsmile1

写真だと前髪がぱっつん気味ですが
イケメンになりましたよHeart6
006_20081217212752.jpg
後ろも短く。
襟足が短いのがタタは好きらしく
こんな感じになりました。
まあはたからみたらどこが変わったのか
と言われるくらいのカットしかしていません。
まだまだ毛が薄いおんぷくん・・・
もう少し毛も増えたら
もっとイケメンになっちゃうねo
009_20081217212758.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.15 *Mon

今日はおんぷくん初大戸屋ですぺろり
醤油といっしょに記念撮影jumee☆faceA181L
おんぷくんピースしてるのですが
写らずです・・・・
私もタタも久々の大戸屋に懐かしさ満点。
昔はあんなメニューがあったのに
なくなっただの、あそこの大戸屋は料理が出てくるのが
遅かったとか昔話に花が咲きました。

266.jpg

おんぷくん風邪のため鼻水マンですカピバラさん 泣く
目もちょっとしょぼしょぼ顔・・・
かわいそうに
早く治ってほしいと祈る母であります。
いつものイケメンの顔が台無しです!
268.jpg

そんなこんなで
初の大戸屋でおいしくもりもりいただきましたハッピー
また大戸屋で食べたい~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.11 *Thu

発熱!!!

おんぷくん急病です!!!o
今日は夜ぼっちむ一家とお食事を予定していたのに
おんぷくん午後から熱が・・・・
39,7度も!!!!!!
母あわてて病院へいってきました!
待合でもおんぷくんぐったり。
午前中は鼻水はでていたものの熱はなかったので
急な発熱にホントびっくりしました!
病院でインフルエンザの検査もしてもらいましたが
幸いインフルエンザではなかったみたいで
一安心。
お家に帰ってグズグズしながらご飯を食べて
お薬をのんで体を拭いて冷えピタ&アイスまくら
19時30にお布団へ。
すぐに寝てしまいました。
264.jpg
こちらおとといのおんぷくん。
子供って元気でもいきなり
熱でたりするから母焦ってしまいます。

今日朝起きたら昨日ぐっすり寝れたみたいで
朝からわーわーしゃべっていました。
熱も下がってごはんもたべてくれたので
一安心です。
これからの時期インフルエンザには
ホント注意しなきゃ。
手洗いをちゃんとやってあげなきゃって思うミチコでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』
    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.09 *Tue

ぼっちむ

おともだちの「ぼっちむ」と遊びました!
ぼっちむ宅でおもちゃで遊ぶふたりですTSUNAXYUKI
すみっこでひっそり2人で遊んでます。
261.jpg

そのあとぼっちむ一家とおんぷ一家で
お好み焼きを食べに行きましたn
ぼっちむ焼く格好が様になっています。
おんぷくんはそれをじっとみています。
さすがくいしんぼうおんぷくん、
母がお皿にお好み焼きをのせると
一気に食べ始めとまりません・・・・
いやーほんと食欲ありすぎおんぷくん・・・
262.jpg


こちら久々登場!
今日のむーちゃんです。
今日は昼間お散歩をたくさんしたので
満足気なむーちゃんです。
最近抜け毛が激しいお年頃です。
冬の毛に変わっているのかなぁ絵文字名を入力してください
79.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』    ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.08 *Mon

クリスマスまでもう少し

こちらムーミン一家のツリーですキラキラ
大体高さが40cmくらいかなぁ。
実はすべて100均でそろえたツリーです!!!
なので700円でこんなステキなツリー完成です!!!
700円だなんて驚きです!!!!!
木だけでも700円じゃ買えないとこもあるのに!
電球も100円ですよーーーーー
ほんと100均すばらしい!!
シルバーで統一したオーナメントもステキでしょパステルハート
002_20081208115658.jpg
きれいだーーー
003_20081208115705.jpg

おんぷくん気になって指差し確認!
006_20081208115712.jpg
ツリーもできたしもうすぐクリスマス♪
たのしみだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』  ↑  ↑  ↑  ↑  
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.06 *Sat

雪の中

朝から雪がちらついていますひよこ
寒いわけです~~
そんな中今日はさえ姫と遊びましたz
子供ってのは寒さを感じないものなのでしょうか・・・
外で元気に遊びまくっていた2人に
私はあったかい部屋に入りたくて仕方なかったです・・・
若いってすばらしいです。
この写真珍しく二人並んでいい笑顔TSUNAXYUKI
かわいい~~
015_20081206163115.jpg
014_20081206163123.jpg
階段を上ったり降りたり座ったり。
ほんとよく動きます。
009_20081206163132.jpg
さえ姫ママとランチもしました!
タイのカルパッチョだったかな??
うまかった~大人の味をおんぷくんは味わいました!
ほんと何でも食べる子おんぷくんうまっ
011_20081206163139.jpg

お家に帰るとポストに青いぷっくりした封筒が。
あけてみたら妹からでした~~
016_20081206163145.jpg
チロル大好きな私のために東京から送ってくれましたいちご
ちょー幸せ♪
イチゴのチロル~~~
おんぷくんが昼寝したらゆっくりたべよーっと。
アイコロいつもありがとうx


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ育児・子育て/ブログランキング『Girls Power』  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.04 *Thu

ファイト!

最近のおんんぷくん
カメラを向けるといつもこのポーズエー
ピースのつもりか1本指を立ててポーズ
をします。
今日もカメラをもったらこの格好うふ
寝転びながらもしっかりカメラを意識しています。
今日も今日とて恐ろしい成長力ですハート
236.jpg
238.jpg


そして今日大好きな人から電話が!
ちょっと寂しい気持ちになっていた私を
一気に元気にさせてくれました!
こうやって離れていつしかわたしも連絡を忘れてしまって
いたのに、今日こうやって久しぶりの電話。
涙でそうでした。
その大好きな姫は明日から異国の地に行くそうです。
その連絡でした。
姫は常に前向きでホント結婚前にもお世話になりっぱなし
でした。
ホント生き方も素敵です。
小心者の私にはとてもまねできません。
明日から向かうそうです。
いつでも自分の信じたことをして
新しいことにチャレンジしてホントそういうところ大好きです。
いつも応援してますーーーラブラブ
フレーフレー!!!!
1_20081204142332.jpg
姫の後ろ姿です。
きゃーかわいい♪

ホント気をつけていってらっしゃい~~
わたしもココで少しでも成長できるように
がんばります!
CATEGORY : 未分類

2008.12.03 *Wed

仲良し姉弟

・・・Heart6昨日のおんぷくん&むーちゃんです
干しイモを食べてテレビを見るおんぷくん。
イモヲ狙っているむーちゃん。
ぴったりくっついていてほんとほほえましいです。
233.jpg
おんぷくんダラダラしすぎです・・・・
1サイにして貫禄あります。
おんぷくんNHKの番組大好きっ子で朝と夕方しっかりみております。
いつもありがとうございます。
お気に入りはやっぱりベタ所なやつです。
でも、ちょっと前まではテレビに興味を示さなかった
のに今はガン見だし
ほんとすごいものです。
テレビゲーム好きのタタの影響をうけないか
今から心配している私です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.12.02 *Tue

今日はおんぷくん涙のコーナーですz

これはBCG。初めての注射のときです。
おんぷくん泣いております。
これは注射が痛かったから泣いたのではなくて
私に押さえられて身動きが取れなかったので
泣いたとおもわれます。
このときオンプ君の他にも2人一緒に注射をした子が
いたのですが、泣いたのはおんぷくんだけでした・・・
DSCF0004.jpg

こちらはお母さん教室に行ったときです。
写真を撮ろうってなって
下に横たわらせたら大泣きz
おんぷくんがなき始めたら
周りに伝染してしまいました・・・・
DSCF0007.jpg

ないている顔もかわいいですうふ
ホント日々成長です。
今日はいつもなら朝ごはんをテーブルに出したら
真っ先に食べ始めるおんぷくんなのに
そわそわ、席に着かずうろうろ。
どうしたのかと思えばぷーんといいカオリが・・・
うんOをしてたらしく座りたくなかったみたい。
おんぷくん!1サイ2ヶ月にしてウンチが気持ち悪いってことを
認識したのね!!!!
朝からタタと大喜び&爆笑でした。
パンツを変えたらいつものように朝ごはんをがっついていました。
脅威の成長力です王冠
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
