This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--



2008.11.30 *Sun

懐かしい頃

この写真は今から1年前くらいです。
おんぷくん吹服に埋まっていますz

写真を撮った場所はタタの実家である
パン屋さんの前です。
(父さんのパンちょーおいしいですよーーー)
確か年賀状の写真にしたくて撮ってもらったような・・・
CIMG1219.jpg
こんなに小さかったおんぷくんが今では歩き回っているなんてエー
子供の成長ってほんと早いものですね。
CATEGORY : 未分類

2008.11.29 *Sat

健康志向

母は最近オンプ君のおやつに気を使い始めました。
最近鼻水が出るようになったので
風邪かなあと思ってたのですが
風邪のときは砂糖類がよくないと聞いて
おやつも自然のものをあげるよう心掛けていましたムフフ
そのおかげかわかりませんが
鼻水はすっかりよくなったオンプ君。
甘いものはなるべく控えるようにしようと母はおもいました。

オンプ君最近のおやつ事情x
003_20081129150332.jpg

おしゃぶりこんぶと
下の袋に入ったものは母手作りドライトマトです!
見た目は悪いですが、干しておいただけのミニトマト
すごい甘くておいしいのです!!
おんぷくんトマトのおいてあるところから袋を持ってきて
「ま、ま、(おやつのことらしい・・・)」
食べさせろーと私に袋を押し付けてきます。
そして私が出してあげようとしてるときの
おんぷくんの顔ハート
ちょーかわいいのです!
親バカですみませぬ・・・・
自然な甘さってすばらしいですね。
只今母は新しいおやつ、干し芋を作成中hh
お芋をたくさんもらったので蒸して皮をむいて
今ベランダで干しています。
これまた健康的なおやつです!
早くできないかなぁ。
芋好きな私もとっても楽しみなんです~
002_20081129150339.jpg
こちら、おんぷくんピースニコちぁん
今日もちょーいい笑顔です♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.28 *Fri

子供館で大はしゃぎ

今日は子供館に行ってきましたニコ02はーと
ちびっ子がいっぱいです。
お友達がいっぱい。
家で遊んでいるよりもたまにはこういうところで
こころゆくまであそぶがいい。
同じくらいの子がいるといろいろ刺激されていいよねf
3時のあんぱんまん体操をしているところです。
おんぷくん場に飲み込まれています・・・・

001_20081128221544.jpg


今日一緒に来たお友達ですラブラブ
左から「まーくん」「ソラトまん」「おんぷ」「そうたくん」
ボーイズで遊んだよー。
まーくんは5月生まれで一番赤ちゃんです。
ソラトまんとそうたくんは11月に1歳になった同級生です。
006_20081128221551.jpg
009_20081128221557.jpg
4人で写真はとっても大変・・・・
みんな動きすぎです。
まーくんだけは落ち着いています。
今日は男同士仲良く遊んでました~~うふ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.27 *Thu

やっちゃった・・・・

むーちゃん久々の縫いぐるみ登場に
やっちゃいましたキャー!
いつもは棚の中にディスプレーしてある
いただいた網ぐるみが
おんぷくんがぽーーんと出して
そのままになっていたらしく
やられました汗
むーちゃんはぬいぐるみを見つけると
まず目をホジホジ。
その癖がまた再発です。
かわいそうに網ぐるみちゃん目がーーーーー
むーちゃん後ろでひっそりみています。
077_20081127135052.jpg


もーむーちゃん駄目でしょ!!!
72.jpg
わたしも気がつかなかったからいけなかったのですが。。。。
網ぐるみはそのまま棚に戻されましたクマ
CATEGORY : 未分類

2008.11.25 *Tue

入間アウトレット&コストコデビュー

昨日はタタがお休みだったので
サエ姫家族と埼玉にできた
アウトレットに行ってきました!
最近アウトレットブームなタタですz
今日は朝早くから起きて出発です~
高速道路も渋滞せずに入間インターを出るとこまでは
よかったのですが
インhターを出たら渋滞・・・・
びっくりしましたzz
さすが連休最終日・・・
ふだんは月曜日が休みなタタなので
渋滞とはあまり縁がなくて・・・
でも渋滞している車の中から見えた「COSTCO」
の文字
母はテンション上がりまくりです笑顔2
憧れのコストコ!
田舎者のミチコは大興奮。
高速からでて30分かけてアウトレット到着~
やっぱりけっこう混んでました!
011_20081125144922.jpg

アウトレットのすぐ隣にあるコストコへx
メンバーズカードも作っていざ中へ!
014_20081125144930.jpg
016_20081125144938.jpg
テレビで見ていたけど
ほんと中は倉庫みたくひろーーーーーくて
商品は全部ビックで!!!!!
んもーーー私は大興奮大感激でした!
こっちも混んでました・・・・

アウトレットもコストコもすんごい
楽しかったよーーん。
ぱぱちゃん運転ご苦労様でしたえへへー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.23 *Sun

食欲旺盛

おっぱいをやめてからのおんぷくん
食欲がすさまじいよう
さすが男の子って感じの豪快な食べっぷりです!
母としては食べ物を残されるよりは
モリモリ食べてくれたほうがうれしいのですが
食べ方が豪快すぎて大変です・・・・
写真はシチューを夕食に食べているときの
おんぷくんです。。。。
いやーホント豪快z
005_20081123121649.jpg
後ろで父があきれて倒れています。。。
そしてむーちゃんは横から
おこぼれを狙っております・・・・
むーちゃん玉ねぎやらが入ったごはんのときも
狙うので私はいつもあせあせしています・・・
006_20081123121706.jpg
この顔ひどいことになってます(笑)

004_20081123121713.jpg
「うまかったぜー」
おんぷくんポーズ王冠
これからも母の作った料理
モリモリ食べてね~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.21 *Fri

久々登場!

むーちゃんですテレ
ごめんね。
今までグアムネタでむーちゃんの登場がまったくなかたねぇ・・・
やっと登場のむーちゃんですjumee☆faceA6
むーちゃんの想像妊娠疑惑も終わって
かえるちゃんはおもちゃ箱の中です・・・・
かえるちゃん・・・今までむーちゃんがあんなに大事にしてたのに・・・・
女心と秋の空だねぇ。
011_20081121144638.jpg
おんぷくん今日のファッションのテーマはずばり「防寒」です
只今ハナタレ小僧に変身中なので
外に出るときはまさに団子のような格好です・・・・
母もう少しおしゃれに気を使わなければ。。。。
とおもいつつもちょっとの散歩ならいいかと、気を抜いたファッションになってしまってますにゅふふ~
014_20081121144648.jpg

棒が好きなおんぷくん。
道にささってる棒を見つけると
抱きついてしばらく離れません・・・・
015_20081121144655.jpg
そんなこんなでマイペースなおんぷくん&むーちゃんに
振り回されながら、逆に私が散歩させてもらっているような
錯覚におちいりながら歩くミチコです。
018_20081121144702.jpg
おんぷくんもうすぐ1歳2ヶ月。
すたすた歩くようになったものですうさぎ
母はそんな成長っぷりを見ながら目を細めております。
CATEGORY : 未分類

2008.11.20 *Thu

めっきり冬です

グアムから日本・・・・
まったく気候が違いすぎます・・・・
寒すぎですz
おんぷくんでも風邪もひかず健康優良児です!
さすがミチコの子だけあります!

下の写真はタタ友達と一緒に自然文化園というところに
遊びに行ったときの写真ですえへ
おんぷくん1サイにしてバトミントンのラケットを
使いこなしております!!!!
運動神経が優れています!
121.jpg

こちらマレットゴルフのゴールです。
タタボールをひとつどこかにOBしてしまいました。。。。
さすがです。
「とーちゃんしっかりしてください」
とおんぷくん。
128.jpg
服装もめっきり冬です。
しかしおんぷくんだいぶ髪がはえてきて
頭が守られつつあります。
でもまだだいぶ薄いので
これからは帽子をかぶって寒さ対策しなければと思う母であります。
130.jpg
きのうこっちは雪が降りました。
もう冬はそこまでせまってきてるって感じですねひよこ
今年買った湯たんぽが大活躍しそうです。
昨日はホントあったかかった~
湯たんぽミチコのおすすめ品ですにこにこ
CATEGORY : 未分類

2008.11.18 *Tue

さよならグアム

最終日の朝食は
アウトリガーホテルの下にあるカフェで食べましたにこちゃん
タタはベーグルを絶賛していました。
美味しかった~♪
朝からチーズケーキも食べてしまいました。
濃厚でめちゃうまうまっ
コーヒーとベストマッチなケーキでした!
なんだか思い出したらまた食べたくなってきてしまった・・・
109.jpg
そして美味しいものを堪能するおんぷ一家の近くに
ハロウィンで変装した2人を発見!
写真をお願いしたら快くOKしてくれましたきゃっ・・・
おんおうくん2人に興味津々です!
帰り際にお菓子もいただいちゃいました。
115.jpg
そんなこんなであっというまにグアム旅行終わってしまいました。
帰りの飛行機の写真です。
なんだかすごく幻想的です。
119.jpg

グアムの旅を終えて
最初は行こうか迷ったけれど行って本当によかったです。
タタの日々仕事がんばってくれてるおかげで
最高の時間を過ごすことができ、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてタタの職場の方々にもとってもおせわになった旅でした。
本当にみんなに感謝感謝です。
1歳になったばかりのおんぷくんを連れての初海外旅行は
毎日がとても楽しくて、グアム最高ってのが
一番の感想です!
子連れで海外ってのは不安でいっぱいだと思うけど
グアムはそんな人にはもってこいの島だとおもいます。
海外にしては近いし、島の人たちはとっても子供に親切だし
日本人たくさんだし、英語話せなくてもぜんぜん平気だし。
なのでとーーーってもおすすめです!
日本に帰ってきておんぷくん気温の差に体調を崩さないか
とってもしんぱいだったけど、鼻水も出ず風邪もひかず
毎日元気に歩き回っております。
改めておんぷくんの健康さに感謝です。
そしてタタと私も元気いっぱいです。
むーちゃんは今回実家で預かってもらいましたが
毎日散歩も行きごはんも完食父母には甘えまくりだったそうです。
ホントお世話になりました。

久しぶりに旅行できて本当に楽しかったです。
皆さんにありがとう~ラブラブ

CATEGORY : 未分類

2008.11.16 *Sun

4日め~

旅も大詰めラブラブ
今日はお土産を買いにショッピングモールめぐり!
いやーグアムの交通は便利。
お買い物する場所をめぐるトロッコバスが15分に1本は来る。
しかも乗っているのは今日もまた日本人ばかり。。。。
日本人グアム好きですねハート4
ってわたしもかなりグアム好きになっていますが。
ショッピングモールの中も日本人率がやはり高かった・・・

おんぷくん、アイス食べて休憩でしゅumaneko
100.jpg

そしてこちら最後の晩餐キラキラ
美味しいって聞いたステーキ屋さんへ!!
グアムは急に雨が降ってきて
しかもバスに乗って行かないといけない店だったけど、
向かったら混んでて少し待ったけど
ホント待つかいのある店でした!
もーーほんとちょーうまかった!
しかもベィビーにはちょー親切な方々ばかりで!
ほんと素敵なお店です!
103.jpg
おんぷくんの前にある皿のお肉骨付きステーキです!
かなりでかいです!!20センチくらいはあったかも。
日本じゃなかなか食べられないスケールのお肉ですほわわ~
肉は柔らかくても甘めのタレがついていてホントめちゃうまです!
最後の晩餐にふさわしい品でした。
明日には日本に帰る・・・・
やっぱり名残惜しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.15 *Sat

ココス島へ

3日目はココス島へ来ましたスマイル
今日もいい天気でした。
早起きをしてバスに乗り船に乗り
島までホテルから1時間くらいでした。
おんぷくんバスの中で大はしゃぎ!
バスにはやっぱり日本人ばかりでした。

077.jpg
島に到着し、タタは念願のダイビングへz
私たちは島で、島を回る車に乗り星の砂を
採取するツアーに参加!
おんぷくん車に乗るやすぐに爆睡zz
島の風景を見れずじまいでした・・・・
085.jpg
ホント日差しが夏ーーー!って感じだよね。
タタはしばし休憩ZZZ
083.jpg
母はおんぷくんの浮き輪を借りて海へ
海は浅くて下はごつごつしてて水はきれいで
もーーちょーきもちよい好き好き
094.jpg

おんぷくん水着姿でポーズエー
かわいぃぃぃ
086.jpg
CATEGORY : 未分類

2008.11.14 *Fri

2日目続き

午後はショッピングです。
アウトレットやブランドのお店を見学しました。
トロッコバスにも乗って風がさわやかで
とっても気持ちがよかったです。
そしてまた夕方ビーチに。
おんぷくん疲れて爆睡ですにゅふふ~
052.jpg
057.jpg

こちらはミチコ念願の逆バンジーのような球体です。
いやー面白かったです!
ゴムで球体がつながっていて勢いよく上に放り出される
かんじですエー
上で止まって下がるのを待つときは少し怖いけど
グアムのきれいな夜景が一望できて
すごいきもちよかったです!
今度グアム行ったときもやりたいです笑2
おんぷくんは球体がびよーーんとなるのが怖いらしく
ちょーおびえてました。
タタがしっかりおんぷくんを抱っこして守っていてくれました。
060.jpg

バンジーを楽しんだ私はおんぷくんと一緒に
ホテルへ。
タタは職場の方と水族館の中で飲めるバーへ♪
すごーい。きれいー!
私もいきたかったです!
072.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.13 *Thu

2日めは朝からプール!

おんぷくんの水着姿初公開絵文字名を入力してください
かわいぃぃぃ。
水着の下にはちゃんと水遊び用パンツをはいています。
いろんなものが流れ出したら大変です・・・・
初のプールどうかなぁ。
047_20081113133909.jpg
浮き輪に乗ってプールへしゅっぱつーーー!
048.jpg
「母ーーーー!!!!
こわいよーーーう汗
おんぷくん用ライフジャケットもあったのですが
怖がって浅瀬でぴちゃぴちゃ。
お風呂は好きなのにどうしちゃったの~
やっぱりプールじゃスケールがちがうよね。
042.jpg
「やっぱり僕はここから見てましゅ♪
046.jpg
人生初のプールはちょっぴり怖いおんぷくんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.12 *Wed

Hard Rock CAFE inグアム

一日目のディナーxx
ハードロックカフェで夕食です!
やっぱりでしょーー!
ということで肉をいただきましたキラキラ
うまかったーーーー
いやーー海外のお肉は大きくてボリュームがすごいね!
おんぷくんもお肉食べました!
034.jpg
033_20081112130423.jpg
店員さんはみんな陽気で楽しかった~好き好き
子供にはほんとみんなが声をかけてくれるような、
ほんと楽しかった~
写真のお兄さんはタトゥーがはいって
強面なのに3児の父らしく
おんぷくんを抱っこしてくれました。
おんぷくんポカンとしています。
036.jpg

こうして1日め終了。
夜中おんぷくんは慣れない環境で
寝つきは悪く夜中に目を覚まし大泣き・・・・
タタミチコとも寝不足になるのであった・・・・
CATEGORY : 未分類

2008.11.09 *Sun

グアム旅続き♪

3時間30でグアム到着!
おんぷくん飛行機が飛んで安定したらねんねしてくれました!
空港で歩き回ったおかげで眠くなってくれたみたいで
ほっと一安心♪
タタ&ミチコはゆっくり機内食を食べることができました。
機内食おいしかったよー。
おんぷくんもおきてから食べて満足そうでした。

そして無事着いてスーツケースにおんぷくんを
乗っけて移動中~
019.jpg

グアムの町を早速散策!
グアムは32度!
日本と大違いです!
わたしなんてずっとタンクトップで過ごしました!
夏だね!!!
021.jpg
025_20081109121026.jpg
こちら有名なタモンビーチ!
夕暮れの海、とーーーてもすてきです!
海の色がきれいで砂もきれいでソラもきれい!
もーーーホント素敵すぎです!!!!
砂も片栗粉みたくさらさら。
いやー日本の海とまったく違いました。
028.jpg

ではグアム編つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.11.05 *Wed

行ってきました!

グアム行ってきました!!にこ
いやーーー初のグアム、やぱり暑かった!
そしてグアムは日本でした・・・・
ホテルの周り、ショッピングするところ
いたるところ日本人しかいませんでした顔
メニューも日本語が書いてあったりで
苦労することも少なく、店員さんが外国の方
くらいで、ホント日本人はグアムに行くんだなぁ
と改めて感じました。
そして子供連れの人が多いのも感じました。
グアムは子供が行くのにホントいいと思いました。
みんな優しいし親切だし。
向こうの方は子供大好きなんでしょうねぇ。
飛行機も3時間半だし初の子供連れ海外旅行としてはとてもお勧めですよjumee☆faceA6


空港はセントレアから乗りました~
014_20081105145538.jpg

飛行機空いていて
おんぷくんも席を確保できました!ラッキー♪
おんぷくん飛行機初で
私たちもおんぷくんの気圧の変化などを気にして
ジュースを用意して飲ませたり
少し心配でしたが、はじめ少しぐずったら
そのまま寝てくれましたうっとりv
キッズ機内食も頼んでおいたので
おんぷくんが起きてからいただきました。
行きは日本の瓶詰めのベビーフード。
帰りはグアムで売ってる瓶詰めのベビーフードでした。
017_20081105150022.jpg

そんなこんなで無事帰ってくることができました!
写真はこれからアップしていきたいと思いまーすキラキラ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
