This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--



2008.10.26 *Sun

いよいよです!

明日から初グアムです!!!!!!
南国青いお花あついのかなぁ。
ワクワクドキドキです!
明日は4時起きなのに!!
もう寝なくては!!!!!


今日のおんぷくん。
もも姫とラブジュースですはーとはーと
008_20081026231353.jpgはーと


ではでは、しばらく旅にいってきます~~*^-^*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.25 *Sat

ハロウィン

夜、タタの仕事場の隣の車屋さんにて
ハロウィンパーティーをやるっていったので
参加してきましたにこ
かといって私たちは
変装はしていません。
車屋さんのみなさん、ホラーな変装していました絵文字名を入力してください
おんぷくん遠くからホラーなスタッフの皆様を
見ていました。
近づいてくると少し嫌がって。
でも写真の猿さんには興味があるのか、抱っこされながらも
ガン見していました。
バーベキューもしてて美味しかった笑顔
肉、ウインナー、肉、芋。
たくさん食べました~~

サエ姫と夜のデートを予定してたのですが
サエ姫はおねむになったようで
デートできませんでした・・・
おんぷくん残念。
001_20081025223609.jpg
002_20081025223618.jpg
みんなすごく楽しい人達で
ホント楽しかったです。
ハロウィンパーティーなんて
初めてだったからすごいたのしかったです。
後藤さんいつもありがとうございますにこにこ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.24 *Fri

初心忘るべからず。

今日も朝からタタとケンカです・・・・
ちょっとした事ですぐ言い争いです汗
タタは外でがんばって働いていてくれるのだから
私がごちゃごちゃいったら駄目だとは分かってはいるのですが。。。
お互い負けず嫌いなんでいつもバトルになってしまいます。
私のほうがお姉さんなのにねぇ・・・
自分が引くこともいいかげん覚えなくては。

仕事からさっき帰ってきたタタ。
私の好きなセブンのかきぴーをお土産に
買ってきてくれましたうふ
タタはやさしいのに私ってなんて子供なのだろうと反省してしまいます。
こんな私と一緒にいてくれるタタはホント
ありがたい。

この写真は結婚パーティーの時の写真で
式は親族だけで
こっちは友達を招待したパーティー。
みんなにすっごいお祝いしてもらったっけなぁ。
1_20081024215538.jpg
むーちゃんもドレスアップ。
そしておなかにはまだ見ぬおんぷくんも
みんな一家で参加していました。
懐かしい。
このときの気持ち忘れないで
家族仲良く、楽しく!!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.23 *Thu

カエル埋まる

お願い3今日ここは風がすごく強く
とても寒く感じます・・・
静岡出身の私にはとても寒く感じてしかたありません。
しかしまだ暖房器具はつけずに踏ん張っております。
そして今日は温泉にも行ってきて体もポカポカです。

おんぷくん。先週あたりから少しづつ歩き始め
今日ではもうけっこう歩けるようになりました。
よちよちとよろよろしながらも結構な歩数あるきますにこにこ
だいぶ歩けるようになってとてもうれしくおもっています。
でも歩けるようになるとお店などで
自分で歩きたがるようになってきました・・・・
こりゃ目が離せません。
今日も100均で放ったらもー大変でした汗
放ったら商品をさわりまくり。。。
あせりますね。
こりゃ気をつけなければです絵文字名を入力してください



そしてむーちゃん。
カエルのことをきにしてるようで気にしてないようで・・・・
むーちゃん的に自分の近くにあればいいみたいです。
今もそばに置きながらもカエルちゃん離れ目で寝ています。
020.jpg
 今日は温泉で温まったので
あったかい家にねまーーすスヌーピー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.22 *Wed

クリ~ミ~

遂に、満を持して
ミチコ妹作!!!
ビールが美味しく飲めるコップが登場しました!!!
いやーー。
泡がクリーミーな感じがする!!   ような・・・・
でもやっぱり妹が作ってくれたってだけで、
ビールが何倍も美味しく感じてしまう拍手 パチパチ
ビールのお供はやっぱりカキピー。
かきぴー大好きなんです。
001_20081022230539.jpg

こちら今日のおんぷくんとむーちゃん。
おんぷくん意地悪にもむーちゃんの赤ちゃん(カエル)
を取って振り回したり投げたり・・・・
むー母さんはてんやわんやsn
あいかわらずカエルちゃんを持って離しません・・・
025.jpg
こちらおんぷくん愛用のラッパです。
でもすぐにおんぷくん汁がたまってしまい、音がでにくくなることもしばしばjumee☆faceA61
033.jpg
今日はタタがお休みだったので
おんぷくんもむーちゅあんもご機嫌♪
タタに遊んでもらって
大喜びのおんぷくんハート
023.jpg
今日は一家そろってお出かけしました~。
楽しかったです~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.21 *Tue

今日の主役は王子!

今日はおんぷくんの赤ちゃん時代!
一年前の今頃は子育て母0歳の私、
がんばってました!!
おんぷくん、昼間も抱っこ、夜も何度も起きる
でもー大変大変。
いやーおんぷくんがかわいかったからがんばれたようなものですねほわわ~
でも今おもうとホントあっという間の1年でした。
この写真とか見ても
こんな顔の頃があったんだぁと
なんだか思い出せないくらい・・・・
たぶん生まれて2週間くらいの頃かな。
まだ赤ちゃんらしいぽっちゃり感がなく
しゅっとして私はイケメンおんぷくんだとおもってたなぁあたし
1_20081021221227.jpg
これもたぶんおんなじ頃。
これまたかわいい♪
すみません、親ばかで。。。。。
小さくてほんと壊れそうで。
大切に大切に宝物を扱うみたいに
ホント大切にふれてたっけなぁ。
2_20081021221235.jpg

なんだか思い出にひたってしまいました。
おんぷくんは男の子だし、だんだん
母と一緒にいるのを恥ずかしがったり嫌がったり
するようなときがくるんだから
今思う存分ハグしてハグしてハグして・・・・・
愛をたくさんあげるんだ~LOVE



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.20 *Mon

むーちゃん特集

むーちゃん只今ぬいぐるみのお世話中。
なので今日の日記はむーちゃん特集にしてみますthree hearts

むーちゃんと出会ったのは大都会東京。
むーちゃんは都会で育ちました。
初めて外に出たときは
電車の音、車の音に少し震えてたけど
すぐになれて散歩もテクテク歩きました。
家から井の頭公園が近くだったので
ほんとよく生きました。


むーちゃんの哀愁ある後ろ姿にゅふふ~
1.jpg
タタはむーちゃんの後姿を撮るのが好きでよく撮っていました。
ぺこって座った足がすごいかわいいですえへ
2.jpg
こちら、吉祥寺に住んでたときの「さつき荘」
からの眺め。
なつかしき「さつき荘」
ホントさつき荘って名前がぴったりのおうちでした。
3.jpg

ドレスアップむーちゃん。
わたしたちの結婚式のときのむーちゃんですうふ
赤いドレスがホントよくにあってたよーーー♪
1_20081020222331.jpg
むーちゃんはバニママが言ったように
母性が強いのかな。
なんか、今のままだともうすぐ旅行のうちらには
むーちゃんが心配でたまらないよーーー!
早くいつもどおりのむーちゃんに戻ってくれるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.19 *Sun

昼間はポカポカ

朝と夕方夜はとても寒くなってきました。
雪の季節がやってくるー。
しかしまだ10月。
日が当たっている昼間はぽっかぽか太陽
今日も洗濯物がよくかわきました。
おんぷくんも元気元気。
今日はさえ姫とお散歩に♪
二人は仲がいいのか悪いのか・・・・
二人とも強いし、なかなか泣かない子同士です。
転んだくらいじゃ泣きません。
強い子に育ってくれて母はとても将来が頼もしいよ。
気が早いけど幼稚園に行っても弱いと
大変だしね。
このぐらい小さなうちから子供と遊んで子供の世界をしらなきゃね。
おんぷくんのまわりにはいつもお友達がいてくれて
ホント幸せですえへへー

003_20081019205520.jpg

もも姫もお散歩にやってきてみんなで遊びましたりんごチャン2
005_20081019205535.jpg
006_20081019205542.jpg
子供の写真ってのはなかなか難しい・・・・
1人でも難しいのに
ちっこいのが3人集まればもー大変。
じっとしていないし、1人大丈夫でも1人だめとか。。。。
なかなかベストショットは難しいね~~
今日もあたふた、3人の母がこっち向いて~っと
がんばりましたにこハート9にこハート4にこハート1
004_20081019205527.jpg

今日もむーちゃんは散歩を拒否・・・・
今日は押入れの中に入っていました。
夜は一緒に布団でねるのだけど
昼間はこんな感じで。
いつになったらいつもどおりに戻るのかなあ・・・・
なんだかとても心配です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.18 *Sat

どうしたのー!

今日で3日目です。
むーちゃんの様子がおかしいのなんの・・・・
今日は散歩誘っても行こうとしないので
カエルちゃんをくわえさせて出てみることに。
が、しかし。用をすませるどころか車の周りをうろうろして
自宅の方向へ。
家にもどるとまたキュンキュンいいながら
今日はベッドの下の暗いところへあぁ、もういやだ・・・。
ほんといったいどうしたのーーむーちゃーん。
ごはんは食べるけど、
いつもにもましてごはんを残します。
ホント心配になります。。。。
想像妊娠ならぬ、想像出産なんでしょうか・・・・
だれかお詳しい方がいらしたらおしえてくださいーーーー
001_20081018212243.jpg


おんぷくん今日初めての歯ブラシですアゲアゲ
歯ブラシはもともと好きで私のお出かけ用歯ブラシをおもちゃにしたりはしてたのですが
おんぷくん専用歯ブラシは今日始めて登場!!キラキラ(オレンジ)
おんぷくん歯ブラシを手に取ると喜んで
口の中へ!
私がすごい勢いで「いいこだね~~」
と言うと笑いながら自慢げにゴシゴシ。
下の歯2本上の歯1本と半分。
約四本をゴシゴシ。
もーーーちょーかわいーーーーLOVELOVE
002_20081018212259.jpg
004_20081018212308.jpg
歯をちゃんとみがいていたのかはなぞですが
歯ブラシの使い方は分かった様子。
おんぷくん今日も成長したねkao06
そしておんぷくん昨日から5歩まで歩行できるようになる。
しかし、そこから先はまだです。
明日は10歩いけるかなjumee☆faceA1


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.17 *Fri

スペシャルデイ前日

明日はモモママのバースデーほわわ~
って事で私は最近かなり楽しみに計画を進めていました。
なんだかこういうイベント大好きな私は
計画を自分の頭の中で想像し、どう動けば段取りがいいか
とか、考えるのが大好きなんです!
なので最近は想像しながらニヤニヤしてました。
今日も朝からあれをしてとか考えてると、朝からすっごい
充実しててすごーーい満足な気分になるのですにこちゃん

モモママよろこんでくれたと思うけど、
私もすごく今日は幸せな気持ちでいっぱいでした。
もも姫とおんぷくんも食欲ありまくりで
がっついてくれてとってもうれしかったですーアップロードファイル

001_20081017212514.jpg
もも姫も喜んでくれたみたいでとってもうれしかったよーー
もも姫はおんぷくんより半年お姉さんだから
しっかりしてて、いいこで
ホントかわいいのよーーーアップロードファイル
003_20081017212522.jpg


おんぷくん昨日からけっこう歩くようになる!!!
すごいです!!
感動です!
もう少しで完璧に歩行だね!!
がんばれーーー。
ほんと日々の成長に毎日びっくりさせられてます絵文字名を入力してください

むーちゃんはまだ不思議な行動続いています。
カエルちゃんをおんぷくんがとったりすると
心配そうに見つめています。
むーちゃん親心なのかねぇ。
むーちゃんの観察も続く・・・・にこちぁん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.16 *Thu

不思議な行動

びっくりなんだか今日はむーちゃんの行動がおかしいのですアップロードファイル
今日はけこう朝からキュンキュン言ったりしてるし
一番不思議な行動はカエルのおもちゃをくわえてウロウロ・・・
おんぷくんのおもちゃで紐をひっぱって揺らすと
カエルがキュキュキュみたいな音がするおもちゃです。
なんだかむーちゃんが子供をくわえているような
そんな感じなんです。
移動するときもくわえて
ほんとどんな意味があるのでしょうムゥ
ホントなぞです。
こんな行動はおんぷくんが生まれて
初めて家に帰ったとき、
おんぷくんが泣くとむーちゃんくわえやすそうなおもちゃのぬいぐるみを
やっぱりくわえキュンキュンいいながら訴えるんです。
あのときの行動に少し似ているような。
今も布団の上でカエルとともに寝ています。
ベッドの下に寝てるときも、くわえて移動して。
ほんとむーちゃんどうしたのおーーーーアップロードファイル
母は心配です。。。。
003_20081016220611.jpg


そしてお散歩へ。
むーちゃんはあまり散歩に行きたがらない様子。
でもベビーカーに乗せ強行突破!
いつもの駐車場にはもも姫一行が遊んでいました。
おんぷくんもも姫とベビーカーを一緒に押して
戯れます。
久々の再開にとてもうれしそうアップロードファイル
002_20081016220619.jpg
むーちゃんはといえば、するものを早々にしてしまい
なんだかソワソワ。
しばらく遊んで家に帰ろうとするとむーちゃん
いつになく急ぎ足で家に向かいますぶーぶー
むーちゃんいったいどうしたんだい。
家に帰ると足を洗おうと準備しているともーカエルちゃんのもとへ・・・・
ホントカエルちゃんの母になった気持ちなのかなあ。

なぞがふかまるばかりのミチコであった

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.15 *Wed

食欲マンマンな秋

秋といえばいろいろありますね。
スポーツだの読書だの・・・
私はやっぱり食欲の秋ですね。
っていっても年中食欲ですが絵文字名を入力してください
なにせ脳内メーカーで私の頭の中はすべてだったんですうふふ
自分でもびっくりでした(笑)
私といえばとくにこだわっていることもなく趣味もすぐ飽きるし
物にもあまり執着がなく、やっぱり興味あるといったら
食べ物なのかなぁ絵文字名を入力してください
趣味食べ物ってことにしておきます。


そんなこんなで最近のおんぷくん!
食欲がありまくりなんです。
おっぱいがいつの間にやらおんぷくんの知らないうちに飲むことができなくなり
やっぱりおなかがすくのかなあ。
おっぱい飲んでた頃はごはんを食べるときぜんぜん集中してなくて
席を離れて遊びながらたべてたっけ。
今はもーーーごはんはガツガツ!
右手にスプーンを持ち
左手で掴んで食べるうさぎ
下に落ちたりテーブルに落ちたりしますが、お皿の中全部きれいに食べてくれます♪
母としてはとってもうれしいこのごろですきゅン
作ったものをきれいに食べてくれるってこんなにうれしいことなのかと
改めて感じました。
私はもっともっとおんぷくんにとってバランスよく美味しくて体にいいものを
たくさん作ってあげたいなあと思いました。
やっぱりわが子は1番かわいいですねぇ(親ばか)


昨日散歩にでれなかったむーちゃん。
今日は朝と夕方しっかりいきましたよ~きゅん
でもむーちゃんは、やっぱり途中ボイコット!!!
知らない人のうちの前で立ち往生。。。。
002_20081015211451.jpg
それを眺めるおんぷくんのちゃん
003_20081015211459.jpg

むーちゃん今日はいい天気で背中を日にあてて
くつろいでましたニコニコ。 横向き
001_20081015211507.jpg


連載「ミチコのおっぱい物語」
今日も昨日に引き続き硬いです・・・・
でも昨日より少し変化が!
右のおっぱいから透明っぽい汁がびっくり
これはおっぱいなのだろうか!
少し白くなんなんでしょう。
なぞに思っていると、今日はおんぷくん夜ご飯を食べた後
忘れていたと思われるおっぱいの存在を思い出したようで
おっぱいを触りたそうにぐずりだす!!!
お風呂のとき始めはキャッキャッキャとお湯で楽しそうに遊んでいたが振り向くと
おっぱいがあるではないか!ハート
飲みたそうによってくる、しかしカワス母。
なんとか飲まれずにお風呂を終えた。
そして無事ねてくれました。ふ~危なかった。
おんぷくん今日もがんばりました拍手 パチパチ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.14 *Tue

謎な品

今日は雨でした。

今日は早番で帰ってきたタタ。
夜ご飯を食べて一家全員で電気屋へGOアソパソマソ
テレビの保護フィルムを買いに向かったのですが
1軒目の電気屋になく2軒目の電気屋へ。
そこでもなくて今日は目的達成できず・・・うさうさ
帰り道の途中コンビニに立ち寄る一家。
(しかしむーちゃんは常に車で待機ひよこ
コンビニを物色中、大好きなチロルチョコ達を発見!!!
そしてこのパッケージのかわいさ摂ミト
ジャケ買いとはまさにこのことか。
私はすごく引かれてこの牛さんを購入。
食べてみれば美味しい~
しかしこの包み紙にちょっと分からないことが。

ミチコ「チロルチョコって包みにチロルチョコってかいてあったっけ?」
タタ「チロルはかいてあるでしょ」
ミチコ「これ書いてない・・・・」

これはチロルではないのでしょうか??
コンビニにはチロルと並んで、しかも箱の大きさもまったく一緒で・・・・
チロルとだまされたのか・・・
謎は深まるばかりのミチコであったあせ
905.jpg


連載「ミチコのおっぱいは今」
今日も硬いです。
でもホント昨日よりも硬さになれました。
そして物があたっても痛くない。
まるでしぼむ様子は見られない感じです。
しぼまないのはうれしいけれど、
この硬さはちょっと・・・・
明日はどうなることやら。
乞うご期待絵文字名を入力してください


今日のおんぷくん。
掃除の練習がんばってくれていますはーと きらきら
明日は掃除できるようにシートもつけてみようかなぁ。
002_20081014224635.jpg
003_20081014224643.jpg
おんぷくん今日のコーディネートはすべて西松屋。
トップス399円 パンツ699円!
激安ですにゅふふ~
しかしかわいいお顔(親ばか)のおかげで
激安品もとってもかわいく着こなしております。



今日のむーちゃん。
今日は雨で散歩できず・・・・絵文字名を入力してください
車にのってドライブはしたものの、
不本意感じ。
明日は晴れるかな?
散歩いきたいねぇ。
むーちゃん早くも寝に入った様子です。
004_20081014224652.jpg

今日はお友達が遊びにきてくれました。
おんぷくんもむーちゃんもとってもはしゃいでましたはぁと
みーちゃん明日ファイトーーーにこちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.13 *Mon

今日は祝日~

祝日だって事をすっかり忘れていました。
月曜日は多々のお休みの日なので
今日はてっきり平日かと思っていたので祝日だと知ってびっくり。
今日街は混んでいるのでは・・・・パンダ
常に平日出かけているタタ一家には一般的な休みに
なれておらず人ごみに埋もれてしまうのです。


そして今日も「ミチコのおっぱいは!?」
今日も張っていますぃぇーぃ
なんだか慣れました、この張ったおっぱいにうふ拍手 パチパチ
相変わらずパチパチカチカチ四角いおっぱいです。
でも周りの人に聞くとこの張りが終わると
おっぱいがしゅるしゅるーっとしぼむって・・・・jumee☆faceA76
それはそれでいやだーーー!
ただでさえ小さいのに垂れぎみのおっぱい・・・
一体どうなってしまうのでしょう汗あせ
恐ろしやーーーーー
まだ今のところパチパチですが、明日、あさって、しあさって・・・・・
怖いので考えるのをやめました・・・


さてさて気を取り直して、今日もむーちゃんのお散歩行きましたニコタン
少し散歩の時間が遅くなっただけで外は暗くなりつつで・・・
日が落ちるのがホント早くなったものです。
今日は偶然であったモモママと一緒にお散歩しましたパンダ
モモママはコテツ君(チワワ)リリちゃん(チワワダックスミックス)の母です。
2人ともヤングなのでいつも元気いっぱいです。
コテツ君は寒いようでママにべったりでしたハート
もーかわいすぎです!
そしてモモママ宅お花
パパと姫が待っていました。二人は思わず駆け寄り
むーちゃんはうらやましそうに後ろから眺めて・・・・
002_20081013224424.jpg
その後むーちゃんもいいこいいこしてもらいましたにゅふふ~
003_20081013224437.jpg

こちらはおんぷくん。
今日ゲットした新おもちゃですィェィ♪
005_20081013222841.jpg
携帯の形のおもちゃです。
ボタンを押すと音が出てとってもおもしろそうです。
これで私の本物の携帯に手を出さなくなればいいのですが・・・
タタはおんぷ君に舐められ水没しました絵文字名を入力してください
006_20081013222800.jpg
今日もいろいろあって
楽しい一日でしたSMILE


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.12 *Sun

素敵な事

おんぷくん元気いっぱいです。
昨日の夜はおっぱいあげずに夜をのりきることができましたよつば
そして、いまだ、私のおっぱいはパチパチ・・・・
おっぱいが四角くなっています。
このカチカチおっぱいみんなに触ってもらいたい(変な意味ではなく)
母の先輩たち、卒乳とは我が子もつらいと思いますが
母もおっぱいの痛みと戦っているのですね。
すばらしいキラキラ
わたしのおっぱいいったいどうなってしまうのだろう。。。。
なんだか今はとても怖いです・・・・
このまま四角いおっぱいのままだったらどうしようとか・・・・
明日にはカチカチが治るといいなぁ。


今日近所のモモ姫のママから素敵なものいただきました。
お出かけ先からのお土産love
おんぷくんがノドに膿ができて食べ物が食べられないと話していたら、
つるっとしてこれなら食べれるかなって!!!!
とーーっても心があったかーくなりましたハートハート
私、お土産とか贈り物って、選んでいる時間は
その人のことを考えるじゃないですか。
だから出かけても私の事思い出し考えてくれてるんだなあと
かってに思ってしまってすごーーいうれしくなるんです。
だからモモママもおんぷ君のこと心配してくれてたんだって
すごーい伝わってきて、
もーーーーーモモママを抱きしめたくなりますダブルびっくり
モモママの気持ちいただいて早速作りましたにゅふふ~
001_20081012214629.jpg

3時間後固まって出来上がりキラキラ
素敵すぎるラヴvv
005_20081012214639.jpg
おんぷくん早速いただきます。
008.jpg
010_20081012214711.jpg
あまりの美味しさにスプーンを捨て
手づかみぃぇーぃ
009_20081012214659.jpg

そして今日のむーちゃんlove
今日のむーちゃんも散歩の途中
するものをしてしまったらボイコット・・・・
ベビーカーに乗せて~
と駄々をこねています。
015_20081012214722.jpg
今日の夕方の空。
雲がたくさんあって
すいこまれそうでした。
016.jpg
今日もとっても幸せな一日でしたおんぷ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.11 *Sat

卒乳も兼ねています。

おんぷくんの病気ご心配おかけしました!!!
今日のおんぷくん普通に元気です↑
食欲も戻り遊びながら食べるのは相変わらずですが、
しっかり食べてくれています。
お口の中は回復しつつあるのね~
ホントよかった絵文字名を入力してください
体は、太ももとヒザのプツプツはまだありますが、
そのうち消えるよね。
早く復活してまたいろんなとこに遊びにいきたいねぇニコちぁん

そこで手足口病になった初期。
食べ物が食べられず、おっぱいものまずだったので、こりゃいい機会
だと思い只今卒乳しようとがんばっています。
昨日は日中あげなかったんだけど
夜中おんぷくん目覚め
ギャンギャン泣きがおさまらなかったのであげてしまったけど、
今日はがんばってあげないつもり!!!!
おんぷくん今日は疲れていたのか
21時前には私のへたくそな子守唄とトントン攻撃で2分で寝てくれましたト音記号
夜中きっと起きるであろう恐怖・・・
今日はおっぱいあげないぞ!!
只今わたしのおっぱいすごいことに・・・・
パンパンに張りまくり!
カッチカチ・・・・
さっきおんぷ君をお風呂に入れたんだけれど
そのときおっぱいはポタポタ・・・・
オーノー!
おんぷくんにおっぱいを気づかれ吸われたら努力が水の泡になってしまう!
おっぱいをヒザで隠しながら
おっぱいの存在を気づかれないようにし、無事お風呂を終えました。
そして今、最高にカチカチがんばれ私!
ここを乗り切るのだ!
ってな感じで只今自分と戦っております!

今日のむーちゃんウィンク
今日は一段と顔が長く写ってしまった・・・
そして後ろではおんぷくんが・・・・
002_20081011210528.jpg
ひたすらイスを引いて歩く特訓をしています。
001_20081011210538.jpg
003_20081011210548.jpg

歩きの練習を終了し
今度はいたずらを開始アップロードファイル
おんぷくん!それは・・・・・
タタの趣味、いや宝といっているガンダム。
004_20081011210556.jpg
005_20081011210605.jpg
触ったことを内緒にしておくつもりだったが
部品がないことをさっき気づかれ
触ったことがバレました・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.10 *Fri

病名発覚!

昨日は急な出来事で自分も動揺してしまいました。
今日病院に行ったらおんぷくん「手足口病」と診断されました。
今日は熱も下がり朝ごはんも少しですが食べてくれて安心しました。
ポツポツができてはいるのですが、手には2,3個膝にけっこうできていて
なかなか気づかないものですね。
今回の出来事で母として1個学びました。
母を成長させてくれてありがとうおんぷくん。
そして暖かい言葉をかけてくださいましたみなさん、
本当にありがとうございます。


これは今日のおんぷ君です。
喉ごしのよいものの方が食べると先生に聞いたので
ヨーグルトを与えたところ、自分でつかんで
よく食べてました!
むーちゃんに食べる隙を与えないくらい。
007 - コピー



こちら昨日のおんぷくん。
口の中の痛さや、熱に気づかず散歩に連れ出した私・・・・
おんぷくん笑顔でマイカーをおしてました・・・・
すごくいい笑顔。
004_20081010214114.jpg
はやく治ってまたお友達と遊びたいねえ。
ファイトーおんぷくん~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.09 *Thu

おんぷくん危うし!

おんぷくん急病です!
今日は朝ごはんから食べが悪くてぐずりぎみ。
ぐずると私は機嫌をとろうとして、おんぷくんの好きなものわたしたり
外に出たり、いろいろやってました。
でも夜ご飯のときあまりにもぐずるからちょっとイラっとしてしまったけど、
熱を計ってみることに。
すると38,6度も熱があり
ようやくおんぷくんの機嫌の悪い原因を知ることに・・・・
母としてここまでほっとくは、イラっとするは
自分にはらが立ってしかたありません。
急いで夜間やっている病院に行きました。
見てもらうところ口の中に2箇所くらい膿がたまっていると。
熱はこれが原因ででたのだろうといわれました。
口の中が痛くてごはんも食べれなかったと思うと
無理やり食べさせようとした自分にまたはらがたちました。
薬をもらい、また明日かかりつけの病院に行くようにと言われました。
薬と風船をもらい家に帰ると風船に喜び
機嫌よく遊んでいました。
ほっとしたけど、自分がなさけなくて・・・・
そしてさっき、ようやく寝てくれました。

ホント今日はこんな感じで自分が落ちて
しまったので、写真は癒しのむーちゃん若かりし頃特集です。
249.jpg
初の井の頭公園散歩
263.jpg
かわいー後ろ足
267.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.08 *Wed

秋の足音

もう昼間でもめっきり涼しくなりました。
タタを送り出して朝からむーちゃん、おんぷくんとお散歩へ。
日が当たっていても肌寒い。
秋ですねぇ。


さてこちらはタタの働く職場です。
001_20081008214354.jpg
素敵なお店なんです~
しかもスタッフの方も気さくで楽しい。
しかもなんといっても店長さんがタタの次にかっこいいのです!
かっこいいだけではなく、おしゃべりも面白くて
いやー1度みなさん行ってみてください。



そしてまた夕方お散歩へニコニコ。 正面
007_20081008214404.jpg
私歩くのが好きなんですよ~
散歩中稲を刈っていたり、コスモスがさいていたり。
めっきり秋です。
むーちゃんがコスモスのもとへ。
花に鼻をちゅんってしてましたうふ


そしていつもの駐車場に到着~
おんぷくんは、マイカーを押して一人歩く歩く。
さえ姫と合流~ おんぷくんすごくうれしそうムフ
かっこいいところを見せようとしたのか、立っちしてました。
018.jpg
二人で仲良くトーク。
しかしこの後おんぷくんが
さえ姫にしがみつき、嫌がられることになるとは・・・・
015.jpg


めっきり影も伸びて、夕日も夏とはまったく違う色をして
もうすぐ冬なのね~
011 - コピー
012_20081008214510.jpg
むーちゃんも秋の風に耳毛をなびかせて
たそがれているのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪


CATEGORY : 未分類

2008.10.07 *Tue

1歳児にして!

おんぷくん1歳児にして自分のパスポートをゲットです!
私の子供の頃には考えられません!
1歳児で海外旅行だなんてっっ!
今度タタの会社の社員旅行に私たちも同行させてもらうことに!
場所はグアムです。きゃー >m<
おんぷくん初の海。
そして初の飛行機。
何もかもが初で今から私はどきどきわくわくです。
7.jpg


今日も私たちはヨーグルトを食べました。
そして最後のとどめはむーちゃんにさしてもらいました。
おいちーーー
003_20081007232048.jpg


そしておんぷくんは何をやっているのかと思ったら・・・・
タタの大好きな「アラジン」を!!
戸棚から出しているではないかー
わかったわかったっっっ  その手を離して~
おんぷくんもさすがタタの息子だね!
「アラジン」に興味があるのねー
夢と冒険がすきなのねー
002_20081007232103.jpg

私一人であたふたしてたらごはんの時間に。
おんぷくんは今日のおかずにあったお豆腐が気に入ったみたいで
名残惜しそうに、お皿の中に手を入れてみたり
お皿を持ってなめてみたり。
その横にぴったりとむーちゃんが・・・・
なにかおいしいものをもらおうと、おんぷくんにぴとっとくっついています。
011_20081007232111.jpg

おなかがいっぱいになった二人はくっついてお昼寝。
かわい~
010_20081007232125.jpg
そんなこんなで、今日も仲良し姉弟でした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーーす♪
CATEGORY : 未分類

2008.10.06 *Mon

御殿場アウトレット進出!

昨日からタタが「明日はアウトレットに行く!」
と言っていました。
私は雨だしきっと明日も早起きはできないだろうと
きっと行かないだろうと思っていました。
しかし、起きてみるとやっぱり雨だし
朝ごはんを食べ終わったのは10時過ぎだし
と思っていたらそれから行くと、タタが言うので急いで準備をして家を出ました。
家から車で3、4時間はかかるであろうところに、
朝あんなにゆっくりしていたのにでかけるとは・・・・
さすがマイペースなO型タタ ^m^


車の中ではむーちゃんもおんぷくんも寝ながら
パワーを充電中。
002_20081006232248.jpg
003.jpg


途中、富士急の横を通過!
HUJIYAMAが目に入り
やっぱり富士急に行く???
などと心を動かされそうになりながらもアウトレットを目指す!


そんなこんなで御殿場アウトレットに到着したのは午後3時頃でした。
でも着いてみると雨はちょっとした霧雨が降ってる程度。
傘はいらないくらい。
子連れで雨のお買い物なんて大変でしょうがないのに
雨がこの程度でほんとよかったとほっとしました。

さてさて、いったい中はどうなっているんだい?
と地図を見る一行。
004_20081006232307.jpg


母はおんぷくんの冬服を探すのに必死!
母の今日の目的はそれが1番!!!!


それを見ているおんぷくんとむーちゃん。
005_20081006232317.jpg

無事おんぷくんの冬服GET!
かわいいのみつけちゃいました♪

時間がたつのがあっという間で
タタと今度はもっと早く出ようと思いました。
アウトレット楽しい~
また来たいです☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ぽちっと応援おねがいしまーす
CATEGORY : 未分類

2008.10.05 *Sun

ヨーグルト旨い!!

お昼ごはんの時に今日はデザートにヨーグルトを食べました。
ヨーグルトはむーちゃんもおんぷくんも大好きで
今日も仲良く一緒に食べましたブーン
006.jpg
おんぷ「ヨーグルトうめーニコ
むーちゃん「ホントさいこーーーニコ


007.jpg
おんぷ「ん?まだ入ってるかな??」
むーちゃん「どうどう?まだある?私もっと食べたいなぁ」


010.jpg
おんぷ「むーちゃん、ちょっとならあったよにこ
むーちゃん「ホントだーー。おんぷくんおいしー(ペロペロ)なごみ


011.jpg
おんぷ「まだあるかなぁ?」
むーちゃん「どうかなぁ!じーーーー」


012.jpg
おんぷ「もうないや絵文字名を入力してください
むーちゃん「ほんとだーーー。おいしかったねハート
おんぷ「うん。ヨーグルトうめーーーグー



その後おんぷくんはガールフレンドの所に遊びにいきました。
014.jpg
おんぷ「待たせたぜキラキラ
姫「もー遅いわよーkao03

なんて言いながら今日もとっても楽しい1日でした笑


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
CATEGORY : 未分類

2008.10.04 *Sat

今日はポカポカ

今日は久しぶりに外がポカポカ。
ホントの秋はこんな天気なんだろうに、最近はめっきり寒くなってました。
今日は、外に出ても寒くなくてうれしい気分になりました。
今日の朝のむーちゃんのお散歩、とってもきもちよかった~kao02


散歩から帰ってきたむーちゃんは窓辺で日向ぼっこjumee☆faceA3
おんぷくんが一人で遊んでいるのを確認しながら
きもちー場所を確保!
むーちゃんやりましたーーー!
とーっても気持ちよさそうにねんねしているので
思わず写真を撮ってしまいますぱ~
見ているこっちまで眠くなってしまう~
しかし母はゆっくりねてもいられない。
私がむーちゃんにいやされていると、ドスドスとハイハイダッシュで高速移動
しながらオンプくん登場!
むーちゃんも「おっと、こりゃあぶねー」と、
ベッドの上へ移動。
こうしてむーちゃんのつかの間の日光浴は終わってしまった。
むーちゃんーー謙虚すぎるー
005_20081004214203.jpg



そしてこちらが今日の晩御飯ごはん
タタは帰りが遅いのでおんぷくんとむーちゃんと先にいただきます。
今日は本当に久々の牛肉です。
牛肉普段も買えばいいのだけれど
牛肉を買うという行為が私はとても緊張してしまうのです。
しかも今日は久々に牛肉料理だったから
どう料理したらいいか、どうしたらおいしく牛肉が食べれるのか
ってことを考えたら、メニューをとっても悩んでしまった。
そして結局、牛丼風にしましたグー
あとは、ねぎのナムル(ちょーうまい)トマト、里芋とカブの味噌汁です。
右上の、ご飯はむーちゃんので、ドックフード、だしをとった煮干、鳥胸肉のゆでたもの
がのっかっています。
むーさんはグルメなので、上に何かのっていないと、ぷいっとして
食べてくれないのです。
今日は完食してくれました。
009_20081004214211.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CATEGORY : 未分類

2008.10.03 *Fri

朝1番の宅急便

今日は、朝から「ぴんぽーん」
こんな朝早くからなるぴんぽーんに
怪しさを感じながら、玄関へ。
開けると宅急便屋さんが荷物を持ってやって立っていました。
昨日妹から荷物が届くと聞いていたことをすっかり忘れていたことに気づきました。
中身は京都に行ってきたときのお土産。
そしてもうひとつはな、なんと陶芸を習っている妹からの
おいしいビールが飲めるコップ
でしたーーー!!!kira
リクエストしていたのを早速作ってくれて送ってくれました!


京都土産のキナコ餅は金閣寺でしか買えない物らしく
開けてみるとキナコたっぷりで小さなお餅がたーーくさん入っていました。
キナコ&餅が大好きな私は一個食べたら拍車がかかり
止まらなくなりました。
しかし、タタも食べたいだろうなあと思い、食べたい気持ちを抑え
旦那様のために、食べることを止めました。
もうひとつは、昆布がまあるくなった、昆布でした。
妹が試食しておいしかったらしく、買ってきてくれました。
こちらも食べるのがたのしみ~わぁ♪
002.jpg

そしてこれが、妹作のおいしいビールが飲めるコップふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
すっごい、上手にできてるから、私は最初見たとき京都のお土産かと思いました!!
もーーー早くおいしいビールが飲みたいービール
005_20081003225854.jpg
ちゃんと妹マークもついています。
004.jpg
もー朝からとっても、ハッピーな気持ちになりました!!
ありがとーーーーjumee☆faceA76


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CATEGORY : 未分類

2008.10.02 *Thu

新米

今日、実家のお母さんから、荷物が届きました。
親元を離れてお母さんから届く荷物。
いつもいっつも、すごーーいうれしかったし、楽しみだったなぁ。
そして、結婚した今も、お母さんからは、こうやっておいしいお米と、お菓子と
お母さんのあったかい気持ちがいっぱいいっぱい詰まった荷物が
私のもとへと送ってきてくれます。

そして今日の荷物にもいっぱいいっぱい
いろんなものが入っていました。
開けた瞬間、幸せな気持ちで、心があったかーくなりました。

001.jpg
新米といつものように、お菓子とふりかけとカップメンと家にある野菜や、なぜかいつも海苔。。。
今回は初めておんぷくんのおやつも入ってました ^m^
どうしてこんなに幸せな気持ちになるのだろう。
お母さんはきっと、わたしが喜ぶ顔を想像しながら、箱につめているにちがいない。
だから、お母さんから送られてくる荷物には、あったかい気持ちまで詰まっているんだなあ。
おかあさん、いつもありがとう。





そして夕方、いつものように散歩に出発!
いつもと違うところといえば、おんぷくん、初靴です!!!
最初はなんだか変なものが足にくっついているなあと、とても
足を気にしてました。
いつもの裸足で、防御力ゼロの足からパワーアップ!
さあ、好きなところへ行きなさい~
005.jpg
慣れたのか、マイカーを押して押して・・・・・・
どこまでもどこまでもーー。
むーちゃんも遠くから見たり、ついていったり。
姉は忙しいです。

009.jpg
こうやっておんぷくんは、移動しまくり、
今日下ろしたばかりの靴の裏が真っ黒に。
今日はホントよくあるいたものです。
そして、マイカーなしで歩ける日を夢見て
また、特訓しよう~~。
でも、この後姿、1年前から考えるととっても成長して
とっても頼もしく見えちゃう。
 フフフ、おんぷくn。日々男前に成長しているねえ~
 母はニヤニヤするのであった。
CATEGORY : 未分類

2008.10.01 *Wed

むーちゃんの居場所

最近のむーちゃんの定位置は私達の寝ているベッドの上です。
夏はベッドの下のせまーい壁との間。
ソファの上でもくつろいでるのですが、おんぷくんに狙われるのであんましくつろげないみたいパパさん
つくづく落ちつく場所を奪われる日々のむーさんです。
むーちゃんはといえば落ち着く場所としてむーちゃん用のベッドを買ってあげても夜とかそこでなたことがない。かわいいベッドを買ってあげても結局入らず、おもちゃがねんねしています。
むーちゃんのねんねの場所は私とタタの間。
それはちっちゃなころから変わっていません。
まあ、暑い夏とかは床や足元に寝たりしますが
大体は間です。
私はむーちゃんの肉球のにおいが大好きなので
においをかぎ、癒されながら寝るんです。
他のワンコの肉球のにおいはかいだことないけど、むーちゃんのにおいはとっても
癒されるにおいなんですよえへへ
むーちゃんの肉球おすすめです。


下のしゃしんは昨日おんぷくんが寝てからくつろぐむーちゃんです。
901.jpg

そしてこれは今日の朝。
むーちゃんおやつを待てしてるとこです。
むーちゃんの特技ごろんちょ
はまた今度お見せします。
903.jpg


そしてこちらは今日のおんぷくん。
モモ姫とサエ姫とお好み焼きを食べに行ってきました絵文字名を入力してください
二人の姫に囲まれ、両手に花状態のおんぷくんでした。
お好み焼きもおいしかった~~~はーと
母はとっても満足です。
906.jpg


今日も1日楽しくてあっという間に今日が終わっちゃった~
毎日楽しいってすごく幸せだなあ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
