This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--



2008.09.30 *Tue

曇り空の下

午後、お友達とお散歩に行きました。
ワンコが苦手なむーちゃんですが、よく一緒にお散歩しているワンコ、リリちゃん&コテツくん
にはだいぶなれているようです。
2人は今年生まれたばかりのヤング犬ですキラキラ
むーちゃんは、二人の元気っぷりをいつも後ろから眺めています。
そしてむーちゃん自分のおしりをクンクンされた日にはすごい勢いで逃げます。
今日も2人は元気いっぱい走り回っていたけど、もーちゃんは、私のまわりをうろうろするばかり。
おっとり姉さんです。
047.jpg

おんぷくんはと言えばマイカー(ベビーカー)に乗って周りをキョロキョロ。
そして、マイカーからおりたいとぐずり、地面へ放たれたひよこ
ガールフレンドのモモ姫は自由に歩けるからうらやましいのかい?
それともガールフレンドの前でマイカーは恥ずかしいのかい?
それならおんぷくんもがんばって2本足で歩くのだー!

下に放たれたおんぷくんは、モモ姫と一緒に石ころ食べてデート気分ハート
「ここの石ころ最高だぜ」「きゃーおんぷくんが言うのなら私も食べる~」
なんて母たちがおしゃべりしてる間に2人はそんなデートですかなは-と
044.jpg

「若い子はいいわねぇ~」
なんてむーちゃんが言っているような。

041.jpg

そんなこんなで今日のお散歩はみんな自由にあそんでました。
やっぱりお散歩最高~絵文字名を入力してください
モモ姫ミチ姫いつもありがとーーー絵文字名を入力してください

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CATEGORY : 未分類

2008.09.30 *Tue

もう、冬の足音

寒いです。
めっきり冬に近づいています。裸足の私は靴下を履けーーーcat-ase
バカなわたしです。。。  そしていずれしもやけに・・・
分かっているなら履きなさいとタタにつっこまれます。
分かっちゃいるけど、裸足で試したい自分がいるんです。
しかも寒いのに、半そでの私(笑)
これも自分を試しているんです。寒いといいながら、試しているんです。


そんな変な母に育てられているむーとおんぷはおおらかにお茶目に育っています。
今日の朝のおんぷとむーちゃんです。
最近はめっきし凶暴おんぷくん・・・
むーちゃんはおんぷくんの凶暴ぶりに、寝ていても気が気ではありません。
予測不可能な行動で、おんぷくんはむーちゃんに襲い掛かってくるので、むーちゃんとしては
落ちついて寝てられません。


横目でちらっとおんぷチェック!!!
おんぷ、む
殺気を感じたのか、すごすごと逃げるむーちゃんクリスチーナクリスチーナ
おんぷむ2
むーちゃーーーん!おんぷくんがもうちょっと大きくなるまで、がんばってくれーーー!
姉というだけでいつも我慢をしている、むーちゃん・・・
けなげだねえ。 いつもありがとうねえ。



そしてこちらは癒しのむーちゃん赤ちゃん写真!!!
懐かしい~~~!そしてかわいーーーーーうふ
天使だねぇ。
mu1.jpg

こうして日々おんぷくんもむーちゃんも成長していくのねぇ。
母はとっても幸せです。
CATEGORY : 未分類

2008.09.29 *Mon

今日もはりきっています。

今日は、朝から雨でとても寒いです。
こりゃ靴下を履かねば。

今日はうちの息子の事を書きたいと思いますsmiley

2007年9月24日午後5時05分元気な泣き声を上げました。
初めての出産にもかかわらず破水、陣痛から6時間で誕生した、おんぷくん。
立会い出産を希望していたのに、誕生のあまりの早さに間に合わなかったタタ。
私は間に合わなくてよかったのかもと思います。
病室でのわたしと言ったら、急な陣痛でまずトイレに行きたくなって。
でも気持ちよく出ないまま、またベッドへ。
しかし、また感じる、腹部の違和感でトイレへ。
出たり入ったり、出たり入ったり出たり入ったり・・・・
パンツを下げたままうろうろするしまつ。
こんな姿恥ずかしくてタタ(旦那様)には見せられません汗

そんなこんなであっという間におんぷクン誕生笑顔☆
カンガルーケアという、生まれた子を母の胸の上で抱くと、
おんぷクンはほんとうに小さくて私がすこしでもうごいたら壊れてしまいそうな気がして、
私は緊張しながらおんぷクンを抱いていたのを思い出します。


カンガルーケアは大体20分とか30分でおわるものだろうなんだけど、
その日は祝日の振り替え日で世間はお休み。
病院の中も静かで、「じゃあそのまま抱っこしていてね」と
言われかれこれ2時間

あまりの長さに最後のほうは緊張感もなくなりましたが。無事おんぷくんはベッドへ。

我が子を初めて生んでみての感想は、確かに陣痛が痛いけど
生まれてきた子を見ても私は母になったという実感がまったくありませんでした。
ただ、元気に生まれてきてくれてありがとう。
おんぷくんは母と私を認識していたのかなあ。

そして生んだと同時に、自分の母も私を産むときこんな気持ちだったんだなって、改めてわかりました。
だから私の誕生日は、母ががんばって私を生んでくれた日。
来年こそは、母にありがとうと何かしたいなあ。

そしておんぷクンは1年たった今私の事もタタのこと父母と認識しているみたい。
そしてむーちゃんも、お姉さんちゃんとしています。

わたしたちこんなムーミン一家です。




onnpu
CATEGORY : 未分類

2008.09.29 *Mon

長い戦い

ふうううううう!
まったく、ブログっていゆのは、いやパソコンっていうのはまったくもって難しい・・
この写真をアップしようと早2時間やっとこの画像がアップできましたふぅ~

いやいや、これでやっと本題にはいれます。
何を書きたかったかというと、むーちゃんと私とタタ(旦那様)の出逢いです。
2005年6月25日東京は真夏のような暑さで、すこし歩けば汗がびっしょり。そんな厚い日でした。
私とタタは花小金井までむーちゃんを迎えに行きました。
むーちゃんと出逢った日のあの衝撃笑顔☆
まさにムーミン谷からやってきたムーミンのような顔をしてこっちを見てたっけなあ。
私とタタは普段じゃ絶対行かないような遠い所まで自転車に乗りでかけました。
そして何気なく入ったお店。
むーちゃんとご対面!

絶対に普段では行かないようなお店。きっとむーちゃんとの出逢いのために私たちはそこに行ったにちがいない!それしか考えられない!!!!
そして一週間後に私たちの娘になりました。
そんなとても暑い1日私は忘れることがないでしょう。そしてむーちゃんがうちに来たその日タタはスターウォーズのレイトショーを見に行った事もわすれません・・・・・

ムーちゃんが娘になり早3年。
むーちゃんはとっても素敵な娘に成長してくれました
いつもむーちゃんありがとう。
そしてこれからもこんなわたしですがよろしくね♪


mu
CATEGORY : むーちゃん

2008.09.28 *Sun

わくわくどきどき

はじめまして!!!祝

ただいま私ははじめてのブログにとーーーーっても緊張しております。
自分にブログなんてできるのか、とても不安でしたがついに
始めてしまいました!!!!!!

まだたどたどしい私ですががんばります!!!!

えいえいおーーーーー絵文字名を入力してください






CATEGORY : 未分類 | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
