--.--.-- *--



2011.11.27 *Sun

おひさしぶりです

ご無沙汰してました。
久々に更新で、写真のサイズがわからなくなりました。

早ものでもう11月も終わりですね。
おんぷ氏大きくなりましたよ。
年少さんももう7ヶ月ですよ。
はやすぎますーーーー><
ブログどんだけ更新してないことか・・・・

そして今日のおんぷ氏&むーちゃんです。

DSCF0011_20111127192618.jpg
相変わらず2人ぴったりくっついてます。
そして、おんぷ氏が持っているものは
うわさの I pad でございます。
4歳児、私よりも使いこなしております。
いまどきの子はほんとすごいですねぇ


ピースを要求するとこの顔。
DSCF0013_20111127192626.jpg
かなり大きくなったでしょ~~
ただいま、水疱瘡3日目で、顔にぽつぽつができてます。
いずれはやらないといけない病気だから
早いうちにやってくれて
よかったと思ってます。
DSCF0014_20111127192633.jpg
赤ちゃん顔からかなりお兄ちゃん顔になってます。
このキメ顔もいけめん~~~~

またこっそり更新しますね。
CATEGORY : 未分類

2011.05.14 *Sat

初、参観

今日は保育園の参観に行ってきました。
土曜なので午前中だけの参観でした。
普段園に送ってからそのままバイバイなので
どんなことしてるのかとっても興味ありました~
園に着いてバックを置いたりお支度をしたら
絵本のお時間までは自由に遊べるみたいで、
みんな思い思いにブロックりたりおままごとしたりしてました。
けど、やっぱりみんなママがいるから
甘えモードでかわいかった~~

おんぷ氏が行っている保育園では絵本に力をいれている
みたいで、9時から読み聞かせの時間って決まってるみたいです。
先生の呼びかけに子供達はしっかり三角の体育すわりしてました。
いや~すばらしい。
おんぷくんも後ろのママを気にしながら本もちゃんと見てました。
その後はお名前を呼ばれてのお返事。
おんぷくん、すっごい大きい声でお返事できたね。
みんなに笑われてたけど^^
まー元気一番でよかったです。母うれし泣きしそうだったよ~~

絵本の後は園庭で体操したあと、自由に遊んでました。
ほんと、あっという間に参観おわっちゃいましたよ~
楽しかった~~
けど、まだ入園して1ヶ月。
子供って順応してくんですねぇ~そしていろんなことの吸収が早いこと!
びっくりです。
これからもっともっといろんなこと覚えていくんだよねぇ~
ますますおんぷくんの成長が楽しみであります。
母は日々おんぷくんがかわいくてしかたありません。
これからも素直で優しいおんぷくんに成長していってほしいと願っております。
2011_04_25 13 57 SC-02B_001
CATEGORY : 未分類

2011.05.07 *Sat

月曜日。男二人

今週の月曜日は、私一人お仕事でした。
おんぷくんとタタ二人で
上田市にできたショッピングセンターに行ってきたようです。
うらやましいーーーー><

おんぷくんタタと二人でのお出かけ大好きみたい。
帰ってきたおんぷくんは終始ご機嫌でしたよ~
ほんと、パパが大好きなのねぇ~~

珍しくパパの撮った写真~~
2011_05_02 13 59 SC-02B
おんぷくんちょーーーいい笑顔~~
今度は私も一緒に連れてってねぇ。
CATEGORY : 未分類

2011.05.01 *Sun

こいのぼり

最近こいのぼりが大好きなおんぷ氏。
うちにはこいのぼりがないから
「ほしいほしい」っていいまくってるので
小さいのでいい?って聞くと納得してくれて。
今日このミニミニこいのぼりを買ってきました~
おんぷくん、大喜び^^
かわいいーーー
こういうもので喜んでくれるとこがほんとーーーに愛らしい!
帰ってきたらこいのぼりの歌を歌いながら
この顔ですよ~~~
2011_05_01_0003.jpg
昨日から少し熱が出たりを繰り返してるんだけど
元気いっぱい、お歌歌ってました^^
5月5日は子供の日だもんねぇ~
体調万全にして一緒に柏餅たべようねぇ~~
CATEGORY : 未分類

2011.04.26 *Tue

パパ大好き

只今パパとゲームしております。
今日は早番だったタタ。
そのためおんぷ氏、パパとごはん食べたいって言って
帰って来るまで待ってました。
ごはんを食べ終わったらおんぷくん、今度はパパにゲームやりたいって
言って。
そして、今ゲームを親子でやっております~~

2011_04_26_0000.jpg

まーーゲーム好きなタタと私の血を引き継いでるわけなんで
ゲーム好きってことはしょうがないといえばしょうがない・・・

それにしてもおんぷくんはパパが大好きでして。
昨日は私、仕事出てほしいと頼まれたので
タタがお休みだったんだけど仕事行ってきました。
おんぷくんは保育園どうするってパパがおんぷくんに聞いてみたら
「パパと一緒にお花見行きたいから休みにする。」って。
なので昨日はお休みして高遠っていう長野では有名な桜スポットに2人で
行ってきたようです~~。
ほんと、パパ大好きっ子ですよ。
タタ曰く、「ママだとかなりおんぷ氏強気になるね」って^^
まーーいいんですよ~
強気でも、ママは弱いって思って優しくしてくれるから~

男の子はやっぱりパパが大好きっていいよね。
これからずっと、パパと仲良しでいてほしいなってすごく思います。
いずれは、パパもおんぷくんに、「オヤジ」
とか言われるようになるんだろうなぁ~プププ♪
CATEGORY : 未分類

プロフィール

ミチコ♪

Author:ミチコ♪
むーみん(ミニチュアダックス)おんぷ(2歳メンズ)
タタ(旦那様)私(ガチャピン顔、甘いもの大好き)の4人暮らし。
主婦暦3年目。主婦って言葉が素敵だなあと思い、
日々ニヤついています。
家族に囲まれ、毎日とても幸せな日々を送っております。



DigitalClock



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Copyright © ほのぼぼムーミン一家 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
